2006_06
30
(Fri)23:51

困ったときのバトンシリーズ?NANACOさん、AYAKOさん、まいねさん、あさみさん、一哉さん?

よくよく考えたら今日で2006年も半分が過ぎようとしてるんですよね。ついこの間寒い寒いお正月を迎えて暖房の効いた部屋でごろごろしてたかと思ったら明日から7月ですって。ほんと早いな?。
僕にとってのこの半年は仕事に明け暮れてた感じかな?ACCESSのライブ以外はあんまり「なにした、これした」っていう記憶がないんですよね(笑)いい意味でACCESSのライブが心に根付いたっていう感じなんでしょうか。ほんと楽しかったもん。
それにいろいろありつつも今の職場がとにかく楽しい。1日1日がすごく充実してて利用者さんとの会話で学ぶべきところもすごく多いしそのことが幸せですね。
ちょっと今日は帰宅前に不吉なことがあったんですけど(笑)明日からはいよいよ下半期突入です。そして2006年の下半期の僕のテーマは「暴れ倒すぜ2006」なんで(笑)
その第一弾、早速明日TMRのライブに参加してきます。僕にとって初体感となるタボちゃんの生歌。その迫力の声と音に身を任せて迷惑にならない程度に暴れてこようかなと思います(笑)
現地でお会いできる皆さん、明日はどうぞよろしくです。ぜひぜひ楽しみましょうね。
さて、今日のエントリーですがくみちゃんからいただきましたバトン。本当は違うこと書こうかと思ってたんですけどほっとくとすぐ忘れちゃうからね(笑)
いきなりタイトルが僕の友人とか知り合いの名前なんですけど(笑)さてどんなバトンでしょうか?強制ではありませんがお名前のある方は特に見ていってくださいませ。

続きを読む »

スポンサーサイト
2006_06
29
(Thu)20:42

てんてこまい

先日も言いましたが今週は1週間2番目の部署で1週間働いてまして、明後日はちょっと福岡に出張に出かけるんで(笑)今週は明日でおしまい。
なんだかなって感じで毎日てんてこまいでございます。7月の勤務雹も出てきてて休みを入れたはずの日が出勤日になってたりっていう軽いショックにも陥りつつ(笑)人の話聞いてんのかって感じ。
17日はどんなにがんばっても9時までに大分にはたどり着けませんから(笑)頼むよまったく。
他にもいろいろ2番目の部署に関しては愚痴りたいところが大きいんですよ。しかもここんところ部署移動するたびに利用者さんから苦情ばっかり聞いてますね。
大半が僕の勤務日程に関するところ。4月ぐらいまでは1週間に3日同じ部署で働くっていう形だったのが、「とりあえず月半分どっちかにいりゃいいんじゃない?」っていう形になっちゃったもんで、極端な話まるまる半月交代とかそんな状況。
待たされる利用者さんとしてはたまんないですよね。いつも僕のマッサージを楽しみにきてくださってるっていうのがその苦情の口調からいやというほど伝わってきてかなり痛いです。中には上司と直接掛け合った利用者さんもいるらしく、それなのにこの状況。
7月も酷いまでの勤務日程でした。2番目の部署の主任から告げられたこの日程、「僕も休みのときに電話がかかってきて向こうが決めた日程に返事しただけだから」というあまりにも信じられないお返事(苦笑)なんか呆れて物が言えないっていうのを久々に経験しましたよ。
来週は1番目の部署。当然乗り込みます。僕はかまわないですがこれだけ利用者さんの声があるのにこれを無視することは僕にはできません。間違ってるかもしれないけど僕が動かなきゃ変えられない問題なのかもしれないし。
そんな悩み多き今週1週間、あまりにも考えすぎてこんなお馬鹿な写真とか撮ってみました。
20060629194526
どうぞ。
もうこんなもやもやした気持ち、かぶりものでもして吹き飛ばさなきゃやってらんね?よこんちくしょう(笑)これは昨日撮ったものです。ちなみに午後からはこのまま仕事を続行しました(笑)
いかがなもんでしょうね?とりあえず利用者さんには好評でしたけど(笑)前回はかえるでしたけどあれは夏には暑いかなって思ってこっちにしてみました。でもこっちもけっこう暑かった(笑)ふわふわしてますからね。
こういうかぶりものってネットとか探せばいろいろ出てきますかね?これまでは借り物をかぶってたんで自分でも1個ほしいなとか思って。それに1番目の部署にはこういうことする人いませんから、ぎっちぎちに硬い感じがほぐれていいかなとか思ってみたり。
少なくとも30人の前で歌うよりもぜんぜん気持ち的には楽ですね(笑)なんか行事ごとの前後、例えばクリスマスとかお正月とかそういうときにちょっとこういう期間限定なキャラでお仕事するのもいいかなと。
ま?適当に不真面目に思われない程度にやろうかなと密かに考えてます(笑)いつかかぶりものOKなライブとか浅倉さん計画してくれないかしらね(笑)
2006_06
28
(Wed)23:12

パソ暦5年にして初体験

本日はB’zのアルバム発売日でしたが皆さん買いましたか?僕のほうは先日言ったようにAMAZONから本日無事に届きまして早速聴いてます。
その前に作文書けよって話なんですけど(笑)昨日あれからちょこっと書いてはみたんですけど一行に指が動きません。へんだな?、ここだとすらすら文章が出てくるのに・・・ってか半分諦めてますから(苦笑)
話は戻ってこのアルバム。前作はかなりヘビーな感じだったので買うのも遅かったし初めて聴いてから入り込むのにけっこう時間がかかったんですが、近作は早くもやばいです。かっこいいです。やっぱこういうB’zのほうが僕はしっくりきますね。
とりあえず今はシングル曲ですがM3、アルバム曲だとM4ぐらいにどっぷりはまってます。このアルバムに関しては後日レビューを書けたらいいなと。今回はしっかり書きます(笑)
さて、今日はね?。とにかくさっきまで1人でパソコンの前で右往左往してたんですよ。ま?2時間ぐらいの話なんですけどにっちもさっちもいかない状態に陥りまして、ついにパソ歴5年にして初めてマウスを使うという経験をしました。
ってかほんと作文書けよって話だよね(笑)ま?、今日はそんな奮闘ぶりを聞いてくださいな。

続きを読む »

2006_06
27
(Tue)23:19

DYの夏、大恐慌の夏!!

昨日言ってました作文、まだ取り掛かってません。あと3日(笑)とりあえずおぼろげにテーマだけは考えてて8年ほど前に間違って出場した(笑)弁論大会で語ったテーマのその後みたいなところを書いてみようかなと。
あのときは山形まで顧問の先生と行ったんですけどなかなか濃い旅になりましたね?。それと同時に数少ない遠距離の男友達の1人とも知り合うことになったんですけど・・・。
あの時期はいろいろあってぶっちゃけ弁論大会なんてどうでもよかったぐらいいろいろあったんですけど、それが災いしたのかなんかけっこういい賞をもらった記憶が・・・。一生懸命練習して臨んでた他の皆に逆に申し訳なかったですけどね。
ま?そんなんでとりあえずあと3日でどうにか書き上げます。がんばります。ってか基本的には30日提出だからあと2日なんですが、書けるのか(笑)
さて、この作文も戦いなんですけど他にも僕的に夏に向けた戦いは始まっています。クラブイベントの件は一つだけ問題が残ってるんですがそれを除いてはもういつでもどうぞって感じなんですけど、問題はピアノコンサート。
やっぱね、SMILEさんの対応が遅かったことがかなり影響してしまいましてその余波が僕のところに。昨日からいつも東京の旅で往路でご一緒している相方の皆さんに連絡とってるんですが全滅してしまいました。
ブログ仲間の人も言ってましたけどもう8月5日とかいったら仕事やプライベートで予定が既に入ってるっていう人が多いんですよね。夏祭りなんかもあるし音楽的にも夏フェスが重なってたりとかで他アーティストと掛け持ちしてる人なんかはチケットの高額化も手伝ってそっちへ流れていってしまってる。10月にソロがあることもあるのかな?
一応チケットは2枚申し込もうかなと思ってて羽田から会場までの道中は協力していただける方が数名いるんでそこは問題ないかなと。それは以前までに比べてすごく東京への一人旅が安心してできるようになった強みかなというところで本当にありがたいことだなと思います。
だったら相方いなくても別に大丈夫かなって思ったりもするんですけどね、僕って小心者だから(笑)周りが知らない人たちばっかだとどえらい緊張するんすよね??。同じ虹を見つけられる仲間なのにやっぱ隣には知ってる人がいてほしいのです・・・。ごめん、弱虫で(苦笑)
ということで明日からは相方探しの旅に出ようかなと。チケットの当落次第ではもしかしたら・・・ってことも考えたいなと思ってます。なんつったって大恐慌の夏ですから。桃鉄で言うと赤ますばっかなんだよ。いつもの2倍近くお金とられたりとか(笑)
でもできれば虹関連のライブには全て参加しておきたいというのはあるんでね。僕のDAソロライブ参加の歴史は虹シリーズに始まってその虹を通じてたくさんの友達と知り合えたわけだし、そのことは直接会場でエネルギーとして交換したいし。
ということで明日からの1ヶ月はある意味勝負かなと。クラブイベントの会場でも目を光らせていくから(笑)それは冗談ですけど、こんな僕でも東京で8月5日にご一緒してくれる方がもしいましたらコメントお待ちしてます。
2006_06
26
(Mon)22:33

平凡だけど何気に濃かった1日

うちの職場は3ヶ月に1回のペースで職員に作文を書かせてそれを提出させるという社会人としてはなかなか珍しいイベントがあります。本当のところは全員参加でってことらしいですがなんとなくの流れで自主的に書きたい人はってことになったらしい。
実は僕も去年の末にこの作文のことは聞かされてたんで知ってはいるんですが、まだ1回も書いてません(笑)これそんとき付近のエントリーでも書いたっけ?なんかそんな気もするな?。
「あの先生。僕毎日ブログっていうスペースで文章書いてるんですけどこれで勘弁してもらえませんか?」とかだめだよね(笑)やっぱもうすぐ勤めだして1年経つってこともあり1年に1回ぐらいは出さなきゃまずいよね。
ということで今週のエントリーは作文集中につきおろそかになることがあるやもしれませんがご了承ください。例えば写真だけとか(笑)
ちなみに今日の時点ではまだ書けてません。テーマも決まってません。期限は6月30日。国際フォーラムの申し込み期限と一緒。
さ?間に合うのか?基本的に文章書くのは苦じゃないのでがんばりま??す。あと4日か?。今日はたぶんなにもできないだろうしあと3日だね(笑)
さて、本日のエントリーですがタイトルを読んでもらえばわかると思いますけど、平凡でありながら濃かった僕の1日を書いてみようかなと。普通に日記です。僕の今後も覗けるかもしれませんがとりあえず日記なので、興味のある方は覗いちゃってくんなまし。

続きを読む »

2006_06
25
(Sun)20:29

広大なやんちゃマップ

今日は九州北部がものすごい雨でここ大分では雷も時々なってましたけど、皆さんお住まいの地域はいかがでしたか?おへそとられなかった?(笑)
今は小康状態みたいですけどこれから今週一杯はこういう天候が続くようで。ニュースを見てるとJRで線路に土砂が流れ込んで列車がストップしたなんてことも言ってましたね。
ほんと今年は異常気象のオンパレードといった感じですけどくれぐれも皆さん事故などには気をつけてお過ごしくださいね。僕も気をつけなくっちゃ、元気に皆に会うために(笑)
そんな天候もあいまってか今日はとにかく体がだるくて1日中いろんな意味でもんもんとしつつごろごろしてました(笑)部屋ではB’zのDVDを流しつつ←微妙に最近稲葉ボーカルが聞きたいらしい。
ファイナルプレジャーのDVDだったんですけどこれがまた今日の天候にかなり合うっていう(笑)そんな感じでのんびりまったりと過ごせた今日1日、おかげで十分に充電できました。明日からびしっとがんばって7月からのライブラッシュに備えます。
さて、そのライブラッシュも含めてですが昨日もちらっと書きましたやんちゃマップのお話を今日はしようかと思います。
まだ届いてない方もいらっしゃるようなので一応ネタばれ含みますっていうことで、届いている方だけ続きをご覧ください。ねちねちいろいろ突っ込んでいきます(笑)

続きを読む »

2006_06
24
(Sat)23:10

ディロン第4話?なにやってるんだ俺は?

はい、まずはお約束ということで働く皆様、今週も1週間お疲れ様でした。皆さんにとって今週1週間はどんな週でしたか?
やっぱり今週はワールドカップにつきると思うんですけど、個人的には来月の準備が着々と進んでまして、また再来月の準備もね(笑)
ということで皆さんのところにもぼちぼち届いているはずなんですがSMILEからのDM。今回は8月のピアノコンサートの申し込み要項とやんちゃマップなるものが入ってましたね。
このやんちゃマップについては明日にでも書こうかと思ってますけど、一つだけ突っ込ませていただくと早くも半年後のディナーショーの告知が(笑)
やりゃ?できんじゃんとか思いつつも極端なんだよ(笑)ま?毎年のことですから。それに浅倉さん的にもいやよいやよもなんとやらになりつつあるんじゃないの(笑)毎年「今年で最後」とか言ってますけど結局やってるし。
ちなみに僕は今年も参加できそうにありません。参加できる条件が整ってもたぶん無理だけど(笑)先立つものがね。僕的には今年も10月のゼップが2006年の締めになるかなと思ったり。
他の話題についてはまた明日。そんなことより今日はディロンくんですよディロンくん。ということでさくっとまいりましょう。

続きを読む »

2006_06
23
(Fri)22:34

パプポVSパワメジャ?その後の動向?

ジーコジャパンのワールドカップが今朝幕を下ろしましたね。今朝からのスポーツニュースで結果だけは知ってるんですけど、どことなく見ちゃいられない試合運びだなって思ったのは僕だけなんでしょうか?
そりゃ中田も倒れこみますよね。世界の壁は厚かった。そして高かった。
僕としてはもう多くは語りません。とにかくジーコを始め日本代表選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。まずはゆっくり休んでください。
さて、サッカーも一段落したところで本日のエントリーは野球でございます。しかもゲームの世界の話(笑)久しぶりにパワプロシリーズのお話です。

続きを読む »

2006_06
22
(Thu)22:31

虹色の空を飛んで

いよいよ日本対ブラジル戦が5時間ちょっとっていうところまで迫ってきました。もちろん僕は見ませんよ。見たいですけどそんなことしてたら倒れてしまう、それでなくても梅雨で偏頭痛が酷いっていうのに(笑)
ようやくサッカーのルールが少しずつわかり始めてきてウイニングイレブン買ってみようかってところまできたとこなんで見たいんですけどね?。でもそこはぐっと堪えて。それも大人だ、うんうん。
でもね、やっぱ現実かなり厳しいんじゃないかって思いますよ。相手が相手だしね。各テレビ局では夢物語みたいな話がどんどん転回されてますし10年前のオリンピックで起きた奇跡をもう一度っていう話もありますけど、ちょっとね?。
ブラジルの選手たちもあのオリンピックの試合は本当に屈辱的な敗戦だったって口にしてますし2度と同じことはしない人たちですからね。それにリーグ通過が決まっているとはいえ手を抜いてくる人たちではけしてないと思うし。
そんなブラジルに2点差以上の差をつけて勝ってなおかつオーストラリアが負けなくてはならない。誰だったか忘れましたけど代表選手の1人が「ようは2・0か3・1かってことでしょ」みたいなこと口にしてましたけどそれをいえるだけの試合が過去2戦でできたかっていうところに僕は疑問がある。
あまりにも余裕綽々な発言が多いだけに皆過剰に期待してるところもあるんじゃないのかな?もちろん選手にとっては負ける気なんてないんだろうし一つ一つの試合を全力で戦ってるのはわかってますけど、言ってることとやってることが伴ってないのはちょっと痛いかなと。
それもワールドカップの魔力なのか?とにかくリーグ通過よりもまずは日本らしい日本人ならではのプレイを見せてもらいたい。4年間の集大成というのならまずはそこじゃないのって僕は思います。それも含めてがんばれ日本。
さて、今日から浅倉さんのクラブイベントのチケットをFC優先で申し込んだ方に対するネットでの当落結果が発表になってますが、皆さんチェックしましたか?
僕と相方は無事に当選してました。あとは台風がくるとかよっぽどのことがないかぎり東京へ乗り込んで踊って騒ぐだけ。7月16日って時期的には梅雨が明けるか明けないかの時期だと思うんで天候は心配ですね。
準備としてはこれで全てのものが出揃って、ホテルも予約済みだし飛行機も手配済み。連休ってこともあって旅割のくせに4万近くとられたのはご愛嬌(苦笑)
けど次の東京は連休ってことで納得ですけど8月は夏休みに突入するんですよね。そうなると旅割の運賃ってどうなるんだろう?激しく心配なんですけど。んで10月はまた連休なんですけど(苦笑)
ということで7月からは浅倉さんはもとより全日空にも大きく貢献できそうな2006年、各方面の皆様どうぞよろしくお願いします(笑)明日は一応給料日なんですがある意味がっくしだよね(笑)
それに伴って楽しみも増えてくるってことなのでね。皆にも会えるしライブだけじゃない楽しみもあるんで今からわくわくしています。浅倉さんがかけた虹色の空を飛んでいくよ、ANAの翼で(笑)
2006_06
21
(Wed)20:51

ハウンドドックと意外な組み合わせ

はい、今日も無事に1日が終わりました。そしてまんまと今日も30人を目の前に手拍子をうけつつ歌ってまいりました(笑)なんだかな、どうしてこうなるの?
しかも今日は利用者さん治療しながら片手にマイクを持つというとんでもないスタイルで歌ったんですけど(笑)たぶん日本広しといえどマッサージしながらカラオケやった治療師は僕だけだろうね(笑)
いや?、まいったまいった。まさかこの調子で明日も明後日も明々後日も歌わされるんでしょうか???明日はたぶん希望人数少ないだろうから確実かもしれない(苦笑)
やだよ、もう簡便してください。そんなことするんだったら俺とカラオケデート誰かしてくれ(笑)してくれんなら東京でも大阪でもどこでもいったる(笑)
そんなやけっぱちになりつつも本日のエントリー。今朝ラジオのニュースを聞いてたら芸能ニュースのコーナーで珍しく葛Gの名前を聞くこととなりましてその話題を。
とはいえもちろん葛Gメインの話ではないんですが、ハウンドドックが大友さん1人で活動することになったという話は先日から出てますけど、そのサポートメンバーの1人として葛Gにお声がかかったということのようです。
葛Gの紹介の中で「TMネットワークのサポートギタリストとして活躍した」という前振りがあったんですが、一瞬これを聞いてまっちゃんだと思ったのは僕だけでしょうか(笑)大友さん人脈広そうだしまっちゃん呼んでもおかしくないかなとか思ったり。
それに厳密にいうと「活躍した」じゃなくて「今も活躍中」だもんね(笑)でもまっちゃんなら「B’zの」って言うわな。早く気がつけ自分(笑)
ドラムはレベッカの人らしいんですよね(名前忘れちゃった)なんかすごい面々が集まってくる中でふと疑問に思ったことはキーボードは誰なんだろうということ。
フォルテシモをやるんならイントロのリフはキーボードが必須です。あれがあるから曲が引き締まる。そのパッド部分を誰が弾くか、誰に任せるかで音の使い方もそうですが響き方もぜんぜん違うわけで。電子楽器だからと言って誰もが同じ音を出せるわけではないのです。
ま?今はHDDでバックに流すということもできますしいらないといえばいらないのかもしれませんが、でもいてほしいよね。特にキーボードふぇちな僕としては(笑)やっぱいてもらいたいな。
誰なんだろう誰なんだろう。ま?金髪の人じゃないことは間違いないですけど(笑)そこら辺もちょこっとだけ注目してみている僕なのであります。マニアックかな(笑)
2006_06
20
(Tue)22:15

やっぱ鍵盤でしょ

ワールドカップによる4年に1度の自分的サッカーブーム。これに伴って今年は新たなチャレンジをしてみたいなと思いつつあって、それはサッカーゲームをやってみたいっていうこと。
ね、こういう盛り上がってることがあるとすぐに手を出したくなるっていう(笑)悪い癖ですね。しかもネットをうろうろしてはウイニングイレブンについてちょこちょこ調べてたりとか。だめですね(笑)
ただ実際にプレイするってなるといろいろネックが出てくるわけですよ。僕って視力がないじゃない?野球も投球以外全てをオートにしてあるわけで、動きがめまぐるしいサッカーをプレイするにはというところがね。
だからサッカーゲームをプレイするっていうよりはサカツクみたいな経営団体シミュレーションみたいなゲームのほうがいいのかなとか思ってみたりするんですけど、どっちかっていうとサッカーメインのゲームをしたい。
かといって選手の操作を全てオートにして実況だけ聞いてやってくのもどうよっていう。「そのために7000円払うのか」みたいなね(笑)
今はちょっといろいろ金銭的に厳しいので今年中には中古のウイイレを探してやってみようかなっていうのを考えてます。今のとこですよ今のとこ。年末にはどうなってるかわかりません(笑)
そんなことを考えつつも仕事をしてまいりました。今週はずっと1番目の部署で働かせていただいてるんですけど、夏も近づいてきて蜂やらハエやらいろんな虫と戦いながら(笑)仕事に勤しんでおります。
今週の我が職場は3ヶ月に一度のお誕生日会ってことで利用者さんの出し物があったり職員が歌ってみたりっていう和気藹々とした雰囲気の中で働かせてもらってます。いい感じで盛り上がってて仕事しててもすごく楽しいです。
あと今日なんかもともとスナックのママさんをしてた人なんかもいてそういう人が中心になって盛り上げ役がいるっていうのがよかったですね。こちらは汗をかきかきマッサージをやってるんですけど、そんな和やかな空気の中で気持ちのいい1日を・・・と思いきや最後の最後に大汗かくことになりまして。
そう、歌わされたんです(苦笑)やだって懇願したのに半ば強引に。あ、ちなみに1番目の部署での歌披露は初になります。前回2月は2番目の部署ね。
通信カラオケなんで逃げることもできずB’zの「今夜月の見える丘に」を歌ってまいりました。いろいろ考えたんだよ。演歌は歌詞わかんないしSMAPのあの曲にしようかなって思ったんですけど暫く歌ってないからこれも歌詞わかんない。宙で歌える歌って考えたときにお年寄りの好みとかも考慮するとぱっと出せるのはこれしかなかった(笑)
前回はかぶりものがあったんで勢いで乗り越えることができましたけど、30人を前に歌うのはだめですね。緊張感と恥ずかしさが伴ってぶっちゃけ仕事よりも疲れた(笑)声もぜんぜんだめだったし、第一後ろからも前からも利用者さんはもちろん職員の手拍子とかやじが聞こえるんだよ(笑)
はずいはずいはずーーーい!!。このとき僕は思ったんです。僕は人前では歌えないと(笑)次に何かしろというなら鍵盤弾かせてくださいと是が非でもお願いしたい。うんうんうん。
鍵盤もそれほどうまいわけじゃないですけど恥ずかしさが軽減されるというか。SPIN OFFの木根さんのMCじゃないけどなんか手のやり場があるっていうのが落ち着くというか(笑)緊張感は確かにありますけどそれと同時に自分で音を支配できる気持ちよさもあるから演奏終了後の気持ちが違う。
ほんと恥ずかしかった。カラオケボックスとかスナックで歌うのはまだ我慢できますけどさすがに30人を目の前に歌うのはやっぱだめだね(笑)そんなわけでそれはそれは貴重で疲れた1日を過ごさせていただきました。まさか明日も「お願いします」とか言われないだろうか(苦笑)それ考えたら憂鬱だ。
2006_06
19
(Mon)21:59

輪廻の次はMONSTER!!

昨日「途中で寝るかも」なんて書いてましたけど結局最後まで聞いてしまった対クロアチア戦。なぜ見たではなく聞いたなのかというとテレビだと試合の進行状況がかなりわかりにくいのでラジオで聞いてました。
テレビでのスポーツ観戦で僕らが見ててもわかりやすいなって思うのはプロレス、柔道、相撲、ボクシングといった格闘系になっちゃうんですよね。もちろん人それぞれだと思うんですけど僕はそうかな?
球技だとバレーはかろうじてわかるかなっていうところで、野球は解説者の人とだべってる時間のほうが長いことあるし(笑)あとはま?ゴルフとかたまにですけど藍ちゃんが出てるのがあれば(笑)
ラジオはその点いいですね。サッカーの実況でもここ最近はずいぶん己の興奮状態に任せた実況ってなくなりましたし(笑)ルールをよく知らない僕でもけっこうわかりやすい実況だったので嬉しかったです。ありがとうニッポン放送さん。
それにしてもオーストラリア戦での反省点は生かされていたように思うんですけど、ずいぶん積極的なプレイが目立ったにも関わらず残念な結果になってしまいましたね。世界の壁はやはり厚い、そしてでかい(笑)身長でどうしても負けてしまってますからね。
いいシュートも何本か出たのに全部止められちゃうっていう。負けではなく引き分けではありますけど悔しい悔しい引き分けですよね。これが現実ですよ、うんうん。もうこうなったら奇跡を信じるしかないって感じ。
でもさでもさ、やっぱ昨日は川口の左手ですよね。これにつきると思う。すんごいかっこよかった。ぜったい止められないって思ったもん。サッカー殆ど見ないくせに前々から好きな選手だったんですが(笑)さすが日本のキーパーっていうところを見せ付けてくれました。ほんとよかったよね?。
さて、本日のエントリーですがすっかり油断していた情報が今日になって飛び込んできました。かなりびっくりです。浅倉さんやTMRに向いている間にこういうことになっていたとは・・・今日はそんなお話です。

続きを読む »

2006_06
18
(Sun)20:50

困ったときのバトンシリーズ?昔バトン?

いよいよ今日はクロアチア戦ですよね。あと1時間ちょっとで始まるわけでいい感じに日本中が盛り上がってると思うんですが、盛り上がってる?僕はたぶん寝ると思うけど(笑)
明日の朝にはどういうことになってるのか。試合前の選手の様子なんかを見てるとおもしろいもので、中田は勝気満々でやってますけど中村はちょっと頼りないコメントだったり。もちろん勝ちたい気持ちは選手全員、サポーターも含めて一緒だと思うんですけど、そこはスポーツですからね。
ブラジルが苦戦したほどの相手クロアチアに対して日本がどこまで日本らしさを見せられるのか。そしてオーストラリア戦のリベンジなるか。いよいよ運命の試合は目前。がんばれ日本。
サッカーも熱いですけど野球も負けてませんよ。西武は連勝ですし海の向こうではイチローがすごいことになってますよね。ホームラン打ったのって昨日でしたっけ?城島も調子がいいみたいだし日本人二人がマリナーズを勢いづかせてるところはなんだか嬉しいですよね。
逆に西武は昨日カブレラが3打席連続でホームラン。頼れる主砲って彼のことをいうんだろうね、すごいよカブちゃん。交流戦も今日で終わってここからまた通常に戻るわけですが、ちょっと今年は問題点が浮き彫りになった西武としてはここから巻き返したいところですよね。
そんなスポーツも盛り上がりを見せてますが、本日のエントリーはバトンにございます。なんかここ最近バトンやらトラックバックテーマやら半分手抜きに近いそんなエントリーが増えてきてますね。いかんいかん。適度にコンセプトを戻していかなくては・・・。
本日はAYAKOさんのところからいただいてきました昔バトンです。っていうかごめん、自分でもらってきといてすっかり忘れてた(苦笑)

続きを読む »

2006_06
17
(Sat)22:55

ディロン第3話?僕、犬大好きですよ?

はい、今週も無事に1週間が終わろうとしています。働く皆さん、今週も1週間どうもお疲れ様でした。
なんといっても今週はワールドカップに始まってってところがすごく大きい週でしたよね。オーストラリア相手には残念な結果になってしまいましたけど、そうこうしてたら次のクロアチア戦がいよいよ明日に迫ってきました。
もう24時間ないんですよ。さてさて、どうなりますやら。この試合に負ければ後がない日本。とにかく4年間積み重ねてきたものを冷静に出していけば大丈夫じゃないかなって僕は思うんですけど、その冷静が難しいんだよね。
なんといっても世界の大舞台ですから。オーストラリア戦で得た教訓を胸にがんばれ日本。
個人的には久々に週2日のお休みを体験して健康診断なんぞもありつつだったんですが、なにはともあれ再検査の通知がなかっただけでも一安心。それどころか怒涛のごとくニュースがどどっと入ってきましたしね、夏から秋にかけてしっかり東京で脂肪を燃やしてこなくっちゃ(笑)
そんな本日のエントリー。土曜日といえばもちろんこれ。最近僕がはまってますNHKのドラマ、ディロンくんの第3話。先週は特別番組放送のため2週ぶりのディロンくん、その感想を書いてみたいと思います。

続きを読む »

2006_06
16
(Fri)20:52

夏が動きすぎ

まずは取り急ぎ昨日の健康診断の結果から。そんなもんどうだっていいよって感じですけど(笑)ま?ま?ま?。これが夏に向けた全ての始まりなわけですよ。
とりあえず去年のように再検査を求められるようなことはありませんでした。体重も去年に比べると約2キロ落ちてたし少しずつですが僕の体もいい方向へ向かっているのかなという印象。ただ身長も1センチ縮んでたのがちと気になりますが(苦笑)
それにやはり肝機能に異常があるという診断は去年に変わらず。直接的に脂肪肝という記述はなかったんですが肝機能障害、そして資質代謝異常が認められました。ようは血が濁ってますってことね。
コレステロール値も標準より20ほど高い。これはよろしくないよね(笑)けどとりあえず再検査がなかっただけでもほんの少し前進したのではないかと思われます。
これから夏に向けていろいろあるし体力づくりもダイエットもしっかりやっていかなきゃなという印象。目標は今年中に80キロを切りたい。がんばりま??す。
さて、本日のエントリーはもう文句なし、これしかないでしょうというぐらい浅倉さん情報がどどっと入ってきましたのでその話題を。

続きを読む »

2006_06
15
(Thu)22:17

リベンジ、健康診断

本日は実に約1年ぶり(病欠を除く)の平日休みを十二分に満喫させていただきました。とはいえ健康診断のための休みなので嬉しいんだかなんだかなって感じですけども(笑)
しかも朝からものすごい雨で出かけるのはなかなかどうして大変だったんですけど、去年のリベンジをかけていってまいりました健康診断。
受付を済ませて診察着に着替えていざ出陣。ってかこの診察着を着るだけでなんとなく病人になったような気がするのは僕だけですかね(笑)
胸部レントゲン、採血、血圧、軽い問診、身長体重体脂肪、聴力、心電図という順番でこなしていったんですが、この中で第一難関はなんといっても採血ですね。
去年も書いたかもしれないんですけど僕血管が出にくいんですよ。今日もぱちぱちたたかれちゃった(笑)っていうか看護師さんが僕の腕をみてからの第一声が「あ??、ないな??」っておい(笑)
これは長引くなと思ってその瞬間に覚悟を決めたDYさん。なんつったって去年は両手に2本ずつ刺してそれでもだめで人が変わりましたから(笑)しかし今日はさすが、一発で成功。多少時間はかかりましたけどこれだけで今年の結果はいいような気がする(笑)
血圧と体重、特に血圧は去年の数字をなんとなくでしか憶えてなかったんですけど少しよかったような気がします。とはいえ僕の年にしてはちょっとボーダーラインかなという気がするんですよね。気をつけなくっちゃ。
体重は明らかに去年より2キロほど減りました。やった?。でもこれも去年の冬ぐらいから変動がないんですよね(苦笑)適度な運動をもっとしなくちゃってところでしょうか。
そして聴力。これね、去年も書きましたけど嫌い(笑)狭い防音室に入ってチェックするんですけどあの閉じられた空間がとてつもなくいや。閉所恐怖症っていうわけじゃないんでしょうけど音がまったくシャットダウンされてしまうのって怖いですよけっこう。
そしてチェック用のヘッドフォンがね。ちゃんとチェックしてんのかよって言いたくなるぐらいノイズがばりばり言ってて(笑)こういうのすごい気になるんですよ。向こうで「じゃ?音が聞こえたら押してくださいね」っていう看護師さんの声が途中からなに言ってるのかわかんない(笑)
ただ助かった部分もあって接触不良のノイズだと思うんですけど信号音と一緒にノイズもばり、ばり、ばりみたいな(笑)「はい、よく聞こえますよ」みたいなね(笑)いや、ノイズなくてももちろん大丈夫ですけど。
ということで無事に何事もなく本日の健康診断は終了しました。ほんとあとは再検査なんてことがないようにただただ祈るだけ。わかんないけどね、とりあえず去年の数値よりよければいいんですが・・・。体調は去年よりもぜんぜんいいので期待したいところですね。
予断ですけど平日が休みだと普段見ないような番組とか見てしまうじゃないですか。特に僕なんかワイドショーとかよく見るんですけど、今日ちょっと気になるニュースが。アヤヤと藤本が美脚ユニット結成だってよ。
もうそれだけで大変なんですけど(笑)いいっすね??。美脚をコンセプトにユニット組ませるなんてさすがツンク。ってか結婚したんだっけするんだっけ?彼女はこういう仕事環境について何も言わないのでしょうか←余計なお世話じゃ。
最初ミキティーっていうからフィギアのほうかと思ったんですけど(笑)そうだよね、藤本がいましたよ。すっかり僕の中では沖のかなたの人でしたよ。ま?藤本はともかくアヤヤは僕の中ではなんでもありかなと最近思ってきたのでがんばっちくらはいませ。しかし見られるもんなら見てみたいな、二人の美脚(笑)
2006_06
14
(Wed)20:48

困ったときのバトンシリーズ?結婚バトン?

大分はぽつりぽつりと先ほどから雨が降り出しました。明日にかけてなんかまとまった雨が降るとか降らないとかいう話で、せっかく明日休みなのになとか思いつつ。
ま?明日の休みは健康診断のためってことなので平日休みとはいえど嬉しくもなんともないんですけどね(笑)
さて、明日は1年前の自分に比べてどうなっているのか、しかと見届けようと思います。再検査だけは勘弁してもらいたいですが(苦笑)
さて、本日のエントリーですがくみちゃんからバトンをいただきました。6月だからなのかな、こういうバトンなんですけど、これについてはいろいろ語ることもあったりするので(笑)早速まいります。

続きを読む »

2006_06
13
(Tue)20:42

こんなん出ましたけど?新曲公開?

昨日のワールドカップ、日本対オーストラリア戦。一般的な見解をいうと残念な結果ってことになるんでしょうけど、僕はちょっと辛口なことを言わせていただくとなるべくしてなったという結果じゃないのかなと。残念っていう時限じゃないよね。
サッカーにあまり詳しくない僕ですけど昨日前半を見る限りいっぱいいっぱいな印象を受けました。そこへきて中村だっけ?1点入れられただけでもよかったんじゃないって思う。
そこで昨日僕は寝てしまったんですけど、朝スポーツニュースを見たら案の定負けててしかも終了9分前の悪夢とか言ってたじゃない。これはちょっとよろしくないですよね。せめて引き分けに持ち込めればよかったんですけど勝ちをとりにいったばっかりにっていうところでしょうか。
次は18日ですよね?5日ありますんで選手の皆さんはゆっくり休んで昨日のことを踏まえつつ全力で立ち向かっていってもらいたいなって思います。野球だって世界一になったんだからさ、サッカーもできるよ。がんばれ日本。
さて、今日は例のごとく偏頭痛で気分が悪いDYさん。なのでさくっといきますが、本日プレイアーズ王国の僕のページにお友達が増えました。
まずは先週既に公開になってますけど以前紹介させていただいたマロンクリームさんとの共同作品、Transparent Morning。これはね、何も考えずに朝のBGみたいな感じで聴いてもらえればいいかなって思います。すごくメロディーもわかりやすいと思うので。
問題は今日公開になったこれなんですけども(笑)僕が人様の曲をアレンジすることなんてかなり珍しいんですがその数少ないコピー曲の中からこちらを公開してみました。
浅倉さんの曲の中からこれを選んでみたんですけど、もう既に聴いていただいた方とかいるのかな?どうでした?すごいでしょ(笑)あの曲がこうなっちゃうのかっていう。とてもじゃないですけどご本人に聴かせる勇気はありません(笑)
紹介ページにも書きましたけど何気に遊びでコードを弾いててリズムをいろいろ変えてやってたらこの3連のジャズ風な感じが僕の中でしっくりきたんですよね。それでちょっと遊びで作ってみましょうかってところからやり始めたんですけど、気がつくとネットで公開されてるっていう(笑)
こういう曲というかアレンジって今までやったことなかったんで僕としてはちょっと大人になったかなっていう気分(笑)センターで鳴ってるペット(ミュートをかませたやつ)とか左で鳴ってるアルトサックスなんかけっこう作り込みました。アウトロも狂った感じが個人的に大好きですね。
リズムとテンポを変えただけなのになんだかまったく別の曲になっちゃったような印象があってそれがおもしろいなと感じてもらえれば。曲の世界観もポップなところから大人になったのよっていう感じがあるかな?パリのシャンゼリゼをイメージして聴いてください、行ったことないけど(笑)感想も適度にお待ちしてます(笑)
2006_06
12
(Mon)21:57

夏が動いた

新しい週が始まったとたんにまた日本が揺れましたね?。今朝5時ちょうどぐらいの話なんですが、大分県中部を震源とする地震。皆さんお住まいの地域はどうでした、大丈夫でしたか?
ここ別府市は震度4(3だったかも)っていう発表だったんですけど、けっこう長い時間揺れてたんで怖かったです。夜中とか明け方の地震ってほんと怖いよね。
地域によっては震度5を記録したところもあったみたいでお怪我をされた方も何名かいらしたようですし、エレベーターが止まったりっていうこともあって。閉じ込められた方もいたんですよね。
今エレベーターに関してはいろんなところでナーバスになってるみたいでテレビやラジオのアナウンサーもしきりに「大丈夫でした」って繰り返してましたけど。ちょっとそれますがあのシンドラー社の問題もそうですけど責任のなすりつけみたいなこと、ほんと止めてもらいたい。
誰しもが責任逃れたいのは一緒だし自社が自信をもって送り出した製品に欠陥などあるはずがないっていう気持ちはわかるんですけど、あっちが悪いこっちが悪いで結局何が正しいのかユーザーには伝わらないし伝わった頃にはまた同じ事故が起きてるかもしれない。
2度と同じ事故を繰り返さないためにも原因の追究、そして誠意をもった謝罪をしてもらいたいなと思います。ま?地震からエレベーターの方向へ話がいってしまいましたけど(笑)とにかく何事もなく僕は無事です。
そして今日はなんといってもサッカーですよね。間もなくゲーム開始。日本中が熱く盛り上がってるんだと思うんですが、たぶん見ますけどおそらく途中で寝ちゃうかなっていう気もします(笑)でもやっぱがんばってもらいたいよね。まずは緒戦を白星で。がんばれ日本。
さて、ちょっと前置きが長くなりましたが本日は久々に浅倉カテゴリーで。気がつくと会報の話もBBNの話もまだなんですけど(苦笑)それはまた追々。今日はようやく夏に向けたいろんな情報がDAnetに出てましたのでそっちを。

続きを読む »

2006_06
11
(Sun)23:06

壊れちゃいやいや

昨日あれだけ気合入れて「ディロンの感想は明日書きます」って書いてたのに昨日は放送なかったんですよね(笑)米軍基地問題に関する特別番組が放送されてました。なんといっても皆様のNHKですからね、こういうところはしっかりと。
いつもならこういう番組はスルーしてしまうだめだめな僕なんですけど、ちょこっとだけですが今回は見てしまいました。僕らにとってはすごく大事な話題だしこれから日本がどうなっていくのか、どうしなければならないのか。それを自分なりにいろいろ考えさせられたというか。
でも正直なところディロンも見たかったですけど(笑)あれさ、朝の連続テレビドラマ小節の枠に持ってきたらいいのにね。朝から和んで「よし、今日も1日がんばるぞ」みたいなことになるのに。でもいくら15分とはいえ半年引っ張らなきゃいけないからそこまではきついのかな?
さて、そこから1夜明けた本日。いつものようにボウケンジャーと仮面ライダーを見て(笑)あとプレイアーズ王国に申請する幾つかの楽曲を手直ししたりしつついつもの日曜日を平和に過ごしてたんですが、そうも言ってられない状況もあったりなかったりなんですよね。
最近僕の身の回りにあるものがちょこちょこ壊れてて、とはいえ特に生活に支障が出るほどのものは壊れてないんですけど、昨日は職場のPCに繋いであるヘッドフォンが壊れちゃって。
え、なんでヘッドフォン繋いでるのかって?それはもちろん自分の好きな音楽を職場で爆音で聞くために決まってるじゃないの。気持ちいですよ、けっこう職場で仕事サボっていけないことするのって・・・うそです(笑)
1番目の部署はノートなんでスピーカーが付いてるんですけど、2番目の部署はデスクトップ形なんですがスピーカーがない。必要性がないから買わなかったんでしょうけど、これだと僕がPCを使うときに命ともいえるスクリーンリーダーの音が拾えない。
ということで就職するときに用意してもらったヘッドフォンなんですけど、昨日突然右側の耳宛部分がバキッとか言って折れて(笑)仕事終わって外しただけなのにわけわかんない。皆してびっくりしてました。
敗戦部分は死んでなかったんで瞬間接着剤で着けようかっていう話になって試したんですけどだめで、今日近くのヤマダ電機で新しいものを買ってきました。
けどヘッドフォンがほしいって言ったら店員さんはなかなかどうしてお高いところに案内してくれて。3Dヘッドフォントか音がものすごいいいやつ、1万とか2万とか平気でするようなもんばっかし。
「0が1個少ないほうがいいんですけど」って言ったらそっちへ案内してくれましたけど。あ?びっくりした。それこそ職場で仕事サボっていけないことしなきゃなんなくなるよ(笑)SCRの音が拾えればいいから安くてもいいのです。
とりあえずこれは自分で買ったものだし少しでも長い間重宝してくれると嬉しいなと思うんですが、ヘッドフォンっていいものはけっこうするんですね。1個シンセ用に買ってもいいかなって思ったりするんですけど、皆さんがコンポとかで使ってるヘッドフォンってどんなのなんでしょう?
僕ね、そもそもヘッドフォンってあんまり好きじゃなくて、例えばすごいいい音がするとかいうやつあるじゃないですか。んで聞いてみたら確かにいいんですよ。低音も高音もしっかり出てるんですけど、あの低音のグワングワンな感じを耳だけでっていうのがすごい苦手。
低音は体で感じたいんですよね。かといってよくウーファー効きまくりでカーステレオを流してる車の横を通るのは苦手(笑)低音だけでもだめなんですけど、中は気持ちがいいんだろうね。
個人的に興味があるのがこれはヘッドフォンタイプじゃなかったかもしれませんけど骨電動式のもの。枕型のラジカセとか一時期通販番組で見たことありますけど、あれはすごい興味がありますね。どんなのなんだろう?体感してみたい。
でもいずれにしても大きな音を長時間聞き続けるのはよくありません。適度に耳も休めてあげましょう。
2006_06
10
(Sat)20:45

困ったときのバトンシリーズ?○○バトン??

まずはいつものように働く皆さん、今週も1週間お疲れ様でした。今週は全国の殆どの地域が梅雨入りということで今から約1ヶ月間じめじめといやな季節が続きますね。
そのあおりというか僕も今週はどことなく憂鬱な毎日を過ごしてました。だいぶ回復しましたけどね、ほんと世の中納得いかないことばかり多くて。ニュースを見ててもいい話題はないしね。
でも立ち止まってばかりもいられないし今日はクラブイベントの先行予約のお知らせも届きました。あともうちょっとしたらディロンくんも始まるし(笑)今週末はしっかり充電して来週に備えたいなと思います。
あとちょこっとだけ言ってしまうと実は水面下でこそこそ動いてます。来週ぐらいには皆さんに楽しんでもらえるようなものがどどんとお知らせできるかなという気がしているんですが、そのときのためにまだの人は下のプレイアーズ王国のリンクからmidラジオプレイアーをダウンロードして待っててくださいませ。
そんな本日のエントリーですが、ディロンくんのお話は明日ゆっくり書くこととしましてくみちゃんからバトンをいただきましたのでその回答をば。今回も質問内容は伏せる形でのバトンになりますのでいろいろ想像しちゃってください(笑)

続きを読む »

2006_06
09
(Fri)22:49

結婚したいが口癖だけど・・・

いよいよ今日からワールドカップドイツ大会が開幕ですね。世界中でものすごい盛り上がりみたいでサッカー一色という感じ。日本でいうと青一色ですか。
今日から約1ヶ月間熱戦が繰り広げられるわけですけど、僕も4年に一度のサッカーファンとなって(笑)とりあえず日本が関わる試合はチェックしようかなと、ニュースで(笑)
それよりもなによりも野球派の僕、そして西武ファンの僕としてはサッカーどころの話じゃないんですよ。スポーツニュースとか見ました?なんだか久しぶりに松坂くんの有志を見た気がします。
まさに甲子園の守護神。投げても絶好調、打たせればホームラン。今日の松坂には隙がまったくありませんでした。欲をいうと1失点っていうのがね。ま?でも今年も好調の阪神相手にしかも甲子園で上出来ですよ。
中島もホームラン打ってたしいい場面で赤田も活躍しましたから今日のプレイとしては上出来じゃないですか?ここのところ西武に関してはいい試合運びができなかった部分が多かったので今日をきっかけに持ち直してくれるといいかなと思います。
久々に僕的には明るいニュースだったこの阪神戦。でも時期的なものがそうさせるのかどことなく前向きになれない自分がいます。すみません、今日も湿っぽいエントリーになりそうな予感なので染まりたくない方は(笑)ここから先を見ないようによろしくです。

続きを読む »

2006_06
08
(Thu)20:30

仕事は辛い、それが仕事

本日九州北部地方の梅雨入りが宣言されました。ここ何日かいいお天気が続いてたので「今年も日照りが続くのかね?」なんていう心配もあったりしたんですが今日は梅雨入りに相応しく雨が降ってます。
でもあまりじめじめじとじとした雨じゃないのはかなり救いです。それどころか風邪が冷たくて気持ちがいいんですよ。今も窓を開けてちょっとブルーな空気に浸りつつ(苦笑)お酒を飲みながらこれを書いてます。
実は昨日から今日にかけてな?んかやりきれない気持ちだったんです。仕事面でもそうなんですが確かに気候の関係もあるんでしょうけど利用者さんの体調とか体の動きがすごく悪くてね。そこからどうしても甘えが先行してきてしまってそれまでできていたはずのことができなくなってたりする。
認知症のある方も少なくないので「一緒にがんばろうね」って握手して約束したにも関わらず2週間とか会わないとすぐ元に戻ってしまうし、それだけならいいんですが機能低下も引き起こしてしまってることが本当に最近多くて。
今日も涙を流されて「先生、助けてくれる?痛くてたまらんのよ」と言ってきた利用者さんが1人いて治療に臨んだんですけど、途中で突然ベッドから降りようとされて、その行動があまりにも危なかったのでぐっと引き寄せたらまるで強姦にでも襲われたような悲鳴をあげられちゃって。
坐骨神経痛の酷い方で腰からおしり、足にかけての治療中だったんですけど、なんだかその出来事というか豹変ぶりに僕のほうが泣きそうになっちゃって(苦笑)
他にももう1人塵肺を患っておられる利用者さんがいて苦しそうに息をしながら僕に一生懸命助けを求められるっていうことがあったんですが、肩や背中の凝りをとることで確かに呼吸は楽になる場合もありますがそれは一時的なもの。
少し動いたりするとすぐに呼吸は荒くなるし痩せ型の体系のため少しでも刺激寮を間違えるとかえって悪化させてしまうこともあり更に体調との面も考慮しないといけないという。そして今日はまったく改善傾向が見られませんでした。
根本的なところで手を出せない部分ですから僕のせいではないのかもしれませんけどすごく悔しい。全てにおいて僕がしようとしていること、伝えようとしていることがうまく伝わってくれないことは本当に悔しいし未熟だと思います。
それでも明日はやってくる。僕が伝えることを止めてしまったらあの人たちの笑顔は消えてしまうんですよね。絶やさないためにもまず僕が元気にならなくちゃ。人を思いやることは難しいですけど誰かが自分を思いやってくれたときの喜びは本当に嬉しいものだし安心できる場所。そんな場所になれるよう明日もがんばってきます。
2006_06
07
(Wed)20:09

FC2トラックバックテーマ?楽器がひとつ弾けるようになるなら??

予約完了???、ということで先ほどネットにて浅倉さんのミニアルバムの予約を完了させてまいりました。僕が利用したのはAMAZONなんですけど、一時期なかったことになってたものが堂々とあってどことなくほっとしたりして(笑)
今回ミニアルバムってこともあって価格が2500円ちょいなんですよね。もう一つぐらい何か買おうかなって思わせてくれるような値段なんでなんかないかなと思っていろいろ探してみたりして。
でもパワプロ13などいろいろ選択肢もあるにはあったんですけどなんかしっくりこなくって結局今のところこれ1枚に留まってます。パワプロは今二つを掛け持ちしてるんでね(笑)これが三つになってくるとけっこう忙しいことに・・・寝られなくなっちゃう(笑)
SONYのショップには早々と曲目リストが出てましたね。またオフィシャルより先行してますけど(笑)大丈夫なのかっていうのもありつついよいよっていう気がしてきました。すごい楽しみ。夏を彩るBGの一つとして大いに期待しておりますぞ浅倉さん。
さて、ほんとここんとこFC2さんのトラックバックテーマ係りっていうの?がんばってるんですよね。1日とか2日ぐらいですぐに新しいテーマを提示してくる。どうしちゃったのって感じなんですけど(笑)
僕的に毎日更新っていうのを大々的に掲げてる身としてはネタ不足に陥ることもしばしばなので(笑)かなり助かりまくりなんですけど、そんなわけで今回はこちらのテーマについて語ってみようかなと思います。

続きを読む »

2006_06
06
(Tue)23:37

疲れすぎててやっちゃった!!

徐々に梅雨前線は北上してきているようなのですがまったく梅雨入りの気配がない大分県。今日もなかなかどうしていいお天気でところによっては真夏日を記録するほど蒸し暑い1日でした。
5月は日照不足とかいっていろいろ大変だったようなんですが今月は逆に日照りかい?これじゃ去年と同じパターンを突き進むってことなのかい?
それもまた困ったもんですよね。去年は本当に大変でしたから。日照りが続いて水不足になったり、雨が降ったと思ったら一挙に降ったりとかね。こればっかりは難しい問題ですけど・・・。
けど蒸し暑いってことは数日後には雨も期待できるんでしょうかね?梅雨はいやですけど降る時期には降ってもらいたいなという感じで。
皆さんのところはいかがなんでしょうか?最近あまりにも疲れすぎててニュースをチェックするまでの余裕がなかったりするんですけど(笑)そんな本日、ついにやってしまいました。
それは6月6日の朝8時30分頃に起きました。そろそろ仕事に出かけようかと準備を済ませ、「ちょっと一杯お茶でも飲んでいきますか」ってことで冷蔵庫を開けた僕。
扉には1本ペットボトルが入っていました←この時点で2本入っていなければいけないはずのペットボトルが1本しかないことに気が付かなきゃいけないはず。
そして何気にそれを手に取りキャップを空けました←更にここで900ミリペットボトルではなく500ミリペットであることに気がつかなければいけないはず。
そしていつものようにぐびっと・・・あれ?うわ??、なんかものすごい味なんだけど。とのけぞった瞬間に足元に転がる900ミリペットボトル。
そう、いつもの900ミリペットは冷蔵庫の外にあったのです。そういえば朝ネットしながらちょびちょび飲んだんだっけ。なんで腐ったお茶をいつまでも入れていたのかっていうことが根本にありますけど(笑)ちゃんと冷蔵庫整理しろよって話。
一口飲んだだけに留まったんですが微妙に今お腹の具合が悪いです(笑)昼間ちょっと下しちゃったんですが今のとこその1回だけに留まってて、でも留まってるから逆によくないのかな?な?んか気持ち悪いです。
ちくしょう、来週は健康診断だっていうのになにやってんだ(笑)疲れてるとはいえなんたる失態。これからは気をつけるとともに冷蔵庫の中は常に整理するよう心がけようと思いますです。いや?、まいったまいった。
2006_06
05
(Mon)23:48

いい曲ができた朝

今日はACCESSのBBNの日だったんですよね。「皆さん無事に見られたかな?」とか「HIROは浅倉さんからなにもらったのかな?」とか「お座敷遊びは誰だったのかな?」とか気になるところはたくさんありますけれども。
それは後日オンデマンドで判明するところだと思うんですが、やっぱ僕としては気になるのが夏のイベントですよね。なにがあってどこで会えるのか?
日程しだいではクラブイベントもあるしそうそう遠出ばっかりしてられませんからね(笑)まだクラブイベントのチケットの発売日とかそういうのも出てきてないし、ま?ぶっちゃけますとですね、気が気じゃないわけですよこっちは(笑)
クラブイベントは連休でしょ?たぶんまだ夏休みとかにはなってない時期だと思うからまだいいとして、飛行機とかホテルとか手配しなきゃなんないこっちは大変なんですけど。むしろチケットの当落よりそっちがかなり気になる(笑)
東京にお友達がいてくれたらお家に泊めてもらうっていう選択肢もありますけど、いるにはいますよ。けどさすがにそれだけは頼めません(笑)なのでぜひ早め早めに、できれば今週中にはなんとかしてくらはい←誰に頼んでるんでしょう(笑)
さて、本日のエントリーですがかなり久しぶりの僕の楽曲解説ということで。今朝のことになりますが久々に「お!これだ」みたいな曲が出来上がったのでそのことについて。

続きを読む »

2006_06
04
(Sun)22:19

FC2トラックバックテーマ?僕のブログ名の由来?

なんだよなんだよなんだよ!!昨日ちらっと言ったことが現実になったよ。しかもまったく昨日と同じパターン、同じ選手にさよなら打たれたよ(苦笑)
昨日はホームラン、今日は犠打。しかも清水。ちょっとこの子最近絶好調なんじゃない?腹立つんじゃないこれ(笑)ま?でも今の西武の状況を考えれば当然の結果なのかもしれません。
守備が安定しないゆえにメンバーも入れ替わりが激しく、それが災いして打たせれば繋がらないしね。そこへきて今日は今年絶不調の西口投手ですから完璧にカブレラの一人相撲的な試合になってしまった。いたたたたですよ。
西口は前々から言ってますけどいいピッチャーなんですよ。どうしちゃったんだろう今年。去年は完全試合未遂が2回もあった選手なのに今年はもう7敗ですって。今日はいけるかなと思ったんですけどね、尻つぼみになってしまった。
けどそういえばの話でふと思い出したのが去年だったかな?中継見てて解説者の1人が「この人のサイクルは好調と不調が1年周期で繰り返しなんですよ」っていうことを言ってた気が・・・。そう考えるとなるほどですが、それにしても悪すぎる。
とはいえファームにも使えそうな投手がいないのが現状なんでしょうね。だから落とせないし使うしかないのかな?後藤光とかいいんじゃないかと思うんですけどね。
ほんとでもこれが次の試合に響かなきゃいいんですけども。確かヤクルトだよね?あちゃ??、こともあろうに3たてくらった相手ですよ(苦笑)がんばれ西武。
さて、本日のエントリーですが一昨日に続いてFC2から提示されましたトラックバックテーマのお話。そういえばこのブログができたときから名前の由来みたいなことって話したことなかったですよね。
とはいえ今更どうでもいいお話でしょうけど(笑)いい機会なので書いてみようかと思います。

続きを読む »

2006_06
03
(Sat)23:35

ディロン第2話?犬は人の言葉も気持ちもわかるんだよ?

昨日とか一昨日とかそれぐらいに知った時限の話なんですけど、なんでも今日ACCESSのボーカリストさんがお誕生日だそうで(笑)キーボードのほうは忘れないくせにほんとだめだめな僕。おめでとうございま??す。
はい、誕生日の話題はさくっとこれぐらいにして(笑)働く皆さん、今週も1週間お疲れ様でした。なんだかいろんなことがばたばたしててすっかり疲れてます。こんなんじゃいけませんけど、今日帰ってきてからは正直なにもしたくない、誰とも関わりたくない。
ネットに繋いだのもとりあえず7時ごろにmixyの自分のトップをちらっと見たぐらいで、ちゃんと繋いでるのは今が初めてだったりするしね。な?んか欝です。ここじゃいえないぶぶんでいろいろあるしね(苦笑)
そんな今日は先日ここでちらっとお話してましたがNHKの土曜ドラマの日。先週は野球中継が長引いたためにお休みだったディロンくん、先ほど見終わりましたのでその感想をば。

続きを読む »

2006_06
02
(Fri)20:31

FC2トラックバックテーマ?聴くと元気の出る曲?

ここをご覧の皆さんの中で「7人の女弁護士」っていうドラマを見てる方いますか?僕ね、すごい興味があったドラマだったんですけど第1話をすっかり見逃してそのままになってたんですね。
それが今週のある日の夕方のこと。テレビを見ながら夕ご飯を食べているとこのドラマの予告が流れ、なんとあのイナバウワーちゃんが(笑)ドラマ初出演っていうじゃないですか。びっくりですよ。
「ちょっとちょっと、出るドラマ1日違うんじゃない?どう考えても水曜日のほうだよね。あなたのテーマ曲がんがんに流れてますよ」って思ったのは僕だけですか(笑)
原告側の弁護士っていう役柄でよかったのかな?ちらっと興味本位でその有志を見させていただいたんですけど、いい感じに棒読みでしたね(笑)けどその棒読み具合がクールな女性、「ちょっと頭いいですよ」みたいな感じが出ててよろしかったのではないかと。
どっかの歌じゃないですけどね、振り向きざまに平手打ちとかしてきそうな(笑)そんな感じでしたね。法廷のシーンとか見てみたかったですけどドラマ自体をあまり見てないもので、ま?いいかなと思って見るのやめました(笑)ごめんちゃい。
いいのいいの、荒川さんは何を隠そう今年の西武ドーム緒戦で始球式勤めたんだから。そのおかげでなかなかどうして西武上り調子じゃない←関係ないと思うが(笑)あくまで巨人じゃなく西武でやってくれたことが大きいのです。
さて本日のエントリーですが、なんか昨日から今日にかけてこのFC2のトラックバックテーマがものすごい勢いで更新されてますよね。一挙に4つとか5つとか。
どうしちゃったのって感じでしかも僕が食らい付きたい内容がけっこうあったんですけど(笑)他のはいけたらいくとして今回はこのお題をチョイスしました。

続きを読む »

2006_06
01
(Thu)20:58

ライカ犬、故郷に帰る?

6月になりました。じとじとじめじめいやな季節が刻一刻と近づいてくる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
今日から衣替えということで今年もクールビズにばしっと決めた働く人たちがいっぱいテレビに出てました。え、僕?僕はあれよ、ある意味1年中クールビズだから(笑)冬に備えた七部袖の白衣もほしいんですけどね。
そして駐車違反の取り締まりも今日から変わって民間がすることになったんですよね。運送業者など1部の企業からは悲鳴が上がっているようですが、難しい問題であることは間違いないですよね。
止む終えない場合ももちろんあるでしょうけど僕としてはいいことなんじゃないかなと思う。特に歩道と車道をまたいで斜めに止めて歩行者の進行を妨げるような違法駐車はばしばし摘発してもらいたい。僕なんて何度恐ろしい思いをしたことか。
でも端末の故障で摘発できなかったり出動できなかった地域が幾つかあったようで大分もその仲に入ってましたけど「だめじゃん」みたいな(笑)それにこの制度を利用した悪徳な詐欺も出てくるんじゃないかって言われてていろいろ議論されそうな制度ですよね。どうなりますやら・・・。
そんな今日、うちのブログもちょっと変わったんですけど皆さん気がつきました?なんか寂しいでしょ。ある意味クールビズ(笑)そう、うちの居候のPMちゃんがいないのです。
別に飽きたとか捨てたとかそういうことじゃなくて(笑)ちょっと具合が悪いみたいでね、宇宙に帰っちゃったんですよ。一部の読者の方、しかもかなりマニアな方から「PMちゃんからコメントきてないね」って最近言われて「ま?やつも1週ぐらい休みたいときもあんだよ」なんて言ってたんですけど、2週続けてでしょ。
それにブログペットを飼ってる皆さんに質問なんですけどやたらと重くない?って言ってもブロードバンドとかで使ってる人が多いから気がつかないかな?エッジの32kで使ってる僕なんて30分経ってもページが表示されないぐらいやたらと重い。おかしいなと思ってブログペットのページにいって各種設定を確認してみたんですけどそこも読み込み中のページから動かない。
んでお知らせのページを見てみたらここ最近メンテナンスのときにいろいろ不具合が生じてるみたいでその余波なのかなという印象。僕が確認している以外にもいろいろ不具合情報があるようで今週一杯はごちゃごちゃしそうかなという感じみたいですね。
ということで奇跡を呼ぶライカ犬のPMはちょこっと里帰りしております。来週忘れなかったら帰ってくる予定なんで(笑)もし帰ってきたら温かく迎えてくれると。んでまた遊んであげてもらえると嬉しいです。
予断ですけどついでにアクセス解析のページも見てきましたが、なんかすごいキーワードで検索してここに入ってきてる人がいて爆笑してしまいましたよ。これはまたいつか機会があればつらつら書いてみようかと思います。けっこうおもしろいね、アクセス解析。