2006_11
30
(Thu)22:23

FC2トラックバックテーマ?わたしの心の名作ゲーム、その2?

ちらっとワタオニを見つつ今晩は、DYです。なんとなくついてるテレビなので別にワタオニフリークってわけじゃないんですけど、むしろこのくどくどした感じがどうも苦手だったりします。
最近料理にはまりつつある父親が作ったレトルトカレーを自慢するが娘は文句をたらたらいいながらそれを食べる。なんかこの1シーンだけ見ても耐えられなかった(笑)昔からこうなんでしょうけど、中学とかのときは何気によく見てたような気がするんだけどな?。期間が空くと冷めちゃうのかね?
でもちゃかちゃかした感じではないですよね。必ず1人の台詞が終わってから次の台詞を言うっていう形は落ち着いて見られるかも。リアルっていう点では足りないのかもしれませんけどこの落ち着いた感じが人気の秘密なのかもなと思ってみたりしてます。
話は変わりますけど今日で11月も終りですって。明日から師走ですよ。「師匠が走る」と書いて師走なんですが、今のこの現状を見てると走るどころか足踏みしてる感は否めないですよね。
師走を皮切りにちょっと本腰入れていじめ問題に取り組んでもらいたい今日この頃、本日のエントリーは昨日もお話しましたゲーム話の第2弾です。ライブレポ以外で続編が出てくるっていうのも珍しいよね(笑)それだけ熱く語りたい日もあるのさ。
けどね、いじめ問題とリンクさせるとたいていこういう青少年の問題が出てきたときは必ず「テレビゲームの影響」とかさ、そういうことを言われるじゃないですか。ま?まったくないとも言えないですが、ゲームで遊ぶ子が全員だめ人間ってことはないだろって言いたい。
そういうゲームの楽しさを知らないかわいそうな大人たちに向けて(笑)僕的な名作ゲームをぞろぞろと書かせていただきたいなと思ってます。例のごとく興味のある方は続きをどうぞ。

続きを読む »

スポンサーサイト
2006_11
29
(Wed)21:55

FC2トラックバックテーマ?わたしの心の名作ゲーム?

11月も残すところあと1日となりましたが、さすがにここまでくるとって感じで今日はめちゃんこ寒い1日でしたね。めちゃんこなんて言ってる僕は古い人間ですか(笑)最近限定でアラレちゃんのDVDが出るなんて話を聞いたので使ってみたりしてます。
現時点ではお風呂に仕込んであるゲルマニウムのおかげで体がぽかぽかしてますけど、明日の朝とかけっこう冷え込むんだろうな。確実に冬に近づきつつある今日この頃、でもなんとなくそんな気がしないのも事実なんだよね。
そんな今日は財布の中身も寒くなりまして、ACCESSのツアーのチケットを申し込んでまいりました。確か明日が締め切りでしたよね?本当にぎりぎりの申し込みになったんですけど、どうかどうか初日に無事に参加できますように。
でもこれで終りじゃないっていうのがね(笑)トリビュートの申し込みも待ってます。今回は福岡の2日とも参加する予定なのでその分出費もかさむかさむ。それを見越してかどうかはわかんないですけど家族がいらない書類関係と間違って申し込み用紙の入った封筒をくずかごに捨ててたっていう一こまもありましたけど(苦笑)
やばいって、かなりあせりましたよほんと。まさかと思ってくずかごをあさったら微妙にしわのよったそれが出てきて、今なんとかしてそのしわを伸ばせないかなと重石を載せてるんですけど←なんと原始的な(笑)大丈夫だよね?紙に損傷がないのがせめてもの救いかなと。破れてたりとかしたら立ち直れなかったかも・・・。
ACCESSの申し込みが終わってすっかり安心しきってましたが、必要な書類をちゃんと分けておかなかったことを深く深く反省しております。浅倉さん、お兄さん、ごめんなさい。ちゃんと行くからね。
さて、そんな春口の準備もちょこちょこしつつな今日この頃なんですが、本日のエントリーはまたも久しぶりなFC2のTBテーマです。次世代ゲーム機が続々と発売になってて今週末には任天堂のwiiがついに出るみたいですけど、それを踏まえたこのテーマ。
自分的な名作ってことですけど、悪いけど昔のゲームはけっこういろいろやってきてますからね(笑)自分的とか言ったらけっこういろいろ出しますよほんと。ということで興味のある方は続きをどうぞ。

続きを読む »

2006_11
28
(Tue)21:24

DYちゃんのパプポな話?2007年DYライオンズ始動?

皆さん既にご存知かもしれないんですが、 オリコンのニュース記事によると一昨日書きましたACCESSのミニアルバム発売情報に続いて今後15周年に向けたさまざまなことがおぼろげながら明らかになっております。
ここまでいろいろ書かれちゃうとすごい期待が膨らむんですけど、いいんですか?とことんまで期待しちゃいますよって感じですけど(笑)夏にリリース予定というオリジナルアルバムの話ももちろん気になりますが、企画アルバムだの大規模ツアーだのもう楽しみすぎて笑いが止まりませんよ旦那(笑)
ツアーに関してはオリジナルアルバム発売後ってことになるんでしょうけど、大規模って言ってるぐらいですから九州にも当然きてくれますよね?よし、大分の自治体の方でここを読んでる方がいましたら10月前後のグランシアタを押さえといて←なんと無謀な(笑)
あと企画アルバムっていうのも楽しみですよね。一口に企画って言ってもすごい幅が広いじゃない?僕が言ってたみたいにファン投票で作るベスト版なのかリメイク版なのか、それとも今までのアルバムなりシングルをコンプリートした形のボックスセットなのか・・・。う?ん、僕的にはボックスは勘弁してほしいなって思いますけど(笑)非公認ながら一度やってるしね。
できればリメイクアルバムを期待したいところですけど、デビュー15年目のACCESSからは目が離せませんぞ。ほんととことんまで燃え尽きさせてもらえる1年になるのかもなんて思ってます。皆様、しっかり心してついていきましょうね。
さて、本日のエントリーですが久しぶりのパワプロネタです。先日PSPのパプポで見事アジアチャンピオンにも輝き2006年のシーズンを締めくくった我がDYライオンズ。一足お先に2007年度ペナントに突入しました。

続きを読む »

2006_11
27
(Mon)20:31

いじめ問題に思うこと?子供だけを攻めないで?

今週も新たな1週間が始まったわけですけど、そんな週始めの月曜日に何気にショックなことがありまして、EZチャンネルのウェザーニュースのお天気お姉さんが変わってた(笑)独特のなまりとハイテンションなとこが好きだったんですけど普通になっちゃってましたよ。
ひょっとして土日限定だったのかな?とすると今週末にしか会えないのか。ちくしょ?、やっぱ動画保存しとけばよかった←アホ(苦笑)
ま?今日出てきたお天気お姉さんがだめだったわけじゃないんですけどね。最後の締めが「いってらっしゃい」っていうのがなかなかよかったですが・・・。ま?なんにせよこの天気予報、なかなか楽しませてもらってますし十二分に活用させていただいてます。もっとなんかおもしろいチャンネルないのかな?
とはいえこれって三つまでしか番組登録できなかったですよね?とするとあと一つか。12月になったらなんか有料のコンテンツからおもしろそうなのを探してみようかなと思います。あ、ちなみにいつぞや話したスポーツニュースですが、海外のものしか配信されてこないし短いんですぐ解除しました(笑)
さて、今までこの徒然では重過ぎる話題かなと思って触れてこなかった話題なんですけど、さすがになんか教育委員会なり政府の対応を見てて、そのあまりの空回りさに「これはちょっと僕的にもいろいろ言っとくべきなのかな」っていうところをすごく感じたので本日初めて僕の意見を書かせていただきたいと思いますいじめ問題。

続きを読む »

2006_11
26
(Sun)20:47

君にACCESS、皆でAXS

今日の大分は午前中からものすごい雨でお出かけするのもかなりめんどくさいそんな日曜日でした。ね?、せっかくの日曜日なのにね。しかも人が出かけなきゃならんときにかぎってこげ?ある。
それでももう薬がきれてけっこうになるしかゆみが止まらなかったので、大雨の中例の皮膚科を受信してまいりました。しかしながらそこは日曜日。皮膚科の扉を開けると中にはものすごい人が・・・。
しかもお子ちゃまも何人かいてそこらをうろついたり時には走り回ったりしておりました。うろつくのはま?いいとして走るのは勘弁してほしかった。しかも雨降りだから床と靴底がこすれてキュッキュッってなかなか歯の浮くような音がそこらじゅうを支配してるし、終盤ではかゆみといらいらで半分切れそうになってたよ(苦笑)
親も注意するにはしてましたけどその場しのぎに絵本を読んだりくすぐったりしてるだけでしかるってほどじゃなかったし・・・。確かに子供ってじっとしてられないし子供にとって病院は何よりも怖いところだからいたしかたないとしても、それをその場しのぎにごまかして甘やかしてる親になんとも腹立たしさを憶えますね。こういう大人が子供をだめにしていくんだよ、まったく。
ま?いろいろ難しいところもありますけどね。退屈してる子供をしかりつけてその場で大声で泣かれたら・・・とか。いろいろあるだろうけどもさ、静かにしなきゃいかんところでは静かにするっていうしつけをきちんと小さいときからしとかなきゃぜったいだめ。レストランとかでフロアーを走り回ってる子供とか時々見るけどあ?いうのはほんと腹が立つ。
かといって文句でも言おうものならこちらが悪いみたいな言い方されるしさ。まったく、どうしてこんな妙な世の中になったかね?マナーもへったくれもないですよ。大人が間違ったことをびしっと言えないってなると子供はどうなるの?
日本の将来が怖くなってきます。結婚もしてないし子供もいない僕が偉そうに言うことでもないんですが、ほんと大人たちがもっとしっかりしなきゃ。責任の擦り付け合いばかりやってたら子供はだめになるばっかだよ。子供を育てていくのは大人の役目なんだからね。
さて、そんな皮膚科受信もあったりした日曜日だったんですが、今日11月26日はいい風呂の日です。そしてACCESSのデビュー記念日。そんな記念日に相応しい素晴らしき情報が上がってきました。
今も昔もファンというそこのあなたも、一応ファンだけどまったく情報が入ってこないというあなたも、待ち遠しかったあなたも心して見れや。ということで待望のリリースが決まりましたね。

続きを読む »

2006_11
25
(Sat)19:37

予防接種はラボラトリー!!

はい、今週もようやく土曜日です。働く皆さん、1週間どうもお疲れ様でした。皆さんに取って今週はどんな週だったでしょうか?
僕的にはもうEZチャンネルにつきますね。すごい毎日楽しませてもらってるんですけど、昨日新たにうぇざーニュースを登録してみました。1分ぐらいの短い天気予報番組なんですけど、お天気に合わせて小ネタというか季節のお話、ちょっとした雑学なんぞもあるようで。
僕はもちろん九州版を登録してて今日初めて配信されてきたんですけど、キャスターのお姉ちゃんをちょ?気に入ってしまいました(笑)独特のなまりとDYさん的なもえポイントをずんずんとついてくるあの犯罪的なおしゃべりにノックアウトです(笑)どうしよう、また心の彼女が増えちゃった。
これから毎日このお姉ちゃんだといいなって思うんですけど、明日になったらきっと違うおっさんとかが出てきたりしてね。それすごいショックだよね(笑)う?ん、今のうちにこの動画保存しとこうかな(笑)
そんなささやかな楽しみもありつつ、昨日の話になりますが職場にてインフルエンザの予防接種を受けてきました。お年寄りを相手にしたお仕事なだけにこういうところがきちっとしててなおかつ職場でしてくれるなんて本当にありがたいことです。
僕的には昨日ちょっと体調悪かったんですよね。ヒスタミンも切れちゃってばんばん蕁麻疹出まくってたしね(笑)でもバイタルは問題なかったんで受けてまいりました。もし昨日を逃してたら別の日に病院行かなくちゃならんかったのでよかったよかったと。
予定時刻は1時半。昼休みを少しけずって1人利用者さんを治療してから時間に合わせて部屋を移動しました。注射が行われる部屋は休日の職員さんを含めてかなり込み合ってましたね。皆さん、本当にご苦労様という感じ。
しかし1時半をとっくに過ぎているのに先生がこない。5分ぐらいならまだしも10分経っても15分経っても先生が現れません。そのうち僕の周りの看護師さんや職員さんがいらだちの声を上げ始めます。そりゃそうだよね、僕も含めて皆少ない仕事の合間を抜け出してここにきてるんだし。
20分を経過したところで仕事に支障をきたすと出直すために帰り始める職員さんもちらほら見かけました。一般病院からきてくださる先生なのでしかたのない部分なのかもしれないんですけど、こういうところはしっかりしてもらいたいなっていう印象。あんたも仕事だろうけどこっちも仕事なんだよっていう(苦笑)
そうこうしてたら30分を過ぎようかというところでようやく先生が登場。遅れてきたくせに謝罪の言葉はいっさいなし。そんな暇がなかったこともまた事実ですが・・・。僕は利用者さんを待たせていたこともあり、訪問入浴の職員さんのあとにぶっすりやってもらうことにしました。
いざ始まるとことは早く進んでいくのですが、僕の順番になったところで先生が助手のナースらしき方に一言。「いいか、痛くない注射っていうのはな、例えば(ここで僕の腕をわしづかみにする)こうしてここ、この辺に刺せばぜったい痛くないんや」っておいおい、いつからあんたらの教材になったんだ俺は(笑)
そして消毒。この消毒もかなりいいかげんだったような気がするんですけど(笑)「えええ!!そんなんでいいの?」みたいな感じ。そして痛くないと先生が豪語していた注射を一発。あ、あのね、かなり痛かったんですけど気のせいですか(笑)
しかも今かなり張れてるんですがこれも気のせいですかね(笑)頼むから普通に注射してくださいよ。んで少なくとも痛くない注射の講習とかはこんなとこでしないで(笑)そんなことを思いながらほどなく今年も予防接種は終了しました。う?ん、あとの職員は無事だったのだろうか?
話に聞くととある同僚は「あの先生、問診表ぜんぜん見なかったよ」なんて言ってたし。ま?いい大人なんだからインフルエンザの注射ができるかできないかの判断ぐらい自分でできるでしょってことなんでしょうけどね。なんせ遅れてきたからね(笑)まじまじと問診表見る暇なんてなかっただろうし。
とりあえずそんな感じでインフルエンザの予防に関しては今年もばっちりです。あくまでも予防の段階はってことですけどね。皆さんも苦しい思いをしないためにもぜひ予防接種は受けてくださいませよ。あれはほんと苦しいですから。
2006_11
24
(Fri)21:35

お帰り、ミスター長島

まずすごく個人的な話になってしまうのですがこの場を借りて書かせてください。今日11月24日はもとS?POSIのボーカル、シーちゃんのお誕生日でございます。もうかれこれ10年近いお友達になりますが、今年ひょんなことから彼女もmixiをしていることが判明し今はマイミクさんです。
最後に会ったのっていつだっけ?去年なんか会った気がするんだけど(笑)暫く会ってないですね。機会があればカラオケとかご飯食べとか一緒に行きましょう。これからもこんなやつですが、どうかどうか良き友人であっちくださいまし。
はい、個人的なお話は終りなんですが、今日夕方のニュースを見てたらスポーツコーナーの中でゴールデンスピリット賞を受賞したソフトバンクの和田投手の話題が出てたんですけど、そのプレゼンターがなんとミスター長島さんでした。
脳梗塞で倒れられてから実に1年9ヶ月ぶりに公の場に現れたっていうことなんですが、どうしても僕らって公の場に出てこないと「大丈夫なの?」とかいう話になるじゃない?それが今日は和田さんに話しかけておりましたよ。
まだ後遺症が残るようでろれつとか声の張りとかぜんぜんで「こ、これがあの長島さんなのか?」ってびっくりしたのもありましたけど、ご本人としてはすごくリハビリにも努力されてここまでの回復力を見せたんだなって思うとすごく感動しまして。
きっとトクミツさんはこれを見ながら号泣していることでしょう(笑)基本的に僕はアンチ巨人、アンチ長島ですが(笑)その長島さんからまた一つ何かを学んだようなそんな気がしました。
「なせばなる、なさねばならぬ何事も」ってまさにこのことだよね。最初の段階を見ていないのでなんともいえませんけど、このしゃべりから察するにかなり程度は酷かったんじゃないかなと思うんです。長島さん自身もリハビリに対していやになった日もあるだろうしもどかしさもたくさん感じたんじゃないかと思うんですね。
それが今では杖なしで歩くことができるようにまでなったっていうこれはすごいですよ。さすが長島さんだなって思った。再来年の北京では2年前のいろんな意味での無念さを4年越しでぜひ喜びと笑顔に変えてほしいなって思います。お帰りなさい、長島さん。
っていうか僕がここまで長島さんについて語る日がくるなんて思わなかったですけどね(笑)自分でもびっくりだけどさ。
2006_11
23
(Thu)20:48

元旦に出動せよ!!

連日のお話になるんですけど毎朝届くEZチャンネルにすっかりはまってしまいましたDYさん(笑)おもしろいですねこれ。今日は二つのチャンネルから配信されてきたんですけど、昨日話してたTodays Wochのほうはゲームの日ってことでアプリ情報がやってきました。
ときメモが紹介されてて思わず「懐かしい」なんて言ってしまいましたよ。こう見えてもサターンのときメモにはかなりはまった口なので・・・って今たぶんここを読んでる数名の人がぜったい引いてる気がする(笑)「え??、DYってギャルゲーとかすんだ」とか思ってるよぜったい。文句あっかこんにゃろ。
ってかときメモはギャルゲーではないと僕は断言します。あれはいいゲームですよほんと。女の子も一度したらぜったいにはまる。ほんっっとおもしろいから、アプリになったらしいし携帯でしてみるもよしプレステ持ってる人はブックオフとかで探すもよし、とにかくぜひやってみてちょうだい。
ちなみに僕が好きだったキャラは虹野沙希ちゃんですね。野球部かサッカー部に所属してるとマネージャーとして現れるんですよね。いい感じになるとお弁当作ってきたりとかしてくれて。たぶんこの虹野沙希のイベントだったと思うんですけど、風邪を引いて寝込んだところに看病に行くっていうようなのがあってね、これがもうきゅんとしちゃうのよ。
「ずっと風邪引いてたいな。う?うん、なんでもない!!」っていうのがもうね、「うわ??、こんなこと言われてみて??」みたいな←アホです(笑)でも落とせなかったんだよな。変わりに古式ゆかりとか清川望がくるんだよ、ちくしょ??(笑)
さて、そんな話はま?いいんですけど(笑)今日は勤労感謝の日。なんて言ってもちっともしっくりこないんですけど、一応祝日ということのようです。全国的には大荒れの天気だったようですが皆さんのところは大丈夫でしたか?
特に北海道の皆さん。もう浅倉さんは道内にはいないのかなと思うんですけど、昨日から今日にかけて楽しまれたという方もいるのではないでしょうか?トークイベントなのにお相手が宝塚の方ということもあってピアノ演奏もあったらしいしね。
そして今日はクラブイベントだったわけですが、参加された皆さんは本当にお疲れ様でした。そのクラブイベント内でなんとなんと発表してくれちゃったようですね。ということで本日はその話題なのですが、一応まだ公式サイトには出ていない情報ということを踏まえて、でもちょっと揺れてるので書かせていただきます(笑)

続きを読む »

2006_11
22
(Wed)20:35

FC2トラックバックテーマ?ブログを続けるためのヒケツ?

今日は語呂合わせから「いい夫婦の日」だそうでこれはあちこちのメディアがしつこいぐらいに言ってることかと思いますけど、回転寿司の日でもあるらしいですよ←EZチャンネルより。
ということで昨日お話してましたEZチャンネル。本日無事に僕にとっての第1弾が届きました。「Todays Woch(スペルに自信なし 苦笑)」っていう無料のものを登録したんですけど、今日水曜日は音楽の日だったらしくTRFのインタビューとかやってました。
ほんと5分程度の短いものなんですけど、こんな風にインタビューがあったりちょろっと今日の雑学みたいのがあったりでけっこう気に入りました。明日も楽しみです。
ちなみに有料のものを今日一つ登録してみたんですが、スポーツ系のチャンネルで紹介文のところにプロ野球のことが大々的に書いてあったので(笑)それにつられて登録したんですけど、ま?とりあえずの様子見ってことで。それにしても無料チャンネルにはサッカー専門があるのにほんと野球ファンとしては悲しいですが・・・。
さてさて、そんな本日のエントリーですが、久しぶりのFC2さんから提示されたTBテーマについて暗い着いていこうかなと思ってますが、「ブログを続けるためのヒケツ」ってことでね。この徒然も1年半以上続けてこれて、しかもほぼ毎日更新ってことでこういうことってそろそろ聞きたい方とかもいるんじゃないかなと思って(笑)
ね、うぬぼれるのもいいかげんにしろって感じですけどね(笑)ヒケツというほどのものは特にないんですけど、そこのところを今日は書いてみようかなと思います。

続きを読む »

2006_11
21
(Tue)23:10

子ネコがくれた安らぎ

1ヶ月ほど前にAUに引っ越したことで僕も遅ればせながら第3世代とやらの携帯電話を所持することになったわけですが、1ヶ月前まで持っていた2Gとは比べ物にならないほどいろんなことができてて、実際に使ったり調べたりしていく中ですごく楽しい携帯ライフを送ってます。
そんな今日、新たにEZチャンネルなるコンテンツを試してみることにしました。これはニュースや着歌ランキングなどAUなどが提供する情報を自動的にダウンロードして、一つのショート番組みたいな形で楽しむことができるというもの。う?ん、なんかうまく説明できないな。
とにかく朝起きると携帯が自動的に取得したさまざまな情報を動画で楽しむことができるってわけ。WINが出てきてすぐぐらいに「朝起きると携帯にニュースが届いててさ」みたいなCMをやってたのを思い出すんですが、これのことだったんですね。
コンテンツによっては毎日のものもあれば週一のものもあるし、無料のものもあれば有料のものもあるって感じなんですけど、とりあえず僕はお試しで無料のものを一つ入れてみました。明日の朝には届く予定なのでなんかわくわくしますね。
ただ一つだけどうしても気に入らないのがね、サッカーのコンテンツはあったんですけどなんで野球がないの(笑)野球専門の情報チャンネルがほしいよ。視聴率うんぬんとかいろいろ言われてますけど盛り上がってるところでは盛り上がってるのさ。日本はもちろんですけど松坂がメジャーに行くことでまたメジャー熱も高くなりそうだしね。
だいたいこのサービス自体あまり普及してないのかな?コンテンツも僕が調べた限りではWIN開始4年にしてはちょっと少ないかなっていう気がしましたけど・・・。使い方によってはすごくいいものになるんじゃないかなって僕は思うんだけどね。例えば英会話とか今日の料理とか。
ま?そんなEZチャンネルに思いをめぐらせながら本日のエントリーですが、まずはこちらの写真をご覧ください。
20061121195141

数日前から我が職場、2番目の部署付近でうろついているらしいかわいいネコちゃんです。ちょっとうまく撮れなかったとこはご愛嬌ということで(笑)本日はこのネコちゃんをめぐるお話。

続きを読む »

2006_11
20
(Mon)20:47

相方募集中?春を共に楽しみませんか??

気がつくと今年もあと41日ですって。早いな?、どうりで寒くなるはずだ。今日も昨日のだらけた生活を引きずりながら寒さで目が覚めましたです(笑)
そんな今日はICEMANのギタリスト、伊藤くんのお誕生日だっけ?明日だったか今日だったかちょっとあいまいなのですが(苦笑)僕の記憶が正しければ見事にワンコ年な伊藤くん。今年出たソロアルバムを買いそびれたまま年を越しそうですが(苦笑)
それでも1stアルバムは今も時々聞いてますよ。伊藤くんのソロってIMの頃の不思議さも残りつつ詩がストレートになったぶんご機嫌になれるというかなんというか。浅倉さんとはまた違った気持ちよさがあるんだよね。
今後は黒田くんとのバンドで暫くは動いていくようですが、これからも素敵な楽曲を世に送り出していってくださいませ。隠れファンではありますがひっそり応援しておりますぞ。いつかライブか宴?いってみたいな。
それにしても伊藤くんの楽曲ってけっこう名曲多いんだから、インディーズにしたってもっといろんな場所で発売すればいいのになっていつも思う。こういう人を埋もれさせておくには非常にもったいないと思うのですが、伊藤くんには伊藤くんのポリシーみたいなところがあるのかな?
事務所やレコード会社の絡みでもいろいろあるのかもしれませんけどほんともったいないなって思う。ICEMANのCDでも伊藤くんの曲は聞けますけど、IMじゃなくて伊藤くん個人としての曲もほんといい曲揃ってるんですよ皆さん。機会がありましたらぜひお買い求めいただければなと思います。
さて、これから季節は冬に突入していくわけですが、先日からもお伝えしているように僕の気持ちは既に春に飛んでおります。もう楽しみなことが次々に発表になっててそれに向けた準備も着々と進んでいますけど、本日はこの準備段階に当たって僕の相方探しをさせていただこうかなと。
僕と一緒にこの素敵な3夜を飛び跳ねて踊って歌って楽しんでくださる方、どしどし声をかけてやってくださいねってことで、まずは近いところでACCESS。今のところ初日に参加するつもりではいるんですけれども、まだ決めかねてるところがありまして。
まず東京じゃないっていうのがなんとも微妙。一応僕の拠点は品川なのでライブが終わって品川まで戻ってこれるのかとか、それよりもなによりも会場にたどり着けるのかっていうのが心配。電車で1時間ぐらいなんでしょ?東京まで出て電車で1時間っていうのもなんか不思議だよね(笑)
この辺りがクリアになったとしても今のところ一緒に行動できる人がいません。一応声かけはしてみようかなと思ってますしチケットも申し込むだけ申し込んでみようかなと思ってますが、落選はとりあえず抜きにしてご一緒していただける方、コメントお待ちしています。楽しみましょうね。
そして次はTMトリビュート。結局2日申し込むっていうことにしました(笑)無謀なのはわかってるけどもうそう若くもないしさ(笑)若い間ぐらい無茶させてくれよってことで、一応名目としては滑り止めの7日と本命の8日。
これも当落次第ということになりますし声かけに回りますけど、もしご一緒してくださる方がいましたらご一報ください。ってまだ申し込んでないからなんともいえないのも事実ですけどね、手は早いうちにうっておきたいのです。
この前のリメイクライブのときはそれでかなり楽させてもらいましたからね(笑)まだ4ヶ月以上も先のことなので予定も立ちにくいかと思いますけど、僕の無謀なチャレンジを助けてください。よろしくお願いします。
なんかこういうエントリーも珍しいよね(笑)別にネタがないわけではないんですけど、たまにはこういうのもいいかなと思って書いてみました。さてと、これからベストヒット歌謡曲だっけ?見なくては。愛ちんが出るからね(笑)
2006_11
19
(Sun)22:47

旧世代ゲーム機現る!!

昨日に引き続きみたいな感じになりますが、今日はとにかく疲れてて1日中ごろごろしてました。寒かったし雨だったし、スーパーヒーロータイムはがっつり見ましたけど(笑)それ以外はほんとだらだらな日曜日。
時々マラソンも見つつだったんですけど、キューちゃん残念でしたね。東京も冷たい雨が降ってたようでその中でのマラソンってことで、悪天候もあったんだろうしいろいろな要素が重なってのことだと思うんですが、トサさんの成長っていうのも大きかったんだろうしね。
でもおかしかったのはそのマラソン中継の中でさりげなくドコモダケが出てきたことかな?「いきなり出てきてごめんなさい」みたいな感じで歌い始めて、「伝えたいことがいっぱいあるんだけどマラソンも気になるだろうから3分の1に縮めてやります」みたいなこと言ってましたよ(笑)
なんてお馬鹿なんだ。そしてなんてかわいいんだ(笑)ずるい、ずるいぞDOCOMOさん(笑)たぶんこのマラソンのスポンサーだったんでしょうね。んで最後はちゃっかりドコモダケさんも「がんばれがんばれ」って応援してましたよ。最後の一節によるとMNP絡みのCMだったみたいね。
それにしてもなんか久々にドコモダケの出てくるCM見た気がする。MNPが始まってたぶん初めてじゃない?ちなみにですが僕の中ではまだドコモダケブームは終わってないですよ。今どうにかして7対セットを揃えたいなってひっそりこっそり考えてるところなんですけど(笑)
さて、そんなのんびりまったりな日曜日だったんですが、大したことないけどちょっとした我が家の事件簿でも書いてみようかなと。タイトルにもありますがゲーム機のお話です。

続きを読む »

2006_11
18
(Sat)20:05

冬が始まるよ

まずは働く皆さん、今週も1週間お仕事どうもお疲れ様でした。今週も本当にいろんなことがありましたね。
まずは僕の趣味であるプロ野球。松坂がなんとなんとレッドソックスに60億で落札と。もちろんこの60億は西武にしか入らないんですけど、それにしてもすごいよね。
いろんなところで「60億あれば何ができるの?」みたいなことで「東京タワー二つが建ちますよ」とか「巨人の全選手の年俸1年8ヶ月分」とかいろんなこと言われてます。ちなみに西武に直すと余裕で2年分いくそうで。
ちなみに昨日ラジオで興味深いアンケートをしてて、「この60億を何に使ってもらいたいか?」ってことでテレゴングを使ってアンケートを実施してましたけど、その項目の一つに「ドームに空調を入れてほしい」っていうのがあってね。27%ぐらいいってたのがおもしろかったですが(笑)
ってか物理的に無理だよね?だったらドームを建設しなおしたほうがいいじゃんって(笑)アンケート結果は「今後の選手育成に使ってほしい」っていうのが最も表を集めたんですが、当然ですよね。
野球といえば今日は日ハムの優勝パレードがあったようで、寒い中でもとっても札幌は暑い、そして熱い1日になったようですね。
他にも芸能界は結婚ラッシュっていうのもありました。あの矢田ちゃんが・・・あの矢田ちゃんが・・・あの矢田ちゃんが・・・(号泣)先日まで大分では白い巨頭をやってたんですがあの頃はよかったよ。それがあんな男と・・・。はいはい、お幸せにって感じですが(苦笑)
それにしてもすっかり寒くなりましたね。もはやストーブなしでは始まらない(笑)ってことで試運転ということで今ぬくぬくとしたお部屋からこのエントリーを書いてるんですけど、こうやってファンヒーターで暖まってるといよいよ冬だなっていう感じがしています。
これからいろんな意味で体調管理とか大変な時期になってきますけど、僕ももちろんですが皆さんもインフルエンザとかたちの悪い病にはお気をつけくださいね。
ということであまり内容のないエントリーになってしまいましたが(苦笑)ヒスタミンを飲んでいるので眠いのです。本日はこの辺で失礼いたします。ではではでは。
2006_11
17
(Fri)20:52

困ったときのバトンシリーズ?恋人バトン?

今日は実は職場にて気持ちのいい初体験をしてしまいました。でへ(笑)それは何かと言いますと電気マッサージ。
時々利用者さんが座って利用しているこの椅子に昼休み腰掛けて数人の利用者さんと話をしてたんですけど、「これって気持ちいいのかね?」なんて言ってたら同僚の1人がやってきてスイッチをいれてくれました。
ただバイブレーターが振動してそれが下がったり上がったりするだけなのかと思ってたんですけど、もちろん人の手の温もりのようなものはまったくありませんが(笑)最近のマッサージチェアーはずいぶん進歩したんだなと妙に感心してしまうぐらい気持ちが良かった。
ただそこはやっぱり機会で「あ?、そこなんだよ、そこを押してほし・・・あ、あれ?押してくれないの?通り過ぎちゃうの?は??」みたいなのはかなりありましたけど(笑)それでも気分的にだいぶ楽になりました。新陳代謝がかなり活発になったようで、昼からお腹が動いてしかたないです。
いいね。忘れた頃に時々座って利用させてもらおうかな?そんなことをふと考えたとともに「なるほど、こういう方法もあるのか」とマッサージ師としての知識を機会から学んだりとか(笑)そんなだめ社会人の一面も感じた今日この頃なのでありました。
そのだめ社会人がお届けしています徒然DY進化論ですが、本日は久しぶりのバトンです。yukiちゃんのところから持ってきましたバトン。いいね、こういうバトン好きなんだよ(笑)ということでやってみたいと思います。

続きを読む »

2006_11
16
(Thu)21:36

AUを握りゲートをくぐれ

まず始めに一つだけどうしても言いたいことがあるんですけど、このブログってぜったい別府市内の郵便局の関係者が見てるんじゃないかっていう気がしてしょうがないんですけど(笑)
なんでかっていうと、「会報がまだ届かなくて・・・」なんて書いたら次の日に届くし、それこそ今日の話ですよ。昨日のエントリーを書いたところで今日その案内がしっかり届きましたし。偶然にしてはできすぎてないかって話ですよ。
もちろん偶然なんだろうけどね。ま?世の中には時々こういう妙な偶然があるものです。ということで皆さんのところにもぼちぼち届くのではないかと思われますが、ACCESSとこれとを合わせたチケットの金額をまじまじと計算してみるとその値に愕然としたのは言うまでもありません(笑)
なんとかなるっちゃ?なる金額ですが違う意味でなんとかしたい金額でもありますからね(笑)う?ん、困った。とりあえずACCESSはまだ保留状態だしこっちは土日ってことが確定済みで願わくば二日ともと思ってるのでなんとかすっかなと思ってます。
表向きは「土曜分を滑り止めに・・・」なんて形なんですけど、4月といえば僕の誕生月ではないですか。ということでバースデイ休暇なるありがたい休暇もあることですし、これを使わない手はないなとそんなことを昨日からずっと考えてました、えっへん(笑)
ちなみにですが本日SMILEの継続手続きを完了してきました。気がつくと7度目の継続更新。自分でもびっくりですけど(笑)この1年もがっつり浅倉さんについてまいりますよ。
さて、本日のエントリーですが、MNPで引っ越してきましたAUの生活にもだいぶ慣れていろいろなコンテンツを探すだけの余裕が出てきたところで、久しぶりに僕の携帯ライフについて書いてみようかなと思います。

続きを読む »

2006_11
15
(Wed)20:24

冬を越えて浅倉三昧!!

最近カメラ機能を使いこなせるようになったからといってばんばんここでも写真を載せてますけど(笑)本日もまずはこの写真から。
20061115191901

う?ん、なんか食べてますね。そして耳にはイヤホン、そしてわかりにくいかなと思って右手にGIGABEATくんを持って撮影してみました。最近まったく話に出てこないGIGABEATくんですけど今でもフル活用ですよ。PSPとこいつはよきパートナーって感じ。このときはACCESSを聞いてたと思います。
そんな僕が食べているのはとある同僚が大阪のお土産ということで買ってきてくださったおこしです。岩おこしっていうものらしいんですが、美味しいんだけど硬いんだこれが。でもそれがなんだか懐かしさを感じるっていうね。
今1番目の部署では僕的に昼休みのちょっとしたおやつが密かな楽しみ。この間はビター系のチョコレートがあったり時々ふとロッカーの中に飴とかキャラメルが入ってたりしてそれがけっこう嬉しい。
こういうのをつまんでるからなかなか痩せないんだよね(笑)反省しながらも差し入れたり差し入れられたりしながら仕事をしてます。しかし明日からは2番目の部署。残念(笑)
さて、そんなささやかな楽しみもありつつ僕の中では早くも冬を通り越して来年春に気持ちが飛んでしまっているような上体なんですが(笑)ACCESSもそうですがなんとその先のイベントの情報までも入手してしまいました。
いいよね、UTSUのページで堂々と発表になってるし。鬼さん、どうか笑わないでくださいね。ということで本日はACCESSも含めたそんな話です。

続きを読む »

2006_11
14
(Tue)20:53

DYちゃんのパプポな話?2006年シーズン終了?

まずはこの場を借りてではありますが、ここ数日のダークなエントリーに対していろんな方面からご意見やご感想、また励ましの言葉やアドバイスをいただきまして本当にありがとうございました。大変参考になりましたしすごく温かい気持ちでいっぱいです。
中には「同じ大ちゃんファンとしてほっとけなくなって思わずコメントしてしまいました」という方もいて本当に嬉しかったし、アドバイスやコメントをくださった方がそれぞれに僕の気持ちや現状を受け止めてくださり、なおかつご自身の体験などを通したアドバイスをいただけたっていうね。ほんと僕って幸せ者だなと思います。
これから先どう転んでいくかわからないしわからないゆえにすごく不安だし、僕が祖母や家族のためにできることっていうのが確かになったわけではないんですが、それでもこうして支えてくれる皆さんがいてくれるっていうのはすごく心強いしありがたいです。
そんな皆さんの温かい思いを胸に、そして浅倉さんに再び笑顔で会える日を信じて歩いていこうと思います。その記録をこれからも徒然DY進化論ではつづっていきますので、これからも一つどうぞよろしくお願いしますね。
さて、本日のエントリー。久しぶりにPSPのパワプロポータブル、略してパプポの攻略日記を現実のプロ野球と照らし合わせながらお送りしてみようかと思うのですが、そろそろ現実と照らし合わせるのも終りかなっていう気もしますけど(笑)

続きを読む »

2006_11
13
(Mon)21:02

続、肩透かしDM?肩透かしじゃなかった?

昨日気がついたことなんですが、そもそも僕ってかわいいキャラクターが大好きなんですよ。今もAUの携帯にどうどうとドコモダケをぶら下げてる感じなんですけど(笑)昨日のくまさんを指でなぞりながら「くまちゃんも好きかもな??」なんて(笑)
このつぶらな瞳、かわいらしいお鼻、頭からぴょんぴょんと飛び出しているお耳。もうたまんないですね(笑)一時期リラックマっていうのがはやったじゃない?僕見たことがないんですけど、はまりますかね?
そういえばテディーベアもはやったよね。なんか365日テディーベアっていうのがあって、カップルでそれぞれの誕生日のくまちゃんを交換してでへへってなるようなのがいいんじゃないって友達に勧められたことがあるんですけど、教えられたときにはもうブームが去ってたっていう(笑)
「ふざけんなこら」みたいな(笑)ま?どのみちその彼女とは終わってるので持ってたところでどうしようもないんですけど、なんかくまちゃんグッズ集めてみようかな?ドコモダケも集めたいし、やばい、なんか火が着きそうです(笑)
さて、本日のエントリーなのですが、皆さんのところにはACCESSのツアーのDMがSMILEからも届き終わったようで、ぼちぼち予約を完了したっていう方もいらっしゃるのではないでしょうかね?実は僕のところにもとっくの昔に届いていたことが判明(笑)
11月9日のエントリーで書いたクラブイベントのDMがまさしくそれだったようです。裏面にクラブイベントの日程が書かれており、それを表にひっくり返すとあら不思議、ACCESSのツアー日程が載ってますね??。そういうおちでした、ちゃんちゃん。
いえね、今日帰ってきて「そろそろ届いたかな?」なんて郵便受けを開けてもSMILEのものらしき案内はなくて、おかしいなと思って友達にメールしてみたのですよ。そしたらまんまとそういうことだったって話です(笑)まったく、誰もなにも言ってくんないからさ。
けどあのとき「2月3日」って口走った祖母のことを考えると表も見てくれてたってことですよね?そうそう、誰も悪くない。僕が確かめなかったのが悪いんだ。けどまさかクラブイベントのお知らせと一緒に書かれてるなんて思わなかったんだよこんちくしょう。
それよりもなによりも祖母は北海道に気をとられてたし(笑)ま?それはともかくとして、「なんだ、クラブイベのお知らせか」なんて捨ててなくて本当によかったって今はほっとしているところです。危ね?危ね?。
さて、継続手続きもしなくてはならないので一緒に申し込みも済ませたいなと思っているわけなのですが、どこへいこうかなと。無難なのはやっぱり3月の中野かなっていう気がしてますが、まだはっきり行けるかどうかはわからないので相方と相談してということになりますね。
締め切りまではまだ2週間ちょいぐらいあるんでじっくり吟味していこうかなと。もしかしたら行けない可能性もありますけど、行けるのなら行っておきたいし無条件にACCESSは楽しいからね。今年思い知ったんで(笑)久々に燃え尽きに行きたいですね。
2006_11
12
(Sun)21:54

生きる意味は生きること!!

なんかここ最近重たいタイトルの日記が続いてますが(笑)こちらをご覧の皆さんにはほんとご心配をおかけして申し訳ないです。状況的にはまだまだ厳しいのですが、なんとか大丈夫、僕は生きてます。
何をどう動いたらいいのかぜんぜんわからないまま手探りでいろいろやってるような状況なのですが、それでもほんの少しですが向こうの光が見えてきたかなというそんな感じです。できるだけ早く、でも無理なく抜け出してまたあの人と皆と一緒に笑える日がくることを信じて・・・。
ということで本日はまずこちらの写真から見ていただきたいのですが、どうですか?かわいいでしょ?
20061112200705

昨日までうちの従妹が修学旅行へ行っていたのですが、そのときに買ってきてくれましたお土産です。くまちゃんがお座りしてちゃんちゃんこを着てるというすんごいかわいいんだ。もう特にこの鼻のとことかお耳とかたまんないですね。
どこで買ってきたんだろう?一応大阪とか京都方面に行ってるはずなのでその辺りでしょうけど(笑)それにしてもかわいいね。ACCESSのBBNが続いてさえいれば間違いなくお気に入りのコーナーに送ってたのに・・・残念。
とまずはかわいい写真を見ていただきましたが、お気に入りといえば最近気に入ってる曲があって、これはぜひ皆さんにもお勧めしたいなと思うんですけど、本日はこちらのCDについて書いてみようかなと思います。

続きを読む »

2006_11
11
(Sat)23:32

虹はどこへ続く?

まずは働く皆さん、今週も1週間どうもお疲れ様でした。今日の大分はあいにくの雨模様で少し高台にある僕の職場、1番目の部署はかなり寒かったんですけど、皆さんのところはいかがだったでしょうか?
こうやって一雨ごとに寒さを運んでくるっていう感じなのかな?昨日は雷がすごかったらしいしさっきは木枯らしみたいな風邪がふいてましたからね。結局僕としては心をほっこり実らせることはできなかったようですが(苦笑)
特に今週はなんだかぼろぼろでしたね。家庭内のこととかいろいろあったし右も左も前にも後ろにも進めない状況で、こんな時期に限ってなにそれな情報とかいろいろ発表になったりしてね。
もういやになりますけど、そんな今日、雨が降っていたとはいえ昼間は降ったり止んだりっていう変な天候だったんですが、ある利用者さんがふと窓を指差して「虹が出てるよ」って教えてくれました。
なんだかそれだけで無性に感動してしまって(笑)虹ってすぐに消えてしまうものだから気づかない人はぜんぜん気づかない部分だったりするじゃない?それをふとそうやって教えてくれた利用者さんにすごく純粋なものを感じたというか。しかも男の方がそれに気づいたっていうことに感動してね。
その虹を見つけた時刻というのが午後3時ごろ。ちょうど仕事も架橋に入り最後の利用者さんを治療していたようなそんな時刻だったんですけど、週の終りにすごくすがすがしい気持ちで我が家へ帰宅することができました。
相変わらず家に帰ると暗く重たい空気が支配しているようなそんな状況でそれは数日前とぜんぜん変わってないんですけど、なにかを変えるためにはとにかくどこかへ動かなくては変えられないよねっていうところを僕がこれからは提示していけたらなと、ほんのちょっとですが前向きになれた週末かなっていう気がしています。
副業についてもそうだし、あちこちに相談したところシルバー人材派遣というお仕事も巷にはあるようで、そういうところに可能性を広げていくのもいいんじゃないかというアドバイスもいただきました。お金が全てではないっていうのは僕の中でまだ揺らいでいない部分ですけど、なければなにも変えられないこの現状というのは事実なのであの虹の奇跡を信じて僕なりになにか光を掲げてあげられるようなものを見つけたいなと。そんな日曜日に明日はしてみたいなと思ってます。
正直なにができるのかはぜんぜんわからないんですけどね。でもなにかはできるはずだし。そんなことを考えてみたこの週末なのでありました。
2006_11
10
(Fri)21:36

生きたくて、生かしたくて

人は何かを求めればその引き換えに何かを失って生きていくそんな生き物なのかもしれません。でも時に全てを得たいと思うのも人だしそれができないジレンマに苦しんでもがいて、それでも進んでいかなくてはならないのが人間なのでしょう。まさに今僕はそのジレンマに立たされています。
あまりぶっちゃけたことを書いてしまうといろいろあるやもしれませんので控えさせていただきますが、以前にもちらっと書きましたように現在我が家の収入源は僕の給料しかありません。
その給料でもきちきちの生活を強いられている今日この頃なのですが、ここへきて僕の人口蕁麻疹に祖母の腕の痛みと病院のお世話にならなくてはならないという皮肉な上京に陥ってしまいました。そのことでお金を工面してほしいという話が今朝家族内であったんですけど、とてもじゃないですが工面できる上京にないのです。
給料の殆どを我が家の生活費として入れている上に出せるものなどないのです。たたいてもほこりは出ないそんな上京。そのことを話すと「私は出ていかんといけんのやろうか?」とぼそっとつぶやく祖母。思わずそんな祖母を怒鳴ってしまいました。「朝っぱらからいいかげんにしてくれる?」と。
そんなことを言ったって解決する問題ではないことはわかっているのに・・・。誰が悪いわけじゃない、誰も攻めるつもりはない。でも攻めてしまった自分。誰よりも辛い立場にある祖母を怒鳴ってしまった自分がたまらなく情けなかった。
朝からたまらない気持ちで出勤しこれまた思うように進まない仕事にいらつき悔しさをかみ締め、時々泣きそうになりながらもそれを許してくれない現実。こんな上京で時々僕はなんのために働いてるのかわからなくなることがあります。
それでも守りたい家族がいるし自分の体や心のケアーもしっかりしておきたい。どちらをとるかと言われてもどちらもとれないし全てを手にしたいのです。わがままかもしれないし「ばあちゃんいないとなんにもできね?のかよ」って人からはよく言われますが、母親よりも母親らしく僕を育ててくれた人なのです。後悔も妥協もぜったいにしたくない。
ゆえに今こっそりとですが副業を始めようかと考えていてあちこち検索しています。蕁麻疹のことがあったんで断念しようかとも思ったんですがそうもいかないこの上京。少しでも家庭を助けたいし、行き場などない祖母を出て行かせてたまるかと。でもいざ探し始めるとなかなかないもので・・・。
まだ学生だった頃に勉強そっちのけで作っていた曲を大分のFM局に贈ってはアマチュアバンドの曲を流してくれる番組内で流してくれたことがあるんですが、「どっかのプロダクションと契約してCM局とか作ってみればいいのに」っていうのを言ってくれたDJがいたのね。副業でそういうことをやってる人がけっこういるっていうことらしいです。
もちろん微々たる収入かもしれないですが僕にその可能性が少しでもあるのならトライしてみるのもいいかなって思ったし、なにより僕の音楽が家族の助けになればというのが一番ですよね。でもヤフーなんかで検索かけてもあまり条件に見合ったものがヒットしないんですよ。
第一シロートもいいところでなんにも知識がないままトライしようとしてるので無理もないですが。「ジャスラックに契約したほうがいいの?」とかそういうこともぜんぜんわかってないっていう(苦笑)行き詰ってる暇なんてないのに前にも後ろにも進めず困ってるのです。
またなぜ音楽面の副業を選んだのかというと、本業であるマッサージの分野を拡大するにも別府では前の職場のことがあったので安易に動くとつぶされる危険性もあるし、へたしたら今の職場でも働けなくなるようなことがあるかもしれない。この世界ってそういうものなのです。つぶせるものはとことんつぶすっていう。
音楽以外でもなにかできそうな副業があるんじゃないかと思ってそれも踏まえて探してるんですけど、お小遣い稼ぎもぼちぼちしつつ自分の可能性を広げるっていう意味でもいい方向へ動いてくれたらいいなって思うのですが、それよりもなによりも家族の危機を救うのが先決。
元気に前向きに生きるために、そして生かしていくために僕が守らなくてはならないもの。そんな強さはぜんぜんないし頼りないけど、できる限りのことはして助けていきたいなって思います。こんな僕ってやっぱガキなのかな?
2006_11
09
(Thu)23:46

肩透かしDM

やっべ???、寝てしまった。ベッドでごろごろしながら携帯でメールしてたらなんか気持ちよくてそのまま寝ちまったよ???。そう、ベッドで(笑)
ということで日付も変わりそうですし手短に。本日我が家にSMILEから札幌クラブイベントのDMが届いておりましたが、皆さんのところには届いたでしょうか?
昨日散々なにそれなエントリーを書いてて「お!!やり??」なんて思ってたらそうですよ、札幌でクラブイベントがあるのをすっかり忘れておったです(笑)もうあと2週間なんですよね。
あ、ちょっと話がそれてしまいますが札幌ではないですが北海道の竜巻。こういう自然災害のニュースを見ると本当に人間の小ささを改めて感じますけど、9人の方が残念ながら犠牲になられたとのことで胸が痛い思いです。札幌のほうはどうなんだろう、影響なかったんでしょうか?
でも今日のニュースでやってましたけどなんか冬の嵐じゃないですけど不安定な気候らしくってね。まだまだ油断はできないかと思うんですがくれぐれも怪我とかには注意してくださいませね。
さて、そんな札幌クラブイベントのDMを祖母に見せたところ←っていうか見せたからなにそれのDMじゃないことがわかったんですけど(笑)そのあとの会話がなかなかおもしろかったんですよね。
祖母「浅倉大介、ふ??ん、札幌クラブイベントのお知らせだって」
DY「・・・←なにそれではなくがっかりした模様」
祖母「2月3日←どうやら23日を読み間違ったらしい(笑)」
DY「11月23日やろ?」
祖母「あ?、ほんとや(笑)へ??、北海道か。あんた今度は北海道に行きますか?」
DY「いかんよ。なんで?」
祖母「行くなら一緒に連れて行ってもらおうかと思ったんやけど・・・。カニとか食べて?し。残念」
冗談とはわかってたけど一瞬ANAのページ開いたよ(笑)けど大分からだと乗り継ぎになるんだよね確か。JALは直行便があったっけなかったっけ?でもANAフリークなのでそこは譲れません(笑)無理なもんは無理。
それに目的は浅倉さんのクラブイベントなんですけど。食べ歩きツアーではありません(笑)来るからには僕と一緒に2時間踊っていただきますからっていう(笑)あ、でも終わるの5時か。6時にカニのお店予約しとけばなんとかなる?
いやいや、いかないけどね・・・ってかいけないけどね(笑)僕も北海道にはあこがれますけどね。食べ物おいしそうだし。時期的には寒いんでしょうけど美味しい食べ物に舌鼓をうって札幌の夜景をホテルから見つつ(アホ)
前の職場にいたとき読売旅行とか格安で行けるツアーみたいのがあるじゃない?その広告を広げながら北海道の文字に1人で心躍ってたのを思い出しますけど(笑)すがってもこがれても行けないもんはいけないのさ・・・。残念。
2006_11
08
(Wed)22:39

爆発まであと何日?

昨日から本当にぐぐっと寒くなって本気で風邪を引きそうなDYです。蕁麻疹の次は風邪かよって感じなんですけど(笑)いやになりますね、ほんと。
山本家は何者かに生気を吸い取られてるんじゃないかってぐらい今いろんなことががたがたですね。今日もあまりにも腕が痛いと話していた祖母がたまりかねて病院にいったところ最悪手術ってことにもなるかもしれないっていう。
手術って聞くとどうしても悪いことしか考えられない自分もまた情けなくていやなんですけど、少しでもいい方向にいけるよう今はただただ祈ることしかできません。ってか本気で厄払いにいこうかなって考えてるぐらい。
「お墓参りをちゃんとしないと先祖が寂しがって怒るよ」とかいう話ってよくありますけど、霊感とかそういうものってまったくない僕なんですけど、ひいばあちゃんが向こうに旅立ってからなんとなくですけどそういうことを信じるようになったんだよね。きっと科学的には照明できないし照明してはいけない、踏み込んではいけない場所なんだと思うんですが、本当にそれがあるなら大切にしていかなくちゃねって思う。
うちにはそのひいばあちゃんの仏壇はないしお墓参りもなかなか行けていないのが現状で、「都合のいいときだけ私にお願いばっかりして」なんて怒ってるかもしれないけど(苦笑)せめて僕が結婚して子供ができるまで、祖母には側にいてほしいのです。迷惑ばかりかけてきた祖母にせめて僕の幸せの証を抱かせてあげたい。
僕が幸せに生きることがきっと最大の親孝行でありばあちゃん孝行なんだと思うしね。そうなるように精一杯生きていかなくては。
そんな僕のもう一つのバイタリティーが言わずと知れた浅倉大介さんなんですけど、今日になって続々と僕のところにいろんな情報が飛び込んできました。本日はそのお話です。

続きを読む »

2006_11
07
(Tue)20:31

冬支度、やってますか?

まずは本日、もう1週間ほど時期を過ぎてしまいましたが(笑)こちらの写真をご覧ください。
20061107173118

うちの職場にいつの間にかあったお化けカボチャです。でかいでしょ?10日ぐらい前からここにこれを置いて「いったいこのカボチャは何キロあるでしょう?」っていう重さあてキャンペーンをやってました(笑)ぴったんこ賞にはちゃんと景品が用意されていたらしい。
けどこれは昨日撮影した役目を終えたカボチャ君のいわば遺影ですね(笑)すごいでっかくどんと居座ってますけど下はじゅくじゅくで、このときものすごいにおいを発してました(笑)今はあとも形もございませんが、とりあえずお疲れ様でした。
そんな感じなんですけど今日は暦の上で立冬なんですって。そう、今日から冬なんです。「冬がくる前にもう一度あの人と巡り会いたい」なんて思ってたんですけど(誰と?)気がつくと冬になっちまいました。
けどほんと暦ってよくできてるなって思うんですよ。今朝とかむちゃくちゃ寒くて思わず「ストーブどこにしまったかな」って探しちゃったもん。しかも夕方にはちょっとした事件もありまして、実は今日に限って仕事に出かけるのに家の鍵を忘れて出かけたんですよ。
5時半ごろ家に着いたんですが誰もいなくって。今日から修学旅行に出かけたうちの従妹をお見送りにいったようで、寒い中家の前でたたずんでました。軽くお説教されてる子供の気分だったりして(笑)妙に寂しくない?
家の扉が目の前にあるのに入れないのってすんごい切ないよ(笑)けど実際どうしようもなくて6時を少し過ぎてようやく入ることができました。風邪を引かなきゃいいんですが・・・。
そんな冬の幕開けだったわけなんですが、ここで大々的に掲げていた僕の秋の目標、「心をほっこり実らせたい」っていうのがあったんですけど、実らせるどころかかれちゃった感が非常に強いので(苦笑)冬こそはなにか温かい刺激を求めてできるだけ前向きに進めたらなって思ってます。
チョコレートも美味しい季節だし僕の大好きな鍋物も美味しい季節だよね。それに意外とコンビニの中華まんもファンだったりするんですよ。2年ぐらい口にしてないんで今年は久しぶりに食べてみようかな。
食べ物以外だと12月にはパワプロ13の決定版が出る予定でこれを買うかどうするか迷ってます。今年はそういえばゲームっていうとパワメジャとパプポしか買ってないんだよね。ハードはPSPが増えましたけど。
PSPっていえばDSに対抗してかピンクが出るみたいですね。んで気がつくとPS3も今週末発売ですか。ついに出ちゃうんだなっていう感じですけど、ちなみに今僕が予約してある分では仮面ライダーカブトがあってね(笑)密かに楽しみにしてます。
それからB’zのライブDVDも来月出るんですよ。あまりライブ映像を出してこないグループだし今回のDVDも実に4年ぶりぐらい?アルバムのできも非常によかったので期待しています。
そんなところかな?買い物関係はいろいろあるんですけどこの時期ってコンサートとかライブっていつもないんでちょっと寂しいんですよね。浅倉さんだとディナーショーはちょっと高いし、タボちゃんにいくにしても純粋にタボフレって呼べる友達ってまだまだ少ないですからね。
いっそのこと11月23日の北海道に乗り込むか?嘘ですけど(笑)日曜日に絡ませられないんでどう考えても無理なんですが、行けるもんなら行きたいんですけどね。1ヶ月しか経ってないのに早くもぶっ壊れたいそんな気分。
でもある意味では「冬眠してなさい」ってことなのかもしれないし(笑)次のための充電期間?いろいろたくらんでるみたいですからね(笑)充電もしつつ温かさを求めて旅もしつつ、冬もなんだかんだで忙しく試行錯誤な時期になりそうです。
2006_11
06
(Mon)21:31

滑り込みでThank You!!

毎月第一月曜日といえばACCESSのブロードバンドニッポン。それも今月からないんですよね(涙)わかってはいるけど寂しい今日この頃。もちろん本放送は見ることができない環境にありながらオンデマンドやとあるブログさんのリアルタイムレポートとか密かに楽しみにしてたんですよ。
もしあれがまだ続いていれば今日はHIROがケーキとか持ってきてみんなで39歳を盛大に祝っていただろうに・・・。んでHIROがたもさんみたいに蝋燭消しちゃったりとか(笑)そんなお茶目でやんちゃなお二人も暫く見られないんですよね。
けどACCESS的にもいろいろたくらんでるようでそれに関する準備期間なのかと思えばそう寂しくもないかなって無理やり自分に言い聞かせてますが、よくよく考えたら浅倉さんのラジオも聞けないでしょ?BBNは終わっちゃったでしょ?堂本兄弟はリアルタイムにしてないでしょ?
かなり浅倉さんからは遠いポジションだよね(苦笑)でも少しでも近づけたらと思って本日滑り込みで誕生日メッセージを投稿してまいりました。最近落ち込みすぎてていろんなことに余裕がなくなっている僕だったりするんでこのメッセージも今週一杯ぐらいは受け付けてくれてるのかと思いきや今日までだったっていう(笑)
よかったよ、帰ってきてDAnet覗いて。もし見てなかったら知らないまま金曜日ぐらいに更に落ち込むことになってたよ(笑)ま?けどまさに行き当たりばったりな感じで超音速で内容を考えてそれをダダッと打ち込んで送信してきました。
僕にとっては今年で3回目のメッセージ。なんとなくですが去年ぐらいからこのメッセージを利用してその年1年間に浅倉さんに何回会えたかを報告するような形になってるんですけど(笑)そのつどSMILEに感想を送ろうとかラジオに送ろうとか考えるんですけど、「本当に見てくれてるのかな?」って不安になるっていうか。
読んでくれてるっていうのはすごくわかってるつもりなのにどこかで疑いのまなざしを向けてしまう僕って汚れてるなって思うんですが、今回DAnetで受け付けていた分に関しては「本人に確実に届けます」って書いてくれてるんでなんか安心できるんだよね。SMILEにも書いてありますけど、一言あるかないかでぜんぜん違うっていう。こういうのを「単純馬鹿」っていうんだろうね(笑)
あ、でもね、本当に読んでくれてるんだなっていうのを確信した出来事もあって、もう4年とか5年ぐらい前になるんですけど「My 自慢」のコーナー(会報)で取り上げていただいたことがあってね、そのときのコメントの中で僕がそのMy 自慢とは別に送った手紙の内容をしゃべってたっていうのがあったんですよ。本当に嬉しかった。
寝る間もないぐらい忙しく動いている浅倉さん。いったいそんな彼のどこにお手紙を読む時間があるんだろうって思うんですよね。いろいろ本を見たり映画を見たりっていうこともしてるのにそれでもしっかり会報内とかで「こういうお手紙をもらってね」みたいな話をしてくれる。ありがたいことですよね。
汚れた考え方をしようとすればいくらでもできるけど、浅倉さんの言葉からはそんなのを微塵も感じないんですよね。「読んでるわけないじゃん」みたいなこと言ってくる人もいるし一方では疑ってしまう自分もちょっといたりして、でも結局はあの笑顔が全てだから。拝んでしまうんですよね、「汚くてごめんなさい」みたいな(笑)
そんな僕らの手紙やメールで浅倉さんの感性が刺激されてそれが音になって帰ってくる。不思議なんだけど無意識に僕らってそういうキャッチボールを浅倉さんとできてるんじゃないかなっていう気がします。今年僕らが発信したメッセージがまたいつか音として帰ってくる。本当に不思議。
いろいろ辛いことや苦しいこと、やりきれないことが本当に多すぎる世の中で僕もどうしていいかわからないそんな右往左往なこの時代、「ボクの音楽はいつでもみかたです」っていう浅倉さんの言葉を信じて少しでも進めるようにがんばりたいっていうことを今年は送ったんですけど、本当に不器用だけど今度浅倉さんに会えるときまでにそれができていたらいいなって思います。
常に進化している人についていくには僕も進化しなくちゃね。今は止まってしまってる状態ですけど逆にチャンスなのかもしれないし、上手に進めなくても確実に進めたらいいし、これからも僕は浅倉さんの音楽と彼を通じて知り合ったたくさんの仲間とけして揺るがないもの、揺らいではならないものをかかえて生きていけたらと思います。浅倉さん、Thank You。
2006_11
05
(Sun)22:56

罪を抱いて落ちてゆく・・・

まずは本日のエントリー、何気に今の携帯になってから初めての写真投稿になりますが、こちらの写真からご覧ください。
20061105160216

昨日予告しましたように浅倉さんの誕生日を口実に(笑)お昼にミスタードーナツを買ってまいりました。最近無性に甘いものが食べたかったのもあったし久しぶりに食べたんですけど、けっこう美味しかったです。
日曜の昼下がりにコーヒーを飲みながらドーナツをいただいて、心も体も甘く満たされていくはずだったのですが、気持ち的には今かなり憂鬱な状態。この状態が半月ぐらい続いてるんでいいかげん抜け出したいんですが・・・。
仕事が楽しくないわけではありません。過程も円満です。もちろんそれぞれにそれぞれの問題はあっていろいろ悩むところもありますけど、少なくとも僕はすごく周りの人に恵まれているなといつも思っています。
職場では視角にハンディーのある僕をフォローしてくれたり手や目を貸してくれたり、職員やナースはそれぞれに自分の持ち場があって忙しいにも関わらず僕の仕事を少しでもしやすく、そして利用者さんに気持ちのいいマッサージを受けていただけるよう尽くしてくださいます。今までのように妬みを言ってきたり障害のことをいろいろ言う人はいません。
過程においても朝起きると当たり前に食卓に並んでいる食事。帰ってくると沸いているお風呂、そこから上がると食卓に並んでいる温かい晩ご飯。そして部屋には時々お日様のにおいのする温かい布団。
すごく幸せなこの生活がひょっとしてひょっとすると僕が引いてはいけない引き金を引いてしまうことによって一気に崩壊してしまうのではないか。それを考えると最近怖くてたまらないのです。その引き金というのは他でもない僕の体にあります。
再三言ってますように2週間ほど前から蕁麻疹を完治するためにヒスタミン系の薬を服用している僕なんですけど、この薬の副作用で朝になっても眠気がとれずそのまま出金して仕事をするという毎日が続いています。その眠気からなんでもないようなことについいらいらしてしまうことがしょっちゅうなのです。
ぶっちゃけ言うと認知症の利用者さんと意思の疎通がうまくいかず辛くあたりそうになってしまったことも何度かありそれを押さえるのに必死だったりとか。普段はうまく交わしたり違う話へもっていくこともスムーズにできていたはずなのに、「なんでわからんのや?」とか「いいかげんにしてや」とか思うことがしょっちゅうで、そんな自分がたまらなく情けなくて惨めでしかたありません。
これだけではなく職場の同僚や家族、へたすれば上司にまでいらいらを募らせた応対をしているかもしれないと考えると、我ながらの脆弱さに更にいらいらしてきます。そのせいでしょうか、気のせいかもしれませんけど周りの皆の視線が冷たくなってきているように思えて、それがまた不安というあり地獄へ落ちつつあります。
こういう自分自身の不十分な体調管理から招いてしまったいらいらで僕自身が損をしているっていうのは十分にわかってるのですが、仕事を休むわけにもいかずどうしたらいいのかわからない状態なのです。
さっきも電話でそのことを話してて恥ずかしながら号泣してしまって(苦笑)なにが悲しいのか切ないのか悔しいのか、確かなものって本当にわからないんですけどただただ泣けて。こんなはずじゃなかったのにっていう気持ちもあるしね。
「がんばりすぎなんだよ」って人からは言われるんですがぜんぜんそんなことはなくって学ぶべきところは毎日本当に多いし、他の職員さんに比べたらぜんぜん楽させていただいてると思う。そんなこれ以上にない幸せな立場にあってこんなことでくじけるなんてわがままもいいとこだし甘えてる場合じゃない。
わかってはいても気持ちに体が追いつけてないんです。どんどん落ちていく、その先は・・・。それを考えたら怖くてたまらないです。少なくとも最近の僕の言動に1番目の部署の上司は困惑しているような印象を昨日受けたし・・・。
どうしよう?現時点では薬で抑えられている状態なので蕁麻疹はでないし、はたから見たら「こいつ今日も寝不足なのかよ。いいかげんにしろよ」としか映ってないのかなとか思ったり・・・。かといって薬を飲まないと今度は激しいかゆみが待ってるし・・・。
は?、ほんと気持ちに体が付いていかないって辛いですね。なんだか愚痴っぽいエントリーになってしまってすみません(苦笑)少しでもいい方向へ歩けるよう明日からも僕なりにがんばってみようかと思います。それができるかどうかも今は不安ですけど・・・。
2006_11
04
(Sat)21:24

kimeru新曲レビュー?Starry Heavens?

本日11月4日はファンならば言わずと知れた浅倉大介大先生の誕生日でございます。今年でなんとなんと39歳だとな。年齢を感じさせず毎年やることがハードにかっちょよくなっていくのは本当にすごいと思う。
これはライブ、特にここ数年のソロライブに参加してたり映像をご覧になってたりすれば一目瞭然ですよね(笑)これからもますますやんちゃでかっこいい、そしてその音楽で僕らにいっぱいいっぱい夢と希望を与えてくださいね。好きです、浅倉さん。
駄洒落じゃないんですけどね、今日という日に生まれてきてくれてThank You(39)ってことで(笑)ぜったいあの人のことだから来週のラジオとかで言ってくるんだよきっと(笑)わかってるけどさ、みえみえだけどさ、本当にやってくれるところが浅倉さんなんだよね(笑)
毎年この11月4日だけは忘れないんですけど実はこれといって「だからなにをする」みたいなことってしたことないんですよね。例えばケーキを買ってくるとか。よくあちこちのブログやサイトを拝見してると「ケーキを買ってきました」とかあるじゃない?
確かに僕にとってももちろん特別な日ではあるんですけど、「そこまでするか?」ってぶっちゃけ思ってたんだよね(笑)←ごめんなさいごめんなさい、本当にごめんなさい。でも今年はやってみようかなと思ったりしてます。
ただ単に甘いものが食べたいってそれだけなんですけどね(笑)疲れたときには甘いもの、これ常識。本当は今日帰りにでも駅のミスドに寄ってこようかなって思ったんですが疲れきっててそれどころじゃなかったっていう。明日にでも買ってきて紅茶でも飲みながらこっそりお祝いしようかなと思います。
そんな今日なんですがもちろん浅倉さんの話題で。11月15日に発売されるkimeruさんとのコラボレートシングル、Starry Heavensのレビューをば。

続きを読む »

2006_11
03
(Fri)23:30

祝、待ちうた大成功!!

ふ??、なんだか溜息しか出てこない今日この頃。メディアに乗っかってくるニュースを見ててもそうだし職場にいてもそうだし、家に帰ってきてもなんとなく憂鬱だし(苦笑)
今日も1番目の部署でちょっとした事件があって、ただでさえぎすぎすしてる職場内の環境が更に悪化しそうな勢い。どうして大人の社会って責任の擦り付け合いが耐えないんでしょう?そんなんを目の当たりにして非常にやりきれないし腹が立つ今日この頃です。
誰もが自分がかわいいもんだけど、ほんの少しの思いやりがその誰しもにあれば世の中ちょっとは変わるのにね。前々からずっと言い続けてますけど僕はそう思います。そんな思いやりを持てる人でありたいですね。
さて、やりきれない思いをちょっとでもいい方向へ追いやりたいなと思って今日も僕のチャレンジは続いております(笑)今日でなんと契約して1週間となりました、AUの携帯電話。
そしてかねてから切望していた待ちうた。本日見事登録することに成功しました。ありがとうAU、おめでとう俺。やっとやっとやっと一つの目標が達成できたよ←ちっちゃいですね(笑)
でもここまでくるのにどうしてもうまくいかなくていろんな人の目を借りながら「あ?でもない、こうでもない」ってやっててうまくいかないことにすごくもどかしさを感じてたんですね。「webも音声で読み上げてくれたらどんなに楽だろう」なんて思ったりもしたんですけど(笑)こういう面ではDOCOMOユーザーでラクラクフォンを使ってる方が羨ましい。
それでも自分が選んだ道なのでなんとかしたいなって思って試行錯誤を繰り返してたんですけど、本日職場内でちょっと詳しそうな方がいたんでその方の目を借りてもう一度トライしてみることに。
これまでいろいろやってきたことを順番にやっていくとあら不思議、なぜか今までうまくいかなかったことがすんなりうまくいきまして(笑)やっぱ餅は餅屋ってことか?登録が完了し「皆に聞かせる」を設定し終えると一通りの設定が完了。
ちなみに今僕が設定している待ちうたはもちろんパペマスです。「あんたも好きね??」みたいな(笑)以前ここでは「パペマスとかマーシーとか聞かせられたらいいのに」みたいなことを書いてたと思うんですけど、探してみるとこの二つがしっかりあって(笑)
おそらくd・kollectionが発売された関係だと思うんですけど、なによりもパペマスがあったことがすんげ?嬉しくてさ。今僕の電話にDOCOMOかAUから電話がかかるとがんがんに流れますんで、もしよろしかったら明日以降どなたか電話をください。マジちょうだい(笑)
ま?そんな感じなんですけど、なにはともあれ成功してよかったです。ただまだ1人でなにもかもの設定ができるわけではないんでこれから少しずつでも憶えていけたらいいかなって思ってます。ますます広がるAUの可能性。僕的には出遅れた第3世代の世界を思う存分楽しみたいなと思ってます。
カメラ機能もまだ試してないしムービーとかこれからいろいろトライしたいこともたくさんたくさんあるんでね。携帯変わってそっちに届くメールの量も増えてきたし(笑)ほんと嬉しいんですよ。なので少しずついろんなことを攻略していけたらなと思っております、はい。
2006_11
02
(Thu)21:15

僕に連休を与えたまえ!!

僕にはまったくもって関係のない話になりますがどうやら巷は明日から3連休らしく。その中日はあの人の誕生日らしく(笑)DAnetでは今年も誕生日メッセージを受け付けているようですね。
一応スペシャルコンテンツということになってますが1年に1回このときだけはユーザーだけでなくいろんな人がメッセージを送れるようになっているというところが嬉しい。僕は加入したくてもできない環境にあるので(苦笑)本当に本当にありがたいです。
過去2回送ったのかな?今年ももちろん送らせていただきますが、それよりもなによりも僕に今必要なものは連休かもしれません(笑)もう肉体的にも精神的にもかなりまいってるかも。
それが証拠に今日仕事してたら思いっきり出ました、蕁麻疹。いつもそうなんですけど本当にたちが悪くって、午前中はなんてことなく仕事をすることができるんですけど、昼ごはんを食べて控え室で数十分休憩に入って出てくるとき。この瞬間がすごいんです。
とにかく全身がかゆみに襲われる。それこそあごから腕にかけて、つまり肌が露出しているところですね。わかってる、わかってるって。眠気がいやで薬を飲まなかった自分が悪いんだって事はよくわかってるさ。
けどあれですね。やっぱ先生がいったように本当は仕事を数日休んで十分に休息をとったほうがいいのかもしれない。夜寝る前に飲んで次の日まで尾を引くぐらいの薬を飲まされているわけでそれも納得できますしね。体が発してくれている警告を無理やり鎮めて仕事をして疲れが蓄積されていく。とっても素敵な悪循環の出来上がり(笑)
暫くはこの薬と付き合っていかなくてはならないのかなっていうところも今日改めて再確認しましたしね。ふ?、やっぱ連休がほしい。こういうときこそ有給を有効に使えればいいんでしょうけどね、なかなかそういうわけにもいかず、休みをもらったからといって特にすることも実はなかったりするんだよね。
は?、この先僕はどうなっていくのでしょう?なんだか激しく自分の将来が不安になる今日この頃でございます。
2006_11
01
(Wed)22:55

浅倉大介サントラレビュー?旅の贈り物?

1991年11月1日。当時若干23歳の若者がTMネットワークでのマニュピレーションやサポートキーボーディストを経て小室さんの助言のもとソロアルバムを発売した。彼こそが浅倉大介である。
9月から10月頭にかけて15周年を記念したコンピアルバムの発売やリメイクライブといった動きがあったわけですが、正真正銘今日が15周年なのです。本当に本当にどうもおめでとうございます。
作曲家、ミュージシャン、プロデュースといった三本柱を掲げ今も留まるところを知らない浅倉さんなんですけど、僕としては言うまでもなくそんな浅倉さんが全部好きです。でも何より世間の皆さんに一番知ってほしいのはソロライブでの浅倉さんかなって最近思うんですよね。
TMRやACCESSの曲を聞かせたりライブ映像を見せたりしてもどうしてもボーカルメインに見ちゃうとこってあるじゃない?かといってソロ作品を聞いてもらうっていうのもなかなか初心者には理解しがたい世界だったりとか(笑)インストってなかなかとっつきにくかったりするし。
その点ソロライブは生身の浅倉さんを一番感じられる場所だって思う。幾つものキーボードを自在に操っての演奏、ショルキーをかっこよく弾きながら時にはちょ?男前に、そして優しい声で歌ってくれる人。
そして時には無言の制裁というか(笑)シャウトとかはありませんけどかなり過酷なことを要求してきますからね(笑)でもそれこそが浅倉さんなのです。ぜひ次の機会があればこの最高な浅倉ワールドをたくさんの人にも味わってもらいたいなって本当にそう思う今日この頃。
ほんと無理やりにでもチケット押し付けて引っ張っていきたいぐらい楽しいんだよね(笑)今後ソロライブの映像が出てくるかどうかはわかりませんが、とりあえず現時点で3枚のDVDがAMAZONで発売中ですのでぜひご覧くださいませ←けしてDARWINの営業マンではありません(笑)
さてさて、そんな浅倉さんデビュー15周年・・・だからというわけじゃないんですけど(笑)浅倉さんのCDレビューをお届けしたいと思います。先月から首都圏で公開されてます映画のBGを浅倉さんが担当しまして、そのサントラも先月出てるんですがそのお話です。

続きを読む »