2006_02
28
(Tue)19:56

昨日の今日

さきほどお風呂に入っていつものように髭を綺麗に手入れしてきたんですけれども、今日から新しいシェイビングクリームを使うことになったんですね。
僕って特にこだわりみたいなのはなくていろいろ使ってみるのが好きなんですけど、今日新しく開けたクリーム、これがトニック系のやつですごい強いのよ。
「あ?、あ?い?あ?い?・・・「みたいな(笑)でもすんごい綺麗にそれたんで今も気持ちよくこれを書いてます。でもほんとけっこうきついんでね、目に入らないように気をつけなきゃ(笑)
そんな本日のエントリーなんですが昨日のわんこグッズの情報があってカレンダーを買おうかどうしようか迷ってるところに本日新たな情報が。
「☆Rainbow Petit Festival 開催」なんてことがDAnetに出てたんですけれども、もちろん行けないですよ、時期的にも金銭的にも明らかに無理なんですけれども、どうしてこう虹を出されると心ときめくんでしょうか(笑)
ま?クラブイベントと虹越えDVDが発売される時期が一緒ってこともあってこの次期になんかあるなとは思ってましたけど、やっぱきたかって感じ。
わんこショップの中にスペースを作ってするってことなんですけど、僕ちょっとこのわんこショップの位置関係を完璧に把握してないんですが確か去年の秋店が開いてたあの場所ですよね。世田谷の野沢、すごいのどかな東京の住宅街。
さっきも書いたように間違いなく行けないんですけど、春の野沢もすごく気持ちがいいんだろうなってかってにもう行った気分になってたりとかするんですが(笑)お天気がいいといいよね。
内容的には虹越えDVDの先行販売。ま?18日より開催ってことですから2日ほど早めにってことなんですね。それからRainbowシリーズ全アイテムの販売。CDはもちろんDVDや本もってことなのかな?
でも改めて虹のアイテムを考えてみると、まず土台であるCDが7枚でしょ。DVDが3枚。それから本もあるしバイラス2005はクラブミックスアルバムですが虹のクラブミックスですからあえてこれも入れてみる。
うん、これからコンプリートされる方はなかなか大変ですな(笑)でも自分の家意外でコンプリートされた虹たちが棚に並んでいるのを目の当たりにすることもなかなか地方だと少ないことだし、ましてやお店を上げて(ちょっと違うけど)やってくれる場所もここだけだと思うのですごい貴重な空間になることは間違いないですね。
あと個人的に「関連グッズの展示」というのが気になります。なんだろうね?ストラップとかそんなもん展示したってしかたないし、そんなんだったら展示しないで売ってくれって感じだと思うので(笑)自然とライブのときの小道具かなっていうところにいくんですが・・・。
国際フォーラムのライブで使ってた点球儀とかパペマスのクモの糸とかかなってかってに想像してるんですが(笑)あとはCDジャケットやライブで着てた衣装とかね。
あとはショップのオリジナルステッカーも販売するそうです。もしこれをご覧の方で3月18日から21日の期間中近くへいかれる皆様、お店へお立ち寄りになって僕にお土産を買ってきてください(爆)
それにしても明日から3月ですね。2度あることは3度あるか?そんな感じで明日はまたいろいろ情報入ってきそうな予感がぷんぷんします。
DVDの収録曲も詳細はまだ発表になってないですし、ここのところ浅倉さんずいぶん忙しく動いてるみたいなんでそちらのほうも気になるし。映画の音楽とかもどうなったのか気になるしね。
あとは明日から携帯で配信されるACCESSの新曲ですよ。ってかちょっと聞いてくださいよ。僕ね、VODAFONEのV603SHを使ってるんですが、ACCESSの虹がDLできないんですよ。すんごい悔しかった。
会員登録までしたのにさ、315円返せって感じで(笑)ま?よく確かめないで入った僕も悪いんだけどね。きっとSUMMER NIGHT BREEZERも聞けないんでしょうね。早くCD出してくれ??!!
スポンサーサイト
2006_02
27
(Mon)22:03

春のわんこグッズ2連発

なんでも本日からFC2ブログは2000エントリーを一つの単位として全てのエントリーを一喝表示できる機能が追加されたようで、僕も先ほどまで試しに自分の過去記事とか読んでみました。
するとこれがけっこうおもしろいんですよね。よく部屋の片付けとかしてて昔のアルバムとか日記とか出てくるとそれ読むのに夢中になっちゃってなかなか片付けられないってことありますけどあんな感じ(笑)
まだこのブログを始めて1年足らずなんですがその間にもいろいろなことがあって、「へ?、あのときはこういう考え方してたんだね」とかいうのを発見できておもしろいんですよね。
根本的なところはたぶん変わってないんだろうけど「今ならこう考えられるようになったかな?」みたいなところもあったりしておもしろかったです。皆さんもぜひ試しに過去の自分を探してみるのもおもしろいのではと思います。
さて、そんな本日なんですがDAnetに新しい情報が掲載されてましたけどなんでもわんこグッズが新たに二つ登場するようですね。
まず一つは「One Peace, Wan Love」と題された写真集。え!!この前犬の写真集出たばっかじゃんとか思ったのは僕だけですか(笑)しかもなぜかうちにあるし(笑)
ご公表につきましてっていうことなんでしょうかね?あくまでもこの前の本は限定生産品でしたし、「DAとゲストわんこも出演」って書いてあるということは本当にわんちゃんメインの写真構成になってるんでしょうね。
それにしてもゲストってどちらのわんちゃんが出てくるのかな?あの赤い髪のギタリストさんのとことかでしょうか(笑)価格は2900円ということでこれもまた気がついたら買ってそうな感じもあったりなかったり。
そしてもう一つは「わんこWEEKLY CALENDAR 2006-2007」ということで卓上の週めくりカレンダー。2006年度のってことなんですね。これはぶっちゃけほしいかも(笑)
職場のデスクとかに一つあると自分も和むし他の職員さんにもちょっとした癒しを提供できそうなそんな感じがかってにしております。
そういえば2番目の部署の主任、ここのところずいぶん疲れてるんですよね。パソコンの横とかにさりげなく置いといてみようかな(笑)
こちらの価格は1900円。写真集、カレンダー共にわんこショップやDARWINのwebショップ、あとクラブイベントでも買えるようなんで興味のある方は買ってみてはいかがでしょうか。
う?ん、また思わぬとこから欲望の魔の手が伸びてきましたな?。写真集はともかくカレンダーがすごい気になってます。ってかたぶん買いそうな勢いですけど(笑)
2006_02
26
(Sun)20:45

日曜朝のお楽しみ?どっぷりきちゃいました?

この春で3度目の東京一人旅となるACCESSのライブ。自分の誕生日イブの中野に参加するということですごい楽しみなのですが一方では準備がまったく進んでおりません。
もう最近ANAのCMね、「たびわり???、たびわり???」っていうやつ。あれがもうストレスでしかたないんですけど(笑)気だけがあせってる状態。
「だったらさっさと予約しちゃえよ」っていう声も聞こえてきそうなんですけどね(笑)実際にもう予約しちゃってる方とか普通にいるみたいで。「だって行かない気しないもん」ってことらしいんですけど、やっぱ当落がわかって落ち着いてからことを済ませたいというのがあったりして。
けっこう僕って石橋を叩いてわたる人だったりするんですよ。でも人に言わせれば「あんたは石橋を叩き壊して渡れなくしてしまうところがある」だそうですが・・・う?ん、確かにそうかも(笑)いずれにしても今週中には決断したいなと思ってます。
もう気がつくと今週は3月に突入してしまうんですね。早いな?。3月になるとなにかしらの発表がまたありそうな予感もするし楽しみでもあり怖くもあるそんな今日この頃です。
さて、そんな感じなんですが今日は日曜日。おかげさまでゆっくりとした休日を過ごすことができたんですけれども、日曜日といえば例の番組です(笑)ということで今日はその感想をば。
ってかなんか日曜日ってこの内容のエントリーが圧倒的に増えそうな予感がかなりするんですけど(笑)引かないでね、ぜったい引かないでね(笑)

続きを読む »

2006_02
25
(Sat)20:59

初めての先取り購入

本日もWBC日本代表と12球団選抜との試合を見つつこのエントリーを書いてるんですが、昨日は日本代表の圧勝に終わったこの試合、今日はちょっと雰囲気違いますね。
「いくら練習試合だからってあんな負け方はまずいでしょ」みたいなところが原さんにもあったんだろうね(笑)今日はちょっと雰囲気違います。先ほど我らが松坂くんがスリーランを打たれてしまいまして現在日本代表負けてます。
ちょっと昨日から僕的に日本代表で気になってるのはクリーンナップが打ててないことなんだよね。1番2番は繋がるんだけど後が続いていかないっていう。それとテレビでも散々出てきてますが先発ピッチャーの球数制限っていうのがあるんですよね。
どちらかというと松坂はじっくり時間をかけて攻めていくピッチャーだと思うんで今回ちょっと球数が気になっちゃったかなっていう感じですね。やっぱ限られた球数の中で結果を出さなければならないっていうのはすごいプレッシャーだと思うしね。
でも限られてるのは球数だけじゃなくて(笑)もう来週にはアジア予選、そう、時間も限られてるんです。この1週間の間にどこまで調整できるかっていうのが楽しみでもあり不安でもある。記念すべき第1回大会ですからね。ぜひがんばってほしいなと思います。
そんなわけで今日はこの試合だけではなくオープン戦も始まってたりしていよいよプロ野球熱も上がってきそうかなという今日この頃なのですが、以前にも書いたことがありますPSPでパワプロが出るというお話。
4月の発売なんですがなんとDYさん、予約してしまいました。本体持ってません、買う予定もありません。ソフトだけを予約してしまったのです(笑)
ネットを巡回してるとよくこういう話って聞くんですよ。「ソフトだけまずは買ってお金に余裕ができたら本体買って・・・」みたいな。「そんなことってあるのかよ?」なんて思ってたんですが自分でもついに実行してしまったという(笑)だめなんだよね、パワプロがもう好きすぎて好きすぎて(笑)
それと今回僕が魅力的だなって思ってるゲームモードがあってね、わずか10秒ぐらいで自分のオリジナル選手が作成できるモードがあるんですよ。これはちょっと興味深い。
サクセスものめりこめばおもしろいんだろうなって思うんですがやっぱ時間がね。あと視力のない僕にとってはどうしても人の目をお借りしなきゃいけない比率の高いモードでもあるしそんなんでまだサクセスはかじる程度しかやったことがないんですが、このお手軽感がいいなと。さすがポータブル。
このモードの存在が決定打になったところもあって「売り切れるとまずいよね」っていうのもありつつソフトだけ予約してしまいました。くどいようですが本体持ってません、買う予定も今のところなしです。
こうなってくるとPSPをどういうタイミングで買ったらいいんだろうっていうところが悩みですよね。3月にはNDSのライトっていうのが出るじゃない?だから何かしらPSPも6月とかになんか出してきそうかなっていう気はするんですよ。ないかもしれないけど。
どっちにせよ出費ラッシュの3月から6月ぐらいまでは買えそうにないですね?。それにこの時期って本体も品薄になってくるような時期でもあるし。さて、ソフトは買ったけど本体はいつ買うことになるやら・・・。ひょっとして年末まで買えなかったりとか(笑)
そういう事態は避けたいですね。あ、そういえば4月って誕生日だよ。ということで誰かPSP買ってください(笑)
2006_02
24
(Fri)20:18

トリノからWBCへ

今日のトップニュース、間違いなくトリノオリンピックのフィギアスケートですね。荒川選手の金メダル、これにつきます。
とはいえ僕はリアルタイムでは見てなくて、朝起きてテレビつけたら大騒ぎになってて「あらま??!!」みたいな(笑)もう今日のこのニュースには日本中が喜びに満ちたって言ういうそんな感じでしたね。
荒川選手もとっても素敵な笑顔でね。見てるこっちまで幸せな気分になれるそんな笑顔でしたね。本人も言ってましたがへんに気負うことなく楽しく滑れたことが今回の結果に繋がった、まさにそうだと思います。
ミキティーもがんばったんですけどね、ちょっとすってんころりんしちゃったらしくて(笑)若さもあるのかな?かなり緊張してたみたいだし、ま?そりゃそうですよね。世界の大舞台なんだから。
冬季五輪はだいたい日本人選手がメダルを獲得できる確立ってけっこう低いんですよね。通産でも9個とかしか獲得できてないんでしょ?
それなのに今年の五輪はなんだか期待だけが先行してしまってそれゆえになのかちょっと失速気味というか不本意な結果になってしまいましたけど、スポーツって根本にはそれを楽しむ気持ちっていうのがなければだめなんだなと。
それを今回荒川選手の声を聞いててすごく感じました。楽しむ心、このスポーツが好きなんだっていう気持ち。やっててよかったなっていう気持ち。うん、大切ですね。
それにしてもフィギアスケートっていいですよね??。大好きですよ僕。冬季五輪って夏と違ってどうしても着込むじゃない?水着とかそういうのはぜったいないわけでね。でもフィギアは唯一肌を露出した皆さんたちが踊るっていう協議だしさ←そこかよ???
まだ僕に視力があった頃、それはそれは食い入るように見てた記憶がね(笑)もうなんていうの、14歳とかとってもそういうのに興味のあるお年頃じゃないですか。んで僕なんかそういうエッチな本とかそういうの買いに行くことできないし、もちろん今みたいにインターネットなんて普及してない時代だからこういうの見て「あ?、あ?いいあ?いい」ってするしかなかったのよね(笑)
すみません、すごく芸術的な狭義なのに下品な言い方しかできなくて。でも今でも「ミキティーの衣装はどんなんだろう?」とか「荒川選手のは?」とかやっぱ考えちゃうのよ。でも注目してるのは衣装じゃなかったり(苦笑)
んで冬季五輪って夏と違うところはラジオの中継がない。ひょっとしたらNHKとかは夜中にしてたりしたのかな?ラジオだと衣装の解説とかしっかりしてくれるんで想像力もかきたてられるんですが・・・ってもういいか。すみません、ほんとフィギアスケートのファンの方(苦笑)
さて、オリンピックも一段落してきたところで野球ファンの皆さんの中には注目してる人も多いのではないでしょうか。今日と明日、WBCのエキシビジョンマッチということで日本代表と12球団選抜の試合が行われています。皆さん見てますか?
あることは知ってたんですが試合会場は東京ドームなのかと思いきや福岡なんですね。い、いきて???(笑)でも応援席、ずいぶん静かなんですがこれはWBCの規定だったりするの?「応援歌はだめです」とか。
それも寂しいよね。僕日ハムの小笠原選手の曲とか大好きなんですがWBCでは聞けない。別にいいんじゃないかって思うんですけどね。せめてエキシビジョンのときぐらいって思うのは僕だけ?
12球団選抜のほうはなかなかマニアックなところが揃ってしまってます。去年の覇者、ロッテからはベニー1人でしょ(笑)な、なぜにベニー?
ちなみに西武は涌井、三井、細川、中島、赤田の5人。ま?なんとなくですが納得。涌井は「大丈夫なのか?」みたいなところもありつつなんですが2年目にしてっていう部分ではすごいなって思います。ま?選抜だしね。
この中からワンちゃんをうならせることのできる選手が出てきてほしいなと願わずにはいられません。赤田くんとかいいんじゃないかって思いますけどね。
しかし最初から見てますがやはりイチローの存在感っていうのはすごいですね。第1打席のヒット、あれは見事でした。ものすごい快音でしたよね。投げてたダルビッシュくんも緊張しただろうな?。
ちなみに今のところこれを書いている時点ではWBC日本代表が圧勝でございます。当然っちゃ?当然なんでしょうけれどもね、7点差はまずいんでないのかい?がんばれ12球団選抜(笑)
世間的にはこのWBC、ちょっと冷ややかな目で見られてたりするみたいなんですけれども、野球の世界一決定戦がようやく実現する。その1年目の記念すべき年です。もうちょっと温かい目で見ませんか?僕はそう感じています。
ま?メジャーの日本人選手が次々に出なくなっちゃってそのあたりから冷めていった感はありますけれどもね。ま?僕は3月3日の記念すべき日をしっかり見ようと思ってます。
2006_02
23
(Thu)20:26

実は狭まりつつあるのかも

昨日のかぶりものの話し、誰も食いついてきません(笑)当たり前?恥ずかしい?ちくしょう、いい案だと思ったのにな。ということでちょっと具体的に考えてみました。
今回のACCESSツアー、テーマは白と赤。お互いに相反するものが混ざり合って一つの世界観を作るというコンセプトです。これを受けたかぶりものでなければなりません。
もうぴんときた人はいるかな?そう、昔懐かしい小学校の頃に体育とかでかぶってた紅白の帽子とかどうでしょう(笑)昨日みたいなかえるとかぬいぐるみ系統だと抵抗ある方もいるかもしれないんですが、帽子ならいいでしょ?
でも普通にかぶってもおもしろくない、っということで考えました。昔帽子の房の部分をてっぺんにしたかぶりかたで「ウルトラマン」とかやりませんでした(笑)あれで踊りまくるの。どう?よくないこれ(笑)
白と赤ですよ。すごいよね。二人出てきて客席見たら客席皆紅白の帽子をウルトラマンかぶりしてんの(笑)考えながら馬鹿だなとか思ってたんですけど、もし賛同してくれる方、ひっそりこっそりお待ちしております(笑)
でも今あの帽子って売ってるのかな?売ってるよね。ってかあの帽子で大人サイズのものがあるかどうかわかんないんですけど、でもなんか妙に生地の触り心地が好きだった記憶がありますね。
さて、本日のエントリーはまたまたお仕事ネタなんですけど、今日とある利用者さんを治療させていただいてその方とお話をする中で皆さんにもちょっと考えてもらいたいことがありまして書かせていただきます。
冒頭のウルトラマンとは対照的なまじめなエントリーです(笑)ある意味相反するものの共鳴ですよ(笑)

続きを読む »

2006_02
22
(Wed)20:32

実は好きかもしれません!!

まずは久しぶりにこちらの写真から。ってかよくよく考えたら今年初めての写真になりますね。
20060222195109

アホですね(笑)いい年してなにやってんだかって感じなんですけど、昨日も書きましたが今日は職場にて月に1度のお楽しみ会だったんですね。
んで僕も例の携帯哀歌を歌ってきたわけなんですが、ま?その結果がどうだったかってことはとりあえず置いといて(笑)携帯哀歌といえば東京プリン。東京プリンといえばプリンのかぶりもの。
ということでなんとなくなんですけど「プリンは無理でもなんかかぶりものとかしてみたらおもしろいかな?」っていうのが僕の頭の中にあったんですね。でも昨日の今日だしなって思ってたら昼休みですよ。
「先生、これちょっとかぶってみて」って看護師さんが持ってきたのがものっすごいカツラ(笑)「いいじゃないですか、これかぶって歌いましょうよ」って言われたんですけどさすがにあれはね(笑)
でもあまりにも人気だったんでHGのポーズで写真だけは撮ってみました。さすがにここで掲示するのは抵抗があったんですけど、もし見たい方は個人的に声をかけていただいて仲良くしていただく必要があるんですけど(笑)
僕が勤める2番目の部署にはなんやかんやでカツラやらかぶりものがけっこうあってお楽しみ会のときにはけっこう大活躍するとのこと。そうこうしてたらウサギの耳とかいろいろ出てきてその中の一つにこのかえるくんがあったんですね。
ウサギも捨てがたかったんですがこっちにしてみました。んでこれで携帯哀歌を大熱唱した後このかっこうでしっかりお仕事。そう、これでマッサージしましたよ、これで。
写真は午後の4時前、一通り仕事が終わって一段落してから撮ったものなんですけど、これかぶってるとだんだんなんか楽しくなってきてね(笑)今までこういうのってしたことなかったんですけど、してみるとけっこういいもんだなって。馬鹿ですね(笑)
でもライブとか開放なんかでコスプレをされてる方をよくお見かけしますけどそれとはまた違うのかもしれないんですがなんか気持ちがわかったような気がする。楽しいよね。
そこでちょっと考えてみたんですよ。4月のACCESSツアーに参加される皆さん、なんかかぶりものしていかない(笑)いいと思うよ。目立つしさ、ぜったいなんかしらステージの上から声かけてもらえることは必死ですよ(笑)
いつも浅倉さんたちにはいろいろ演出とか衣装とかで驚かせてもらってるしさ、ステージから僕たちをみて「なんかいるよ」みたいなのが楽屋とかで話題になってる、そういうこと考えながらこっちも参加してみるとそれだけでわくわくしません?
そういえば去年の開放で「ACCESSはなんでもあり」みたいな発言あったよね、ね、ね、ね???だったらやるっきゃないんでないの?
だめだ、思い立ったら実行したくなってきたよ(危険)どうしよう?誰か僕を留めてください(笑)
あ?、もっと早く気がつけばよかったのにな?。去年の秋虹ハロウィンパーティーのときとかに皆でやったらぜったい楽しかっただろうに(笑)今年も秋付近になんかないかな?そんときはやりたいですね、周りは反対するかもしれないけど(笑)
2006_02
21
(Tue)19:39

恥ずかしいライブ映像?こんな時期もあったんです?

昨日のエントリーの話なんですがあまり深く考えないようにしました。というのもあのエントリーを書いてからさっそく夕べ職場を止めさせられる夢とか見ちゃって(苦笑)
朝起きたらもう胸とかどきどきしてるし変な汗とかかいてるし(笑)だめだね。こんなんだから風邪がいつまでも抜けないんだよ。
明日はうちの職場で月に一度のお楽しみ会なんだそうですが、ちょこっとここらで自分を奮い立たせる意味もあるし契機付けに1曲歌ってみちゃおうかなと思ってます。
って言っても僕人前で歌うのってそんなに得意じゃないんだよね。ましてやお年寄りが喜びそうな歌とかあんまし歌えなかったりするし。とここで最終兵器が登場するわけですよ、東京プリンさんが(笑)
ということで明日はCD持参でがんばってこようかと思うんですが、人前でといえば先日のお話。ちょっと古いビデオをいろいろ整理する時間があったんですが、そうこうしてたら僕の昔のライブ映像が出てきて思わず見てしまいました。
2本あるんですけどそのうちの1本は高校3年のときの初ライブですか。とてもじゃないけど見られなかったですね(笑)ボーカルのシーちゃんはどうどうたるもんなんですけど僕とかもうぐしゃぐしゃで。
演奏もリードがむちゃくちゃなの(笑)EOSでバッキングを鳴らしてリードも弾くっていうスタイルは今も昔もかわってないんですが、この頃は本当に緊張しまくってて「ちょっとでもかっこよく弾こう、きめきめでいこう」っていうのがみえみえ(笑)若さですね。
そういえば前に浅倉さん、ACCESSとして初めて人前に出たときあまりにも緊張しすぎてKXの鍵盤を壊したっていうのを聞いたことがあるんですけど、あのときの僕もそれに近いものがあったんじゃないかなって映像見ながら思い出したりして。すんごい手に汗かいてたし鍵盤弾くのもある意味すごかったですから(笑)
もう1本はその1年後ぐらいかな?うちの母校90周年の式典で未来をテーマにボーカル曲を2曲と短いインストを1曲やったことがあってそのときの映像。
少しは成長してるのかと思いきややっぱリードがむちゃくちゃでしたね(笑)なんなんだろう、力入っちゃうんだよね。楽しいんだけど実は楽しむ余裕なんてあんまりなかったような気がする。これも若さですね。
一つだけ違いがあるとすると音の厚みが変わってる。初ライブのときはバンクセレクトのやり方とかEQとかエフェクトとかぜんぜんわからなくてGMの128音色から選んだ音で打ち込んだバッキングとリードだったんで言ってみればすっぴんな感じの音。それが1年も経つとこうも違うのっていう感じ。
これも誰も教えてくれなくてね。曲を作りながらあれやこれやとボタン押してたら偶然にもバンクセレクトのやり方がわかってディレイのかけ方がわかって・・・っていうそんな感じで今の自分があるんですけど、これもEOSだったから大丈夫だったのかもしれないし。買ってくれた家族にただただ感謝。
でもなんかすごく初々しい自分を発見することができておもしろかったですね。MCとかもうぼろぼろなんだけど(笑)それでも未熟なりに自分の音を皆に聞いてもらおうっていうのがね。一生懸命な自分に拍手したりとか(笑)
こういう姿勢は大事だなって思いますね。これからも僕は趣味で曲を作り続けていきたいと思うんですけど、この2本は恥ずかしながらも自分の原点だと思って大切にしようと思います。ってか見てたらまた演奏会がどっかでできたらいいのになって気になってきましたけど(笑)
2006_02
20
(Mon)19:02

仕事の不安材料

本日のお昼ご飯、鯖の味噌煮でございました。鯖味噌ですよ鯖味噌。もう仮面ライダーカブトを思い出さずにいられなかった僕ってそうとうなアホだな・・・なんて思いつつ1人でにやけてきました(笑)
もちろん仕事は仕事でびちっとやってきましたけれどもね。当然だけど(笑)ところがどことなくまだ本調子になってないのかな?
仕事してる間はいいんですけどどうも仕事を終えて夕方ぐらいにどどっと押し寄せる倦怠感。今日は喉までいがいがします。
そういえば利用者さんも嘔吐したり下痢したりしてた方が数名いたし主任も調子悪いみたいでね。ほんと皆さん季節の変わり目で風邪がはやってるようなんで気をつけてくださいね。
さて、そんなわけでちと体調もすぐれないことだしさくっといきたいと思うんですが、体調が優れなければ気持ち的にもどことなく不安な毎日を過ごしてたりもするんですね。

続きを読む »

2006_02
19
(Sun)19:47

日曜朝のお楽しみ

やばい、やばいよ。今日は19日、明日は20日だよ。やばい、やばいって。
何がやばいのかといいますと明日からANAの新料金割引サービス、旅割の予約がスタートしちゃうんですね。CMでマイヤヒの替え歌で「たびわり??、たびわり??」っていうの見た人もいるんじゃないかな?
ANAはバースデイの割引サービスが終了するらしくって、それに変わって登場するのがこの旅割。期間を問わず1年中使えるっていうものらしいんですが、その予約が明日からスタートする・・・でよかったよね(笑)←実はよくわかってないらしい。
んや、間違いない、この前AMCからメールきてたもん、ちゃんと読んだもん(笑)なんつったって大分から東京の場合、計算したところ往復で26000円ぐらいっていうのが嬉しいですよね。ぶっちゃけ身障者手帳使うよりもはるかに安いのだ。
でもACCESSのチケットの優先予約の締め切りは明日。そう考えるとどうしても3月超えてじゃないと予約には踏み切れないかなという感じですね。う?ん、早いとこすませてすっきりしたいのですが・・・。
救いなのはGWにかぶってないことかなと。少しは空席あるよね・・・なんて妙な期待をしてみたりする。
そんなことを考えつつ今日はmixy内のプロフィールをちょこちょこ書き換えたりコミュニティを覗いてはうろうろしたりといったことをしてました。ってかそんなことしてる場合じゃないだろって感じもありつつなんですが(笑)風邪のほうはだいぶいいのでそんなことをしてたりしました。
んでそんな日曜日の幕開けはここ何週か戦隊ヒーローやら仮面ライダーをよく見てたりします。マジレンジャーは最後何週かしか見てないのでよくわかんないまま終わっちゃったんですけどね(笑)でも今日新しいシリーズが始まりましたね。

続きを読む »

2006_02
18
(Sat)20:01

GIGABEAT絶好調

やった??、明日は日曜日。やっと休みだ???。今週は寒暖の差がこれ以上になく激しい週でしたが皆さんは体調お変わりないですか?
この気温差でどっかおかしくならないほうがおかしいんじゃないっていう感じもありつつなんですけど、僕のほうは今現在やっと普通のリズムが戻ってきたかなという印象です。
それでも仕事中はなんか気分悪くてね。「このいやな汗はなんだ?」みたいな(笑)別に熱いわけじゃないのにだらだら出るんですよ。んでこまめに水分補給して、そうこうしてたら昼ぐらいからすっきりしてきまして。
これで明日1日ゆっくりできればまた月曜日からがんばれるかなと思ってます。来週は1週間2番目の部署なんだよね。いろんな意味で中身の濃い週になりそうな気がします。
さて、本日のエントリーですが近頃まったく触れてない話題を持ってこようかなと思ってGIGABEATネタです。12月に購入したこのポータブルプレイアー、実はなかなかどうして大活躍なんですよ。

続きを読む »

2006_02
17
(Fri)20:04

きたきたきた、オルゴール

一昨日から体調不良気味な僕なんですけど、昨日病院行くの行かないの言ってて行けてません。
今朝もどことなく体調おかしいなっていう感じでまだ間接とか痛いし、かといって休むほどのものでもないかなって思って出勤してきたんですが、こういう日に限って忙しかったりするんだよね。
今日は2番目の部署だったんですけど、ありがたいことに近くに内科があるんですね。ころあいを見て連れていってもらおうかなって思ってたんですけど僕的にも職員的にもぜんぜんそんな余裕なくて。
しかも突然見学者の人たちがぞろぞろ入ってきたりただでさえ忙しいのになんともめまぐるしい1日でした。ありがとよ、おかげで今日もゆっくり眠れそうだわい。
そんな1日が終わって家にたどり着き夕食なんぞを食べておりますと佐川急便から小包が届きました。そう、先月予約してあったオルゴールとワンコ本が我が家にようやく届いたんです。
食べ終わって早速開封。ごめんなさい、買っておきながらまだワンコ本には手も触れてない状態で(笑)われ先にオルゴールを取り出しました。どきどき、どきどき。ねじを巻く、どきどき、どきどき。
そして流れてきたMessage from 7 Lightsの旋律。ほんと曲終りの4小節ぐらいの短いメロディーなんですけど「同じ虹を見つけるため、生まれてきたことを」っていうとこね。もうやばかったですね(笑)
ほんとオルゴールの音って綺麗ですよね。大好きな音の一つで、昔僕が作ってた曲の中でも何曲かオルゴールの音を組み込んだ曲があったりするんですけど、師匠である浅倉さんの曲がこうして本物のオルゴールで聞けるっていう感動もあったし曲そのものが持つ感動もあるしね。なんともいえない気持ちになりました。
まさかここまでの感動が押し寄せてくるとは思ってなかったんでまいりましたって感じ。この人にはいつもそうですけどやられっぱなしだよね(笑)もうここで声を大にして言いたいことがあります。浅倉さん監修でオルゴールのアルバム作ったほうがいいよ、ぜったい。
あとこのオルゴールなんですけど、普通に木箱のオルゴールの上にアニーちゃんの模型っていうの?これがついててむちゃくちゃかわいいんですよ。んでオルゴールを動かすと頭を前後にゆらゆらさせるの。もうこれだけで泣きそうになったんですけど(笑)全てにおいて撃沈でした。いい買い物をさせていただきましたです、DARWINさん。
そんなわけで体調不良に悩まされつつもこうして素敵な贈り物が届いていよいよ明日は土曜日。今週もあと1日、なんとか乗り切って明後日はゆっくり休みますです、はい。
2006_02
16
(Thu)18:49

もしかしてもしかするともしかしたら・・・

巷ではなかなかどうしてはやってるようですね、風邪やらインフルエンザやら。僕の周りでも友人だったり職場の利用者さんだったり職員だったり、あとネット仲間でもダウンしちゃってる人がいるみたいでただごとじゃない状況になってます。
「でも僕は大丈夫さ。だって予防注射してるんだも???ん」なんて思ってたりするかどうかはご想像にお任せしますが(笑)ま?確かにね、あれはあくまでも予防であって絶対的な保障があるわけじゃないもんね。
いつぞやも書きましたがスタッドレスタイヤみたいなもんなんだよ。滑りにくくはなるけど滑らなくなるわけじゃないと←この例えちょっと強引?
それでもどこかで「今年は大丈夫かな」みたいな気持ちというか油断があったことは間違いないでしょう。まだ病院に行ったわけじゃないのではっきりしたことはわからないんですが、もしかしてもしかするとそうなんじゃないかなっていう感じ。
昨日職場でいろいろあって(笑)ま?濃い1日で疲れてたことは間違いないんですが、今朝目覚めてみるとなんかいつもと違うんだよね。うまく言えないんですけどなんかおかしいの。
でも「昨日濃かったもんな。まだ疲れが残ってるんじゃろう」ってことでいつもどおり出勤。ところがやっぱなんかおかしいんですよね。間接痛いしお腹ちょっとゆるいし妙に汗かくし・・・。そうこうしてたら顔がだんだんほてってきてね(笑)
記録してたときに側にいた看護師さんが「山本さん顔ちょっと赤いよ。大丈夫?」なんて言ってくれちゃったりしてさっと出てきた体温計。計ってみると微熱だったんですが、他の症状も告げると「そりゃこれからまた上がってくるかもしれないよ」ってことで職場でストックしている風邪薬を差し出してくださいました。
うわ?、いい人だ、なんていい人なんだ。でもごめん、まだ飲んでないんだよね(笑)渡された薬っていうのが顆粒だったんですよ。なんか顆粒って普通に水で飲むの苦しくない?だめなんですよ、なんかジュースと一緒じゃなきゃ飲めないの。殴ってください(笑)
ま?このお薬はこれから飲むとして、午後からもなんかしんどくてどんどん間接痛くなってくるし、そうこうしてたら頭痛までしてきて。やばいなって思ったところで本日の業務終了。
んでちょっと周りを見てみると他の職員さんも頭痛と吐き気を催されている人がいて相談員に「なんか総崩れやな」なんて呆れられてしまったりとか(笑)でもその相談員の配慮でほんの少しなんですが早く帰ることができまして今に至ります。
とりあえず食欲はあるし熱も昼前の時点とそんなに変化ないんで、いただいた薬を飲んでこれから安静にしとこうかなと思ってます。
これで熱が明日になっても下がらないようだったら病院いってみようと思います。僕が苦しむだけならいいですけどお年より相手の仕事なのでね。
でも休みたくないな?。給料日前だしな?(笑)休むと給料減っちゃうしな?。これが学生だったらインフルエンザって診断が出れば欠席扱いにならなかったんだけどね、そうもいかないんだろうな?。
ま?そうならないようにこれから寝ますです。皆様も気候が不安定ですからくれぐれも気をつけてくださいね。
2006_02
15
(Wed)20:57

今年はもっと繋がろう

いや?、今日はなかなか濃い1日でした。天候のせいもあるのかもしれないんですけど利用者の皆さん絶不調で完全に振り回されてまいりました。
別に普通に会話してて突然利用者さん怒り出すし、ある部屋の入り口で杖をついてこられた利用者さんに道を譲ったら「あなたなんでそういういじわるするの?こっちが入ってきてるんだからドア閉めないでよ」って怒られるし(笑)ドアには指一本触れてないのですが・・・。
そうかと思えばこちらが治療している同じ部屋で何が原因かよくわかんないんですがある二人の利用者さんが喧嘩を始めるしね。いや?、なんかもうこっちのほうが具合悪くなってきそうでしたよ。
でもはたから見てる僕がこれだけ疲れてるんだからその仲裁に入った職員さんとかもう大変だっただろうなと思うわけです。確かに認知症の方が多いんで天候によってこういうことはしょっちゅうあるにしても今日はなかなか濃かったですね。
そんなわけで今日は仕事の量としては大して多くはなかったんですがいつもの数倍はぐったり疲れた1日でした。なんかほんと具合悪いんで(笑)早めに休もうと思います。
そんな本日なんですが、言い方は悪いのかもしれないんですが最近このブログを使って僕自身本当に楽しませてもらってましてとにかくいろんなことに挑戦しては発見の多い毎日を過ごしているんですけれども、昨日また新たな試みに挑戦させていただきました。
それが「mixi」と呼ばれるコミュニティーサイトへの参加です。本当はちょっと書くの遠慮しようかなと思ってた内容なんですがこうしてスレッドテーマにもありますので書かせていただこうと思います。

続きを読む »

2006_02
14
(Tue)20:30

チョコっとチョコレート

今日はいつもよりちょこっと早起きをして近くのAMPMまでいってきました。そう、昨日全日空から届きました文明の利器を試すべく仕事前にちょっとお散歩です。
とはいえ以前勤めてた職場に出勤してた時間帯と同じぐらいに出かけたんでね。しかもそのときによく利用してたコンビニなんでどことなく懐かしさを感じつつ試してまいりました。
まずはチャージ。ところが最初「こちらのエディーにはチャージできませんが」って言われて頭真っ白になったんですけど(笑)やはりANAから届いたカードは同じエディーでもだめなのか?と思いきや「あ、大丈夫です」とあっさりチャージできました(笑)ふ?、よかった。
そして試しに烏龍茶と野菜生活、そして職場の控え室で皆さんに食べていただこうとバレンタインに絡めてキットカットを購入。もちろんエディーでお買い物。
初めてのエディーだったんですけどこのお手軽感がとってもいいですね。カード差し出してワンタッチで支払い終了。けっこうね、僕財布の中汚いし(笑)小銭探すの時間かかったりするんでこれはいいなって思いました。明日も行こ?っと(笑)
さて、そんなエディーに病みつきになりそうになりながらも本日は言うまでもなくバレンタインでございます。ということで今日はチョコに絡めていろいろ書いてみようかなと思います。
スレッドテーマにもありますけどほんとどうでもいいことなんで(笑)興味のある方は続きをご覧くださいませ。

続きを読む »

2006_02
13
(Mon)20:25

着実に少しずつ

春の足音が少しずつ近づいてきてます今日この頃、僕のところにもそんな足音が近づいてきてるのかなっていう出来事が今日ありました。
仕事から帰ってきて郵便受けを除くとひときわ分厚い封筒が一つ入ってまして。そう、心待ちにしてましたANAのマイレージクラブカードが本日手元に届きました。
そもそもマイレージクラブの存在は数年前から知っていたんですけど、去年初めて東京に行ったときは「ま?作らなくていいかな」っていう感じだったんですね。それが思いもかけず去年2回も行っちゃったもんだからね(笑)
「あと1回行くようなことがあれば作ろう」って思ってたんですが、4月16日という素敵な日にライブがある。作らないてはないなって感じで(笑)作ってしまったんですが、そのカードがついに手元に。
今は財布の中でSMILEの会員証と一緒に眠ってます。封筒開けてまずカードを取り出したんですけど、カバーというかケースみたいなのに入ってこなかったんですよね。んでこのまま持ち歩くのはまずいんじゃないかって思ったんですけど、なにか手ごろなケースないかなって探してたらSMILEの会員証が。
入会したときに「会員証1枚しかないのになんで2枚入れるスペースがあんの?」って思ってたんですけどこういうことだったのかって(笑)←ちょっと違う?
ま?でもこれでまた4月に向けて確実に1歩進んだかなという感じですね。あとはチケットが無事確保できて飛行機と宿の手配が済めば完璧。待っててね浅倉さん、HIRO、そして皆。
でもこのカードが届いたことで今回も無事に参加できそうかなっていう気持ちが強くなってきました。だって動機は不純なんですけど今朝のテレビの星占い、日テレとテレ朝どっちも1位だったし(笑)基本的に占いは信じないんですが二つとも1位で今日そのタイミングでこれが届いたっていう。なんかいいことありそうじゃない?
しかもバレンタインが明日だからっていうのもあるのかどっちか忘れちゃったんですけど、「今日は好きな人に告白してみるのもOKです」って書いてたんですよ。そっか?、好きな人に告白ね?。よし、思い切ってここで言ってしまいますか。
Aさん、大好きです。あ、浅倉さんじゃないよ(笑)そういえば数日前このAさんとエッチした夢見ちゃったんですけど(笑)ありえないから。ってかマジびっくりしたから。怒られるよ、いろんな人に(笑)
さて、Aさんって誰なんでしょうね??。皆様のご想像にお任せしますが、とりあえずDYちゃんは現在恋人募集中です。明日チョコレートお待ちしてますよ(笑)
2006_02
12
(Sun)19:52

小春日和のお出かけ日記

昨日はぶっ続けではないんですが久しぶりに9時間とかいう睡眠をとってしまいまして(笑)よっぽど疲れてたんだなって自分でもびっくりなんですけど、おかげで今日は元気100倍。
朝からマジレンジャーの最終回見たり仮面ライダー見たり(笑)ね?ね?、今回の仮面ライダーっておもしろくない?
前の響鬼ってどうも苦手だったんですよ。「どこがライダーなの?」みたいな。時代劇とはまた違うんですけどなんなんだろうね、あの空気感と仮面ライダーっていうブランドがまったく合ってなかったというか。だめってことじゃなくて「別に仮面ライダーじゃなくても・・・」っていう気がしたんですよね。
そういう意味で不評だったのかよくわかんないんですが今回のカブトはおもしろい。こういう設定大好きなんですよ。ストーリーもわりとわかりやすい感じだし。ということで今回のライダーはとりあえず3回とも欠かさず見てます(笑)
主題化がね、これがまたいいんですよ。これはYUKIちゃんのソロなのかそれともTRFなのか?シーケンスの絡み具合とかメロディーとか今ならではの疾走感溢れる仮面ライダーっていう感じでちょ?かっこいいの。もし機会がありましたら皆様日曜日の8時、ご覧くださいませ。
さて、そんな感じで幕を開けた日曜日。今日は充電も完了したってことでちょこちょことあちこちお出かけしてまいりました。

続きを読む »

2006_02
11
(Sat)23:46

パワーダウン

最近週末はいつもこういうエントリーになってしまってるような気がするんですけど(笑)とりあえず働く皆様、今週も1週間お疲れ様でした。
今週は特別忙しかったというほどのことはなかったんですけど、久々にきたかっていう感じでパワーダウンしております。さっきまで寝てました(笑)
僕的に1ヶ月に1回は必ずあるみたいなんですけどぱたっと充電が切れちゃって「ばたんきゅー」みたいな。まさに今日はそういう感じ。
今日はもう既にかなり眠かったんですよね。昼の3時過ぎとかやばかったし(笑)ということで本日の徒然はDYさんの充電、メンテナンスということで(笑)お休みさせていただきま?す。
ということでこれからまた寝ます、おやふみなは???い。
2006_02
10
(Fri)19:57

嵐の春がやってくる

いよいよトリノオリンピック開幕という今日なんですが皆さん盛り上がってます?僕的には僕の周りも含めてそうなんですけどどうも冬のオリンピックって盛り上がりに欠けるんだよね。なんでだろう?
どことなく夏みたいな華やかさってないですよね。あと球技マニアな僕としては(笑)それがないのも気になる・・・ってか知らないだけ(笑)たぶんないよね、ね・ね・ね。ってこの時点でマニアではないらしい(笑)
でもフィギアスケートだけはしっかりみないと。ミキティー好きなんで(笑)そんな感じなんですが、今日は地味にあちこちでいろいろとプチ情報が発表になってましたね。
まずはDA関係でいうところでオルゴールの発送が13日より順次開始されるとのこと。やった?、もうすぐオルゴールの浅倉メロディーが聞ける。「順次」っていうのが曲者ですが(笑)とりあえずもうすぐそこまできてるってことで。
確か最初「2月下旬頃のお届け」みたいなこと書いてませんでしたっけ?そういう意味では早め早めに対応してくださったスタッフの皆様には本当に感謝です。いつ届くんだろう?とりあえず来週から1万円片手にどきどきしながら待ってます(笑)
続いて虹越えDVDの販売店情報。今回BSフジではなくDARWINからの発売ということでAMAZONでの販売はないようです。低価格でAMAZONで手に入れようと思ってた皆様、残念。
それにしても販売店めっちゃ増えましたね?。ってかこれも僕が知らなかっただけ?とにかくDAnetに販売店舗の一覧がずらっと掲載されてるんですがこれ読むだけで疲れちゃうぐらい(笑)AMAZONでは変えませんがネット通販も幾つかありますし特約店がお近くにある方はぜひご購入いただければと思います。
僕が気になってるのは収録曲なんですけどそちらの情報はまだですね。今のところ「収録予定楽曲」は発表になってますがあくまでも予定だし。楽しみです。
そして違うところに目を向けますとゲームのお話。春に向けていろいろとビッグタイトルも揃ってきてますが僕が気にしているのはシーズン開幕に合わせて怒涛のように出てくる野球ゲームの数々。
昨日ちらっとパワプロポータブルのことに触れましたがすっかり忘れてたところだとプロ野球スピリッツも出るんだね(笑)今回第3弾ですか。どうしよう?ま?まずは実況と解説人しだいってことで考えておこうかな。
でも本体持ってないんですがパワプロ予約しそうになってたりとか(笑)東京行く(かもしれない)前だしね?、迷うところなんですが。アキバで安く売ってたりとかしないもんなのかね(笑)←無知なことは恐ろしい。
そんなわけで春はもうすぐそこ、その春も嵐の予感満載でございます。迷うな?、どうしようね?
2006_02
09
(Thu)20:32

BBNオンデマンド0602

先週のちょうど今頃だったでしょうか?っていうか僕が知らなかっただけ(笑)発売が発表になりましたPSPのパワプロなんですけど、なんとま?タイミングが悪いというか「今出すのかよ」っていうか(苦笑)
前々からちらちらとこぼしてましたがPSPはいずれ買う予定でパワプロと抱き合わせで買えたらいいかなっていうことを考えてて満を持してというところなんですが、発売日が4月1日なんですよね。ね、ちょうど悪いでしょ(笑)
4月は東京へ行くっていうのもありつつなんですがいろいろと出費が多そうなんだよね。室井さんのDVDも出るし(笑)迷うところですな?。
こういうニュースが飛び込んできたんで本当に久しぶりに今日パワプロの公式サイトを覗いてみたんですけれども、そしたらこのパワプロポータブルとPS3で新しいパワプロ、それからパワプロシリーズから派生したパワフルメジャーリーグの情報がとんとんとんと三連発(笑)
え、えっとですね?。こんないきなりいろいろ言われてもお兄さん日本語わかんないんですけど(笑)うわ??、なんなんだよこれ?しかも新しいパワプロはPS3で出るってこと?やばいですね?、パワプロファンとしては、出費が(笑)
そのまえにとりあえず今は放置気味の12をどうにかしなければ(笑)最近疲れてることもあるんですけどまったくしてません。っていうかゲームから最近遠のいてるんですよね。気持ちが向いてないっていう感じなのでまた野球シーズンになったらちょっと燃えようかなと思ったりしてるんですけど。
さて、そんな書き出しで本日も始めてみようと思いますが、本日やっとこさACCESSのBBN、オンデマンドで見ることができましたのでそちらのお話を。パワプロとはまったく関連ありませんけどね(笑)

続きを読む »

2006_02
08
(Wed)20:01

おめでたいのに・・・

今日は全国的にというか朝仕事に出かけてまず挨拶の後がこの話題だったという方も多いんじゃないでしょうか?そうです、秋篠宮妃紀子さまのご懐妊
今いろいろと殺伐としたニュースが本当に多すぎるほどに多いこの時代、こういう話題は本当に心がほっこりする・・・かと思いきやみたいなところが大きいですね。
僕も今日出勤して真っ先に利用者さんとこの話題になったんですが、その後には必ずこの言葉がでるんだよね。「もし第三子が男の子だったら・・・」と。そう、今いろいろと議論されてます皇室典範の問題に引っかかってくる。
僕には皇室に関するいろいろなことにまったくもって疎いのでそんな僕のようなものがどうこういう問題ではないんでしょうけれども、せっかくこうしておめでたいニュースなのにこの問題が付いて回らなきゃいけないっていうのはなんか悲しいなって思いますね。
昨日ご懐妊っていうおめでたいニュースが入ってきてもう今日には「皇室典範改正案については・・・」みたいなこと口にしてるでしょ?確かに大切な問題ではあるでしょう。でもなにも今口にしなくてもっていう気もする。軽々しく聞こえてしまったら申し訳ないんですが失礼だよね。
僕個人的には女系の天皇っていうのはありだと思うんです。例えが違うかもしれないんですが今社会一般には女性もどんどん進出してきてます。会社のトップが女性なんていうことは珍しくもなんともなくなってきているこの時代、国の象徴である天皇が男でなければならないという理屈は通らないんじゃないかと。
イギリスだって女王ですよね。だったら日本もこういうところは見直されるべきなんじゃないかと思う。でもそれはそれ、「今あなた方がそれを口にする前にもっと他にやることあるでしょ?決めなきゃいけないことあるでしょ?」って言いたくなる。国会中継やニュースなどを見ててもよくわかるんですがぜんぜん先に進んでないもんね。
この前たまたま仕事中に国会中継を一緒に見るような機会があって利用者さんと職員と意見が合致したことがあって、誰だか忘れたんですが「堀江社長が逮捕されました。あのような男がもしあのとき選挙に当選しててこの席に座っていたらと考えると私は虫唾が走る思いです」って口にした議員さんがいたじゃない?
「知るかよ」って感じですよね。あなた方が今しなきゃいけないのは終わったことをほじくり返して問題を大きくすることじゃないでしょって。隣にいる人の揚げ足をとったり腹を探り合うことじゃない、もっとこの状況をいい方向へ導いていくためにはっていうことをしなきゃいけないんじゃないの?
そのためには隣にいる人と手を取り合っていかなきゃいけないんじゃない?確かに悪いことは目立ちます。人は誰しもが自分がかわいいものです。自分を守るためには他人、特に自分の気に入らない人間を1人ずつ削除していきたいと思うのは人のいやらしいところでしょう。
でもその結果がこれです、まったく前へ進んでない。拉致問題、耐震強度偽装問題などなど。あげくの果てに紀子様ご懐妊というこんなめでたいニュースまでネガティブな要因にされてしまう。これじゃ本当にまずいんじゃないのって危機感を覚えずにはいられません。
今回のニュースを受けて一番歯がゆい思いをされているのは紀子さまご本人かもしれないですね。いろいろなところに支障が出てこなければいいと願わずにはいられない今日この頃です。とにかく健やかなお子様をご出産できますよう願わずにはいられません。
2006_02
07
(Tue)19:53

虹を見たかい?

今日は早速BBNのACCESSのページにオンデマンドコーナーの模様がアップされてましたが皆さんはもうご覧になりました?僕は見るには見たんですけど何かと今日は忙しくてよくは見てないんですよね。
今回はお気に入り紹介と告知の他にいろんなところで話題になってますゆで卵のからむき対決が見られるそうで(笑)もうスタッフさんの心意気に感謝なんですが、ちらっと見た感じでは今回もお二人すごい壊れてますね。
レポートのほうは完全に見終わってからさせていただこうかと思うんですが、とりあえずHIROのお気に入りでシェイバーの髭が飛び散るところはしっかり見たよ(笑)このときの浅倉さん、完全に少年ではありません、おっさんです(笑)
ACCESSといえば着歌の配信が3月から始まるようで。ってまだ虹掴みの歌をDLしてないんですが(笑)僕の機種でDLできるんだろうか?とりあえずムービーは無理だと思うんで着歌だけでもとは思ってるんですけどある方にお願いしたんですがそこまでたどり着けなくて(苦笑)
でもライブも近いことですしサビ30秒だけでもまずは聞いて予習っていうのもありですよね。ってかやっぱ1曲フルで聞きたいじょ。早くCD出して???。
さて、予断が長くなりましたが本題に行かせていただきますけど、今日の大分はなんとも変な天気でね。風は強いし雨が降ったり止んだり天気雨になったり。
そんな中でもすごくいいことがあって、僕の1日はまず利用者さんの送迎に始まるんですがそこで同席した職員さんがとってもいい人手ね、「あ、山本さん。虹が出てますよ」と教えてくれまして。
この虹がとっても綺麗で見ごとだったらしくて皆さんにもお見せしたいなと思うぐらい利用者さんと職員とで大絶賛してたんですね。んで早速写真を撮りたいなと思ったんですけど残念ながらすぐに消えてしまいました。
ま?すぐに消えないにしてもシロートが携帯写真で撮るわけですからうまく撮れるかどうかはわからないですけどね(笑)それでもなんか素敵じゃないですか。朝の挨拶がすんで二言目がこの虹のお話っていうのがね。
でもほんと虹って一瞬なんだよね。その一瞬でもこうして皆で「綺麗だね」って言えたっていうことになんだか幸せを感じてしまいました。虹ってすぐに消えてしまうものだしなかなか気がつきにくいことだと思うんですけど、この職員さんは素晴らしいなと思います。
ただこれだけのことなんですけどなんだかすごくいいことがあるような気がしてきました。今日はいろいろな支払いも終わりましたし東京行きに向けた準備も着々と進んでてあとはチケットが抽選にならないことを祈るだけ。
今度は虹を見に行くわけじゃないんですけど(笑)今年の誕生日も浅倉さんと皆と過ごせますように、そんな願いをあの虹に託したりなんかしてね。今日は朝から本当に幸せな気分で1日を過ごすことができましたとさ、ちゃんちゃん。
2006_02
06
(Mon)19:51

最近気になる曲たち

本日はACCESSのBBNの日なんですが皆さん今頃楽しんでおられるんでしょうか?実は僕ね、今朝が今朝まですっかり忘れてたんですよ(苦笑)頭の中はすっかりACCESSモードで春に持っていかれてるんですけどね。
ま?憶えてたとしても僕にはどうすることもできないんですが(笑)またオンデマンドで楽しませていただくとします、職場で(笑)
大変なんだよ。職場だからあんまでかい声で笑えないしでもおもろいし。あのオンデマンドも低帯域回線用を用意してもらいたい・・・なんてわがままですよね。
ところでACCESSといえば追加公演きましたね?。DA関係のライブではおなじみとなりました「追加だけど初日だよ」っていうパターン、しかもむちゃくちゃ平日、しかもまたぜんぜん聞いたことのない会場(笑)
個人的には15日の夜とか16日の昼とかに突っ込んでくれると嬉しかったんですが、さすがにACCESSじゃ1日2回はないか。どちらにせよ僕は16日の参加でっていうのが決定いたしましたのでよろしく(笑)
さて、本日のエントリーは最近僕がちょっと気になってる曲たちのお話をさせていただこうかなと思います。

続きを読む »

2006_02
05
(Sun)22:38

懐かしの人、懐かしの声

今日はなんということのない普通の日曜日を過ごしておったんですが、とりあえずの今日の目標は少しでも腰痛を緩和することということで鍼やったりつぼ押ししたりいろいろやってました。
そのかいあってか今は腰の痛みは殆どありません・・・腰はね。ただこの腰をかばっていたと思われる膝やら下半身の痛みが気になり始めてきました(苦笑)
そりゃ仕事の日は殆ど立ち作業になるし時々ちょっと体のふくよかな方を移動したりとかもあるしただでさえ腰にくるものをその腰が痛いもんだから足に負担がきますわな?。ちくしょう、こんな調子で誕生日ライブを無事に迎えられるのか???
でも時は待ってくれません。仕事も待ってはくれません、明日からまた仕事だじょ。がんばるじょ。
ということで本日のエントリーなんですが、ここ最近のお話なんですけどどうも僕の周りに懐かしいものを呼び戻す力が働いているようです。

続きを読む »

2006_02
04
(Sat)19:23

週末にお疲れちゃん

今日は暦の上では立春ということで春の始まりなんですが気候はそう簡単に春になってくれないようで(笑)寒かったですよね?。
ほんと北国の方は今年は散々な冬になってしまってますが、間もなく春です。人事に聞こえてしまうかもしれないことが非常に申し訳ないんですがもう一息。皆で笑って春を迎えましょう。
ここ大分でも今日はちらちらと雪が舞いましたが、雪もそうなんですけど今日は僕3時半ぐらいから起きてまして、実はうちから割と近いところで火事があったらしく夜中3時半にけたたましい消防車のサイレンとそれに合わせて歌うけたたましい犬の遠吠えで(笑)目が覚めました。
誰が飼ってるのかわからないんですけどうちのアパートの裏で何台もの消防車に合わせて大合唱。火事ですからしかたのないことなのかもしれないんですけどね、もうちょっと夜中の出動で難題も消防車が連なっていくときとかなんとかならないんでしょうかね?ボリューム抑え目とか(笑)
そんなんで寒さのせいもありつつ3時半から目が冴えちゃってずっと起きてます。おかげで仕事してて2時ぐらいにはピークだったよ。倒れそうだった世。腰も痛いしよ?。
今回のこの腰は治りが非常に遅いですね。だいぶよくはなってきてるんですが1日休んで1週間全力でお仕事するっていうその繰り返しなのでね。これが3日ぐらいゆっくりと休養がとれればまた違ってくるんでしょうけれども・・・。
足もぱんぱんだしなんか今日は節々が痛いよ。あとで鍼しなきゃ。ということで皆さんも今週お疲れちゃんということで本日はとっとと寝ます。寒さがまだまだ厳しいですがインフルエンザと風邪にはくれぐれもご注意くださいね。
あ、今日はPMとも遊んでないよ(笑)ごめんね。でも今日は寝るんだ。お休み???。
2006_02
03
(Fri)19:58

Requiem to a Machine

今週のDYさん、ぶっちゃけて言いますが実はすごい凹んでました。女々しいようですがこの前の日曜日のことをまだちょっと引きずってて・・・。
だったら妙な喧嘩吹っかけなきゃいいのにね(苦笑)どうも時々感情のまま暴走してしまうという悪い癖があるようです。改めなければとわかってはいるのですが・・・やっぱショックでね。
ひょっとしたら僕が誤解しているだけなのかもしれないですがほんの少しでもいいからわかってほしかったっていうのがあって。それはきっと僕だけじゃなくて彼女もそうなのかもしれないですが・・・。
そんなんでなんとなくやりきれずに訳もなくいらいらしてっていう毎日を過ごしてたんですけど、その一方ではACCESSやTMRのツアーの詳細がきたり浅倉さんのDVDの発売が決まったりと嬉しいこともありつつ。
ACCESSはこのまま事がうまい具合に運んでくれれば参加できることになると思います。いろいろあって曇り空だった僕の気持ちですが春に向けて向こうの空はちょっと明るくなってきたかな?そこまで心を豊かに保ちながらがんばりたいと思います。
なんか映画でも見てみようかな?「博士の愛した数式」っていうのがものすごい気になってて。映画予告だけを見たら訳わかんなかったんですけど、あらすじのさわりを聞いたらなんか見てみたくなっちゃった。
でもそんな凹んだ気持ちを奮い立たせてくれた出来事が今日あったんですね。本日はそのお話です。

続きを読む »

2006_02
02
(Thu)20:52

きたきたきた、書類たち

皆さんかわいがってくれてますでしょうか、うちのPMちゃん。徒然は「できるだけ毎日更新」っていうのがコンセプトだったりするんですが、そのせいもあるのかけっこういろんな言葉をしゃべってくれますね。
この勢いにのってお友達登録をどんどんしてたりするんですけど、今は2人のお友達と時々仲良く遊んでくれてるみたい。今日なんて俳句しゃべってましたよ(笑)
んでね、このブロペってやつはオプションでアクセス解析も取り付けられるんで早速付けてみたんですが、今日初めて見てみたんですね。こうしていろいろ書いてるんでどんなワードで引っかかってくれてるのかやっぱ気になるし。
そしたらその殆どが東京プリンでヒットしてるんだよね(笑)え、えっとですね皆さん、一応東京プリンの情報はあんまり書いてないので・・・そんな期待しないで(笑)
ま?でもおもしろかったですね。心なしかアクセス数も増えてるような気もするし。またいつか気が向いたら見てみようと思います。
さて、昨日かなりハイテンションでいろいろぶちまけましたうちのブログなんですが、それに関係する封筒が本日我が家に届きました。ってかはやっ・・・。皆さんのところにも届きましたか?

続きを読む »

2006_02
01
(Wed)21:14

きたきたきた、揃い踏み

昨日からうちのブログに居候してますライカ犬のPMちゃん。早速奇跡を運んできてくれました(笑)とりあえず今ものすごい興奮してます。
さすがおまえはイリスの遣いだね?、おりこうちゃんだ、お?よしよし←ちょっとおかしくなってるらしい。
月が変わって何かしらの発表が浅倉さん、ACCESS、TMRそれぞれであるのではないかと踏んでたんですが綺麗に揃い踏みです。美しい、なんて美しいんだ。
とりあえずこの興奮状態のまま本日のエントリーは書いてしまいましょうということで続きをどうぞ。

続きを読む »