2005_09
30
(Fri)21:58

SPIN OFF DVDレビュー?べーあん編?

なんだか今週はいろんな意味でものすごく長く感じております。まだ金曜日だよ(笑)
仕事面が充実しすぎてるぐらいに忙しくてね、ま?そのことは本当にありがたいことなんですが、余計な仕事まで増えちゃったもんだからね(笑)
データが全部消えちゃうっていうのもね、タイミングですよね。なにも月の終わりのゴールが見えてるようなときに壊れなくてもいいじゃないか(笑)
よいよい、もうすぐ浅倉さんに会えるんだから前向きにまいりましょう。ということで本日もSPIN OFFネタでまいりますが、今日はその最終回、べーあんが監修したもう一つのSPIN OFFの世界をお送りします。

続きを読む »

スポンサーサイト
2005_09
29
(Thu)20:08

SPIN OFF DVDレビュー?ライブ本編その2?

僕の東京参戦もあと10日と近づいてきましてわくわくしてるんですが、ここにきてクラブイベントが決まったり有益な情報がいろいろと入ってきててますますわくわくしております。
これ以上わくわくさせてどうすんのって感じですが、今日また新たな情報がDAnetに出てました。Darwin Autumn Shopがオープンするそうで、嬉しいことにゼップのライブに合わせて開催してくれるみたいですね。
こちらにももちろん参戦ですよ、当たり前じゃないですか(笑)飛行機が少し早い時間に着く便なのでどう時間をつぶそうか悩んでたんですがそんな心配はまったくなかったわけで。ありがとう浅倉さん。
DAnetによると「[「Sequence Virus 2005]をお買い上げの方には、ショップオリジナル特典があります!」だって。なんだなんだなんだ?こんなこと言われたらもういくしかないじゃないですか(笑)限定品にかなり弱い僕なのであります。
今回は機材の展示とかないのかな?ライブ前だし難しいか。もし触られるようだったら店頭でちょっと遊ぼうかなって思ったんですけど(笑)
ま?そんなわけでここをご覧のDAファンの皆さん、もしお店で会えたら徒然のプチオフ会とかするかもしんないんで見かけたらどんどん声をかけてください。集まってください。よろしくお願いします(笑)
さて、妙なテンションになってきたところで本題にまいりますが、今週はSPIN OFF特集みたいになってますけど本日はライブ本編版の後編にまいります。

続きを読む »

2005_09
28
(Wed)23:08

SPIN OFF DVDレビュー?ライブ本編その1?

大輔です。最近僕の身の回りでいろんなものが壊れます。
ノートパソコン、茶の間のテレビ。そして今日は職場で使っていた大切な大切なこれが壊れたとです。
20050928202104

こいつが、こいつが壊れたんですよ、こいつが(号泣)9月に治療した利用者の記録が全てぶっ飛びました。そうですね、40バイトぐらいはあったでしょうか。
とりあえず今朝からなんか調子がおかしくて昼休みに1箇所の分は職場のPCにコピーしてきたんですけど、もう1箇所のぶんは・・・。もう最悪ですわ。
今日はたまたま月曜と同じパターンで2箇所回ったために1箇所分は助かりましたけど、本当にデータがぶっ飛ぶって怖いですね?。もう俺はフロッピーは信じないぞ。これからはデジタルの時代だ?(笑)
さて、そんな今日なんで落ち込んでばかりもいられません。前向きにいきましょうってことで昨日に引き続きSPIN OFFのDVDのお話。
今日は本編版をいこうと思うんですがたぶん長くなりそうなので(笑)2日に分けます。本日は前半戦。

続きを読む »

2005_09
27
(Tue)21:31

SPIN OFF DVDレビュー?DA編?

まずは冒頭こちらのニュースからご覧いただきましょう。
どうですか?かわいいですね。今朝職場で新聞を読んでた利用者さんとお話をしてて知ったんですけど、朝日新聞だったっけ?その朝刊に載ってたそうで。
昨日のいたずら電話の話じゃないんですが、どうもココ最近奇妙な事件が本当に多くてね。小学生が家出するのに車を盗んだとか昨日は高速道路などで発砲事件があったりね。
どうなってんのって感じですけどこういうニュースは本当にこの殺伐とした世の中にほっと一息つかせてくれるような感じがします。動物って本当にいいですよね?。
あ、ちなみにですがうちの外でニャンコのカップルが楽しんでおります。秋ですね(笑)猫も聞いてるとけっこうセクシーな声を出すんだね。
さて、本日うちにもSPIN OFFのDVDが届きました。関東圏の方や北海道には既に昨日届いてたそうでいかに大分が田舎かっていう(笑)
一般発売は10月1日になりますのでそちらでご購入の方はもう暫くお待ちいただきたいんですが、本日はFCで申し込んだ人たちだけが見ることができる得点映像のお話。

続きを読む »

2005_09
26
(Mon)19:59

新たないた電事件?

いや?、今日は疲れたよ。マジ疲れた。今週も新しい1週間が始まったわけですが、月曜日っていうこともあるんですがちょっとめまぐるしかったですね。
以前にも2箇所の老人施設(親会社は一緒)を掛け持ちしてるっていうことをちらっと言ったと思うんですが、今日はその2箇所ともを担当することになってですね。
午前中と午後で二つの職場を行ったり来たり・・・。なかなか大変だったんですが、こんな日でもエアロバイクは欠かさなかったよ。偉いでしょ(笑)
よせばいいのにそのせいで余計に疲れてしまったんですが、夜はよく眠れるかな?
SPIN OFFのDVDも届き始めているなんていう情報も耳にしましたし今週も楽しみなことが多い週になりそうですが、そんないい気分の私をあざ笑うかのように昨日から妙ないたずら電話がかかってきてます。
どんなものかというと、着信音が鳴って普通に電話に出ると「プルルル・・・」という発信音がしてそのまま電話が切れるというもの。
今日も同じ電話がかかってきて同じパターンで切れたんですが、なんと今日はもう1回かかってきまして、発信音の後に「はーい」っていう女性の声が・・・。
なんだこれ?それが印象なんですが、一昔前に流行った1切りで出会い系サイトへ誘導するという業者からの新しいパターンなんでしょうか?
着信履歴を確認すると番号は非通知なんですね。そういえばこの携帯に変えてから非通知の着信を拒否してなかったっけ・・・。
でもこれってあれですよね。発信音が鳴ったことで妙な料金の課金とかそういうのないですよね、ねねね?あっちゃ困りますけどもしそういうのを目的としたいた電ならまた悪質なパターンが出てきましたよ。
皆さんの携帯にはこういう電話かかってきてないですか?対策としては非通知の着信は拒否るに限ります。ぜひ早めの対策を。
2005_09
25
(Sun)18:11

東京で夜遊び

Daisuke Asakura CLUB EVENT "Seq Virus"
東京・Zepp Tokyo
OPEN/START=21:00/21:30
(23:30終演予定)(DAnetより)
もうね、なんていうんですか。「感無量」っていうのはこういうことをいうんでしょうね。昨日の夜ブログの巡回をしてて知ったんですがガッツポーズでした。
大阪で最後かと思いきややってくれました浅倉様。本当にどうもありがとう、僕は嬉しいよ。
期日は9日、開場を移さずにそのままやるっていう大阪と同じパターン、そして夜の予定はばっちり空いている(笑)
実は東京にいる友達をライブ後に呼んで一緒にご飯を食べにいきたいなって思ったりしてたんですけどあっさりふられたんで(笑)時間はたっぷり空いているのです。もうこれは例のごとく参加しない理由が見つからない。
相方に相談したら快くOKしてくれたんであとはチケットを確保するのみ。西武の3位が決定したとか阪神のマジックが4とか嬉しい話題は多いですがそれよりもやっぱこれでしょ(笑)
クラブイベントといえば去年の虹ツアー福岡でのことが思い出されます。当時はライブに参加できることだけで嬉しかったんですが、あのライブ終焉後に開場から帰るときに感じたとっても寂しい気持ち。
ライブが終わったことも寂しかったですが、会場を出てクラブイベントへこれから向かうであろうお嬢さんたちを見送りながら大分へ帰らなければならなかった事実がなんとも切なくてね。
チケットないんだしこれに参加しちゃったら終電なくなっちゃうしやむをえなかったんですが、安部ちゃんにも最後「本当に参加しなくていいの?」なんて気をつかってもらってね。そんな思いでもありますが、今回はどうやら参加できそうです。
夜のお遊びに参加するのは初めてのことなのでどんな感じなのかわくわくもしてるし不安もありますが、とりあえず聞いたり踊ったり歌ったりしようかなって・・・ってこれじゃライブと一緒じゃないか(笑)
でも僕のイメージするクラブイベントってステージを見つめる人同士の交流っていうのがあるんだよね。開場をうろつきながら「楽しんでますか?」みたいな感じで声をかけたりかけられたり・・・。よくそういう場面を洋物のドラマなんかで見かけるんですが、DAさんのクラブはそういうわけにいかないかな?
実際それどこじゃないか(笑)しかも開場がライブハウスだしスピーカーの配置とか違うだろうから会話なんてできないかもしれないですが、せっかく行く東京で幸運にもこんなチャンスに恵まれたわけでしっかり楽しんでこようと思います。お会いできる皆さん、ぜひともお手柔らかによろしくお願いします。
さて、問題は次の日ちゃんと起きて目的の飛行機に乗れるのかっていう(笑)1本遅い便で帰ろうかな?
2005_09
24
(Sat)22:02

B'z The Best “Pleasure II”?曲目リスト到着?

昨日秋虹ツアーとクラブイベントにて大阪の夜を熱く過ごされた皆々様、本当にどうもお疲れ様でした。
ところが台風がどうも東京と大阪の間を暴風域に巻き込むんではないかという動きをしてるようで、けっこう関東圏や北のほうから参加してる友達が多いんで心配してます。どうですか?無事に帰れてますか?まだ大丈夫なのかな?
何事もなく無事に到着できることを祈ってますが、こちらはこちらで大阪が終わったってことで残すは東京2日間だけとなりましてテンション鰻登りですよ。
なんでも今回のライブはとってもとってもとってもとっても楽しいっていうお話を耳にしてるんですんごい楽しみ。ただDJがいるっていうのが気になるんですけどね。
パーカスもゴンちゃんじゃないんでしょ?今週末でSMAPもツアー終わりらしいし東京公演にはきてくんないかな(笑)ゴンちゃんもけっこうファンだったりします。
まだ9日の余ったチケットの譲り先も決まってないしなんとかせにゃと思ってるんですが、それを除けば本当に東京へ飛び立つだけというところまできましたのでとにかく楽しみでしかたないです。最高の虹をまた皆さんと描けたらいいな。
ライブにもわくわくしつつなんですが、昨日B’zのオフィシャルを覗いたところこれまた気になっていた第3段ベストアルバムの曲目リストが発表になってまして本日はそのお話を。

続きを読む »

2005_09
23
(Fri)20:39

思わず切ない秋の夜

本日もまずは写真ネタってことで(笑)
20050923185104

今日はお彼岸の中日でしたけど、ご先祖様の供養ももちろん大切ですがなんといってもお彼岸といえばお萩ですよ。
利用者のおやつとして出て今日は職員のぶんもあったんでいただいたんですが、とっても甘くておいしかったです。甘党の僕としては程よい感じで(笑)ここまで甘くて美味しいものを食べたのは久しぶりですね。
これに渋いお茶があって完璧なタッグでございました。ケーキやチョコレートも大好きなんですが、日本人ならではの甘さで口に合うものってやっぱいいですよね。予算的な都合がつけばですが東京へいったらあの有名な羊羹を買って帰りたいなって・・・たぶん無理だけど(笑)
さて、本日のお話ですが昨日テレビを見てたらこんなドラマをやっててまったく見るつもりなかったんですが見てしまいまして、それで思うところいろいろあってそれを書きたいと思います。

続きを読む »

2005_09
22
(Thu)21:03

パワプロ12攻略日記?安定しない我がチーム?

明日から3連休という方も多いと思うんでとりあえず今週も1週間お疲れ様でしたってことで(笑)
今週末はいよいよ地球博が閉幕するってことでお出かけになる方も多いと思うし、DAファンにとっては明日は大阪で熱く盛り上がるイベントがありますよね。いいな?、羨ましいな?。
ちょっと関東近郊で動く方にとって台風の動向が気になるところですが、それぞれに行かれる方はぜひ楽しんできていただきたいなと思います。
実は僕的に今度の週末は密かに楽しみにしてたことがあってSPIn OFFのDVDがそろそろ届くかなって予想してるんですが、残念ながらまだ届きません。
そろそろではないかと思うんですけど、いろんなブログを巡回しても届いたって話は聞かないのでこれはちょっとした誤算ですね(苦笑)ま?来週早々には間違いないのではと予想してますが、本編ディスクよりも得点の2枚(1枚はFC得点)のほうを早く見たいと思ってるのは僕だけですか(笑)
でもあれって現金書留かなんかでくるんですよね?ってことは休日でも関係ないのか。まだ淡い期待をしておきましょう(笑)
さて、本日のエントリーですが久しぶりにパワプロ12ペナントモードの攻略日記を書いてみたいと思います。

続きを読む »

2005_09
21
(Wed)20:37

燃えるDY、燃やせ体脂肪

なんなんだよなんなんだよなんなんだよ???これは嫌がらせですか?
2005年12月、今年も一人ぼっちのクリスマスを寂しく過ごさなければならないであろうこの僕に対してなんなんですかこのラインナップは。
12月8日に桃太郎電鉄15、翌9日に電車男、翌週17日に交渉人 真下正義)とま?豪華な品々が発売されるわけです。
酷い、鬼だ、悪夢だ、夢なら覚めてほしい。心が寒い時期に財布の中身まで凍えそうな予感が今からぷんぷんと漂ってます。ってか買わなきゃすむ話なんだけどね、でもどれも削れないもんばっかなんだからしょうがないじゃないか(笑)
桃鉄は毎年のことですが「桃鉄パーティーをやるぞ?」って意気込んで買って結局毎年しないんですけど(笑)それでも時々遊んでみるとけっこうおもろいんですよ。
従妹との勝負ばっかなんですけど、前作のUSAなんてかなり二人で盛り上がりましたから。月面基地に行けたときはけっこう感動したし、月から地球へ帰ってくるときに虹の橋がかかるんですけどもうそれだけで涙物(笑)虹に敏感なようです。
今回の15はボンビーが5人登場するとかなんとか言ってるんですが今からかなり楽しみだし、電車男は本もドラマも見てませんが映画が素晴らしかったらしいのでぜったい見たいなって思ってたし。
公証人は限定版の値段を見て迷わずスタンダードを予約したんですけど、最初PS.comで予約してて、それがこんな感じでどんどんいろいろ出てきちゃうもんだからAMAZONに変えましたよ(笑)1円でも安くあげなくちゃ。
これに加えて11月に出るソウルキャリバーIIIも気になるしこりゃiPodだのPSPだの言ってられなくなりましたぞ(苦笑)
ソウルまで買ってたらちょっと破産宣告しなきゃいけないぐらいの勢いなんで買わないと思うんですが、東京から帰ってきたらひたすら貯金にいそしまなければ。
ちなみにさっきAMAZONで「電車男」を検索してたらやっぱりねって感じで「電車男の接吻とSEX」とかいうアダルトDVDがヒットしました(爆)やっぱ出てたのね。
さて、冬に財布が痩せそうな話題をちょこっと書いたところで「じゃ?おまえはどうなんだ?」っていう部分で、がんばってますよもちろん。本日はその話題です。

続きを読む »

2005_09
20
(Tue)20:32

ほしいCDみ?つけた

今日は特にネタがないので久しぶりに最近僕がほしいなと思っているCDをつらつらと紹介してみようと思うんですが、やっぱ秋の夜長といえばクラシックですよね(笑)
先日買ったピアノのCDを時々睡眠のお供に聞くんですけど、鈴虫の合唱をバックに聞くベートーベンの月光とかたまりませんね。
秋って夏の華やかさみたいなのがいったん終わってしまって祭りの後の寂しさみたいなところがあるじゃない?別に毎日辛いことばかりじゃないんだけどどことなく寂しさを感じる季節というか。
そんな季節ってことと月がもっとも美しい季節っていうのがシンクロしてぴたっと合うんでしょうね。好きだな?、この世界観。
でも世間的には最近モーツァルトがすごいブームなんですよね。
モーツァルト作曲の作品の音階と演奏する楽器が放つ周波数が人間の脳にリラクゼーション効果を生むっていうのが科学的に解明されつつあるらしくて、そういうニュースが出てきてからま?次から次へCDが出てます。
僕が現在確認してるのはこれこれで前者はクラシックやピアノのオムニバスの流れを引き継いだ形だと思うんですが、後者はなんかもう広告のコメントから違いまして意気込みは抜群。
「フェイド・イン&アウト一切なし 全曲高音質デジタルステレオ音源 豪華BOX仕様」なんて一見すごいことを書いているようですが、「デジタルステレオ音源」ってそりゃCDなんだから当たり前じゃんって突っ込んだのは僕だけですか(笑)
でも確かにピアノのCDはちょっと古いレコードからのデジタルマスタリングっぽいトラックもありましたし「こっからいいとこなのに」っていう曲でも途中でフェイドアウトしちゃうのも多かったですからね。
そりゃ100曲もの名曲を限られた時間で収めなければならないわけですから仕方ないんですけど、「うちは他のとことはちょっと違うよ」っていう意気込みにやられそうになってる僕はかなりきてますよね(笑)
なんてったってAベックスさんですから。この意気込みに危うく手が伸びそうになってるんですけど(笑)でもどことなくオペラが入ってるっていうのでちょっと足踏みしてしまってます。嫌いじゃないんですけど家で聞くにはまだ勇気がいるかな?ピアノですら「大丈夫かえ?」って聞かれたぐらいですからね(笑)
このモーツァルトも気になりますけど昔からほしいなと思ってるのがバッハのCD。パイプオルガンの音がすごい好きでそのオルガンを美しく演出してくれるのがバッハの曲だと思うんですね。いろいろ探してるんですけど「これだ!!」っていう決め手がなくて。
バッハの曲はハードロックとかヘビメタに通じるものがあるなって僕は思ってて、よくよく調べてみるとアメリカとかUKのロックバンドでバッハの曲のフレーズを取り入れてる曲ってけっこう多いんですよね。これがまたすごい情熱的でかっこいいんですよ。
そんなハードロックの原点的なバッハの旋律に身を委ねてみたいなっていうのもあるんですが、今月もまたクラシックのCDを1タイトル買ってみたいなっていうのを考えてます。
そしてそろそろ今月の練習曲も作り始めなきゃね(笑)今までけっこうシリアスな曲が続いてたんで今月は柔らかくなおかつ静寂を表現できたらいいなって思うんですが、さてどうなりますやら。
2005_09
19
(Mon)16:47

TMRセルフカバーベストアルバム?ファン投票に思う?

今週も新しい1週間が始まりました。とはいえ連休最終日ってことでどこかへお出かけされた方も多いのかな?
それにしても羨ましいですね?。今回連休が終わってまた今週末は三連休なんでしょ(笑)まったく、そんなに休んでどうすんのって感じですがまた休みが近づいてるってことで皆さんのんびりいきましょう。
連休こそないですが僕は僕でいろいろ楽しみなことがあって、そろそろトリビュートのDVDも届くような時期にきてますし愛ちんの新曲も発売になったりとか(笑)
けっこうどうでもいいことでわくわくしてますけど(笑)わくわくばかりもしてられなくてチケットをどうにかしなきゃいかん問題も残ってますし昨日話した演奏会の音作りとかね。なんだかんだで今週もわくわくしつつ忙しくなりそう。
さて、本日は9月19日ということでタボちゃんの36回目(だっけ?)のお誕生日ですね。おめでとうタボちゃん。
ということで一昨日投票が締め切られました年末発売予定のセルフカバーベストアルバムについてランキングをつらつらと見ながらいろいろ思うところを書いてみようかと思います。ちなみに仕事が早く片付いたため職場にて下書きを作ってます(笑)
ちゃんと仕事はしましたから。してからやってますから(笑)

続きを読む »

2005_09
18
(Sun)20:43

こちらも準備中

PCのことがいろいろと落ち着いてから最初の日曜日。なんだか本当に久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしているような感じがします。
3連休の真ん中で今日は中秋の名月らしいですが皆さんはいかがお過ごしですか?お月様を見てたりするのかな?
僕はNHKのFMでクラシックの番組を聞いてます。すごいでしょ、まだブームは終わってないんですよ(笑)最近話題に出てこないからって油断しないように(笑)
これって特番なのかな?なんかお昼過ぎからずっとやってるんですが、チャイコフスキーやモーツァルトなどの名曲たちを聞きながら秋の一時を過ごしています。
とはいえお部屋のインテリア的な聞き方をしてるんでちゃんとは聞いてないんですが(笑)それでも「あ、これ知ってる」とかいうのが時々出てくると聞き入っちゃいますね。まさに芸術の秋。
そしてクラシックを聞きながら自分でも音楽を整理する作業をしてまして、現在浅倉さんがライブツアー真っ最中なんですが、僕もね、実は久しぶりにちょっとした演奏会をすることになりましてその音作りをしたりしてました。

続きを読む »

2005_09
17
(Sat)21:09

iPod nanoってどうなの?

朝晩がだいぶ涼しくなって秋の色が濃くなってきた今日この頃ですが、今日の大分はなかなかどうして暑かったですね。
お昼は30度いったところもあるらしくってまだまだ残暑が残るわけなんですが、でも今日は本当にいいお天気でね。
「こんな日は仕事さぼってどっかお出かけしたいよね」なんて言ってたら本当にお出かけすることになっちゃいました(笑)ということでこれがその証拠写真。
20050917193003

利用者さんと一緒に大分のサファリパークにドライブしてきたんですが、どうやらこのライオンちゃんも暑さでへばってるようです(笑)
それでも秋の日の午後、いい気分転換になりましたね。ここのところ仕事も忙しかったし引きこもりがちだったので、自然を満喫しながら動物たちのパワーを少し分けてもらったような気持ちで。
ちなみに他にも何枚か写真を撮ったんですが、一昔流行った動物占いで僕がライオンってところからライオンを選んでみました(笑)
さて、今日はとにかくいろいろ書きたいことがあってどれにしようか迷うところなんですが、とりあえずその中で一番古いであろうネタってことで(笑)話題のiPod nanoの話題を。

続きを読む »

2005_09
16
(Fri)21:22

3人娘揃い踏み

巷はいよいよ明日から3連休ということでいろいろ計画されている方も多いんじゃないでしょうか?僕はもちろんお仕事なんですけど、この連休中はいろいろなことが明らかになりそうでちょっとわくわくしてます。
東京ゲームショーも今日から始まってますからね、PS3のこととか冬に向けて発売されるソフトとかの情報もいろいろ出てくるだろうしね。
それからDAファンにとってはいよいよ明日の名古屋から虹ツアーが始まるということで。今回のツアーは虹を作り終えて「さて、その先は?」っていうことで選曲してくるだろうと思うしこれまた楽しみ。
正直春のときもそうでしたけど今回ばかりはどの曲をするのかまったく予測できないんで非常に楽しみ。びっくりどっきりなサプライズも期待していいのかな?ソロではこのツアーを一区切りにするってことなので否が応でも期待が高まります。
明日から参加される皆さんはぜひ楽しんできてください。道中はぜひお気をつけて。
虹ツアーといえば引き続き僕の手元に余っている10月9日の東京公演のチケットの譲り先も現在大々的に募集してますので、お探しの方はぜひ大至急コメントをしていただければと思います。
さて、本日は久々にゆっくりと観賞しましたMステのお話。なぜまた久々に見たかといいますと僕と親しい方は言わずともお解りかと思いますけど、とっても素敵な人たちが出てましたからね(笑)

続きを読む »

2005_09
15
(Thu)19:38

旅支度?チケット譲り先大捜査線?

今日は朝から健康診断の再検査ということで病院経由で仕事をしてまいりましたが、いや?、ほんと疲れた。
先日と同じ病院で検査したんですけど、昨日の夜から何にも食べてない状態でお昼の12時近くまで過ごすっていうのはかなりしんどかった。
採血とエコー検査をして結果的に脂肪肝と診断されまして(苦笑)26で脂肪肝はあんまりだろうって。でも特に薬が出るわけでもなく「食生活を見直してくださいね」ってことで終了。
とりあえずは大きな病気とかじゃなくて本当にほっとしました。これで心置きなく東京行きの準備ができるぞと(笑)
その東京行きなんですけど、ライブのチケットも届いて飛行機も手配済みで一昨日ホテルも予約完了しまして、いよいよ乗り込むだけというところまできました。
ホテルなんですけどあの有名な品川プリンスホテルを予約。やっぱここが動きやすいだろうってことと価格も手ごろってことで考えたんですが、よく名前を聞くホテルなだけに3連休中日だし予約が取れるか心配だったんですよ。
でもあっさり取れました。受付の女性の方がとっても素敵な対応をしてくれて「さすが大手だね?」なんて思ってみたり(笑)春のとき泊まった場所はちょっと無愛想な感じだったんでね。
しかし「品川プリンス」ってなんかこれだけで高級感を感じてしまうのはやはり田舎ものだからなのかな(笑)東京にしては価格は安いんじゃないかと思うんですがね。
ということで10月9日の夜を品川プリンスのシングルルームで一緒に過ごしていただける素敵な女性を・・・うそです(笑)
とりあえず乗り込む準備は完璧なんですがまだ過大は二つほど残ってまして、まずはライブまでの時間をどうするかってこと。
やはり3連休中日っていうのが左右したのか飛行機の時間が早くなっちゃってね。本当はお昼過ぎの便で行くつもりだったのが前回と同じ時刻になってしまいまして。
12時過ぎには羽田に着くので5時間ぐらいある時間をどう過ごすかっていうね。東京散策するにも連休だしかなり人が多いんじゃないかと思うし・・・
こうなったら徒然を見てくださってる皆さんでプチオフ会とかします?そのために集まってもらうってのもなかなか申し訳ないんですけど(笑)やったらやったでおもしろそうだよね。
それからもう一つは2枚のチケットの譲り先。前にもお話したと思うんですが、事件はチケット先行予約のとき僕が用紙に会員番号を書き忘れたところから始まって、相方にねんのため余分にチケットを取ってもらってたんですが、無事にSMILEと連絡がついて僕と相方の両方ともチケットを確保できたんです。
僕の手元には今2枚のチケットが余ってまして、現在この2枚の譲り先を急ピッチで探しているところです。昨日ぐらいからチケットBBSをうろついてみてはいるんですが、今回は前回のトリビュートみたいなことのないようにがんばって探さなきゃと思ってて。
ということでこのブログでも大々的に募集します。現在浅倉大介ソロライブチケット、10月9日の東京公演の分が2枚余っていますので、もし探しておられる方がいらっしゃいましたら大至急連絡をいただきたいと思います。
ただし最近チケット詐欺なる犯罪が横行していて物騒な時代になってますので、基本的に現地で引渡しという方法をとりたいと思います。
価格のほうは連絡をいただいてからお返事させていただきたいと思いますが、とにかくこの2枚のチケットをもらっていただける方がいましたら大至急コメントをください。お待ちしています。
2005_09
14
(Wed)19:57

どういうことですか?

週の真ん中水曜日・・・なんて言ってる僕ってけっこう古い(笑)ということで今日の僕はなんとなくほっとした時間を過ごしております。
晩ご飯を食べ終わって今はデザートの梨を食べてるんですけど、僕の中で梨は果物の王様(笑)大好きですね?。秋の果物って他にも柿とか葡萄とかあるんですけど、それよりもなによりも僕は梨が大好き。
今年の梨もとっても甘くってみずみずしくて合格点ですね。昨日も書きましたけど青汁を飲んでることもあるんでしょうが、秋に入ってきて食欲が旺盛になってきてて、体調的にも絶好調。
明日再検査だっていうのに妙に開き直ってますから(笑)明日の今頃にはいい報告ができるようただただ祈るばかりです。
さて、今日は久々にDA系以外の音楽に目を向けてみたいなって思うんですが、今日届いたオリコンのメルマガを読み進めていくとなんともびっくりどっきりなニュースがたくさん載ってまして。
ヒデのミュージアムが閉館になることは知ってたんですが、改めてこうして生地で見ると横須賀の市民がなんとか残そうっていう運動を起こしてたりね。読んでるだけでちょっと目頭が熱くなっちゃった。
あとドゥーアズが解散っていうのはびっくりですよね。別にそれぞれがソロ活動を始めたとか解散要因みたいなのは感じなかったんですけど、やっぱ音楽的に行き詰っちゃったのかな?
しかし男性と女性の2人組ユニットの解散がここ最近増えてますよね。次はELTか(笑)
そしてこのメルマガのリンクをたどって他のニュースも読んでみたんですが、「ちょっとちょっとどういうことなのさ?」って言いたくなるようなこんなニュースも載ってまして本日はこれについてちょっと僕なりに考えてみたいかなと思います。

続きを読む »

2005_09
13
(Tue)19:56

お疲れタボちゃん

なんだか巷は夏の疲れでダウンし始めている人々があふれているようですが、それに逆行するように僕は毎日青汁パワーで絶好調でございます(笑)
なんなんだろうな?もう朝の目覚めから違うんですよ。それで少し体を動かして1杯の青汁を飲んで朝ご飯代わりの果物を食べて出勤するんですけど、職場についてからのフットワークが今までとまったく違う。
それに青汁って代謝がものすごくよくなるみたいで、汗をかくのがこんなに気持ちよかったのかっていうね(笑)とにかく仕事してても何しててもあせをかくんでこれがまたすごい気持ちがいい。
そしてお昼前にはすっかりお腹がすいてそんなときに食べるお昼ご飯がまた特別美味しくてね。んで食べたら食べたでまた体動かしたくなっちゃって(笑)「こんなに僕って運動好きでしたっけ?」みたいな(笑)
ちなみに今日は食後に廊下でこんなことして遊んでました。
20050913163005

腹筋を鍛える器具らしくてサンドバックみたいに殴って殴ってするんですけど、これだけでもなんかいい気持ちになっちゃってね。ちょっとここ最近お疲れの皆さん、ぜひ青汁お試し下さい。
さて、本日のエントリーは久しぶりにタボちゃんネタなんですが、今朝ブログを巡回してて目に入った情報なんですが、タボちゃんのオールナイトがなんと終了するみたいで。

続きを読む »

2005_09
12
(Mon)20:27

なんとか復活

この1週間いろいろとお騒がせしました僕のPCをめぐる一連の事件なんですけど、ようやく終止符がうたれようかとしております。
昨日のエントリーでメールが送信できないというような内容のことを書いたと思うんですが、ウイルスバスターのファイアーウォールの設定をちょこっといじったら無事に送信ができるようになりまして、これでメールも復活し僕のネット環境がほぼ完全な状態になりました。
なぜほぼかというと、送った相手から返事が1通もこないんだよね(笑)ちゃんと届いてるのかなって心配になってたりして・・・。
でも何はともあれこれでメールもできるようになって一安心といったところです。ようやく東京行きに向けたいろいろな準備が本格化できるぞと(笑)
でもこの1週間本当にパソコンをめぐってはいろいろなことがあって一時はどうなることかと思いましたが、今はとりあえずこうして無事にネットができている。かなり幸せです。
それと同時に今度のこの相棒は今まで以上にもっともっと大切に扱おうと心に決めた僕なのでありました。
ということで皆さん、僕のネット環境も復活しましたし今までいろんなことを休んでたぶんメルマガやDYweb、もちろんこのブログの更新などしっかりしていきたいと思いますので、引き続きこんな僕ではありますがどうかよろしくお願いいたします。
あ、それからここをごらんの皆さんで僕の直アドをご存知の方、アドレス長が全部消えてますので(笑)お手数ですがなにかメールを送っていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
最後に皆さんがいつも楽しみにしてくれている僕の楽曲の情報を一つ。ネット落ちしてる間にMarine Snow8月の練習曲の2曲がアップされてます。
練習曲はこれはけっこう僕敵に好みな感じのものが出来上がってますし、前者も海の中で泳いでるような気持ちよさを感じてもらえたら嬉しいんですが、また感想のほうもお待ちしています。
2005_09
11
(Sun)18:30

教えてXPパソコン?メール送信ができません?

本日は衆議院議員選挙の投票日。皆さんは投票されましたか?
もちろんここにきてくださる方はすばらしい方たちばかりなんでね、もちろんいってますよね?。一番だらしないのは管理人(笑)ごめんなさい、いってないです???。
関心はすごいあるんですけどね、僕が住んでる大分3区は言っちゃなんですけど「どっちもどっちでしょ?」っていう感じなんだよね。何をどうしたいのかも明確に伝わってこないし・・・。
もし僕が広島に住んでたら迷わずいくんだけどね(笑)あの広島6区は毎日メディアに乗っかってくる情報を見てるだけでおもしろい。
そんなわけでまもなく開票となりますが、果たして日本を左右するこの選挙、いったいどういうことになりますやら・・・っていってない人間がごちゃごちゃ言うなってね(笑)失礼しました。
さて、本日は「お待たせ??」な報告を。ついに僕のPCのネット環境が復活いたしました?。

続きを読む »

2005_09
10
(Sat)19:56

旅支度?お買い物リスト作成?

今週も1週間が終わろうとしていますが、労働者の皆さんや学生の皆さん、今週もどうもお疲れ様でした。
僕敵にも今週はね?・・・疲れたよ(笑)いろんな意味で忙しかったですから。急に健康に目覚めてみたりそうかと思うとぶっ倒れてみたりとか(笑)
それよりもなによりもやはりPCが壊れたって言うのがなによりの大事件でしたね。今はこうしてブログを更新できるまでに回復しましたがまだメールは開通してないし、PCが新しくなったことでいろいろわからないことも出てきたしね。
前と同じNECでA4サイズのノートなんですがページアップ・ダウンのキーがなかったりボリュームのつまみがなかったり、今までHPRでやってたネットサーフィンをXPリーダーに変えたことでIEのみにしてみたりとか。
特にIEはようわからんです(笑)表示されているページのURLをコピーするとかネット検索をかけたときの検索エンジンの変更はどうするのとかもう頭の中ごちゃごちゃなんですけど(笑)それでも実際楽しんでますけどね。
そんなわけで同じIE6をお使いの皆さん、いろいろわかんないこととかたくさんあるんで今後ともぜひよろしくお願いします。
さて、本日のエントリーはいよいよ東京行きに向けて1ヶ月を切ったということでいろいろ旅支度のお話をしていきたいと思うんですが、昨日DAnetに今回のツアーグッズがアップされてましたね。
そのほかにも「旅にはお土産がつきものでしょう」ってことで僕なりのお買い物リストを作ってみようかなと思います。

続きを読む »

2005_09
09
(Fri)19:37

近くて遠いあと1歩

青汁生活も4日目に突入しました。僕って自慢じゃないんですけど自分で言い出したことで三日坊主なものって殆どないんですよね、えっへん(笑)
ここまでくるともう癖になっちゃいますね。僕の場合飲んだ後1時間ぐらい経つとものすごい空腹感に襲われるんですけど、それもだんだん楽しくなってきた感じ(笑)
今日の夕食からはどくだみ茶が登場しまして悪あがきもここまできたのかっていう感じで。とりあえず再検査までにはなんとしてでも肝機能をほんの少しでも回復させなければ、それだけです。まさに悪あがき。
ちなみに再検査は来週の木曜日か金曜日あたりにということになりました。さてさて、どうなることやら?悪い結果でないことをただただ祈るばかりです。
そんな呪われた季節もなんとか元気で乗り越えたいところですが、そんな中でもいろんなことが着々と動いてまして本日はそのお話を。

続きを読む »

2005_09
08
(Thu)20:03

いろいろ色々緑色

昨日1日休んですっかり体も元気になり、朝少しふらふらしながらも青汁を飲んで(笑)元気に出勤してまいりました。
今日で3日目なんですけど、もうここまでくると青汁がなきゃ1日が始まらないみたいなね(笑)癖になってます。
今日仕事をしてて思ったんですけど、青汁ってものすごい代謝がよくなるのかな?たいした運動もしてないのに午前中の仕事が終わる頃にはぐっしょり汗かいてたりしてね。へたすりゃこの汗も緑色なんじゃないかって思うぐらい(笑)
ま?病み上がりっていうのもあるんでしょうけど、そういうのもあって午前中から午後にかけてDYさんは絶好調でございますよ。ヘルシーな食事も続行中だし、いい具合で肝機能の数値が下がってくれてると嬉しいんだけどな・・・。
そんな都合のいいこともいいつつパソコンのほうも徐々に徐々に復旧してきまして、現在は当然ながら消えてしまったブックマークを再構築してます。
ここでこのブログが大活躍するわけですよ。本当にネットの恩恵ってありがたいなって思うんですが、たいていうちのブログにコメントをくださる方でブログやHPをお持ちの方はURLを落としていってくださるのでね。
トラックバックを辿ってもいいし管理者画面に表示される訪問者履歴から飛ぶのもありだし、本当に皆さんどうもありがとうね。なんかちょっとした皆の愛を感じて涙が出てくるよ、緑色の(爆)
いや、でも本当にこれも皆さんがちょこちょこ遊びにきてくれてその痕跡を残していってくださったからどうにかここまで立ち直ってる状態なんでね。本当にどうもありがとう。
そんなわけでネットサーフィン面ではほぼ復活したと言ってもいいんですが、あとはメールですね。ソフトもDLして設定方法もいろいろ聞いてあとは実行するだけなんですが、この設定ってやつがね、一人じゃできないんだな(苦笑)
マウス操作が必須だし音声乗らないし・・・。かといって電気屋さんとか専門業者に頼むほどの大掛かりな問題でもないんだよね?。職場にPC担ぎ込んで昼休みにどなたかの目を借りて設定するっていうのが一番いいのかな?
あと一歩ってところまできてるのに自分でできないもどかしさっていうのはけっこう辛いですけどね?。虹ツアーのチケットも届き始めてるようですしとにかく一刻も早くメールも復旧できるように努めてまいりますので、毎度毎度ですが今しばらくお待ちくださいませ。
2005_09
07
(Wed)22:59

悪あがきが裏目に

皆さんにいろいろとご心配をおかけしていますこのパソコンの件なんですけど、現在着々と浮上に向けて準備が進んでおります。
それでね、昨日のエントリーで「メールアドレスが変わります」みたいなこと書いたじゃない?今日改めてウィルコムに電話して聞いてみたら「変えなくてもいいですよ」だって(笑)どっちやねん?
とりあえずは今日支持されたとおりにあるソフトをDLしてあとは各種の設定を確認するだけなんですが、まだメールに関しては落ち着くのに時間がかかりそうなのでお急ぎの方はこちらにコメントをいただけると嬉しいです。
さて、本日のエントリーなんですが、時を遡ること一昨日のお話。早くも先日の健康診断の結果が出たんですが見事に引っかかってしまいました。
肝機能の数値に異常が見つかったとのことで再検査の要請。以前にもこのことを指摘されてそのときは「少し痩せましょうね」っていうことですんだんですけど、「再建さ」って言われちゃうともうそれだけでへこんでしまって・・・。
健康にだけは自信があっただけにますますショック。それでも悪あがきでもなにかできないかと思って昨日からいろいろ始めました。

続きを読む »

2005_09
06
(Tue)14:08

プチ浮上

今日は台風14号接近のため僕DYもお仕事がお休みなんですが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?大丈夫ですか?
僕が住んでいる地域は今のところ風も収まっているかなって感じなんですが、これから経路に当たる皆さんや既に暴風域に入ってる地域の皆さんはぜひともお大事になさってくださいね。
さて、昨日は「暫くネット落ちします」なることを書いたと思うんですが、本日我が家に新しい僕の相棒がやってきまして今日はそのお話です。

続きを読む »

2005_09
05
(Mon)12:41

思わぬハプニング!!

はい、今日はなんと職場のパソコンからひっそりこっそりこんな時間に更新でございます(笑)
いや?、昨日は大変でした。4月からこのブログを開始してこれまで1日も休んだことなかったのに休まなきゃいけないぐらい大変なことになってました。
まさかこのタイミングでうちのパソコンがぶっ壊れることになろうとは誰が予想したでしょうか?びっくりです。しかもまだ4年半ぐらいしか使ってないのに・・・。
事件は時を遡ること一昨日の夜。このブログにエントリーを書き込んだ直後に起こりました。
突然のフリーズ。ま?ここまではいつものことだったので強制終了して終わったんですけど、次の瞬間。再起動しようとしてもまったく立ち上がらない。
しかもハードディスクからは「ガリガリ」という異様な音が・・・。それ以来何度起動してもまったく立ち上がらないのです。
もしやと思ったのですが僕一人ではどうしようもないので昨日近所の山田電気に持っていきました。そこで告げられたのは死の宣告。
まずディスプレイがかなり焼けていてこれを交換するのに10万ほどかかるということ。ま?これは以前から友人などに指摘されていたので覚悟してましたが、問題は中枢部であるハードディスクが壊滅的な状態らしいのです。
全てを交換するとなると15万程度の金額が必要になるらしく、「これだけの金額を出して修理するなら買ったほうがいいですよ。」と言われまして、迷わず購入することに。
ものすごいショックだったんですけど、背に腹は変えられずその辺にあった安めのPCを購入。普段だったらスペックとか機能とかいろいろ考えて買うんですけど、今の僕にはそんな余裕はまったくなかったのよ。
東京行きも近いし今いろんな人との繋がりを切るわけにはいかないのです。
ということで上記の理由からほんの少しの間ネット落ちいたします。できるだけ早く復活できるように努力したいと思うんですが、いろいろとまだまだネックがあって正直すんごい不安なんですが(苦笑)がんばるべし。
2005_09
03
(Sat)19:51

虹ライブダイジェスト

今週もようやく1週間が終わろうとしてますが、皆さんもどうもお疲れ様でした。
なんか今週は特別長く感じましたね。特に木曜日からの3日間が(笑)
今までより少し長い時間職場にいるというのもありますが、未だに昨日の健康診断からの一連の流れを引きずってます(笑)だって本当にしんどかったんだもん。
これに胃のレントゲンが加わるかと思うとむちゃくちゃ憂鬱です。まだ先のことなのにね(笑)
ま?いろいろ考えててもしかたないので本題にいきますが、今日仕事から帰ってくるといつもお世話になっている学生時代のお友達から郵便物が届いてました。
中身はもちろん例のあれです(笑)ということで僕も遅ればせながらですが見ることができましたのでその感想をば。まだ見てない方はここから先をクリックしないようによろしくです。

続きを読む »

2005_09
02
(Fri)18:54

DYの健康診断レポート

う?・・・頭が痛い。例の如く偏頭痛でございます。
暫く出てなかったので安心しておったんですが、今日の昼前ぐらいからずきずきと痛み始めて今にいたります。
お昼休みに頭痛薬兼風邪薬を飲んでなんとか繋いでたんですが、その効果も切れたようで今はなかなかどうして痛いですね。
ということで今日は手短にまいりますが、まだ職場に提出できてない書類が少しあって今日はその一つ。健康診断にいってまいりました。

続きを読む »

2005_09
01
(Thu)19:55

XPの恐怖

今日から9月ということで2学期も始まったりほんのちょっと新しい気持ちで新たな月が始まったような印象です。
僕も先月から新しい職場で働き始めたんですが、これまでの半月はある意味環境に慣れる期間。本日正式に事例が通達されまして職員として働くことになりました。
どことなく9月って春のわくわくとはまた違うんですけどセミリセットみたいなそんな時期でもあってしゃきっとするような感じがありますね。
それでなのかブログを巡回してみるとテンプレートをいじって模様変えしてあるブログさんが非情に多い。ということでこれに便乗する形になりましたが僕のところも変えてみました。
いかがでしょうか?もし見づらい等々のご意見がありましたら気軽に声をお寄せいただけると嬉しいです。
そんなテンプレートリニューアルの第1弾は久し振りに職場での出来事をつらつらと書いてみようかと思うんですが、改めて思ったよ。安易に「パソコン使えます」みたいなこと言わないほうがいいなって(笑)

続きを読む »