2006_10
31
(Tue)23:11

ZARDアルバムレビュー?Golden Best ~15th Anniversary

今日で10月も終りだというのにぜんぜんそんな気がしないのは僕だけなんでしょうか?「本当に冬がくるの?」みたいな(笑)そんな気がしてならないんですけど、皆さんはいかがお過ごしですか?
昼間はむちゃくちゃ暑いんですけど夜になるとがくっと冷え込むんで体調を崩している方も多いとか。僕もその1人というべきか昼過ぎぐらいからくしゃみが止まらず喉もいがいがしてたりします(苦笑)
蕁麻疹といいいつからこんな病弱気味になったんでしょうかね(笑)ちなみにこの蕁麻疹、あまりにも薬の副作用に耐えられず今日1日だけ薬を止めてみたのですが、眠くなかった代わりに昼休みに軽く出まして。究極の選択だよね。
眠いのを回避してかゆいのを選ぶかかゆいのを我慢する代わりに仕事中に頭がぼんやりしてるのを選ぶか・・・。有給も余ってることだし3日ぐらい休もうかな?でも有給といえばこの前のことがあるんでまたされたらやだし(苦笑)
あ?、悩める27歳のDYがお届けしておりますこの徒然DY進化論。今日と明日は僕が今月買ったCDのレビューをしていけたらいいかなと思ってますが、その第一弾。先週発売されましたZARDのベスト版のお話です。

続きを読む »

スポンサーサイト
2006_10
30
(Mon)22:04

大人になれた瞬間

ここ最近携帯の話題麦価でほんとすみません(苦笑)でもねでもね、ほんとなんか楽しいんですよ。いつか書きましたけどハイスペックの携帯の機能を視力のない僕がどこまで使いこなせるのかっていうのにトライして、できなかったことを一つずつ攻略していくのがすごく嬉しくて楽しい。今はメール機能をフルに使えるようになりつつあります。
絵文字とかも少しずつ使えてきてるしだんだんこの携帯とも仲良くなってきたかなっていう印象。まだカメラとか待ちうたまでにはたどり着いてないんですけど、まさに日進月歩。そこへ近づけるのも夢じゃない。
しかしながら電話としての機能ももちろん使っております。音がいいからついつい誰かとお話したくなっちゃうんだよね(笑)ある意味友達にとっては迷惑行為なんですけど(笑)←ごめんよ。暫くは我慢してこのおっさんに付き合ってください。
でもでも事件は突然やってくる。実は先ほど久しぶりに仲のいいやろう友達とメールをしててなんか盛り上がってきたんで、「久しぶりに電話でもしてやろうか」と思って登録してあるはずだったメモリー番号を呼び出しプッシュ。
何回か鳴らしたのですが出ません。ま?ここまではよくある話です。しばらくすると折り返しの電話がかかってきました。さ?、どうするDYさん。普通に出るかギャグで出るか←27にもなってなにやってんでしょう(笑)
でもそこはなんとなく制御が働いて普通に出ることに成功。すると聞き覚えのない女の子が電話の向こうにはいました。「もしもし?」ははい?「着信があったんですけど」え、えーーーーー!!
僕が電話をしたはずだと思い込んでいた番号は実はぜんぜん違う人のものだったのです。ってかいつ登録しなおしたんだ?ってか「あんただれいったい」←TMR、独裁より(笑)
しかしそうとは聞けずに「ご、ごめんなさい。間違いました」と言って電話を切りました。え、偉いぞ俺。いつもだったら恥ずかしさのあまり無言で電話を切ってしまうところなのによくやった、よくがんばった、うーーーー←アホです(笑)
ということで新たに電話番号を聞きなおし入力しなおしました。こんなことがあろうとはまったくもって予想不可能だったのでなんかびっくりでしたけど、電話帳入力の練習には十分だったので(笑)ま?いいかなって感じです。あ?びっくりした。
1日の締めくくりになんかすごい経験をしたなって感じですけど(笑)本当は他に書きたいことがあったのに吹っ飛んじゃったよ。ということで明日こそはそれを書きたいと思います。一応音楽ブログのつもりでやってるんで今月買ったCDのレビューでもしてみようかな。お楽しみに。
2006_10
29
(Sun)22:18

ソフトパンクモバイル

ヘーーーーイ、ヘーーーーーーーイ、ヘーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ。おまえら、MNPって知ってっか?
電話番号を変えずに携帯電話の会社を変更できんだよ。もちろん知ってるよなーーー。それで、なんとソフトバンクがちょっとトラブったらしいんだよ。この土日で申し込みが殺到してコンピュータが追いつかなかったって話よ。
まったく、はた迷惑な話だぜ。この週末にソフトバンクに乗り換えようとしてたやつらも、ソフトバンクから出ようとしてたやつらも、こっちに気持ち全部ぶつけてこいよ、いいかーーーーい?
ん?そんなもんなのか?ぜんぜん足りね?よ。おまえら、いいかーーーーい?よし、そんなおまえらのために1曲聞いてください←以上ちょいわるないんちきパンクロック風にお届けしました(笑)
詳しいことはあちこちのメディアで言ってますのでそちらを見ていただければというところなんですが、何よりソフトバンクが出したコメントがね。「こんなことになろうとは予想外です」ってどっかに書いてありましたけど、こういう非常事態が起きてるにも関わらずなに落語の落ちみたいなコメント出してるんでしょうか(苦笑)ただただ情けないです。
ご存知のようにソフトバンクは今をときめくIT企業の大手中の大手。そのIT企業がIT面で躓いてるっていうのはどういうことなんでしょうか?まだ一月目とはいえMNPを見越してVODAFONEを吸収するって半年も前から言ってたわけですからもうちょっとしっかりしてほしいなっていうのが僕の印象。
それにこれだけ固定ユーザーが右往左往させられているわけですからなんとなくですが社内の雰囲気も想像できます。すごい散らかってると思うんですよね。「あれとそれはできるけどこれが絡んでくるとだめなんですよ」とかそういうのがすごい多いじゃない?誰もが頭の中パニックだと思いますよ。
こういう状況でやはり少しでも今後のサービスが向上してくれると大喜びなんでしょうけどね。ある意味ではこのタイミングで逃げられてよかったのかもしれない(笑)
僕のほうですけどAUの携帯ライフはいたって順調です。ようやくメールもぼちぼちうてるようになってきたので明日ぐらいから少しずついろんな方にメールを送ってみようかなと。まだ記号とか絵文字とかあの辺が怪しいんですけど、そこは大目に見てねって感じで。ここに写真もアップしたいし、まだまだ攻略するには十分すぎる内容でございます、ムッヒッヒーーー。
あ、そうそう。噂には聞いてましたがAUとDOCOMOなら絵文字がやり取りできるようで、今日もらったメールにしっかりと表示されてました。読み上げアプリも絵文字までしっかり読んでくれてね。ほんと今後が楽しみです。
2006_10
28
(Sat)23:45

Hello AU?目下研究没頭中?

はい、まずは働く皆様。今週も1週間どうもお疲れ様でした。そしてお疲れ様でした俺(笑)ヒスタミン系の飲み薬による副作用や有給事件、2番目部署の主任の意味不明な怒りにも屈することなくよくがんばった(笑)
いやほんとね、仕事してれば誰だっていろんなことがあってしかりなんですけど、さすがに肉体的にも精神的にもしんどいとだめだね。蕁麻疹は完治しつつありますが他のところがやられないように気をつけなくっちゃ。皆さんもどうかお体だけは大切に。
でももちろん苦しいことばかりだったというわけではなくって、昨日ついにMNPの恩恵によりソフトバンクからAUにお引越ししたということもありました。これって実は僕的にはすごいことだったりするのね。
7年半同じキャリアを使ってきたわけで割引とかそれなりになってるんですよ。何があろうと動かないつもりでいこうと思ってたし加入当時の現ソフトバンクがすごい画期的なことをいろいろやってて僕としてはまぶしかったんですけどね。やっぱ固定ユーザーを無視した相次ぐ裏切りがそうさせたのでしょうか。
番号を同じくしてキャリアが違うっていうそんな不思議な感覚に襲われつつ昨日から今日にかけて過ごしてたんですが、そんな僕の動きをちょっと今日は見ていただこうかなと思います。

続きを読む »

2006_10
27
(Fri)23:13

おめでとう日本ハム、そして俺!!

北の夜空にSHINJOが舞う!!いや?、北海道の皆さん、そして何よりも日本一を制した日本ハムファイターズの皆さん。本当におめでとうございま??す。いい意味でですが僕もまさに「信じられなーーーい」ですよ(笑)
これは皆さんそうだと思うんですが昨日の試合で何がよかったってSHINJOの涙ですよね。本当に素敵だった。現役最後のバッターボックスで涙を流しながらの三振。あれはきっとわざとだったと思うんですよ。
当てようと思えば当たる球だったと僕は思うんです。そこをあえてあんな豪快な三振で終わるところがSHINJOらしい。最後のあの三振はグラウンドを退くSHINJOならではのけじめだったんだと思う。かっこいいね、ほんと。
一つのことをやり遂げた男の涙って本当に綺麗ですよ。ただめそめそしてるんじゃないんだもん(笑)浅倉さんも虹シリーズの完成ライブのときに泣いてましたけど、あ?いう涙が流せる男になりたいね。まだまだ僕は青いです。
今日の引退記者会見でもすごくいいコメントを出してましたよね。北海道で種を撒いてそこから一生懸命水をやり栄養を与えたものが3年目でやっと花開いたっていう。なんかこれ聞いても僕としてはくるものがありました。やばいってほんと。
これからはいろんなことに挑戦して皆を驚かせることをやってみたいそうで、ぜひそういう繋がりで浅倉大介さんプロデュースでデビューなんて(笑)いいんじゃない?なんか札幌ドームで歌いたいとかも言ってたし、初期のTMRじゃないけどね。
「日本最北端の日本一大きな場所でライブをやる」っていう(笑)「Tsuyoshi Makes Revolution」みたいな(笑)これでもTMRになっちゃうからまずいのか。でも今後の彼からも目が離せません。どんなことをやって僕らを驚かせてもらえるのか本当に楽しみ。
一時期噂になってた政界デビューっていうのはちょっと簡便してもらいたいですけど、札幌ドームのパフォーマンス同様いろんなところで僕らを楽しませてくれるでしょう。本当にお疲れちゃんでした。
なんか日ハムおめでとうなことを書きたいのにSHINJOに傾いてしまうのはサガなんでしょうか(笑)もちろん他にもたくさん素晴らしい選手がいたからこそ勝ち取った日本一なわけですからね。本当に皆さんおめでとちゃん。
そしてちらっとタイトルにもありますが僕もちょっとしためでたいことがありまして、なんとなんと今日ソフトバンクとおさらばしました(笑)先ほどからばりばりAUユーザーよ。
ということで今はいろいろ自分なりに研究しながら楽しく遊んでいます。詳しいことは明日にでもゆっくり書かせていただこうかと思うんですが、第一印象だけ書いとくと音がむちゃくちゃいいってこと。なんか世界が一気に開けた感じがする。
それにDOCOMOのメロディーコールに登録しているマロンちゃんのとこにちらっと電話したのですが、本当に呼び出し音が音楽だったのがすんげ?感動して(笑)僕の待ちうたはまだちょっと開通できてないんですがこれからですね。
この土日でいろいろ研究して使いまくるぞ、繋がりまくるぞって感じです。着歌もまだなにも入ってないスッピン状態なのでこちらもカスタマイズしなくては。ということでヒスタミンも効いてきたことですしそろそろ寝ます。お休みなさ??い。
2006_10
26
(Thu)20:05

SBXAU?待ちうたを待ちわびて?

本日から2番目の部署で移動して週の後半を過ごすことになりましたDYさん。その1日目は「ふ??」という感じですね(笑)
同じ組織にありながらこうも違う気持ちになるのかっていう(笑)昨日あんなことがあったばかりっていうのもありますけどね。薬の副作用は相変わらず容赦ありませんけどなんとか倒れずにいけそうかなという気がしています。
週末には楽しみもありますし・・・っていうかひょっとしたら予定が大幅に狂いそうな雲行きになってきつつあって、もしかしたら土曜日の夕方に変更しにいくかもしれないしそのまま土曜日に形態を預けて次の日の日曜日の午後まで携帯が使えないという事態にもなるかなというところで。
なんでも従妹のバスケの試合が大分市内であるってことでそれを見にいきたいらしい。土曜日の試合に勝てば日曜日に決勝があるんだとか。でも僕らが申し込んだ機種は比較的新しい気主なもので更に1週間取り沖ということになると難しくなるかなと。
仮にできたとして次の日曜日を待っていたら月が変わってしまうわけですよ。そんなのやだ。今月中にすっきりしたいのだ。事務的なところも考えるとぜったいそのほうが得だと僕は考えます。
まさか仮予約した段階ではこの日にバスケがあるなんて知らなかったからよ。知ってりゃそういう風に動いたのに・・・。まさか携帯キャリア変えるのに有給使うわけにはいかないですしね(笑)←それをしたら間違いなくだめ社会人だ。
は?、明日このこと言ったら「なんもしゃっち日曜やね?でもいいやね?かえ」とか言われるんだろうな。またプチ喧嘩かい?憂鬱だ。ここを従妹が見てるとは思わないけれど今回だけは頼む、負けてくれ(笑)
そんな感じなんですけど、それでもAUへのお引越し準備は着実に進んでいます。もうこの前のソフトバンク社長の言動とか見てて完璧に固定ユーザーを無視した戦略に幻滅してしまった僕。なんとしても今月中におさらばしてやる。
ということでお引越し後の準備もいろいろ進めています。「あのサービスを使ってみたいな」とか夢は大きく膨らんでいるのですが、中でも僕がトライしたいことの一つが待ちうたというサービス。今日はこのお話を書いてみようかと思います。

続きを読む »

2006_10
25
(Wed)20:23

話が違うじゃないか!!

今日のDYさん、久々に職場でぶちきれそうになりました(笑)眠いのと胸焼けしてるのといらいらしてんのといろんなもんが重なって辛抱たまらなくなって・・・。こんなんだから蕁麻疹が出てくんだよこんちくしょう。
今もヒスタミンを飲んでいるのでかなり眠いです。日本シリーズの結果も気になりますがとりあえず眠いんで本日は手短にまいりましょう。かなり内輪で刺激的な内容やもしれませんので、付き合ってくださる方のみ続きをご覧ください。

続きを読む »

2006_10
24
(Tue)20:50

SBXAU?準備完了MNP?

薬の副作用に悩まされる2週間の2日目を迎えております、DYです。もうほんと苦しいです(笑)弱い薬だって聞いてたんで安心してたんですけどどうも僕には強いみたい。
なにが苦しいって体は眠りを欲してるのに当然仕事ですからそんなことができるはずもなく。今日は昼休みも眠れなかったし明日以降はぜったい眠れないでしょうから、ほんと辛い日々が続きます。
こんな上京だからなのでしょうか、最近どうも頭の中がもんもんとしていることが多くて、昨日も夢の中でいかがわしい行為を友達としている夢をみました。これに関してはいつもだっていう噂もありますが、そういう突っ込みはなしでよろしくお願いします(笑)
そうかと思うとこの前は学校に乗り込んで恩師をぶん殴る夢とかみるしね(笑)かなりいらいらが募ってるらしい。けど男の人って多かれ少なかれ疲れてるときとかそんな感じじゃない?
本能的に死期が近づくと子孫繁栄のために発情するみたいな。いや、僕はそう感嘆にはくたばりませんけれども(笑)でもやりたいのは確かだよね←黙れ(笑)
さて、今日は10月24日。ついにこの日を迎えてしまいました。日ハムと中日の日本シリーズ第3戦の状況も気になりますが(笑)ね、すごいいい試合展開ですけどね。
去年の日本シリーズがあまりにも一方的だったんで今年はとても楽しく見させていただいてます。ってまた話がそれそうなんですがそれはこちらにおいといて、本日は今日から開始されましたMNPについて僕の個人的な動きを追いかけてみましょう。

続きを読む »

2006_10
23
(Mon)19:47

疲れたときのバトンシリーズ?BRバトン?

新しい週が始まりましたね?。皆さんいかがお過ごしですか?僕のほうは昨日もらってきた薬が効きまくって効きまくって絶好調です。ただそのおかげですんごい眠いんですけど(笑)
薬の副作用なのかな?ヒスタミンは眠くなるっていうのは有名ですけどここまでとは思って無かった。風邪薬によく入ってる成分ですがあくまでも風邪薬なわけで入っていても微量でしょ。今回は弱いながらもヒスタミンそのものを飲んでいる形なので「ごもごもごもごもごもっとも」な話ですが(笑)
でも先生が「ゆっくり休んだほうが・・・」とか「朝じゃなくて夜飲んでください」って言ってた意味がすごいわかった。こんなのが1日続くようなら仕事になりません。かろうじて昼過ぎには復活しましたけどそれも昼休みに一眠りできたからであって。
しかもいけませんね。眠いとどうも頭がしゃきっとしないしこういうときに限って忙しくってなんかいらいらいらいらしちゃって。この薬のおかげで今のところ蕁麻疹の脅威からは逃れられていますが、こんなんをとりあえず1週間続けなきゃならないって考えたら憂鬱です。
ま?がんばるよ。体を治すためじゃ。ということで本日のエントリーですが、こういう絶妙なタイミングで久しぶりにバトンを紅香のところからもらってきました。
またmixi内限定みたいな形のバトンですし質問形式を伏せたままいろんな人の名前がざくざく出てきます。にやにやしながら見るもよし・・・ま?好きにしてください(笑)ということで続きをどうぞ。

続きを読む »

2006_10
22
(Sun)20:37

とどめの狂い咲き、一発!!

昨日予告しましたように本日午前中に僕DYは突発的に現れては消えていく全身の湿疹の原因を探るべく家の近くにある皮膚科へ受信してまいりました。少し前にも「いかなきゃな」なんていうことをこちらでも言ってたようななかったようななんですが(笑)今週やっとです。
どうしても医者が苦手な僕なんですけど、それでも内科と皮膚科は比較的いきやすい場所かなって個人的には思うんです。特別痛いことされるわけじゃないし。ま?爪を剥がすとかなると話は違いますけど(苦笑)
家から駅方面へ歩くこと3分ぐらいの本当に近い場所にその皮膚科はありました。病院とか縁がないしましてや皮膚科なんて更に縁遠い場所なのであまりの近さにびっくり。午前中はとっても天気がよかったこともありいいお散歩にもなりました。
問診表を書いて待つこと20分ぐらいだったでしょうか?お部屋に通されナースからざっと症状を聞かれ、更に暫く待つと先生がやってきました。この先生がなかなか感じのいいとっても優しい先生。
例えていうとわかる人はわかってほしいんですけど、以前こちらでも取り上げましたがディロンのドラマがあったじゃない?あの中に出てきた獣医さんがいたでしょ?ほんとあんな感じ。僕が症状を伝えるとわかりやすくいろんな可能性を説明していただいた後でちょっとしたテストです。
ヘラみたいなやつで軽く腕を擦るという極々簡単なテスト。するとみるみるうちに湿疹が出てきました。そうそう、デスクワークとかしてるとこんな感じで腕に出てくるんですよ先生。あとは入浴ごとか寝起き時とかかゆくてたまんないんすよ先生。
「はっは??、蕁麻疹だね」(笑)そ、そんな簡単でいいの?ある程度予測できてた結果ですけど案外早く結論が出たことにびっくりしたやらほっとしたやら。実は職場のナースに事前に相談してたんですが、「アレルギーとか採血して調べるから1万ぐらいは覚悟しといたほうがいいよ」なんて言われてたんですけど検査は程なく終了。
ふ?、よかったよ。この財政難、しかも来週ついに携帯キャリアが変わろうとしているそんな時期に1万ももっていかれたらたまったもんじゃないよ←そっちかい(笑)いやでもね、よく考えましょう。お金は大事ですよ、ほんと。
問診表にアレルギーなしって書いてたんでそれもあってのことなんでしょう。ほんと何かを食べてこんな風に湿疹が出るようなことってなくて突発的なんだよね。「なんかかゆいな」って思ってかくとそこから湿疹がものすごい勢いで全身に広がっていくようなそんな感じ。やっぱ蕁麻疹だったのか。
僕のこの蕁麻疹なのですが過度のストレスや体が疲れているときなどに突発的に発症するというストレス性人口蕁麻疹ってやつらしい。ということでもっともかゆみが酷くかきむしってかさかさになった左足の皮膚を再生する意味でステロイド剤が処方され、蕁麻疹の根本治療としては効ヒスタミン剤が処方されました。
先生に「本当のことをいうと薬を続けながらたっぷり消化のいい食べ物で栄養補給をして休息を取るっていうのが一番なんですけどね」なんて言われちゃいました。確かにね。職場はもちろん家でもプライベートでもいろいろありましたからなここ最近。
あれとかそれとかなにとか(笑)僕だってできることならそうさせていただきたいですがなかなかそういうわけにもいかず、ヒスタミンは眠くなることから様子見も兼ねて弱いものを処方してもらいました。「これでだめなら段階的に強くしていくことがあるかもしれません」とも言われましたから(笑)せいぜい気をつけます、はい。
う?ん、これで少しでも症状が落ち着いてくれればいいのですが。仕事や家庭でストレス感じてそのストレスがかゆみを招いてまたそのかゆみからストレスが生まれて・・・悪循環ではないか(笑)せめて何か一つでもいい、消えてほしい。がんばるじょ。
ストレスっていえばここんとこカラオケとか飲みにもいってないしね。あ、東京でどんちゃん騒ぎしたか(笑)あれから暫くはそういえばほんとよかったのにね。大分県にお住まいの皆さん、誰か僕とカラオケいきましょう(切実)
2006_10
21
(Sat)23:55

狂い続けて3部作

はい、本日でこの徒然DY進化論は記念すべき550番目のエントリーでございます。いいね、嬉しいね。ここまで続けてこれたのもこっそり楽しく読んでくださってる皆さんのおかげです。本当にどうもありがとう・・・なんちって(笑)
なんでいきなりこういう出だしかっていうと訳があるのです。ちゃんと数えてるとかそういうことじゃなくってね(笑)昨日のエントリーの段階にさかのぼるんですけど、一時的に昨日のエントリーとしてここにあげていたもの、実は今朝アップしたもので一時的な繋ぎとしてあげていたものなんですね。
今はしっかり本物のエントリーが出てますけど、昨日このエントリーを書き上げてアップした段階ではエントリーが反映されてなかったんですよ。正確にはまったくもって見当違いのところで公開されてたんだけどね、しかも同じものが二つも(笑)
それでなんかパニクっちゃって。だってエラーメッセージが出たわけでもなく記事はどこかに反映されているはずなのにそれがない。「どこいったの?どこどこどこ?マロニーちゃんはどこにある?」みたいなもんですよ(笑)
んでねんのためにさっき言ってた繋ぎの形でのエントリーを今朝作ってあげて、今日仕事から帰ってから創作です。エントリーナンバーとか確認してたどっていくと、なんと9月30日のところにまぎれて二つあったという。午前0時30分とかわけわかんない時間にアップされてましたよ(笑)
んで一個消して一個は日付変えて繋ぎのエントリー消して、そうこうしてたらエンタの神様始まって・・・みたいなね(笑)あ?、疲れた。とりあえず僕的に今日の大きな仕事は終わったよ、ふ??。
もうこの3日ぐらいいろんなもんが狂ってていやになりますけどね。未だにSHにするか東芝にするか迷ってるし職場のパソコンはやたらと重いし明日は病院行かなきゃなんね?しよ(詳しいことは明日にでも)
あと日本シリーズですよ。職場でも話してたんですが「今日は中日が勝つんじゃない?」なんて言ってたら僕の予想どおりの結果になったなっていう感じ。川上が予想以上に苦戦してたのが意外でしたけどね。でもなかなかおもしろい試合でした。
裏の日本シリーズはまだ第7戦で止まってます。ってかさ?、バグなんじゃね?のって感じなんですけど、第7戦を3回やんなきゃなんないってどういうことなの?30回戦って決着がつかない野球なんて日本じゃ聞いたことないよ(笑)
そんなんでいろいろ書きたいこともあるんですが本日はこの辺で。ほんと疲れたんで寝ます。明日は仮面ライダーもあるし病院もいかなきゃなんないし競輪もあるし何気に忙しいんだよね(笑)ではでは。
2006_10
20
(Fri)20:30

手のひらは日本シリーズ

まずはとっても素敵なニュースから。これなんですけどね、どういうこと(笑)昨日シャープ信者を止めますって書いたのにいい具合に振り回してくれちゃってます。
さて困った。こうなると東芝かSHか非常に悩みます。音楽面でも強くスペックも上なTに走るか妥協してもSHフリークを貫くか・・・。う?ん、困った困った。
1ヶ月ぐらい先になるかもなんていう話を聞いてたんで昨日に引き続き狂わされた・・・こちらは想定外の話なんでね(笑)九州での発売予定時期はまさにMNP開始と同時ってことなので、もうちょっとじっくり吟味してみようかと思います。
けどなんだかんだで結局SHを持ってそうな気もするけどね。持った感じの質感がすごいおしゃれだったんですよ。東芝はどこかやっぱり機械的みたいな印象なんだけどSHはファブリック加工してあるんで優しさが感じられるというか。携帯であんな間隔珍しいかもしれないし。
さて、「おっさんよ、大いに悩め」っていう感じなんですが(笑)本日のエントリーは久しぶりにゲームネタ。PSPのパワプロポータブル、略してパプポな話です。

続きを読む »

2006_10
19
(Thu)21:07

狂わされた想定内の話

現在の職場に入って1年と数ヶ月が経ちましてなんとなくプチ派遣社員のように1番目と2番目の部署をうろうろしているDYでございます、こんばんは。そして今日から来週の水曜日までは1番目の部署なのですが・・・。
ぶっちゃけ言うよ。すんげ?憂鬱だよ(苦笑)なんか一月ごとに職員が入れ替わってるようなそんな状態がこの半年ぐらいずっと続いてて、今日も1週間ぶりにいったら1人職員が病欠してて復帰は難しいだろうっていう話でした。
1人増えては二人止め補充してはまた1人止め、そんな上京。もちろん止む終えない事情や病気などで退職していかれる方もいるのですが、こうも入れ替わりが激しいと混乱するのは現場、そして利用者さんなのです。
十分にいろいろなことが行き渡らない上京でそんなてんてこまいな中でも新しい職員の指導をしていかなくてはならない。しかし新しい職員だらけで全員が全てを把握できていないもんだから指導もなんもあったもんじゃないっていう。
この状況下にあって今週は利用者さんと職員との意見交換というのがレクレーションとして行われているのですが、不思議だよね。こういうときは苦情がいっさい出ないんですよ。僕のとこでは散々ぐちぐち言ってくる人もえらいおとなしいのです(笑)
事務所で治療記録書いてても相談員の溜息とかしたうちとか頻繁に聞こえてくるしさ、もうなんかぎすぎすしたこの空気感がたまんないですね。それでも僕の仕事は同僚や上司の粗探しをすることではないのでそこはぐっと無視していくだけですけど。
そんなんで頭の中も多少狂ってきてますが、もういろんなものが狂いまくってる今日この頃。会報も届かないしmixiステーションが解決したかと思ったら今日はXPリーダーが調子悪いし(笑)
でも一昨日判明したことなのですが僕的に今最大に予定を狂わされてしまったのがW41SHの発売が停止してしまったということ。なんでも電池部分に不具合が見つかったというSHユーザーならお約束的な話。
なんとなくこういう話って出てきそうな気はしてたんでそういう意味では想定内だったかなと思ってますが、ただしかし今回はちとわけが違うんですよ。MNPが絡んでくるっていう。間に合うように投入される予定だったSHの発売停止、ちょっとまずくない?
SHといえばDOCOMOにもソフトバンクにも供給されていて今回AUに初めてお目見えするわけなんですが、そんなわけで僕と同じくソフトバンクやDOCOMOからAUに乗り換えようと思っていたユーザー、そしてシャープ信者の皆さんにとっては大きな誤算ではなかったかと。少なくとも僕にはね。
そもそも9月発売予定と言われていてモックも早いうちから置いてあったのになかなかどうしてまずい転回でございます。ま?時期なんて拘らない、それでもSHがいいという皆さんはあと1ヶ月ほどですが我慢していただければって思いますけど、僕はとにかくすぐにでもソフトバンクからおさらばしたいので(笑)
それで涙をのむ思いで昨日ショップに電話を入れましてW45Tを予約しました。いや??、そもそも気になってたしさ、愛ちんに呼ばれた気がして(笑)CMで「ただきみを愛してる」って歌ってるし←アホ!!
涙をのんだといっても機能的にはこっちのほうがハイスペックだしね。魂がこっちのほうに疼いてしまったわけですが、そんなわけで昨日付けで僕はシャープ信者ではなくなりましたので(笑)来週末ぐらいには早ければお引越しが完了するのかな?ふむふむ、楽しみじゃ。
2006_10
18
(Wed)22:01

大人たちの義務

「週の真ん中水曜日」なんて言ってる僕はもう年寄り組みに入ってしまうのでしょうか、DYです、こんばんは。そんな水曜日の朝、いつものようにTBSのアサズバを見ていると、8時前のことです。
熱血漢溢れる男性の声。どっかで聞き覚えがあるぞと思ってよくよく話を聞いてみるとなんと義家先生ではありませんか。先日のTBSラジオといいなんかTBSづいてますね先生。
ま?学校でのいじめが改めて社会問題にのし上がってきて、あげくの果てに義家先生と同じ立場である教師が自らいじめを指導して生徒を自殺に追い込んだっていう時期ですから、そこへヤンキー先生が立ち上がったというところなんでしょう。
なんだかやるせないですね。本当に今の時代何が正しくて誰が間違ってて・・・なんていうことがすごくわかりにくくなってる。世の中にぜったいなんてないけれどいろんなことが複雑すぎて大人同士がお互いの立場を慮ってギクシャクしている。それによって混乱するのは子供たちなのに・・・。
義家先生はそんな不安定な時代の中でなおさらに右往左往させられている少年少女たちと同じ目線で向き合ってなおかつそんな子供たちの声を上の機関に伝えようと努力している。いろんな修羅場を乗り越えてきた先生だからこそできることなのかなと強く感じています。
教育現場で教える立場にある大人たちが妬みあったり責任を擦り付け合ったり。やるべきことをしっかりできない大人が「最近の若いもんは・・・」なんていう資格ないよなって思う。そこを義家先生は力強く主張されててすごい人だなって思います。
詳しい話は聞き逃してしまったんですが今日はそういう上野期間に出向いて総理や文科省の人と席を交えるようなことを言ってました。ぜひ子供たちの未来のために少しでも日本の教育がいい方向へ向かってくれるよう義家先生にもがんばってもらいたいし、僕たち大人にもそういう責任があるよね。
少しでも若い力をいい方向へ導くっていう。何ができるのかはわからないけれど何かできるのならやっていかなくちゃいけないことだって思うしそれが大人たちの義務なんだよね。そんなことを感じた今朝なのでありました。
あ、そうそう。最後になりますが昨日話してましたmixiミュージックの異常について。誰も教えてくんないからさ(笑)自力であっちゃこっちゃ触ってみましたよ。
そしたらどうもメディアプレイアー側の問題だったようで、mixiステーションのプラグ韻のチェックが外れてて、そこにチェックを入れてあげたら楽曲データが反映されるようになりました。ふ?、これで一安心。
そういえばエラーメッセージにもプラグインがどうとか書いてたような気がするよ。今更気づいても遅いんだけど(笑)とりあえず無事治りましたってことで。mixiからこちらをご覧の皆さんはぜひ僕の音楽ページも時々覗いてもらえるとおもしろいんじゃないかなと思ったりしてます。
2006_10
17
(Tue)22:49

FC2トラックバックテーマ?とっておき!風邪の予防方法?

おかしいおかしいおかしい????!!mixiミュージックがおかしい???。いや、不具合の情報とかmixiのトップから出てなかったからきっと僕のPCかmixiミュージックかメディアプレイアーがどうかなってるんでしょうけれども。
はい、mixiミュージックとはなんぞやというそこのあなた?WMPかもしくはIチューンで取り込んだ音楽を再生することによってそれを抽出し、mixi内のミュージックカテゴリーにデータを反映させるというアプリケーションソフトです。
全体のランキングはもちろん自分のランキングやら付きのランキングなんかがmixi内で見られたりするんですが、昨日ぐらいからWMPで再生した音楽の情報が僕のページに反映されないのです。
心当たりがあるっちゃ?あるんですよ。昨日拡張タグのところをいろいろいじってたら突然エラーになってWMPが終了しちゃって、改めて開くと「完全に終了できなかったため安全上からなんちゃらかんちゃらを停止しました」みたいなメッセージが出たのね。
だからもしかしたらWMPの設定でどっかをいじれば再開されるのではと思うんですがわかりましぇーーん(笑)もっとよくメッセージを見とけばよかったな?。どなたかマイミクさんでも誰でもいいから助けてください。
なきゃないで別にいいんですけどあればあったほうがおもしろいし何気にいろんな意味で役にたってたりするんで。どなたかこの私目に救いの手を差し伸べてください。コメントお待ちしています。
さて、本日のエントリーなんですが久々にFC2のTBテーマです。なんか最近昼と夜の寒暖のさが激しいんで体調を崩してる人が本当に多くてね。そんな皆さんのためにとっておきのお話をちょっと書いてみようかなって思います。何気に進化論繋がりですよ(笑)

続きを読む »

2006_10
16
(Mon)21:53

東京リメイクラブ日記?まとめと教訓?

皆さんご存知のとおり僕はここFC2のサービスを使わせていただいてブログを公開しているわけなんですが、数日前からこの管理画面に新しい機能が追加されました。なんと予約投稿と予約取り消しができるようになったと。
つまりは自分の好きな時間にエントリーを公開したり「これはちょっと時間限定で見せたいな」っていうときにはその時間に通知しない設定にできると。わざわざこんな解説いらないよねって感じですが(笑)
ようは何が言いたいかというと未来の日記が書けちゃったりするわけですよ。ということは僕が留守中にもちゃんとブログが公開されている・・・な??んてこともできちゃうわけですね。そうですか、僕にブログを休むなと(笑)
けどこれによってさっきも言いましたが未来の日記が書けたりとかするしおもしろい試みでブログを書いてくるユーザーも出てくるかもしれないし、なんにせよ便利になるのはいいことですね。ブログ版の未来日記ブームがやってくるかも(笑)
はやったよね未来日記。大分でもそういえばぼう遊園地でイベントやってたな。懐かしいな。あれやってみたかったんですけどね。あんなもんで見ず知らずの誰か、もしくは友達以上にはぜったいになれないと思っていた対象外の異性の友人とできてしまうのかっていう。
ちょっと話が脱線しましたけど(笑)僕もこの機能、使えるときがくれば使ってみようかなと思います。365日エントリーとかやってみたいしね。毎日できるだけ書いてますけど今年は何気に3日ぐらい休んでるから。
さて、そんなわけで本日のエントリーですが、昨日やっとこさ終りました10月8日の日記なんですけど(笑)まるまる1週間使ったくせにまだまだ書き足りないところがたくさんあってできればあと1週間ぐらい引っ張れたらどんなにいいかって思ったり(笑)
けどさすがに怒られるかなと思って本日はいつものように今回の旅で得たものや感じたことをまとめとして書いてみようかと思います。この連載も涙の最終回ですよ(笑)

続きを読む »

2006_10
15
(Sun)22:14

東京リメイクラブ日記?浅倉師匠とDeep Kiss(絶頂に達するとき)?

ここ3日ぐらいそうなんですけどやたらと昼間蒸し暑くない?時々吹き込んでくる風は秋なんですけど仕事してるとかなり汗だくだし今日も昼間あと一歩で扇風機を入れそうになったりとか。
そのくせ朝晩はがたっと冷え込むっていう。ほんと朝晩の寒暖のさが激しいし体調を崩してる方とかもいるみたいなんでぜひとも皆さん気をつけてくださいね。
そんな僕なんですけど今日は1日中ごろごろしてました。日曜日といえば僕の中では競輪だったんですけど(笑)今日はまったくそんな気力がなく、こういうときに賭け事すると必ずうまくはいかないんでおとなしくしておりました。
とはいえネット上はうろうろしてて、最近までずっと自分とは無縁だろうなって思ってたオークションのページを覗いたりとか。まだリメイクライブの余波が残ってるらしくMODEとかオナペッツで検索かけてはがっかりしてますけど(笑)
ありそうでなかなかないもんなんだね。ちなみにTMR?eのDVDがほしくてほしくてずっと探してたんですけどとあるオークションに2万円で出品されてました。買えね?じゃんみたいな(笑)限定品は下がるどころか値が上がるのね。う??、やっぱ競輪やっとくべきだった?
そんな感じなんですけどいいかげんもう終わらせなくちゃ後ろのやつが切れそうだよってことで(笑)伸びに伸びてとうとう1週間が経ってしまいましたリメイクライブレポ。本日はクラブイベ後半戦、そしてMCの模様をたっぷりとお届けしましょう。

続きを読む »

2006_10
14
(Sat)23:39

東京リメイクラブ日記?浅倉師匠とDeep Kiss(その1)?

今週からなんでしょうか?実は大分でもエンタの神様がリアルタイムに放送されることになったようで「ま?今更・・・」なんていう気もしますが(苦笑)それでもテレビ局の少ない大分で好きな番組をリアルタイムに見ることができるっていうのは嬉しいですね。
このエンタを放送しているテレビ局というのがTOS(テレビ大分)といいまして最近はトスキーなんていうキャラクターが子供たちに大人気なんだとか。絵描き歌とか体操とかテーマソングとかいろいろあるみたいなんですけど(笑)
んでこのテレビ大分、フジ系列と日テレ系列のクロスオーバーネット局なんですね。なので日によってフジの日だったり日テレの日だったりするわけ。今までは土曜日は21時から23時までフジの時間になってたんですがどうも今月から完全に日テレの日になったようです。
大人の事情はよくわかりませんけど不通に考えたらややこしいもんね(笑)もしかしたら今日だけなのかもしれませんけど久しぶりにエンタで笑わせていただきました。個人的にアクセルホッパーが最近好きですね。
さて、いつ終わるんだと思われていたライブレポートがようやく昨日終わりましたがまだあのライブは序章にしか過ぎません。そう、夜はこれから。もっともっとディープな大人の部がこの後に控えていたのです。
ということで最近僕が浅倉さんの活動の中でじわじわとはまりはじめているクラブイベント。その2006年秋の模様、リメイクライブ第2部の模様を本日はお届けしたいと思います。

続きを読む »

2006_10
13
(Fri)23:20

東京リメイクラブ日記?浅倉師匠とMake Love(そして伝説へ)?

昨日のエントリーの最後にもちらっと書きましたけどパリーグのペナントレース、見事日ハムが制しましたね。本当におめでとうございます。ヒルマン監督の「1・2・3・信じられな???い」っていうのがすごいよかったよね(笑)
ロッテのバレンタインさんもそうでしたけど外国人の監督さんってサービス精神旺盛というかユーモアがあるというか好きですね。広島のブラウンさんとかはよくわかんないですけど。
さて、これでセリーグもパリーグも主役は揃ったねって感じで来週の土曜日からでしたっけ?日本シリーズが始まります。僕的には中日が底力を見せてきそうな気がしますけど昨日の試合を見てると日ハムも侮れない。
やっぱ日本一っていう最高のプレゼントをSHINJOに渡してあげたいなっていうのもありますけど中日にしたら一昨年の西武に負けた屈辱っていうのもあるでしょうからね。う?ん、このシリーズもすごくおもしろくなりそうです。
さて、うちのブログもパリーグのプレイオフ以上に熱いエントリーを連日お届けしていますけど(笑)最近どうもmixi経由でうちの日記を見ていただいてる方が多いみたいでありがとうございます。
もちろん全てがそうではないでしょうけど何人かの足跡をたどってコミュとか見させていただくとDA関連で僕とかぶってたりとか。皆さんほんと長居長いレポを読んでいただいて、貴重な時間を申し訳ないです(笑)
そんなレポもライブに関してはいよいよ簡潔編。ということであえて「その4」ではなくこういうサブタイトルなんですけど(笑)なんだっけこれ、ドラクエのなんかのサブタイトルでしたよね?3だっけ?ま?いいや(笑)では続きをご覧あれ。

続きを読む »

2006_10
12
(Thu)21:25

東京リメイクラブ日記?浅倉師匠とMake Love(その3)?

今日も今日とて日ハムとソフトバンクのプレイオフ第2ステージ第2戦をラジオにて聞いておりますが、すごい盛り上がってますね。昨日にも増して緊迫した投手戦が繰り広げられてます。
今このエントリーを書き始めたのが8時ちょうどでこの時点でまだ量チーム得点がありません。ベテランエースとルーキーの投げあい、はたしてどちらがせいするのか?
ヒットはそれぞれ出るんですけど特典には結びつかないっていうこの緊迫感。もうあとがないソフトバンクと今日決めてしまいたい日ハム。う?ん、どっちでしょうね?
そんなプレイオフも気にしつついったいいつ終わるんだっていう違った意味での緊迫感があったりなかったりの浅倉さんのライブレポ(笑)いよいよ3回目です。
今回はライブだけじゃなくてがっつりクラブも書かせていただくんで、とりあえずいけるところまでいきましょう。皆さんもがんばって付いてきてね。付いてこれなきゃ振り落とすよ(笑)
昨日はライブ前半までいきましたがいよいよ今日は後半。果たして僕が切れた曲とはなんなのか?とくとご覧あれ。

続きを読む »

2006_10
11
(Wed)21:03

東京リメイクラブ日記?浅倉師匠とMake Love(その2)?

昨日セリーグのほうは中日が優勝を決めました。落合監督の涙がすごく印象的だったんですけど、パリーグは今まさにペナント通過をかけて熱い戦いが繰り広げられております。
本当はここに西武がいるはずなんですが済んだことはとっとと忘れて今日から暫くは日ハムファンですから(笑)今この時点では日ハムが1点リードしてますね。SHINJOが打ったらしいよ。
SHINJOがすごくいきいきしてますよね。なんだかまだ今年で止めちゃうっていうのが信じられないんですけど、ぜひ日本シリーズにいってもらいたいな。少しでも長くSHINJOが見たい。そうだろみんな(笑)
それもそうなんですが西武サイドのお話をさせていただくと松坂がとうとう行っちゃいますかっていう。今朝職場で同僚から聞かされたのが最初でびっくりしたんですが、まだ濃厚っていう段階なんでしょ?
本人からちゃんとしたコメントってないんだよね。たぶん行くでしょうけど、ま?今年は成績も残せましたし今年の調子を維持できれば大丈夫なんじゃないかな。
今の西武が松坂を失ったら果たしてどうなるかを考えるとかなり不安ですが、ま?リトル松井が帰ってくるでしょうから(爆)←こらこら。冗談はさておきぜひ日本の怪物の底力を見せ付けてほしい。がんばれ。
さて、プレイオフの動向も気になりますがこちらはこちらで昨日の続きです。本当は昨日の段階で入ってたかった(笑)ライブのお話に進んでまいります。

続きを読む »

2006_10
10
(Tue)20:56

東京リメイクラブ日記?浅倉師匠とMake Love(その1)?

昨日のトップニュース、もちろん知らなかったわけではないのですがついにやっちゃったんですね。日本はもちろんのこと世界中で大騒ぎになってますが、もちろん恐ろしさもあるし怒りもある。だけどなんだかすごく悲しいなって思うんです。
僕の個人的解釈ですから間違ってたら申し訳ないんですけど、歴史的な背景もあるとは思うんです。でも武力、核を保持したところで何が変わる?力を振りかざして果たしてどれだけの人たちが救える?
なにが悲しいって在日の北朝鮮の方や中国、韓国で働いていらっしゃる北朝鮮の皆さんが怒りを顕にしてることですよ。自国民を敵にしても守りたいもの、守らなければならないものってなんなんだろう?
僕もそれほど頭のいい人間ではないので奇麗事しかいえませんが、憎しみを膨らませるよりも、過去の悲しみにすがって生きるよりもたった一つでもいい。「楽しいな」とか「幸せだな」とか思えること、そういう気持ちを共有できる仲間を作ることのほうがぜったい楽しいのに。
人は1人では生きていけません。孤立して全てを手にすることが幸せではないと思う。確かに組織に入ればうまくいかないことや思い通りにならないこともたくさん出てきますけど、どんな強い人だって寂しさには勝てないと僕は思う。
そんなことをすごく考えるんですけど、ま?規模がぜんぜん違う話だしこんなこと書いても無駄なんでしょうけど・・・。ほんとこれ以上誰も苦しまずにすむことを願いたい。
さて、本当に世の中すごく不安定だし納得いかないことばかり起きていやになりますけど、そんなときだからこそ楽しいものを提供したい。ということでもう暫く浅倉さんのライブの余韻に浸らせてください。本日のエントリーはもちろんこの話題。
いつもだと飛行機がどうだったとか東京散策がうんぬんとか(笑)そういうところから入るんですがそれはまたあとでということで、もうとにかく早く書きたくてしょうがないのでいきなりライブ前の話からまいります。

続きを読む »

2006_10
09
(Mon)17:57

東京リメイクラブ日記?無事生還いたしました?

まずは皆さん、ただいま戻りました。僕の留守中何もありませんでしたか?僕が大分に降り立つとそれはそれはいい天気で別府に帰ってくるといつもと変わらぬ景色が広がっていたのでとりあえずこの1日は平穏な日だったようで何よりです。
ということで僕はこの数日間のもやっとした気持ちを全て東京に吐き捨ててまいりました。今年最後の上京と浅倉さんとのコミュニケーションだったので一番心配だったのはACCESSのときのように燃え尽きやしないかということ。
でも今はなんとかこうして生きてます。相変わらず食欲も旺盛です。ということでまずは元気よくこちらの写真から。
20061009105442
→羽田空港にて食事中!!
羽田の出発ロビーにて。今回はサンドイッチ食べながら撮ってみました(笑)かなり遅めの朝ご飯。これとカフェオーれをいただいたのですがとってもおいしかったです。NANACOさんどうもありがとう。
さてさて今回のリメイクライブですが、なんだろう、もちろんすごい楽しかったし気持ちよかったし、なんだかすごくたくさんのパワーをもらって帰ってこれたことがよかったのかな。僕がライブやクラブイベで聞きたくてしかたがなかった曲もほぼ聞けたしね。妄想セットリストも半分ぐらい当たってましたから(笑)
すごい意表をつかれたのがクラブイベントのパンプキンですよ(笑)ぜんぜん予想してなくって。確かに「またやってほしいな」なんて何度かここで書いたことはありましたけどあれは去年ならではのサプライズなのかって割り切ってたところがあったし、ライブのMCでも今年はハロウィンモードじゃないような話をしてたし。
詳しいことはまた追々書いていきますが今年も「パンパンパンパンパンパンパンプキーーーン」ってやれたのがもう最高に嬉しかった。あんなばかばかしくて楽しいクラブイベント他にないと思う(笑)
そして今回得た教訓の一つ。DAソロライブをなめてかかると痛い目にあう(笑)ぶっちゃけ今回のライブ、タボちゃんのそれより数段ハードだった(笑)もちろんタボちゃんのようなあおりみたいなことってしてきませんけど物言わぬ恐ろしさというか圧倒的な音のパワーと曲の存在感とそれにも勝る楽しさ。
うまく言えないけどライブ終わってかなりへとへとでしたから僕(笑)ほんとタボちゃんのときよりいっちゃってたと思うし。いや??、ほんと楽しかった。ライブもクラブもそうだし会場前で会うことができた同士の皆さんともすごい楽しい時間を共有できたことが嬉しかったです。本当にどうもありがとう。
もう今日の公演も終わってるかな?今回のツアー、大阪から始まって名古屋と東京2日間に参加したそれぞれの皆さん、本当にお疲れちゃん。そしてこの素晴らしい企画をしてくださった浅倉さんやスタッフの皆々様、本当にありがとう、そしてお疲れちゃんでした。欲を言えばぜひ次回は九州にもきてください。あの人とか連れて行きたいし(笑)
さ?、この濃いライブの内容を明日から余すところなく書いていけたらなと思うんですが、書けるかな?う??ん、記憶がなかなかあいまいですががんばる(笑)お楽しみに。
2006_10
07
(Sat)22:18

東京リメイクラブ日記?奇跡の旅へ、前夜?

いよいよ本日より始まりましたプロ野球のパリーグプレイオフ。1位通過で悠々となんて思ってたのですがいつの間にか日ハムにもっていかれてしまった我が西武は本日よりソフトバンクと3本勝負です。
昨日からは誰かさんの大好きなF1では日本グランプリのフリー草稿だったり予選が行われているようですが、僕的には今日からちょっと野球でいかせてもらいますよって感じで(笑)いや、公式戦もチェックはしてましたけどプレイオフはなんか燃えるんですよ。
特に去年あまりにも情けない敗北を味わってますからね。今年はなんとしてもそのリベンジを。とはいえ日ハムもSHINJOが最後の年だしソフトバンクも王監督がっていうのもあるのですごく複雑なのですが、それでもやっぱライオンズですから。
ところがどっこい、今日の試合を見てるとやっとこさ勝ったという感じですね。勝ちは勝ちだけどなんだか松坂1人ががんばってるなっていう印象。たぶん明日は西口だったと思うんですが今年の西口は絶不調なので流れをもっていかれないかかなり心配です。
ま?よい、勝負はもつれ込んだほうがおもしろいのです。ソフトバンクも西武もぜひともがんばって素晴らしい試合を見せてくださいませ。さて、日ハムと戦うのはどちらになるのか?
そして明日はいよいよリメイクライブの東京初日、そしてクラブイベントです。そういえば去年も浅倉さんは鈴鹿がどうとか言ってて僕はプレイオフに燃えてたような(笑)あれから1年ですか。
明日はいよいよ浅倉さん、そして友達に会えるっていつもならすごい楽しみな上京一人旅なんですけどなんだかすごくやるせないです。ここ最近積もり積もっていることがぜんぜん片付くことなく明日を迎えようとしています。ぶっちゃけ言うと家庭内でちょっとごたごたしててね。
僕が結婚云々に関してここ最近拘ってたりあせったりへこんだりしてるっていうのも一つはこの問題が関係してるんですが、もちろん全てが自分のせいではないし縁の問題もあるのでどうしようもないことはわかってるのに、それゆえ将来が不安でたまらないっていう。
うまく言えないんだけどすごく怖い。怖くてたまらない。全てを失ってしまうような気がしてたまらない。でもそんながけっぷちだからこそほんのわずかでも何かあるなら見つけたいし、その切欠が明日のライブであってほしい。また浅倉さんに甘えてしまうことになるけど僕が僕になれる場所だからなにかわかるかもしれないし。
今回はそういう意味でなにか一つでも輝きを見つけて持って帰ることができたらいいなって思います。明日は東京も晴れマークになってたしね、僕の心もすかっと秋晴れになりますように・・・って感じかな?現地でお会いできる皆さん、ま?明日はちょっとセンチな僕かもしれないですが(苦笑)
初めてお会いできる方もお友達も含めて明日の夜は思う存分楽しみましょう。ということで明日のエントリー、例のごとくですがリアルタイムではお休みさせていただきます。なんか変わったことがあればモブログで下書き作って明後日以降にアップしますということで。さて、DYちゃんは元気に帰ってこれるのか?
2006_10
06
(Fri)22:57

強引強制、皆様のNHK!!

ここ最近のぐだぐだエントリーとそんな自分の気持ちをなんとか変えるべくこちらのブログにもちょっと新しい試みなんぞをしてみたのですが、気がついた方はいるでしょうか?ページ上部にバナー広告を貼り付けてます。
時々こちらでも取り上げさせていただいてますが僕が毎日小銭稼ぎをしているサイトのアフィリエイトに本日参加してみました。わかりやすいところで懸賞系の広告を貼り付けてます。
別に怪しいサイトの広告ではありませんしそこは僕自身もチェックしていいものがあれば貼り付けて紹介していこうかなと思ってますので、皆さんももしよかったらこちらから懸賞に応募したり買い物をしていただけると嬉しいなと思います。
とはいえ気まぐれでいろいろ更新していくのでどうなることやらですが(笑)一応今は試験的に貼り付けているだけなので効果が出なければさっさと止めるかもしれないし。今後はいろんなアフィリエイトにも参加できたらいいなって思ってます。
さて、本日のエントリーですが本当は浅倉さんが手がけた映画のサントラについて書こうかなってついさっきまで思ってたんですけど、ふと今日のニュースのことを思い出して食らいついてみようかなと。

続きを読む »

2006_10
05
(Thu)22:46

FC2トラックバックテーマ?今の気分を漢字一文字で表すなら??

リメイクライブも近づいてきてテンションはうなぎ上り・・・と言いたいところなんですがそれとは裏腹にすごくブルーです。もちろんリメイクライブも携帯のキャリア変更も楽しみなことはたくさんあるんですがなんだか前向きになれないことばかり起きてて・・・。
一つだけ救いなのは台風が日本に影響ないかもっていうことぐらいかな?週末ぐらいにどうなるかわかんないって言ってましたけどなんとか大丈夫みたいだし無事に東京に飛べそうです。
ということですみません、今日もまたぐだぐだエントリーになりそうですがそれでも見てくださるという心優しい方はお付き合いくださいませ。なんかほんとごめんね。いつも元気でいたいのに今は無理みたい(苦笑)
そんな今日ですがあまり頭を使いたくないなってことで(笑)FC2のTBテーマです。「今の気持ちを漢字一字で表すならってことですが、なんだろう?「乱」かな?
とにかく頭の中が散らかってて乱れまくってますね。僕がやりたいこと、目標としていることが仕事面でもプライベートでも思うように運んでいってないのが現状で、特にプライベートではこの前の音楽の話もそうだし完璧に煮詰まってしまってて。
やりたいことはたくさんある。ユニットもやりたいし友達と飲みにいったりカラオケいったり願わくば人並みに恋愛だってしたい。でもどこから手をつけたらいいんだろう?それなりに経験を積んできてもいるのでわかってはいるつもりですがでもわかんない。この複雑な気持ち、わかります?
もう年齢的にもふらふらしてられるほどの年ではないし現に僕の友達は殆どが結婚したりパートナーがいたりっていう常態。そんな状況下で「遊びいこうよ」とか「飲みにいこうよ」とかどうしても言えないんです。たまに連絡とれば「彼女できた?」とか「そろそろ落ち着いたらどう?」とかいろいろ言われるし。
僕の思い込みかもしれませんけどどんどん周りに置いていかれている気がするしいけないとはわかっていてもあせりだけが募る。気がつくと結婚情報のサイトとか覗いたりお小遣いサイトから結婚関係の資料を請求したりとか。んで紹介金とか入会金を見て愕然として・・・その繰り返し。
そしてそんな自分にとても悲しくなるのです。家庭を持つなんてそんな力も財産も包容力もなんにもないくせに求める夢はでっかくて。でも周りの状況が状況だし家族にもせかされるし余計にあせってしまう。
友達ってなんなんだろうね?なんでやつらは人の心にぐさぐさいろいろ突き刺してくんだろう?心配してくれるのは嬉しいけど連絡とるたびに結婚結婚ってさ。そんな勝ち誇ったような目で人を見下ろすのは止めてほしい。
それがやで縁を切った友達もいるし。それが正しかったのかどうかはわからない。今こうして悩んでいるぐらいなんで間違ってたのかもしれないし、もっと大人に意思表示できてたらこんなことにはならなかったんだろうし・・・。
音楽にしても「ユニットやりませんか?」って呼びかけて曲を聞いてもらって」やっぱ合わないから」って断られて、「社会人バンドしませんか?」って呼びかけても「素敵ですね。がんばって」って断られてその繰り返し。
ほんとこの前も書きましたけどシンセを見る度に情けなくて悲しくて泣けてくるんですよ。「ごめんな。おまえのことちゃんと弾いてあげられなくて」って。甘えてるって思われるかもしれないけどほんとどうしていいのかわからない。
そんな感じで僕が提示する漢字一文字は「乱」です。その答えを8日の東京では見つけられたらいいなって思いますけど。それまでには元気になれるかな?少なくとも皆には笑って会いたい。そうなれるようにがんばります。
2006_10
04
(Wed)20:47

デュアルショックにショックする

もうこれ以上僕に追い討ちをかけるのは止めてくださいって感じなんですけど(笑)先ほどとっても悲しい出来事がありまして、うちのPS2のコントローラーが壊れてしまいました。今すんごいへこんでます。
そうは思わないでしょ?「またこいつなに言ってんだよ」ぐらいなもんでしょ?マジですから(苦笑)だってさだってさ、PS2のコントローラーが壊れたんですよ、わかる?何が致命的ってゲームはおろかDVDも再生できないっていう。
ま?もちろん僕も感づいてなかったわけではなく1ヶ月ぐらい前かな?妙に反応悪いなっていう気はしてたんですよ。相変わらずパワフルメジャーリーグを時々やってるんですけど、そんなときなんかも自分が意図しないところにピッチャーが球を放ったりね。
それに特に気になってたのは四角ボタンかな?あれ、スーファミのXボタンにあたるボタンって四角だっけ三角だっけ(苦笑)←なんちゅ?例えじゃ?とにかくパワプロで2塁に投げるボタンですよ(笑)あれがむちゃくちゃ反応悪いの。
それでもなんとか我慢して使ってたんですが、そんな一昨日のこと。いつものようにパワメジャをしようとしてスイッチを入れました。いつもと同じ立ち上がり、何事もなくゲームは始まろうとしています。タイトル画面が出てスタートボタンを押すと事件が起こりました。
モード選択画面をものすごい勢いでループするカーソルの音(笑)「な、なんだこれ?ソフトいかれましたか?」と思ってディスクを取り出し指紋をとる要領でディスクをふきふきしてから再び挿入。
これで一昨日の段階では難なく遊べたのですが、昨日更に同じような症状が出て今度はディスクをふきふきしても抜け出すことができませんでした。むむむ、これはどうしてしまったんだろう?ま?いいや、1日ぐらいできなくても。
そして今日です。やはり状況は変わらず「ひょっとして・・・」と思いコントローラーを引っこ抜いたらカーソルのループがあら不思議、止まったではありませんか。でも本当にソフトのバグだったらやばいなって思って他のソフトでも試してみたところ、やはりモード選択画面に入るとカーソルがループします。
そのループ中はなにをやってもこちらの操作を受け付けてはくれず、それゆえに上の結論が出たわけです。デュアルショックが壊れたと。このPS2とも4年近いお付き合いになるし無理もないのかな?
もともと初めてこいつを手にしたときに「ごついですねきみ」みたいな(笑)そういう印象だったんですよ。ファミコンとかスーファミなんかに比べたら中に振動用のモーターが入ってたりとかすごいハイテクだしアナログスティックも2本付いてるしなんか壊れやすそうな感じがなきにしもあらずというか。
んで買った当時からなんかR2のボタンが押して引っ込んだまま戻ってこないとかさ(笑)そういうことがあったんでそれはそれは大切に使ってきたつもりなのですが、くるべくしてきたのかなっていう感じ。今までお疲れ様でした・・・と言いたいところなんですが実はこいつが壊れると困るんだよね。
DVDの操作もこいつでしなくてはならなかったので暫くはDVDが見られないという事態に陥ってしまったのです。あ??、浅倉さんのDVDが見られん(号泣)ライブ前なのに、テンション上げたいのに・・・。やっぱライブ映像ならではの興奮ってありますからね。
さっきネットでデュアルショック2と互換があるとかいう「duocon2」とかいうのを見つけて安かったんで思わず買ってしまったんですが(笑)早くても土曜日ぐらいにしか届かないだろうしね。けど2個セットで2000円ってどう考えても安いよね。
なんでも複雑な入力コマンドをそれぞれのボタンに割り振るプログラムを入力することができるらしい。これってPSの頃にもなんかありましたよね?僕は初代PSは持ってなかったですがテレビでやってて「いいもんがあんだね」なんて関心したのを憶えてます。
ゲームをするにはPSPがあるのでまだいいとしてDVDが見られないのはこの時期かなり痛い。タボちゃんのDVDも買ったばっかなのに・・・。う??、辛抱辛抱また辛抱。
2006_10
03
(Tue)22:37

先生と先生のセッション

この話を聞いたのは先月の終りぐらいだったでしょうか。確か先日の大阪のクラブイベント付近のネタばれレポを漁っていたときに知った衝撃の事実。なんとACCESSのBBNは昨日でおしまいというではありませんか。
もうあまりの唐突さに結局自分のお気に入りを二人に見てもらうことなく終了(苦笑)それはともかくとしてこの1年間毎月の密かな楽しみだったこれがなくなってしまったというのがちょっと悲しいですね。
僕の場合はオンデマンドコーナーのほんの20分とか30分とかそれぐらいしかみることができなかったわけですけど、それでも煮詰まった時期もありつつ(笑)すごい楽しかったよね。
誰かさんの髭剃りの髭が飛び散ったりとか誰かさんが作ったというとんでもなく大きなおにぎりが出てきたりとかネット上で酔っ払いが二人暴走してたりとか(笑)すごい楽しませてもらってたのに・・・う??、残念。
でもこれでACCESSそのものが終わってしまったわけではもちろんないし情報によるとなにやらいろいろたくらんでらっしゃるようなので。2007年以降は生のACCESSに会える機会が多いと嬉しいな。東名阪だけじゃなくて九州にもきてほしいし。期待してますぞ。
そんなわけで最後のオンデマンドをまだ見られてないわけなんですが、それよりもなによりもすごく興味深かったことがありまして浅倉さんの師匠が久々にテレビに出たという(笑)本日はそのお話です。

続きを読む »

2006_10
02
(Mon)22:17

もう一度POSITIBEATION!!

体に浸透していく酸素のたっぷり入ったお水と止まらない食欲、止められないネットでの小銭稼ぎと秋を満喫しておりますDYです、こんばんは。ほんとでも昨日も書きましたが食欲が止まらない。
それでも間食だけはぜったいにしないことを心がけて毎日を過ごしてるんですけど、時々頭の中を「あ?、ちょっとチョコレートが食べたいな」とか「ケーキ食べたいな」とかそういうのがよぎるんだよね。今の僕をコンビニに連れてったら間違いなく危険です(笑)
特に午前中10時とか11時とかその辺(笑)もうすごいお腹すいていらいらしてますからね。もちろん朝ご飯はしっかり食べて仕事してるんですが・・・。
ちなみに今日の朝はトーストとコーヒー。基本的には朝はご飯という人なんですけどたまにはパンも恋しくなるんですよね。このトーストがなかなか美味しかった。朝ご飯が美味しいとそれだけで1日が幸せに過ごせますよね。
そんな今日この頃なのですが、本日は久しぶりに自分の音楽面でのお話を。いろいろ悩みの尽きない最近なんですけど唯一長く続いている音楽面でも正直悩んでて、でも足踏みしてても進めないなと思って今日は思いきって吐き出してみようかと思います。

続きを読む »

2006_10
01
(Sun)20:10

こんにちはAU

いよいよ10月になりまして巷は秋真っ只中。僕にとってはもっぱら食欲の秋になっててとにかくお腹がすいてすいてしかたがありません。最近はちょっと栗ご飯にはまってますね、すごい美味しくて。
家族の殆どはあの栗の甘さとご飯のしょっぱさのミスマッチがだめみたいで「ようあんたそんなもん食べきるな??」なんて言われるんですけど、僕にとっては秋といえばみたいなところがすごくありますね。美味しいよ栗ご飯。
昨日の夜から3食続けて食べてるんですけどぜんぜん飽きない(笑)ただかなりそのおかげで炭水化物を取り過ぎてるんじゃないかって思うんでそろそろ控えようかなとか思ってますが・・・いや?、でも美味しいよねほんと。
そんな食欲の秋を満喫していますが、9月はちょっと精神的にも肉体的にも失速気味だった僕なんですけど、今月はリメイクライブも来週に迫ってきてますし秋も本番です。心をほっこり実らせるという目標に少しでも近づくため日々精進してまいりますので今月もどうぞお付き合いくださいね。
その第1日目。昨日が「さようならVODAFONE」ならば今日は「こんにちはAU」ってことでね(笑)昨日言ってましたように早速いってまいりました、近所のAUショップ。目的はただ一つ、MNPの仮申し込みをするため。

続きを読む »