2005_10
31
(Mon)22:08

Happy Halloween

はい、今日は10月31日、Halloweenですね。なんかね、あの金髪のおっちゃんがハロウィンハロウィン騒いでるもんだからこっちもなんかしなきゃいけないのかなとかいろいろ考えてしまうんですが(笑)
馬鹿です、底なしの馬鹿です(笑)でも結局なにも用意してないんだけどね。もし「Trick or treat」なんて言って入ってきた子供たちがいたらこれをあげよう。
やっと公開になりました、9月の曲が(笑)本当にお待ちかねの皆さんはお待たせいたしました。でも一説には「待たせたあげくがこれかよ?」なんていう声も聞こえてきそうなんですが(笑)もしよかったらお菓子代わりにどうぞ。
ちなみに10月の曲は本日申請いたしましたので近いうちに聞いていただけると思います。こちらは昨日書いたとおりですので詳しくは昨日のエントリーを。ほんといろんな思いをこめて作ったのでたくさんの方に聞いていただけると嬉しいです。
さて、僕はハロウィンらしいことって何一つしていないわけなんですけど、せめて「ハロウィンとはなんぞや?」なんて思っている僕と同じそこのあなたへ一つ僕と一緒にお勉強してみませんかってことで(笑)僕の今思えば話を織り交ぜながらつらつらと書いてみたいと思います。

続きを読む »

スポンサーサイト
2005_10
30
(Sun)21:23

10月の練習曲?香る涼風?

今日も大分は朝からとってもいい天気でとっても気持ちのいい日曜日になったんですが、各地ではいろいろと秋の行事が盛んに行われていたようですね。
うちの近所の後援ではちょっとしたお祭りがあったようで、和太鼓の演奏やなんかよくわかんないんですけど抽選会をやってました。実際現場を見たわけじゃないんでなんともいえないんですが、昼過ぎにいきなりどんどんいいだしたんでびっくりしちゃって(笑)
こういうのを生で聞くとすんごい気持ちがいいんですよね。ひょっとして別府市の消防団の太鼓だったのかな?けっこう別府じゃ有名ですからね。行こうかと思ったんですが違う用事してたしちょっと動けなかったので残念。
それから大分といえば車椅子マラソンもしてましたね。国際的な大会なので全国ニュースにも取り上げられますし、今年は25周年みたいなことを言ってました。秋なんで各地でスポーツも熱いようですね。
ちなみにじみなんですが視覚障害者のマラソン大会もあるんですよね。車椅子マラソンみたいに国際的とまではいかずとももうちょっとクローズアップされてもいいんじゃないかって思うんですけど、視協のみで運営してるんだっけ?確か実行委員が車椅子よりも遥かに小さいんですよね。だからしかたがないのかっていう気もしますが・・・。
さて、そんな秋真っ只中の10月30日、毎月作ってます練習曲シリーズの10月の曲が本日完成いたしましたので本日はその解説を。

続きを読む »

2005_10
29
(Sat)23:24

実はカボスマニアです

本日はうちのHPでチャット大会をやってて今まさにその真っ最中なんですが、こうしている間にもブログを更新しているっていう。なかなか器用だなって自分で自分を褒めてあげたいかも(笑)
でもこれもXPパソコンの恩恵があってこそできることなんですよね。MEでこんなことしてたらスクリーンリーダーを入れてる関係もあってすぐ固まっちゃいますから。一度に起動できるタスクは2つまでだったのが今はその倍の4つ開いてます(笑)
でもあんまりよくないのかもしれないですね。できるだけ早めに用事を済ませて必要ないタスクは閉じるように心がけたいと思います。
そのチャットもなかなか今日は人数が・・・ね(苦笑)月末ですからね、皆さん忙しいのかな?それでもけっこういろんな方が入れ替わりで遊びにきてくれてるんで楽しんでますが、もうちょっとわいわいやりたいっていうのもありますね。
次はクリスマスかその近所にでも企画しようと思ってるんで、その際はぜひこちらをご覧の方も参加していただけますようよろしくお願いします。
さて、本日は久しぶりに職場での出来事を書いてみようかと思うんですが、今日は本職をちょっとお休みして職員と利用者の皆さんで大分県は野津町にあります吉四六ランド(きっちょむランド)にドライブに行ってまいりました。

続きを読む »

2005_10
28
(Fri)22:35

ネコに百均

本日は特別ネタがありませんので久々に独り言風味なエントリーでお届けしようかなと思いますが、久々の写真ネタです。
20051028220905

こちらでは初登場、うちの馬鹿ネコ、ハナちゃんです。ちゃんと言ってももうばあさんですな(笑)でもどうやら彼女にとってみれば僕が飼っているわけではないらしく、主人は祖母だと思っているようです。
この写真、よく見ないとかなりまるまってるんで「本当にネコなの?」みたいな(笑)実際職場の人に見せたらそう言われたんですが、どうやら寒いらしくこんな感じでまるまってます。
普段は写真とかまったく撮らせてくれないんですが、いい気持ちで眠ってたんでそこを狙ってみました。このハナちゃんをめぐって最近おもしろいというか呆れてものが言えないというかそんな出来事がありまして、それを書いてみようと思います。
とにかくこの馬鹿ネコ、新しいものが大好きなんですよ。座布団でもカーペットでも新しいものが我が家に来ると決まってその上でお休みになるのです。せっかく買った新しいものをすぐ毛だらけにしたり爪を磨いでぼろぼろにしてしまうのでほとほと困っております(苦笑)
そんな最近、このハナが愛用していた小屋っていうのかな?寝床ですね。これがついにぼろぼろになってしまったので暫くは小屋なしの生活を余儀なくされていたわけですが、寒くなってきて夜鳴きが酷くなってきて(笑)ついに新しい寝床が今週やってきました。
それが上の写真でハナが気持ちよさそうに寝ているあれです。今はどうにか眠ってくれるようになったんですが、買ってきた当時は大変だったんですよね。あれだけ新しいものが大好きなハナがなんとこの寝床にだけはなかなか近寄らなかったんです。
この寝床、実は100円ショップで見つけてきた掘り出し物なんですが、どうやらこいつには安物と高級品の区別までつくようなんです(笑)「そんな安物にわしを寝かせようっていうのかい?」とでも言うように最初はまったく近寄らなくて・・・。
そういうので祖母と大笑いしてしまったんですが、小憎らしいやらなにやらね。もうほんと開いた口がふさがらない状態でしたよ(笑)やっぱわかるのかね?
そういえば昔付き合ってた子がハナを見て「ハナちゃんすごい人間みたいやね」って言ったことがあって、なんかそれが今回この出来事でわかった気がする。不思議なネコですね?。それでいて顔は美系らしいですよ。どこが(笑)
2005_10
27
(Thu)22:25

先生、それはないでしょう!!

先ほどまでテレビで熟年離婚を見てたんですけど、このドラマなかなかすごいですね。
いつぞやの夕ご飯のときにテレビを見てて予告編が流れたときに祖母が見てるようなことを言ってて、また配役が気になったんでちょっと見てみようかなと思ったんですが、あんな寂しげな団長ってすんごい見てて切なくなる(笑)
「そこかよ?」ってお思いの方もいるかもしれないんですけど、僕は団長がヘリから散弾銃をぶっ放す姿を見て育ってきててそれのためにピアノ教室も止めたという過去があるだけに(笑)こういう団長の姿は非常に複雑です。
もちろん俳優ですからね、いろんな役柄があって当然なのですが、ドラマの内容も手伝ってなんか見てて寂しくなっちゃった。かわいそうな団長。しかも来週はなんか病気で倒れるようなシーンが・・・。
うわうわうわ、そんな団長見たくないよ??。でも見るんだろうけどね(笑)なんだかんだで好きなんですもん。
さてさて、今日は僕のネット環境でもLFXのサイトでACCESSの放送が聞けることがわかってとっても嬉しかったのもつかの間、めったに見ることのない小室さんの公式ページを見てたらとんでもない情報が載ってました。
ってか皆さんもう知ってたりしますかね?TKプロデュースでこんなCDが発売されるそうですよ。11月2日といいますからもう1週間ないですよね。
なんてことでしょうか?もうこの情報を見てからなんともショックで声を失ってしまいました。ちくしょう、なんでよりによって小室さんのサイトなんて見たんだろう?ま?遅かれ早かれわかることなんでしょうが、なんでこういうことをするのか小室さんのいとがまったく理解できません。
これからぐぐっと伸びてくるであろう女性ボーカリストってことで目をつけた、それならまだしもなぜ新曲じゃない?しかもなぜこの曲?悪いけどUTSUが歌うこれしかぜったい認めませんから。いやですから。ビートゥギャでさえやだったのにこんなんちゃうわ。
しかも先日のトリビュートで生のUTSUの声でこれを聞いてるだけに余計腹が立つ。小室さん、あんたにとってのTMってなんなんだい?わかんないよ、わかりたくもないけど。
なんかそんなんですごいショックでした。今日から1ヶ月ぐらいラジオとかテレビの音楽番組チェックするの止めようかな(笑)できないだろうけどそれぐらいへこんでおります。
なんということでしょう?浅倉カテゴリーにするのも腹の立つ話題でしたが、一応先生ネタなのでってことで。
2005_10
26
(Wed)19:33

UNDER:COVER?徐々に明らかに?

今日も今日とて日本シリーズを見ながらこれを書いてるんですが、まだ序盤なんですけどなんか悔しいやら歯がゆいやらなんともいえない・・・いたたまれないですね?。ことごとくって感じがする。いじめだよ。
ロッテの皆さんはなんていうのかな、隙がないですよね。今もノーアウト2塁1塁で阪神の得点のチャンスだったのにあっさりアウトが三つになっちゃって・・・。完璧に手のひらで転がされてるって感じ。
なんかもう見てられないっていうか。昨日は「3連敗のあと4連勝したチームもありますから」なんて書きましたし今朝ズームインを見てたら同じこと言ってましたけど(笑)このままじゃまずい、がんばれ阪神。
友達でも阪神ファンはかなり多いのでぜひまずは一勝を頼みます、このとおり・・・とか言ってるさきからロッテが先制点入れちゃいました(苦笑)もうテレビ消そうかな。
さて、日本シリーズはとりあえずおいといて今日は昨日TMRの公式サイトに出てましたセルフカバーベストアルバムの詳細を見つついろいろ突っ込んでみようかと思います。

続きを読む »

2005_10
25
(Tue)20:17

パワプロ12攻略日記?2005年ペナント、後半戦スタート?

ただいまい言うまでもなく日本シリーズ第3戦を見ながらこのエントリーを書いているわけなんですが、もう言葉がございません(苦笑)どうした阪神?おめ?らの力はその程度かい?
スタジオでレコーディングしながら西川君もさぞ嘆いていることでしょう。なんか違うよね。別にどちらの見方というわけではなく僕は西武ファンなんですけど、なんか阪神らしくない野球をやってるなっていう感じ。
これもペナントが終わって日本シリーズまでの期間が空いてしまったっていう影響なのかな?それにしたってあまりにも元気なさすぎですよね、金本の兄貴とか赤星とか。
このままいったらロッテが王手ですよ。ま?けど甲子園には魔物が住んでいるらしいですからね、もしも・・・もしも今日負けることがあったとしてもまだわかりません。
それに過去に3連敗してそのあと4連勝したチームなんてけっこういますからね、ぜひ阪神がんばって。応援の迫力もなんとなく2年前より寂しい気がするぞ??。「そんなもんなのかい?もっともっとこいよ??」みたいな(笑)
さて、本日はこれまた久しぶりですが架空世界のプロ野球ペナントレースの話題です。どうやら時期的にも時差があるようで(笑)今ようやく8月に入ったところです。

続きを読む »

2005_10
24
(Mon)20:15

待ってました愛ちん

今週も新しい1週間が始まりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?このところ気温の変動が激しくてうっかり風邪を引きそうになってる今日この頃なんですけど(笑)倒れてなんていられない、お互い今週もがんばりましょうね。
そして先週ぐらいからマイブログを設置するなどちょこちょこと新しい試みにチャレンジしている我がブログ、今日も少し変わってるんですけど気がつきました?
もちろんマイブログのほうには新しいアイコンが追加されましたし、リンクのところも少し変わってます。僕の作った曲が聞ける場所へのリンクがあったりちょっと間違ったリンクがあったり(笑)
あれだけ今月はDA色だったこのブログなのにひっそりと「大塚愛オフィシャルサイト」がありますよ。いいじゃないか、好きなんだからよ(笑)でも浅倉さんと愛ちんがこうして並んでるっていうのもすごい不思議。まったく接点ないんだけどね。
けど本当にかわいくて愛しくてたまらない愛ちんのこともたまにですけど取り上げて生きますので、皆さん呆れたりしないでね(笑)そんな愛ちんですが一昨日オフィシャルに嬉しいお知らせが出てまして、12月14日に待望のサードアルバムが発売されるとのこと。

続きを読む »

2005_10
23
(Sun)22:48

あれから1年

今日は新潟県中越地震から1年っていう日なんですよね。自分なりに1年前のことをいろいろ考え直してみたんですけど、やはりあのとき感じた恐怖っていうのは今も覚えてますしたまらないものがありました。
当時僕がちょっとはまってたミュージシャンがいてその子が新潟を拠点に活動してたりしたこともあって、真っ先にその子の安否が気になったりして、またニュースで映し出される新潟の町や村を眺めたり度重なる与信の恐怖に怯えながら避難所で生活している方たちの映像とか見てたらなんだか底知れぬ恐怖を感じました。
今年の3月には九州地方でも割りと強い自信があって、また先日も関東や東北地方で地震があったり、まだまだ記憶に新しいスマトラ沖の大地震などなど自然災害はいつだって僕たちにも起こるかもしれないこと。それは誰しもが知識では知っていることだしわかっているつもりになってるけど、実際にはわかりきれてないことなんですよね。
こうして言葉にしてしまうのは簡単だけどわかりきれていないことは歯がゆいし悔しいし、こんなんで僕が何かを伝えられたもんじゃないんですけど、とにかく今も避難所での生活を余儀なくされてる方にはがんばっていただきたい、その一言です。
あの震災で残念ながら命を落とされた方もたくさんいて、でも優太ちゃんのように奇跡的に助かった命もある。あの救出劇は日本中が注目していた話題だったと思うしそこに希望を感じずにはいられなかった瞬間ですよね。「生きててほしい、助かってほしい」って誰もが画面の中にそれを祈っていたそんな時間。
あれから1年経って今日ニュースを見たら優太ちゃんがテレビに出ててお母さんとお姉ちゃんの1周忌に出かける映像が出てましたが、すごく元気そうなんだけど「周囲に気を使ってか最近はお母さんたちの話をあまりしなくなってきています」っていう報道があったんですよね。どうなんだろうね?もしそうだとしたらけなげだなって思います。あんなちっちゃいのにね。
でも1年前、あのとき日本中の希望だったこの子がこうして笑って元気に過ごしているっていう事実は本当に嬉しいし不謹慎かもしれないですが「よかったね」って声をかけてあげたくなるようなそんな気がしました。
こんな殺伐とした世の中だからこそこうして希望が一つでもあってそれを信じることができたら素敵ですよね。何が起きてもおかしくないこの時代ですけど、そんな中でもこうしてたくましく生きている命もある。僕らが学ぶべきところは本当に多いです。
今日1年っていう一つの通過点を迎えましたけど、まだまだ復興までには時間がかかるようですしこれからまた寒い冬を迎えようとしていてこれからがまた大変なシーズンだと思いますが、それがたとえちっぽけなものでも希望は必ずあるので皆さんには本当にがんばってもらいたい、ありきたりだけどそんなことを感じた今日1日でした。
2005_10
22
(Sat)23:27

虹越え楽曲配信!!

今日の大分はとにかく寒くて一気に冬が来たんじゃないかっていうぐらい冷たい1日でした。僕が勤めている職場は少し高台にあるんでこれがまた特に寒くてね。
なんかあのまま雪を降らせたらホワブレのPVが作れるんじゃないかっていうぐらい(笑)風は強いししんしんと詰めたい雨が降ってたし。あ、雨ならサンダーバードのほうかな(笑)
でも「風がないと歌えないの?」ってたもさんに言われてた頃の西川くん、懐かしいな?。あの頃は別に気にもとめてなくてただ「浅倉さんが曲書いてるから」ってぐらいだったんですけどね、彼の歌唱力には開いた口がふさがらないというか・・・あれ、ちょっと使い方間違っちゃったかな(笑)
寒くなって風が強くなるとあのPVを思い出すのはきっと僕だけではないだろうと思うのですが、今日は浅倉繋がりってことで昨日飛び込んできました素敵な情報をば。
っていうか今日から始まった日本シリーズにも触れたいんですけどね、触れないほうがいいような気もして(笑)阪神ファンは怖いからね、うんうん。
当然かなっていう感じもしましたけどね、あそこまで井川が打ち込まれるとは思ってなかったんでちょっとびっくり。しかも濃霧でコールドになっちゃうし・・・。まだ緒戦なんで明日以降がんばっていただきましょう。では本題へまいります。

続きを読む »

2005_10
21
(Fri)20:42

練習曲シリーズ停滞警報!!

まず今日のエントリー、こちらのニュースからご覧いただきたいと思うんですが、また鯨くんが海岸に打ち上げられてましたね。神奈川県だっけ?
最近こういうニュースってすごく多くてそのたびにかわいそうだなって思うんですが、今回はまた特にそう感じて、なにが切ないって打ち上げられた鯨くんが苦しそうに息をしながら涙を流して泣いてるんですよ。もうたまんなかった。
あれってほんとどうにかならないのかなっていつも思うんですけど、あれだけ重い動物ですし動かすのも非常に大変ですからね。何箇所か怪我もしてたみたいで、たくさん傷があって痛かっただろうし苦しかっただろうし、ご飯食べながら見ててすごい切なくなりまして。?。
海岸にはすごくたくさんの人が集まって、でもあの人たちも何かができるわけじゃなく鯨くんの姿をただただ見つめて祈ることしかできないっていうね。画面見てるこっちもやりきれないのに現場にいる人たちってたまんなかっただろうなって思います。
なんかちっちゃいお子さんなんかもいてね。「がんばって??」って言ってましたけど、あんなちっちゃい子が必死に応援してるっていうのはぐっときますね。でもその願いもむなしく鯨くんは天に召されていきましたけど、天国で幸せに暮らしてもらいたいですね。
そんな切ないニュースもありつつなんですが、それでは本題。今日は今年1年をかけて僕が趣味で作っているピアノ練習曲のお話なんですが、タイトル見てすごいやな予感とかしちゃってる方、そのまさかです(苦笑)

続きを読む »

2005_10
20
(Thu)23:54

ACCESSムービーあれこれ

お!!先日お話したマイブログ、しっかりFC2の分も反映されてるではないですか。はい、継続決定(笑)
いや?、よかったよかった。たいてい僕の場合いろいろ新しいものに飛びついてみたはいいけどそれが自分にそぐわなかったり「ぜんぜんだめじゃん」みたいなことってけっこう多いんですよね。
今回のこれもブログブームにあやかって「ちょっとやってみますか」ってことでHTMLとかほとんどわかんないくせに飛びついたもんで(笑)こうしてうまくいってくれて本当によかったです。
これからお気に入りブログさんをちょこちょこ追加できたらいいなと思ってますのでお楽しみに。あ、もし皆さんもうちの徒然をマイブログに追加していただければこれ幸い。よろしくお願いします。
さて、本日のエントリーは遅ればせながらにもほどがあるっていう(笑)ACCESSのラジオの話し、その他ムービーのことなどいろいろ書いてみたいと思います。

続きを読む »

2005_10
19
(Wed)20:10

ほんわか暖かい時間

医者に脂肪肝と診断されて1ヶ月が経過しましてあれから食生活にわりとぴりぴりした生活をしている今日この頃なんですが、ここへきてなんかすごいいろいろ食べたい症候群に陥ってます。
テレビで焼肉のたれや焼肉店のCMをしてるとそれだけでかなりやばいですし、今日も職場で利用者さんが新聞の折込で入ってたミスタードーナツのセールのチラシなんか見つけちゃってくれてですね(笑)
1個70円のセールですか?うわうわうわ!やばいよ、うちの近所、歩いて5分ぐらいのとこにミスドあるし(笑)理性が抑えられなくなったら飛んでいきそうだよ(笑)
しかもドーナツとかいったら糖分に油分に今の僕が摂取してはいけないもののオールスターじゃないですか。けど皆さん、なんか無性に甘い物が食べたいなって思うことあるでしょ?ね、ね、ね?よし、今からいこうかな(笑)
さて、本日のエントリー、実は書きたいことがけっこうありまして、先日のACCESSのラジオもだしオフィシャルのムービーもだし、でもやっぱ本日はこれでしょってことで本日より始まりましたまんが日本昔ばなしについて。

続きを読む »

2005_10
18
(Tue)21:13

ちょこちょこリニューアル

本日この徒然をPCからご覧になってお気づきになった方はいるでしょうか?ヒントは画面の下のほう。昨日まではなかったリンクがいくつかありますね。
実は数日前にあるブログを拝見してまして「マイブログ」なる文字を見つけたんですね。なんでも自分のブログにお気に入りブログの更新状況を一目でわかるように掲示できるシステムらしく、昨日YAHOOでいろいろ調べたところおもしろそうなんで実験的に使ってみました。
ってこう書いちゃうと下のリンク先の管理人さんに失礼だよね。「実験化よ?」みたいな(苦笑)いえいえ、けしてそういう意味じゃなくてよく遊びにいかせていただいてる場所、並びに僕的にけっこう楽しませていただいてる部ログってことでご容赦いただければと・・・。
けどけっこう悪戦苦闘してて、ものすごく貼り付け方法とか丁寧に書いてあるんですけどHTMLの知識とかまったくない身なのでなにをどうしたらいいのかまずそこから引っかかっちゃって、探り探りでタグをテンプレートに貼り付けて、そしたらま?形にはなりました(笑)
でもね、見ていただくとわかるんですが一哉さんのとこはしっかり日付と最新記事のタイトルとブログのタイトルが掲示されてるじゃない。でもあとの2件はどっちもブログのタイトルなんだよね。なんでこの二つは記事のタイトルが出てこないの???
そういえば対応ブログのドメインにFC2って入ってたっけか?入ってなかったような(苦笑)なんかでもまだベータ版みたいなことも書いてますしこれから充実してくるといいですよね。そんな新しいもんを見つけたんでトライしてみたんですが、数日経ってもあんまり状況が変わらないようだったら自然消滅するかも(笑)
一応「あなたのマイブログリストにうちのブログも入れてね」みたいなボタンもついてますが、FC2が対応してないんだったら意味ないよね(笑)ま?まだ1日目なんで様子見で付けてみときます、はい。
でもこういう新しい発見があって「ちょっと試してみようかな?」っていうことがあるとすんごいわくわくしてしまうのは物を作るのが好きな人間のサガでしょうか?今年はブログがすごいブームみたいでそれに関していろいろサービスとかシステムがどんどん広がってきてるのは嬉しいし、おもしろいことがまだまだたくさんできそうだし可能性の大きいジャンルですよね。
もう一つ「ちょっと試してみたいな」って思うのがアクセス解析。これは今に始まったことじゃないんですけど、この徒然をいったいどう検索とかして入ってきてるのかっていうのがすごい興味があって。
たぶんDA系の検索をかけてうろうろしてたらヒットしたっていう方もいるんでしょうけど、話に聞くと「あなたは何をここへ求めてきたの?」っていう検索のしかたをしてる方がいたりするらしくて、そういうのを知るのもおもしろいかなって思ってるんですが、ある意味怖い気もしますけどね。
そんなんで徒然DY進化論、これからもいろいろと進化していきますので引き続きよろしくお願いします。へんな方向に行かないようには気をつけようかなって思ってますけど(笑)
2005_10
17
(Mon)23:21

パリーグ日程終了?来期のライオンズは??

いやいや、パリーグもプレイオフが終わりまして今週末からは日本シリーズってことで阪神対ロッテってことになりましたが、皆さん、どうよ?どうよって聞かれてもって感じですけど(笑)
なんかすごい複雑なんですよね。「ロッテかよ」ってことじゃなくて、昔学生の頃シーズン始まって「今年はどこが日本シリーズいくかね?」なんて遊びで予想たてたりするわけよ。そのときに必ず除外されてたのがこの2チームだったんでね。
「それある意味裏日本シリーズだよね」とかいって(笑)それがこの2005年に現実のものとなってしまって、ほんと馬鹿にしてごめんなさいって感じで。
ソフトバンクもあと1歩が遠かったですよね。やっぱ城島がいなかったのが大きいかも。的場もがんばってましたけどけっこういっぱいいっぱいな感じがありましたしね、最後はバレンタインさんの粘り勝ちみたいなところでしょうか。
でも2年連続で2位のチームに持っていかれたっていうのはすごい悔しいと思うんですよね。未だにこのプレイオフ制度って賛否両論の声がいろいろあって、今日もパリーグ会長がアドバンテージを下げるかもみたいなことを言ってますしね。
そういう意味で去年うちんところは本当によかったなって思いますけど、こればっかりは運もあるしね。来シーズンはぜひ、今度は1人の怪我人も出すことなくプレイオフを通過できるようにがんばってもらいたいところです。もちろんうちんところもがんばりますよ。
うちんところはね?、ま?いろいろ課題の残った年でしたし、僕的に残念なのは高木大成が戦力外通告を受けちゃって。確かにここ最近名前を聞かなかったですし当然かなっていう気もしますが、けっこう好きだったんで残念ですね。
でも彼をもらってくれるところってあるのかな?それがちと心配ですけど、広島とかラクテンとかいかがですか?まだ十分使えますよ。どこでも守れるし打たせてもそこそこいいし・・・あ、どこでも守れるっていう意味じゃ広島は木村がいるか。じゃ?ラクテンだね(笑)
間違って四国のアイランドリーグとか金ちゃん球団にいたらちょっと起こりますよ(笑)だってもったいないもん。いい選手ですよ、彼は。そっちには石井貴をあげるから(笑)
戦力外じゃないんですが豊田もFA行使するとかしないとか言ってるし、松坂もホスティングでのダイリーグ遺跡を狙ってたりするんでしょ?松坂はたぶん球団側が手放さないと思うし今年の成績じゃ行ったところでぼろぼろだと思うんですが、豊田はもし抜けられちゃうと痛いね。
決定的なクローザーがいなくなっちゃう。森は頼りないし小野寺とか長田は守護神向きじゃないしね。けど豊田の意思としては先発で使ってもらいたいっていうのがあるんでしょうけどね、けっこうクローザーも大切な役目だって思うんですけど・・・。
伊藤監督になってからチームの若返りを狙っていろいろがんばってるみたいですが、来シーズンの西武はどうなってるのかすごい不安。これだけいろいろ出てきちゃうとね。それでもファンとしては応援するだけですけど。
そして来シーズンは後藤タケちゃんにも注目したいところです。今年2軍ですごい成績よかったんだよね。伊藤さん、ぜひ使ってください。松坂の同級生ですからね、よろしくお願いします。
2005_10
16
(Sun)20:17

うちの中でも魚釣り

ただいまラジオにてソフトバンクとロッテのプレイオフの模様を聞いております。昨日の9回まではロッテの押せ押せムードだったこのプレイオフ、ちょっと流れがいっちゃったかなっていう感がありますね。
さすがソフトバンク、恐るべし。けどこのまま明日までもつれ込むと本当におもしろくなってきますよね。プレイオフ制度には未だにいろんな声がありますけど、こうやっていろんなドラマがあるから僕はおもしろいなって思うしいい試みだとは思います。
ただ今年は去年みたいにテレビ中継がないことでけっこうあちこちから苦情がでてるみたいでね。そりゃそうだよね、ロッテなんて球状に行かなきゃ見られないっていう状況らしいし。
もうちょっと野球も例えば広島とか千葉とか地域を上げて盛り上がってもらいたいなって思う。だから「巨人が強くなきゃ野球はおもしろくない」なんていう妙な人たちが出てくんだよ。サッカーとか見てみな。「どこどこがおもしろくなきゃサッカーはつまんない」なんて言ってるサポーターはどこにもいないよ。
現に僕なんて今年はけっこう楽しませてもらってるし、やっぱ1試合1試合を一生懸命戦ってる姿っていうのは必ずおもしろい試合を生むからね。あとは地域のバックアップさえもうちょっとあればなっていうところはある。テレビ中継にしてもそうだしファンサービスとか。
まだプロ野球界もいろいろなことがようやく変わろうとしている時期なだけに今後どういう形で僕らにおもしろい野球を見せてくれるのか本当に楽しみです。
さて、今日はACCESSのラジオの話とかようやくプレイを再開し始めているパワプロの話とかいろいろ書きたいんですが、昨日ぐらいからちょっと嵌ってるゲームのお話を。

続きを読む »

2005_10
15
(Sat)22:57

DY東京旅日記?また会う日まで編?

今週も無事に週末を迎えることができましてようやくお休み。なんか東京行きがあったりしたんで久々にゆっくりできる日曜日だなっていう気がしています。
今週1週間徒然ではこれでもかっていうぐらい東京のお話をいろいろ書いてきましたが、こうしている間にも巷ではいろんな動きがありまして、なんと言っても郵政民営化ですよ。
なんなんだろうね?この2ヶ月あんなに大騒ぎしてたのがうそのようにあっさり決まっちゃって。民意とかいろいろ奇麗事並べて寝返った政治家もいるみたいですが、結局あんたら自分がかわいいだけなんだろって感じ。人なんて所詮そんなもんなんですけどね、特にたくさんのお金をもらえるような人はそうあるごとある。まったくね?。
パリーグのプレイオフも今日あっさり決まってしまうかと思ったんですけどそこはソフトバンク。今日の試合はなかなか見ごたえがありましたね。改めて若鷹軍団の底力を見せられた印象。
もうこうなったらどっちにもがんばってほしいですけどね、もはや僕にしたら西武がいないんでどっちでもいいんだけど(笑)ま?当然でしょって感じはありましたから別に悔しくないです。来年がんばりましょう。
そんな巷の動きにも目を配りながら本日は東京日記の最終回、ホテルでの私目の行動を書いてみようかなと。
かなりどうでもいい内容ですのでスルーしていただいてもかまいませんので(笑)興味をもっていただいた方は続きをご覧ください。

続きを読む »

2005_10
14
(Fri)20:04

DY東京旅日記?トランスでフィーバー編?

本日10月14日でなんとこの徒然DY進化論、開始して半年を迎えることと相成りました。おめでとう??、ぱちぱちぱち。
この半年間で毎日つらつらといろいろなことを書き綴ってきましたが、それまでも日記を違うサイトで書いてましたけどここまで毎日書いたっていうのはブログになって初めてですね。しかもさぼったのは2日だけ。
すごいっしょ?ね、誰も褒めてくれないから自分で褒めとかないと(笑)でもこうして続けられてるのは見てくださる方がいてコメントを残していってくださる方がいて、また僕を遠くから支えてくれているお友達やお兄さんお姉さんがいてくださるからっていうのが大きいので本当に感謝しています。
これからもネタの大半は音楽話になると思いますし中でも大半は師匠の話ばかりになっちゃうと思うんですけど(笑)少しでも楽しんでもらえるブログを目指して交信していきますので、お気に召しましたらこれからもひとつよろしくお願いします。
さて、本日は関東圏や環境をお持ちの皆さんはACCESSな時間を今頃過ごしておられるのではないかと思いますが、僕はまた去年と同じパターンでオンデマンドっていうの?あれで楽しませていただければと思うんですが、今年もありますよね、ね、ね、ね(笑)
去年は僕の環境にしては音が途切れることもなくしっかり聞けたし見られたんですけど、今年はどうだろう?そういえば去年はいろいろあってお二人の声をすんごい複雑な気持ちで聞いてたな?。嬉しいんだけど「こんなことしてていいのかよ?」みたいな。懐かしいですね。
そんなACCESSのトークも楽しみなんですが、こちらはこちらで東京のこぼれ話を。秋店、ライブとくれば今日はクラブイベントでございます。

続きを読む »

2005_10
13
(Thu)21:31

DY東京旅日記?虹越えライブ編?

現在このエントリーを書き始めてる時間は午後7時30分ぐらいなんですが、昨日までだともうこの時間爆睡してたんですよね(笑)
それから11時ごろに起き出してエントリーをごそごそ書いてまた寝るっていう不規則極まりない生活をしてたんですけど、まだこの時間眠らずに起きてるってことは徐々にリズムが戻ってきてるってことなんですよね。あ?、よかった。
とりあえず今週中にはこの睡眠障害をどうにか治して仕事を始めとするいろんなことにのぞみたいなって思ってるんですが、せめてレポートが出来上がるまではもうちょっと東京の余韻に浸ってタイですね。
あの感動を忘れてしまう前に書き上げて公開できるところまでいけたらいいなって思ってるんですが、今までレポを公開してた場所からちょっとお引越ししようかなって考えてて現在サイトを探してるんですが、どなたかテキストファイルを公開できる無料のサイトってご存知じゃないですか?
あくまでも無料サイトにこだわるところはさすがけちけち少年(笑)そんなレポを公開する前に本日のエントリーではライブの模様とそれに伴うこぼれ話をいろいろ書いてみようと思います。

続きを読む »

2005_10
12
(Wed)23:06

DY東京旅日記?初めての秋店編?

東京から帰ってきて早2日が経ちましたが、徐々に筋肉痛も癒えてきて通常のリズムを取り戻しつつあります。
しかし一部まだ後遺症が残ってて、帰ってきた日に夕方5時ぐらいだったかな?すんごい眠くて寝ちゃったんですけど、それが悪かったみたいでもう6時ごろには眠気に勝てません(笑)
徐々に寝る時間を遅くしてはいるんですけど、それでも晩ご飯を食べたらもう我慢できない感じでね。今週1週間かけてゆっくり治せればいいかなって思ってます。
さて、そんな微妙な後遺症が残っている僕DYなんですが、本日も東京でのこぼれ話的なエントリーでまいります。今日は秋店の話。

続きを読む »

2005_10
11
(Tue)23:57

DY東京旅日記?飛行機大好き編?

書こうかどうしようか迷っていた今回の虹ツアーライブレポート。結局ぼちぼち書き始めております(笑)
やっぱね、いろいろ思い出深いライブだったしもし参加できなかった方がいたらこの感動を少しでも伝えたいなって思って。
なんと昨日のファイナルではカメラが入っていたそうで。実は帰りにNANACOさんとそういう話をしててね、「今日は入ってるといいよね?」なんて言ってた矢先にこんな素敵な情報が飛び込んできたと。ぜひDVD化を。サクラちゃんが見たい(笑)そっちかよ。
ま?いつかどこかで何らかの形で見られるとは思いますが、それに負けないぐらい今回もリアルなレポを書きたいなって思ってるんで期待しないで待っててください。たぶんまた長くなるんだろうな(笑)
そんなレポなんですが作るにあたって少しでも短く読みやすいものにしたいなと思って(笑)こちら徒然では番外編みたいなことをいろいろ書いてみようかなって思ってまして、まずはこちらのお写真から。
20051011232604

僕を東京まで運んでくれた飛行機です。ちゃんと写ってるかな?大分空港を飛び立つ前に撮ったんですが、本日は行き帰りの飛行機について(笑)なおDAとはまったく関係ありませんのでカテゴリーは日常でいきます。

続きを読む »

2005_10
10
(Mon)21:51

忘れ物見つかったよ。

今日のDYさん、痛みさえも心地よいそんな時間を過ごしております。いや?、疲れたよ。疲れたけどとってもとってもとってもとってもとってもとっても楽しかった。
以前にも書きましたように今回僕の旅のテーマは「忘れ物をとりにいく」だったんですけど、その忘れ物もそうだしいろんな意味で得るものが多かったそんな旅だったなと思います。
もうね、とにかく楽しかったし嬉しかった。ライブではまさかのまさかどっきりびっくりなことをいろいろしでかしちゃってくれましたし泣かないようにがんばってたけど本編最後にやられました。あれは反則だろ(笑)
それに今回僕が初参加となったクラブイベントも最初から最後まですごく楽しくてね、最後NANACOさんいわく「DYさんじゃない?大ちゃんしっかり指差してましたよ」だって(笑)
確かにね、いっちゃってたかも。僕敵にトランスってじっくり聞くのも大好きなのでクラブはまったりしようかなって思ってたんですが周りの雰囲気にそうもできずに(笑)
終盤マイヤヒぐらいからもう意識とびそうでしたから(笑)もうパペマスなんて楽しくて楽しくてあのままずっと1時間ぐらい飛んでても大丈夫じゃないかって思えるぐらい(笑)本当に指差されてたならありがとうございますって感じで。それから周りの皆さんには初心者でご迷惑をおかけしましたと。
そしてなによりも有限実行というか今回たくさんのお友達に会えたこと。こんなに嬉しかったことはないですね。
ライブが始まる前にいったん皆で集まっていろいろ話したり終焉後に集まって感想を話しあったりいろいろ突っ込みいれたり(笑)こうやってリアルタイムに同じ時間で感じられたものを共有できるっていうのはとっても幸せですね。
こんな楽しい1夜を過ごしてくれた皆にこの場を借りて心より感謝したいと思います。本当にどうもありがとね。またぜったいぜったいどっかで会いましょう。ということで本日はこのお写真。
20051010153903

本当はね、クラブ終わってから皆で撮った写真を掲示したかったんですがそうもいかないのでこれは羽田を飛び立つ前の僕です。若干泣きそうになってるのわかるかな?
そんな楽しかった東京での旅日記はおいおい書いていきますが、今回レポートはどうしよっかな?。あえて今回そういうことまったく考えずに参加したんでメモとかまったくとってなくて。ってメモとってても結局トリビュートのレポは書いてませんが(笑)ま?これは気が向いたらってことで。
最後に一言だけ言わせてください。サクラちゃん、結婚してください(爆)
2005_10
08
(Sat)20:30

虹越え前夜

いよいよ明日は東京、しかも24時間後には浅倉さんと皆とまた同じ場所で同じ気持ちを共有できるお祭りが始まってるようですよ。だんだんと僕の緊張も高まってきました。
今日仕事面でも例の件でごたごたしてたことがようやく片付いたんですが、これにより余計なことを考えずにすんだ安心感からかますますどきどきしてきました(笑)ほんと楽しみ?。
以前にも書きましたけど今回はライブも楽しみなんですが、秋店もあるしライブを通じての出会いもあるしクラブイベントもある。初体験の多い旅になりそうなので、わくわくもしてますが少し緊張もしております。
出会いは本当に楽しみですね。改めて今回会うことを約束してる友達の出身地を考え直してみると、かなりグローバルな感じ。
相方は福岡だし確実に会える2人は仙台と大阪。以前から「会いたいですね」って言ってた方は長崎だし、会えるかどうかわかんないですが北海道の方もいらっしゃれば前回もお世話になりましたNANACOお姉様にも会える。
他にも「この人会ってみたいな」って思う人が何人かいるんですが、もしここを見ている方で僕を見つけた方がいらっしゃいましたら声をかけていただきたいですね。僕からはなかなか難しいものがあるので。
クラブイベントはCDでは拝聴してましたけど参加するのは初めて。開場がライブハウスなのでスピーカーの感じはライブだと思うんですが、友達の話だと客席は様変わりするみたいでね。
お酒も飲めたりするってことなんですがたぶん明日は飲みません(笑)そんな踊りがメインの場所でお酒なんて飲んだらぐるんぐるんしません?汗かくから逆に平気かな?
わかんないけど飲まないほうが無難でしょうね(笑)それにたぶん終盤はかなり眠いと思う。最近まともに12時とかまで起きてること少ないですから(笑)
けど整理番号がね、休んでたりなんかするとかなりやばいポジションなのでがんばりますよDYさんは。願わくばまたいじってもらえればこれ幸い(笑)
今回の旅行の僕の中でのテーマは「忘れ物をとりにいこう」ですかね。クラブイベントは去年の虹ツアーで参加しそこねたイベントですし、虹を通じて同じ気持ちを共有できた人たちともっと繋がりたいなっていうのもあるので。
そんな忘れ物をしっかり手にして帰ってこようと思います。明日開場でお会いできる皆さん、どうかよろしくお願いします。
なお、明日の徒然DY進化論は・・・どうすっかな??気が向いたら携帯から更新されると思いますが一応休みってことで。
2005_10
07
(Fri)21:15

気になる玩具たち

ただいまミュージックステーションを見ながらこのエントリーを書いてるんですが、Mステもなんと20周年に突入ってことで本日はスペシャル。
よかった?、今日は久しぶりに新しいドラえもんでも見ようかなって思ってて7時にテレビつけたら偶然にもこれをやってて。いつものペースで8時にスイッチオンだったら愛ちん見逃すとこだったよ(笑)
愛ちんって本当にいろんな音楽が好きなんですね?。ブルーハーツが好きなんてちょっと意外でした。いいよねブルーハーツ。青空とか大好きですよ。
20年も歴史がある番組なんでいろんなミュージシャンが出ててね、「へ?、こんな人たちも出てたんだ」って驚くこともあってけっこう見てて楽しいし、「花×花」とか「クラス」とかぐさぐさつぼを刺激してくれるんで嬉しくて嬉しくて。
ちなみにマシャ兄さんとラルクが出たときにすんごいどきっとしましたよ、その曲のタイトルに(笑)虹に敏感らしい。あ、タボちゃんも出てましたね。
さて、本日はここ最近騒がしい玩具業界に目を向けてみたいなって思うんですが、僕が気になってたり実際触れた玩具の中から三つをご紹介しましょう。

続きを読む »

2005_10
06
(Thu)22:08

ニュース閲覧の秋

ここ最近の忙しさと変動の激しい気温差にうっかり風邪を引きそうになっておりますDYです。
やばいよ、今日なんて起きたらすんごい喉が痛いし鼻水止まらないし(笑)もう目前なのにこんなところで倒れてたまるかって感じなんですが、汗かきながら必死で仕事をこなすうちになんとか盛り返しまして。
すごいね、これも青汁パワー(笑)
しかしほんと忙しいんですよね。例の消えちゃったデータのせいでいつも以上に仕事しなきゃいけないし、帰ったら帰ったで虹シリーズの復習とかすること多くて(笑)
そんなんでクラブイベのチケなどいろいろなことを何から何まで相方任せにしてしまって本当に下がった頭があがりません。この場を借りて本当にどうもありがとうございます(ペコリ)
さて、本日の話題はwebニュース閲覧ソフトについて。仕事柄政治から経済からスポーツからいろいろな情報を知っておかないとコミュニケーションがとれないってことでテレビのニュースはできるだけチェックするように心がけてるんですが、どうしても時間的に全てのニュースを見るのは難しいしけっこうお年寄りがふってくる話題で僕が気がついてないものとか多くてね。
それで「これじゃいかんな」って思ってネットでニュースの検索かけたりいろいろしてみたんですけど、最近になってこのニュース閲覧ソフトの存在を知って。

続きを読む »

2005_10
05
(Wed)18:36

癒しの香り

週の真ん中がもうすぐ通り過ぎようとしていますが、いよいよ東京へ旅立つ日まで4日。あと4階寝れば東京です。
前回のときはここまで緊張しなかったような記憶なんですが、今回はなんか緊張してますね。阪神の岡田監督じゃないですけど「忘れ物をとりに行く」っていう感じで夜のお遊びもあるし秋店もあるし、ライブ以外の部分でいろいろと。
そして今回初めてお会いできる方が非常に多いのでそれでっていうのもありますかね。前回は2人だったのが今回一気に4人、もしくはそれ以上なので。
けっこうこう見えて人見知り激しかったりするんですけど(笑)でもいい意味での緊張ですね。会ってしまえばしゃべりまくりますから(笑)出会いがある旅っていうのはいいですね、ほどよい緊張があって。
さて、なんだかんだでここ最近浅倉ネタがむちゃくちゃ多かったので本日は僕の日常にスポットをあてたいと思うんですが、今週僕はとってもいい香りに包まれて仕事をしてまして、それは金木犀の花。
すごくいい香りのするお花で僕が大好きな花の一つなんですけど、この花が香ってくると秋を感じますね。学生の頃はグラウンドなんかによく咲いてていい香りをかいでたんですが、社会人になってからかぐのは初めてなんじゃないかな。
職場に着いて車を降りるとどことなく懐かしいこの香りが包んでくれる。仕事中も入り口が少し開いた上体になってるので自然と香ってくる。そんな癒しを感じながら毎日利用者さんと接しております。
今日は残念ながら雨模様であまり香ってこなかったんですけど、この花に限らずそこに植物があったり季節を感じられるものがあったりすると本当に気持ちが和むというか優しい気持ちになれるのはいいですよね。
秋ってどことなく切なかったり人恋しかったりする季節だと思うんですけど、こういう秋ならではの香りが近くにあるのもいいなって思っている今日この頃です。
2005_10
04
(Tue)22:30

ごめんなさい

虹ライブDVD、堪能しております。うちのPS2はちょっと前までパワプロの巣だったんですけどここへきて完全に虹の宝箱みたいな感じで(笑)
もうスイッチを入れるたびに「くるぞ!くるぞ!くるぞ」。んで鐘の音が聞こえるとそれだけでうるうる。そんなことを何回繰り返せば気がすむんだっていうぐらいやってます、一人で(笑)
馬鹿です、馬鹿と呼んでください。ってかさ、どっかでこのDVDの鑑賞会とかしようよ。これはライブじゃなくて芸術ですよ。アレグリアよりすごいんだから(笑)
そんなこのDVDなんですけど、かねてから言っておりますあの曲が収録されなかったこと。もうこうして手元に届いてしまった今どうこう言ってもしかたありませんが、ここでちょっとこの徒然を見てくれている方に謝りたい。
ダウンロードについてあれだけ否定的だった僕ですが、ごめんなさい。どうしても見たかった。どうしてもあのときの気持ちを再確認したかった。もう1度あの音に触れたかった。空から落ちてきた七色のテープを手にした気持ちを忘れたくなかった。
来週東京へ行く前にもう一度この気持ち、思い出したかった。すみません、ダウンロードしてしまいました。
今それを繰り返し見ながら情けないことに号泣しております。申し訳ないんですがぶっちゃけ嬉しいです。このアレンジがまた聞けるなんて思ってなかったですし、いろいろなシーンが思い出されて、「色のない世代に」と始まった瞬間からもう耐えられなかった。
それと同時にすごい罪悪感もあってね。あんなことを言った手前こうして僕はダウンロードして見ることができてるっていうのは本当に申し訳ない。それも含めてぜひ音源化を強く強くお願いしたいなって思ってます。
ほんと素晴らしいんですよ。こうして聞いてみるとこの曲に限りませんがライブでは気がつかなかったいろんな音が聞こえてきて、「ここはこういうトリックを使ってたのか」とか「ドラムの音ってこういう音だったのか」とか。今回こうして聞くことができてますますこの曲が好きになりました。
そしてなんとなくですけど浅倉さんがあえてこの曲をDVDに収録しなかった理由、わかった気がします。こうして一部の人かもしれませんが見られる環境を用意してくれただけでもありがたいことなんですよね、ほんと。今度のライブでは聞けるかな?
2005_10
03
(Mon)22:58

感無量!!

本日よりまた新たな1週間が始まりました。今週は僕の中ではカウントダウンな感じで徐々に盛り上がってきてて、もう今日から仕事中そわそわわくわくな感じでね(笑)妙に張り切っちゃって。
別にしなくてもいいであろう仕事にまで手をつけちゃったりとか(笑)職場で作ってる治療記録のフォルダーをマイドキュメントにせっせこ作ってそこに9月分のデータを移したり、10月は10月でデスクトップにわかるように配置したりとか。
普段家でもやったことないことをやってたんですけど、昼休み前の人の出入りが激しい事務所でPCに向かってそんなことしてたもんでちょっとした注目の的ですよ(笑)もうちょっとね、違うとこも見てよ、昨日散発にいったんだからさ(笑)
そんなわくわくな今日は6日後のライブが楽しみっていうのもありつつなんですが、仕事から帰ってきたらやっと僕の手元にも虹ライブDVDが届いてまして。
小包を開けてケースを取り出すとそこにはひらひら舞い落ちる虹の欠片が・・・。ほうほう、これが例の物か。ってかなんかえらい豪華なんですけど(笑)ここにIDとパスワードが書いてあるわけね、うんうん。無くさないようにしなくてはね。
っていうか僕のネット環境でこのカードが役に立つのかまったくわからないので今のところこっちは無視(苦笑)とりあえず今日はDVDのお話です。

続きを読む »

2005_10
02
(Sun)23:05

虹まで1週間

なんでも関東近郊を中心に虹ライブのDVDが届き始めてるようでもう楽しまれてる方も多いようなんですが、うちにはまだ届きません。
「今日ひょっとして・・・」なんて思ってたんですけど届くことはなく、このことをネタにエントリーを書こうと思ってただけにネタがありません(笑)
明日には間違いないと思うんですけど、そうこうしてたら気がつくとあと1週間ですか。まだまだと思ってたらあっという間にここまできちゃいましたね。
今日はクラブイベントのチケットの発売日だったんですが、相方さんのおかげで無事チケット確保も住み、あとはま?上にありますけどチケットの譲り先が見つかれば万事OK(苦笑)
泣いても笑ってもあと1週間。今日から聞くCDはもちろん虹シリーズのみで(笑)昨日はなんかまったりしたくて0930とか聞いてましたからね(笑)テンションを徐々に持っていかなければ。
ちなみに今回のライブ、なんか体力勝負みたいで「DYさん大丈夫?」みたいなことよく言われるんですよね(笑)いくら脂肪肝でもそこまで軟弱じゃありませんから(笑)
さて、来るべき1週間後に備えて虹シリーズをまずは紫から聞きながら、特別ネタもないことですし今日は寝かせていただきます。おやふみなさ???い!!
2005_10
01
(Sat)20:46

9月の練習曲?月を呼ぶ風?

長かった、今週はこの一言につきます。本当にいろんなことがありすぎてめまぐるしくあたふたどたばたな週でございました。
月曜日から今日まで息つく暇がなかったってまさにこういうことを言うんだなって。2箇所の職場を行ったり来たりしつつフロッピーが壊れたりTMトリビュートのDVDで感動してみたりライブのチケの譲り先がまだ決まってなかったり・・・。
仕事もプライベートも充実しすぎでしょって思うぐらいいろいろやってますね。昨日はようやくメールソフトのダイアログを消すことができまして永久的に使えるようになって・・・ってこれも話せば長くなるいろんなことがあったんですけどそれはまたおいおい(笑)
こんな忙しいとあの企画は無理なんじゃないかなって思ったりしたんですが、こちらはちゃっかりもうできてます(笑)ということで本日はこのお話を。

続きを読む »