2005_05
31
(Tue)21:16

肉体解像の夏

今日で5月も終わり。まだ梅雨入りを前にしている大分なんですけど、梅雨を通り越して夏になってしまったんじゃないかっていうぐらい今日は暑かった。
そんな今日はとことん自分が失業中に弱ってしまってたんだなっていうのを実感するぐらいばてております。
本気で明後日の休みにビタミン剤でも点滴してもらおうかと思ってるぐらい(笑)とにかくきついんだよね。
よかったよ、今週末のTMR福岡に行くことにしてなくて。今の状態で西川くんのあおりにはついていけないと思うし(苦笑)
一昨日ぐっすり眠って昨日はすっきりとした気持ちで仕事に望んだんですけど、昨日が比較的忙しかったこと、しかしながら今日はがたっと暇になっちゃって、どうもこの落差と暑さに体が着いていってない状態。
老人ホーム勤務ですから利用者の体調の変化でいろいろ予定も変わってくることはしかたがないんですけど、それで自分がまいってしまってはどうしようもない。
時々職員の方はおろか利用者にまで「疲れてるね。大丈夫?」なんて心配されたりして(苦笑)出さないようには気をつけてるつもりなんですがよっぽど疲れた顔をしてるんだろうね。
ようやく仕事も軌道に乗ってきて毎日楽しくやってるのに体がいうことを聞いてくれないことほど歯がゆいことはないですね。このままじゃいかん。
ということで本気で今年の夏は体力作りを考えなきゃなと思うんですが、何か始めるにしてもいろいろ選択肢はあって中でも一番引かれてるのは水泳。
これは既に2年ぐらい前から言ってるくせに実効までには至ってないという(苦笑)
今からの時期はウォーキングやジョギングを始めるには暑いですし、水泳は無理のない程度だったら負荷もかからないので腰痛の予防にもなるかなと思ってるんですけどね。
今年こそはダイエットも兼ねて(笑)ぜひ水泳を始めたいなと思ってます。実現できるようにいろいろがんばらねば。
スポンサーサイト
2005_05
30
(Mon)20:58

おでことおでこがぶつかって

いや?、月曜日ってどうしてこう毎週毎週慌ただしいんでしょうか?
行きの電車は立ちッパナだし職場につけば待ってましたと言わんばかりに仕事の嵐(笑)
そんなんで今日は久しぶりに殆ど休む暇がない具らい働きましたね。
仕事があることは非情にありがたいんだけどさ、月曜のDYさんは忙しいのよマジで。
2週か3週遅れてるエンタも見なきゃいけないし1週か2週遅れてるエンジンも見なきゃいけないし(笑)そっちかよ?
うちにはビデオテープがそんなにないんでその日のものはその日のうちに消化しないとえらいことになる。
おまけに帰ってきたらプレイアーズ王国から5月の曲がアップされたってメールがきててこんな風にタグを作らないといけなかったりとか(笑)
ま?5月中にアップされたのでよしとしましょうか。ちゃんとその月に作ってるんだぞってこっそりアピールしないとね(笑)もしお時間があるときにでも皆さん聞きにいってください。
そんな月曜日のエントリーなんですけど、こちらも密かに書きたいことが貯まってきてていろいろ消化しないとまずいことになってるんですけど(笑)
本日は昨日放送されました美空ひばりさんの誕生物語のお話を。
僕のようなものがひばりさんを語るのってどうなのかなっていう感じもするんですが、ちょっといろいろ思うところあったので書かせてください。

続きを読む »

2005_05
29
(Sun)21:37

皐月の空へ贈り物

今日はものすごくいい天気ながらも蒸し暑い1日でしたね。
そんな休日なんですが今日は大分で身体障害者のスポーツ大会があったようで。
参加された皆さんでもしこちらをご覧の方がいたら本当にお疲れ様でした。
これだけ暑いとなかなかうっとうしいことも多くてね、お昼から散発にいってきました。
途中でお金を下ろしてからいこうと思って別府駅のATMによったんですけどなんか撤去されてて(笑)すごいむかついた。
日曜日でもATMはどうかなって思って近くの郵便局にもいってみたんですけどだめで、ま?たまたまぎりぎりで散発に足りるぐらいのお金は持ってたんですがちょっと困ってしまいましたね。
髪型は夏らしく久し振りにばっさりいったんですけど、随分すっきりしまして頭を洗うのが楽でしょうがないです(笑)
そういう休日を過した今日なんですが、今テレビでは美空ひばりさんの誕生物語をやってます。
ひばりファンにとっては常識なんでしょうけど、今日が彼女の誕生日だったってことはこのドラマの製作発表をワイドショーで見てから知ったのでなんか偶然を感じてしまったりしてます。
というのが今日はひばりさんの誕生日であり、3年前に亡くなった祖祖母の命日でもあります。
祖祖母は生前踊りを習ってたことがあって、中でもひばりさんの乱れ髪は十八番と言えるぐらいだったんですよね。家でもよくレコードを聞いてたっけ。

続きを読む »

2005_05
28
(Sat)21:03

ちょっとおもろすぎかもよ!!

今週もようやく1週間が終わりましたね?。働く皆さんに学生さん、どうもお疲れ様でした。
週に2回のお休みがありながらもこの土曜日の夜っていうのはなんか特別なんだよね。
日曜日に全てのことがリセットされてまた月曜日に望める感覚が好きなのかもしれない。日曜日が休みじゃないとなんか落ち着かないっていうのもあるかな。
とはいえそこは社会人。来月からはそうもいかないみたいですが、先のことはとりあえずいいや(笑)
今日はお昼に蜂蜜とマーガリンのコッペパンを食ったし(笑)休みに向けて絶好調ですよ。ラクテンも絶好調だしね(笑)
そんな勢いで今日のエントリーは、昨日の予告通りMステにやつらが出たということでその感想を書きます。
っていうかこのカテゴリーって今のところ殆どトンガリキッズのネタだよね(笑)
しょうがないじゃん、好きなんだからさ。誰がなんと言おうと書きますから(笑)

続きを読む »

2005_05
27
(Fri)20:23

お弁当大作戦

な、なんですか?今Mステ見てるんですけど、トンガリキッズが緊急出演っていうじゃないですか?こりゃ見るしかないよね(笑)
なんか衣装からぶっ飛んでるみたいですが(笑)これは彼らのパフォーマンスが楽しみなところですね。
そのレビューは明日にでもゆっくり書こうと思うんですけど、ついにきやがりました、忌ま忌ましい偏頭痛。
もう5月も終わりだしそろそろ梅雨入りなのかなっていう声もある中で一番来てほしくないシーズンなんですよ。花粉症よりやだね(苦笑)
天気はからっと晴れていてもどことなく空気間は梅雨へ近づいてる感じですよね。
今週末にひょっとしたら入るんじゃない勝手いう話ですが、これからの季節が憂鬱です。
頭が痛いといえば毎日のお弁当ですよ。ほんとささやかかも知れませんけどおかんとか主婦の気持ちがわかる気がするもん。

続きを読む »

2005_05
26
(Thu)22:27

5月の練習曲?緑の鼓動?

本日は仕事がお休みで、とにかく最近倦怠感に悩まされていた僕はとことんのんびりだらだらと過しました。
けどお昼に3時間も寝てしまってちょっともったいない休日の使い方をしてしまったかなという点は悔しいですね。
本当は携帯を変えたこともあって近くのヤマダ電機にSDメモリーカードを見にいきたいなって思ってたんですけど、そこまでの気力はなかったです(笑)
そんなだらだらとした休日にも趣味の面ではがっつりと曲を作ってしまいまして、今日のエントリーはそのお話です。

続きを読む »

2005_05
25
(Wed)23:08

温かい出来事。

間もなく5月も終わってこれからはうっとうしい梅雨の季節がやってきます。
僕自信は仕事面ではすごく順調な毎日をおくっていて、先日のイタリアンパーティーでより仲良くなれた方もいるし、本当に毎日楽しくやってます。
でも全てが楽しいというわけにいかないのが社会人。それなりにいやなこともあるし納得いかないこともあって、人間ですから悩みもあります。
それでなのかはよくわからないんですが、最近体がだるくてね。倦怠感ってやつですか?
先日の腰痛はもう完治したんですが、朝職場についてから仕事を始めると30分もしないでもう眠くなっちゃう。
足も重たい感じがするし肩もがちがちなんだよね。よく家族に「ちょっと揉んでくれるかい?」なんて頼まれるんですが、ちょっと今は家族を治すところまでは手が回らない状態(苦笑)
明日は休みなのでちょっとだらだらさせてもらいたいなと思うんですが、そんな疲れ切ってる僕にちょっと温かくなれるような出来事がありました。

続きを読む »

2005_05
24
(Tue)20:38

立ち上がれ日本!!

あのー、本日のエントリーは本題に入る前にちょっといいですか?
実はこのブログなんですけど、だいたいのエントリーは帰りの電車の中にて携帯で下書きを作っておいて家のPCで清書して更新するんですね。
時々凄まじい眠気に襲われるんでその眠気防止というか。
もちろん今日も電車で書いてるんですが、この僕の様を見ている隣のばばーたちがうるさいのよ(笑)
一緒に乗車するときもホームと電車の段差を踏み外すことなく乗り込めると「兄ちゃんすごいな?」と大声で言ってきて空いてる席まで案内してくれて・・・ま?ここまではよかったんです。
席に座ってこれをうってると、それまでそこそこ大きな声で話してたのが急に小声になって「この兄ちゃん目が見えんのやろ」「メールがうててすごいな?」「見えなくてかわいそうやな?」などと口々に話してるんです。
ちょっ、ちょっと待ってくださいよ。僕は別にすごくもなければかわいそうでもないし、目が見えないことってそんなこそこそ話をしなければならないぐらいやましいことなのですか?
もちろん善意での行動なのかもしれませんし気持ちはありがたいんですが、あまりにも無神経というかなんというか・・・。どうしておばさんってこげ?あるやろか?
ま?そんなわけでちょっとむっとしてしまった僕は、ここまでの文章を書きながらわざとおばちゃんたちに見えるようにやってましたね(笑)
見てたかどうかは知りませんけど途中駅でだまって下りていきました(笑)大人気ないかもしれないですがこういう善意が故の無神経な待遇ってちょっとねって思ってしまいます。
ありがたい気持ちはありますが、知識や善意の押し売りみたいなことはやめてもらいたいなって思う。僕らは外へ出れば確かに困ったことも多いですが、逆に手を貸していただくことで困ってしまうこともあるし今日みたいに興味本位で騒がれたりつつかれるのはいい気分しないです、うん。
さて本題ですが、レッサーパンダブームはすごいですね。どこまでいくのって感じ。

続きを読む »

2005_05
23
(Mon)21:51

どうする?どうなる?VODAFONE???????

今週も新しい週が幕を開けましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
僕のほうは昨日自分で鍼をいたるところにして(笑)とりあえず便秘も腰痛もそこそこ快復しました。
ただまだ中腰になると少し痛みますしお腹もちょっと張った感じがするんですけどね。今週の目標はがんばりすぎず働くことかな。
さてさて本日のエントリーは、自分が使っていながらもいろいろと疑問の多いVODAFONEについてちょっと言わせてくださいって感じでしょうか。

続きを読む »

2005_05
22
(Sun)20:02

DY、ACCESSイベントは不参加へ!!

今なんだか立ち上がるレッサーパンダが大人気なんですよね。千葉県だったっけ?フータくんに続いて今日もどっかのパンダが餌をもらうときに立つって言うニュースをしてましたよ。
このブログのテンプレが確か「パンダ」っていうタイトルだったと思うんですが、こうなることを見越してこの感じにしてみたんだよね・・・もちろん嘘です(笑)
僕もパンダは大好きな動物の一種なんですが、温厚そうに見えてパンだって暴れ出したら手がつけられないんだってね。考えてみたら一応は熊ですから当然といえば当然なのか。
このパンダくんたちはほんの10秒程度立ち上がるらしいんですが、そのかっこうがすごいかわいらしいみたいですね。これまた明日のトクダネとかで取り上げられるんだろうね(笑)
さてさて、本日は私事ではありますが夏に行なわれるACCESSのゼップでのイベントについて。とはいえタイトルでもう言っちゃってるんですが(笑)今回DYさんは参加しません。

続きを読む »

2005_05
21
(Sat)20:50

そんなに売れてるんですか?

今日も今日とて腰が痛いです。なんか久々に腰痛に苦しめられてますね。
けどどんなに腰が痛くても誰も治療なんてしてくれないのさ。いいんだいいんだ、自分で治療すればいいんでしょ?それで「自分の腰も治せないようじゃ治療師として・・・」とか言って説教くらえばいいんでしょ(笑)
でも今朝野菜生活を飲んで出すもんを出したらほんの少しすっきりしまして、どうやらこの腰痛の原因の一つは便秘であったことが判明。
ただ一ついいですか?野菜生活ってどうしてこんなに高いの?350ミリしか入ってないのに158円ってさ。これってどういうことさ?
さてさて、今日も特別書きたいネタはないんですが、昨日MステでCDランキングを見てたらトンガリキッズ Iが登場してましたね。しかも7位ぐらいだったでしょ?
何度かこのブログで取り上げてますラップマリオ。そんなに売れてたんですか?この事実にびっくりせずにはいられないんですけど(笑)
しかも昨日は特別に着歌ランキングなるものもあったんですが、そこにもしっかりランクインしてましたよ。すごいよ。しかも僕の携帯にも入ってますよ(笑)
くそ?、誰も入れてないと思ってたのにトップテンに入るぐらいだから皆さんけっこう入れてるのね。その前にCDも売れてるのね(笑)
個人的にはあまり売れてほしくない部類のジャンルなんですけど、皆さんけっこうつぼだったらしくて、けして自分がマニアックではないことがわかってひとまず安心してみたりとか(笑)
でもよくよく考えてみたらすごいことですよ。スーパーマリオの1が出て爆発的に売れたのってちょうど20年ぐらい前の話で、Bダッシュとか海で息ができる超人とか(笑)そんないろんな伝説だったり流行語が生まれて、それが今になって音楽として現実に存在してるっていう。
これはインベーダーやテトリスなど社会現象を巻き起こした数々の名作にもなしえなかったことだし、あのマリオの1がどれだけいろんな人に愛されていたかだよね。未だにゲームボーイなんかで復刻されてる理由も納得できます。
だからきっとこのCDを買ってる人たち殆どが僕と同じぐらいの世代だと思うんですね。なんか嬉しいな。曲の存在もトンガリキッズの存在も全国に同じ気持ちを共有できる人がいるっていうのも。
でもこの曲、間違いなくNHKでは歌われることがないに1票(笑)
2005_05
20
(Fri)20:14

お疲れちゃ??ん

いや??、今日はとにかく疲れた、ほんまに疲れた。ブログ書いてる場合じゃないぐらい疲れた(笑)
やっぱ睡眠時間2時間でフルに仕事するのってしんどいね(笑)
なんでそんなに寝てないかっていうと、昨日のエントリーで書いた家での仕事は思ったよりも早く片付いたんですけど、理由はよくわからないんですがとにかく眠れなくてね。
そんな睡眠不足と原因不明の腰痛に悩まされながら出勤すると、なんとま?どっさりと仕事が入ってました(笑)
だいたい寝てなかったり休みの次の日って通勤途中の電車に座れなかったり帰りも座れなかったり(笑)あと仕事がどっさりだったりね。
こんなもんだとはわかっててもついつい繰り返しちゃうんだよね。自業自得(笑)
それでもやはり2時間で1日を持たせるのはかなり辛くて、昼休みにパンを2個食べてから自分の部屋で1時間ほど仮眠を取りました。
おもしろかったのが、僕が眠っているときに一昨日のイタリアンパーティーで僕が車の中に忘れていったプレゼントを届にきてくださった方がいたんですけど、気がついたら起きてその人と会話してるんだよね(笑)
眠りに入ったときは完全にそういう体制だったと記憶してるんですが、なんでしょう?本能的に動いてしまったのか、とにかく気がついたらちゃんと起きて会話してたって感じで。
それだけ脳神経がいっちゃってたんだろうね(笑)会話がかみ合ってなかったかもしれないのにご迷惑をおかけしました(笑)
ということで本日はここまで。今日はこの後特にすることもないのでとっとと寝かせていただきま??す。内容のないエントリーですんません(苦笑)
2005_05
19
(Thu)21:21

我慢できずに・・・

本日は本題に入る前にまずお祝いを。なんと昨日付けの習慣オリコンシングルチャート第1位にアイチンのSMILYが見事耀きました??!!
昨日いろんなワイドショーで特集を組んだりして大騒ぎしてましたが、オリコンから正式にメルマガが届いてチェックしてみて僕としてもふつふつと実感が沸いてきてて(笑)
自分が応援してるアーティストがこうして1位を獲得すること。もちろん一時的なことなんだけどこれほど嬉しいことはないですよね。アイチン、本当におめでとうね。
さて本題ですが、何しろ今日は朝からけっこう大変だったんですよ。休みの日にも関わらず仕事がわんさか。
基本的に家庭に仕事は持ち込まない主義だったんですが、パソコンが家にしかないので「5月分の利用者の治療の記録をお願いね」って言われたら家で書くしかないんだよね。
しかも点字で書いてある文書を活字へ変換するのは一苦労で、医学用語とかちらほら出てきてPC内蔵の辞書になかったりとか僕自身がわからなかったりそれはもう大変で。
まだ終わってないです。締め切りは明日です(苦笑)なんか久し振りに夏休み最後の日の気分を思い出してますが、昼間遊んでたわけだし自業自得なわけで(笑)
しかも昼間はこともあろうに6月に決めたはずだった機種変をしてきたわけで。

続きを読む »

2005_05
18
(Wed)23:31

誕生日イタリアンパーティー

今の職場に就職して二ヶ月ほどになりますが、毎日がとても充実してて楽しくて驚きと発見の連続で本当に楽しい。
利用社とのコミュニケーションもとても楽しいですし先月のエントリーでも書いた施設長からのバースデーカードにもびっくりさせられましたね。
あのカードには本当に感動したんですが、まだ感動は終わっていなかったんですね(笑)本当にいろんな意味でびっくりさせてくれるんですが、今日は我が職場初の試みとなる誕生日パーティーということでイタリアンレストランでのお食事会に参加してきました。

続きを読む »

2005_05
17
(Tue)20:32

次世代ハード出揃う!!

昨日のエントリーで書き忘れたんですけど、一昨日無事にTMトリビュートライブツアーが全ての日程を終了しましたね。
各公演に参加された皆さん、自分も含めてどうもお疲れ様でした。
しかし自分の誕生日にどうにかこうにか参加できた(笑)僕にとってはなかなか慌しいトリビュートライブで、しかも今回はマニアックな選曲が多いと聞いてたにも関わらず本当に楽しいライブでしたよね。
改めてTMの曲の素晴らしさとお兄様たちのかっこよさにも気がつかされました。特にあのギターの人ね(笑)
ライブ終わってから1週間ぐらい大変でしたからね、酔っちゃって惚れちゃって(笑)
そんな葛Gと浅倉さんはどうやらレコーディングに入られたようで、UTSUの新しい配信曲かTMRの7月発売の新曲か、はたまた・・・。
浅倉さんも大変ですよね。トリビュートが終わって6月のクラブまでゆっくりできるかと思いきやぜんぜん休んでない(笑)この人の体はどうなってるんでしょうか?
そんな今日この頃なんですが、本日のエントリーはSONY繋がりってことで(笑)本日びっくりニュースが飛び込んできましたよね。
最近ゲーム業界はいろいろと慌しいんですが、中でもSONYってけっこう突然情報が飛び出してくるのでびっくりさせられっぱなし(笑)

続きを読む »

2005_05
16
(Mon)20:42

月曜日はハッピー

ちくしょー、昨日は結局ライオンズ負けちゃってさ(号泣)なんで森に変えたんだよ?あのまま長田でいけばよかったのに。
いくら勝利の方程式とはいえあれは采配ミスでしょ。長田で8回までいってそれから9回に豊田で締めるって僕ならそうするけど・・・。
なんてちと愚痴ってみましたが、今週も新しい週が始まりました。
誰しもが月曜日って憂鬱ですよね。贅沢なのかもしれませんが僕も週2会の休みがあるにも関わらず月曜日は嫌いです。
朝の電車は込んでるしとにかく育ち盛りの男どもがなんか臭いのよ(笑)それが女の子のシャンプーとか香水なんかと混じってちょっとすごいことになるんだよね。もうすぐ夏ですよ・・・は??。
でも今日は比較的電車が空いてて乗ってからいきなり座れたんだよね。しかも途中に乗って来て僕の隣に座った女子高生が僕好みでなかなかかわいかった。
足が太くて悩んでるって話を友達としてて、「僕が確かめてあげようか」みたいな(笑)平常心を装ってましたが顔に出ちゃうんで変質者か痴漢と思われてなければいいんだけど、ほんまにかわいかったな?。
だからハッピーってわけじゃないんですけどね(笑)そんな憂鬱な月曜日でも僕にとっていろいろ楽しみなことが最近多いんですよね。
今日のエントリーはそのお話です。とはいえまたテレビのお話で恐縮なんですが・・・(苦笑)テレビっ子なもんで申し訳ないっす。

続きを読む »

2005_05
15
(Sun)20:51

機種変準備

今日も今日とて西武対巨人を見ながらこれを書いております。
3日連続で大好きなチームの試合が見られるなんてこれも交流戦ならではのことなんですが、せっかく見られるんだからやっぱ西武が負ける様は見たくないっていうのがあってね。
でも6回に涌井が捕まっちゃってそこから流れがちょっとまずいことに・・・(苦笑)
このルーキーも楽しみな選手ですよね。松坂の後輩ってことでいやでも期待が高まるし、松坂のルーキーの頃と違うのが変化球に切れがあるってこと。
これだけでもかなり将来が楽しみな選手だなって気がします。背番号も塩崎の着けてた16番。がんばってもらいたいですね。もちろん打者もこっからがんばってもらいたい。高橋を打ち崩せなかったらちょっと怒っちゃいますから(笑)
さてさて、本日は僕の中で巻き起こってます携帯の機種変論争についてのエントリーです(笑)

続きを読む »

2005_05
14
(Sat)20:14

交流戦とライオンズ

いや?、明日は休みだ??。嬉しい??。
なんだか今週は特に長い1週間だったような気がしててとにかく疲れてます。
でもそれだけ充実した1週間だったんだなと思うと幸せですね?。
くたくたで眠気に教われてた帰りの電車は立ちっぱなしだったし、一緒に乗ってきたカップルはうざかったけどさ(笑)
それでも明日が休みだって思うだけで気持ちはうきうきなんだよね。明日はなにをしようかな?
さてさて本題に入りますが、プロ野球のセパ交流戦、盛り上がってますね?。特に僕的には去年の日本一であり僕の贔屓チームである西武が長子いいんでご機嫌です。

続きを読む »

2005_05
13
(Fri)21:15

こんなとこにも落とし穴

今日はなにやら頭が重くて鈍い痛みに悩まされた1日でした。所謂偏頭痛ってやつですね。
男にしては珍しい偏頭痛持ちの僕なんですが、これから梅雨に入るとこれが毎日続くのかって考えただけで憂鬱になりますね。
でも今日の偏頭痛は時期的なものもあるんでしょうけど、ちょっと夕べ久し振りに夜更かししまして(笑)それでっていうのもあるんだよね。
「なんだ、自業自得じゃん」みたいな(笑)ということで本日のエントリーはそのネタにございます。

続きを読む »

2005_05
12
(Thu)21:15

買って失敗プロスピ2???

今日のエントリーを書くに当たってどのカテゴリーに入れようか迷ったんですけど、あまり書かないであろう内容にしたって日常に入れるのは違うような気がするし、未分類にするのも違うと思って結局新しく作りました。
このカテゴリーではゲームの話とかパチスロの話とかできたらいいかなと思ってるんですが、RPGをするわけでもなく僕がやるゲームのジャンルってかなり狭いですから本当に戯言として見ていただけるといいかなと。
それで気がついたこととかアドバイスをしていただける方、感想等々ありましたらコメントとかしていただければ嬉しいです、はい。
そんな今日は仕事が休みで、特にすることも予定もなかったのでゲームでもしてみようかと思って半月ほど前から放置気味にしてた>プロ野球スピリッツ 2をプレイしてみました。

続きを読む »

2005_05
11
(Wed)20:19

見直してみよう!!

緑が芽吹いてきて暑くもなく寒くもなくいい気候ですね。
今日の大分県も張るらしい五月晴れのいいお天気に恵まれたんですが、なにやらまた風邪引きさんが多いという情報が聞こえてきてます。
そう言えば一緒に通勤している職員の方が昨日の朝から今朝にかけて口を聞いてくれなくてね(笑)「あれ?またやっちゃったかな?」みたいなので心配してみたりとか。
でもどうやら風邪気味で具合が悪かったらしいということが判明して一安心。
しゃべってるとぶっちゃけちょっとむかつく人なんですけど、人ってかってなもんでいつもしゃべる人がしゃべらないと不安になるんですよね(笑)
そんな本日のエントリーなんですが、いろいろと世の中の動きで僕的にちょっと気になる話題を僕なりの視点で見直してみたいと思います。

続きを読む »

2005_05
10
(Tue)21:37

作りたいシンドローム、再び???

なんですか、最近の芸能界は婚約とか結婚とか騒がしいじゃない?羨ましいぞこのやろ?(笑)
乙葉ちゃんと藤井隆さん夫妻はなんか見ててもほっとするというかほのぼのしますよね。汽車会見を見ててもとっても温かい気持ちになれる。
なかなか第三者までこんな気持ちに慣れるようなカップルも珍しいよね。
逆に竹内結子ちゃんと中村獅童さんはどうよって感じなんですけど(笑)
職場で同僚と話してて同じ意見に落ち着いたんですが、2人ともすごく個性的でいい役者さんですし人間的な部分を否定するわけじゃないんですが、夫婦になるのってどうなのかなって。
歌舞伎の世界って厳しそうだしそれに竹内結子が着いていけるのかっていうね。どっかの狂言師夫婦みたいにトラブルにならなければいいのですが(笑)
なんて余計なお世話ですね(笑)どうあがいたって僕のほうは相変わらず音楽が恋人さ(笑)ということで本日は最近作っている曲のお話です。

続きを読む »

2005_05
09
(Mon)20:14

虹からの挑戦状

本日は浅倉大介様の虹シリーズ購入者得点の応募締切日でしたね。7枚全部揃えたそこの皆さん、応募しました?
してますよね。僕みたいに昨日までそのことを忘れてた大馬鹿者はいないですよね(苦笑)「あ!そう言えば・・・」って思い立って赤の歌詞カードに挟まれている葉書を取り出してみると、締め切りが今日だって言うじゃない(笑)なんだそれ?間にあわね?よ。
昨日はそんなんで少々凹みました。でもいくら締め切りが5月だからって赤の発売から2ヶ月が経った今になって思い出すっていう神経もどうかしてますけど(苦笑)仕事もそうですがなんやかんやでいろいろ忙しくてね。
この1年間同じCDを2枚ずつ買って、1枚をタボちゃんファンの友人に譲ったりとかしながらオビ集めにがんばったのにな(涙)譲ったというのもちと怪しいんですが(苦笑)しかもまだオレンジと赤は僕の手元にあるしね。酷いでしょ?しかも開封してオビだけ取り出してしっかりありますよ(苦笑)
ま?けど一応僕ならではの浅倉大介普及活動だったってことで。それに僕が譲った1まいでその友人がなにか感じてくれてたら嬉しいし幸いですけどね。虹シリーズは輝石を起こす音楽がたくさん詰まってますから。
この1年間オビ集めに協力していただいた我が友人に心から感謝の意を述べたいと思います。また協力してもらったのにそれが役にたたなくなっちゃって本当にごめんなさい。
冷静に考えてみるとたった2枚の葉書じゃちょっと7名にしか当たらないCDは当たらないだろうしね(笑)前向きに行きましょう、前向きに。
もしこの未発表曲CDが当たった方がいましたらこちらまでコメントをお寄せください。
2005_05
08
(Sun)19:00

ラップマリオ現る

「ま?るいま?るいビー玉に・・・(♪)」
このフレーズが頭から離れなくて、ちょうどいいことに昨日ボディーソープとシャンプーが同時になくなりましたので、迷うことなく購入させていただきました、植物物語ハーブブレンド(笑)
アホです、アホと呼んでください(笑)別にアイチンが監修してるわけでもなんでもないけどアイチンの曲につられてこれを買ってしまった僕。
あ?、アホさ。僕はアホだよ。なにか(笑)
この植物物語、ボディーソープもシャンプーもハーブの香がとってもよくていいんですよ。体とか頭とか洗いながら1人でにたにたしてましたから(笑)
そんなアイチンの新曲は今週水曜日発売です。ぜひ皆買ってね(お友達風)
さてさて本題ですが、先日FMラジオを聞いてたらとにかくへんてこですっとぼけた曲が流れたのでそれを紹介したいと思います。
ファミコン世代はにやりとさせられる曲かも・・・。

続きを読む »

2005_05
07
(Sat)21:36

Red Trigger 全曲解説

浅倉さん関連の情報がなくて嘆いていた僕ですが、開放が届いて思いのほか書くことが多くて嬉しい今日この頃(笑)
その中でもなんといってもやっぱACCESSですよ。ちょっと普通のライブとは違うイベントながらも福岡にきてくれるらしい。
最初このイベントの名前を見たときはFCイベントなのかと思ったんですけど、どうもそうではないらしいですね。チケットの一般発売もあるみたいだし。
全国のゼップを回ってトークライブとかフィルムの上映をするみたいなんですが、福岡は7月30日。土曜日ですね。どうすっかな?・・?
クラブイベントも夏を捕まえるツアーも九州までは下りてこなかったし、そういう意味で福岡はなんとなく激戦になりそうな予感がしますね。虹ライブとTMトリビュートでけっこう運を使っちゃった品(笑)
でもなんだかんだ言っても結局申し込んじゃうのが僕なんだけどね(笑)
さてさて、そろそろ本題にいきますが、今回もSMILEの開放の中から浅倉さんによる赤の全曲解説を見てみましょう。

続きを読む »

2005_05
06
(Fri)19:59

Smileインタビュー77

今日の大分は朝からずっと雨が降り続いてまして、それがまたいやな降り方をしてくれてね?。
朝通勤するのにものすごいどっさり降って、自宅から駅まで歩いて5分ぐらいなんですけど、そんな短時間で傘をさしてるにも関わらず体中がぐしゃぐしゃ。
帰るときは一瞬止んで「やり?」なんて思ってたのに電車を下りたらまたどっさり(笑)久々にこんなに雨にうたれましたね。まいったまいった。
さてさて、本日のエントリーはぼちぼちと届き始めているSMILEの開放のお話。とはいえ今回は書きたいことが山ほどあるので2回に分けたいと思います。本日はインタビューのお話。

続きを読む »

2005_05
05
(Thu)16:58

初節句おめでと??!!

今日は5月5日、端午の節句です。そして去年生まれた僕の従兄弟の初節句でもあります。
ということで午後からおじの家にて従兄弟であるアキオくんの初節句パーティーに行ってまいりました。
05-05-05_12-36.jpg

こちらがそのアキオです。通称あっくんです。皆仲良くしてね(笑)
ちなみになんで名前がカタカナ表記なのかというと、うちのパソコンはちょっと辞書が古いらしくて彼の名前が出てこないのです(涙)あ?あ、かわいそうなあっくん。

続きを読む »

2005_05
04
(Wed)18:45

盲導犬に憧れて

最近仕事の合間を見つけては本を読むことにすごくはまってます。
僕はいつも日本点字図書館から読みたい本を取り寄せて読むんですけど、特に最近僕が好きなジャンルはノーフィクション物。
最初は推理物とかファンタジー系の本を読もうとしてたんですが、いろいろ探す中で「やすきよ」の漫才人生を書いた本を見つけて、それからどっぷり嵌っちゃった。
ノーフィクションは事実が記されているだけに綺麗事だけが描かれてなくて、人の生き様だったり人生がそこにあるっていうのがいいんですよね。
そういう嘘のない物語がもっと読みたいなと思ってたら、随分前に僕のメル友がうちのHPに遊びに来てくれたときに紹介してくれたベルナのしっぽのことをふと思い出して読んでみました。

続きを読む »

2005_05
03
(Tue)20:40

夏を捕まえたい

ゴールデンウィーク真っ只中の今日はトリビュートツアーの本公演最後の地、札幌公演ですか?確か今日だよね(笑)
お兄様たちとの楽しいツアーもそろそろ終わってこれからはACCESSのツアーの準備とかいろいろあるんでしょうけど、大分の僕にとってはぱっと明るくなるような情報が最近入ってこないので寂しいかぎりです。
クラブ虹もとうとう福岡までは下りてこないまま6月に東京でとっとと終わってしまいますし、ACCESSのツアーも「追加」って言葉に胸躍らせたのもつかの間なかなか微妙な場所でしたし(苦笑)あちこち覗いてみると関東近郊の方もうなってしまうような微妙な場所なんでしょ?
「芸術劇場」っていう響きにリーダーの歌舞伎絵の執着心を感じずにはいられない僕なんですが、これって気のせいですか?ま?でも追加がどこであろうと大分県在住の僕にとってはいずれにしても今回のツアーは場所的にも金銭的にも厳しいので参加は諦めていますが、僕も夏を捕まえてみたいな?。
ということでDAの関連情報がない今だからこそちょっとここで今後の浅倉さんの動向を予想してみようかなと思いまして、以下に記してみたいと思います。

続きを読む »

2005_05
02
(Mon)05:49

webの皆さん初めまして・・・

本日のエントリーから僕のHPであるDYwebでもこのブログをご覧いただけるようになりましたが、web経由でここを見てくれている皆さんは初めまして。
DYwebでは今年に入ってある意味経営難に陥ってまして(笑)今まで日記をここで書いてたんですが、このページが見ていただくとわかるように日記とBBSが共存した形になっていて、携帯などから閲覧すると非情に見づらいという意見が持ち上がったんですね。
そこでアンケートを実施した結果、圧倒的に分離したほうがいいということでこのブログを先月から実験的に開始して、本日より本格的に日記のページとしてリニューアルしたわけです。
ところが日記のページはこれで一段落といった感じなんですが、僕にとって現時点でBBSの必要性というのがわからないっていう部分は大きいですね。
もちろんDYwebそのものは僕が自分自身のことを発進していく場所として欠かすことのできない場所だしそのものを閉鎖してしまうことは考えていませんが、これまでwebの中枢として解説していたBBSへの書き込みが極端に減っている。
見づらさの問題も僕自身の運営の仕方にも原因はあったのかもしれないですが、いろいろな方にお話を聞くと今はブログを解説することでBBSを排除してしまう個人HPが増えているとのこと。
そういう意味で今はBBSというものの必要性がわからないので、とりあえずこのブログを中枢として皆さんとコミュニケーションしていけたらいいなと思いますし、時期を見て「やはりBBSは必須かな」みたいなところが出てくれば改めて開設したいなと思っています。
今はあらゆるところで改革の時期に突入してますが、DYwebも開設4年目にして改革の年かなと(笑)
それからここのブログのレイアウトも昨日からリニューアルしたんですけど、PC用のHPをご覧の皆さんはいかがでしょうか?見づらくないですか?
今まではカレンダーを上に表示するテンプレートを使っていたんですけど、それだとホームページリーダーなど視覚障害者が音声環境で使うにはかなりめんどくさいんですよね(笑)ず?っと読み上げさせて本文まで下らないといけないっていう。
なのでこういうテンプレートにしてみましたがいかがでしょうか?もし見づらいとかいう意見がありましたら気軽にお聞かせください。
そんなこんなでブログもwebも本日よりリニューアルしましたが、今日から改めてどちらもどうかよろしくお願いします。