2009_01
31
(Sat)23:37

浅倉大介アルバムレビュー?Orange Compile?

待ちに待った週末、そして1月も今日で終わりにございますな。皆さん今週、今月もどうもお疲れ様でした。いやはや、やっと1月が終わるよ(笑)パソのことなんかがあってこの1ヶ月はすごく長く感じた私。
おかげで携帯の操作が今まで以上に早くなりました、なんの自慢にもならんけど(苦笑)着々と復活しつつあるパソコン環境、明日か明後日にはなぜか取り外されたメモリーを装着しにヤマダへ行ってこようかと思っております。
あ、明日は別大マラソンですな。別にこれといって大きな影響はないと思うけどそれを考えたら明後日のほうがいいか?それにまだメールとかいろいろ開通してないってこともあるしね。KDDIから届くはずの書類がまだ届かん。
どうなっておるんだ?来週の今頃には全て元通りになっていてほしいもんですが、明日からいよいよ2月。そして明日はここでポッドキャスト絡みで重大発表をしますので、パラビフリークの皆さんは明日もお楽しみに。
さて、本日のエントリーはITUNESにて配信が始まった浅倉さんの虹シリーズレビューの第6弾。ようやくリアルな世界へ近づきましたということで、今週水曜日から配信がスタートした「Orange Compile-橙の能動編積式-」のレビューをお届けします。

続きを読む »

スポンサーサイト
2009_01
30
(Fri)20:49

浅倉大介アルバムレビュー?Yellow Vector?

最近うちのブログ、携帯からの更新が多かったために絵文字はありましたけど基本文字ばかりで殺風景だったかと思うんで(笑)久々に写真なんぞアップしてみたいと思います。
20090130182903

どうですか?でかくね(笑)素晴らしき大根さんです。ご近所さんからこれぐらいのぶっとい大根を2本いただいたんですけど、昨日は味噌デンガクみたいな感じで美味しくいただいて、今日はすき焼き風に鍋にして食べました。うまかったっす。
今の時期って大根が美味しいですね??。お味噌汁に入れてもいいしイカと一緒に煮てもまたいい。鍋に入れても美味しいしすりおろして青魚と一緒にいただくのなんかもう・・・たまらんですな??。うんうん、ほんとうまかった。
そんな美味しい大根を食べたりお昼はぶたまんとNANACOお姉さんからいただいたハーブティーを食したりしつつ食に恵まれた休日。ちょっとした幸せ気分で本日のエントリーとまいりますが、昨日に引き続き本日も浅倉さんの虹シリーズのアルバムレビューです。虹のアルバム第5弾、「Yellow Vector-黄の多次限指向性-」についてのお話をば。

続きを読む »

2009_01
29
(Thu)22:01

浅倉大介アルバムレビュー?Green Method?

今朝はこの時期にしてはすごく暖かい朝を迎えた印象だったんですが昼からは一転、今は冷たい雨が降りしきってます。雪になることはないかもしれないんですが、それにしてもここ最近で大分でのまとまった雨は久しぶりかもしれない。夜のうちにぱらっと降ったことは何度かあったんですけどね。
そんな今日、もちろん僕はお仕事。こういう天気ですから偏頭痛が出てくるかなとちょっと心配だったんですけどそんなこともなく無事に1日を終えました。晩飯で食ったはまちの照り焼きがうまかったっす。けど今日こそ届いてるだろうと思ってたKDDIさんからの書類はなし(涙)
早いとこ完全復活といきたいんですけどまだまだのようです。ただまだはっきりしたことは言えないんですが近いうちにぽっどキャストを一つ作ろうということを計画しています。いつものように日曜日の更新ではないかもしれないんで号外扱いにしようと思うんですけど、これがサイト引越し前最後のCASPEEEでの配信になるかなと思います。
復活の放送がさよならの挨拶っていうのもなかなかですけど(笑)別れではなくうまい具合に引越しサイトにリスナーさんを誘導で着たらなと思っております。着々と準備は進んでいるので、久々のぽっどキャストをお楽しみに。僕自身も作る前からすごく楽しみにしてるしこれだけ期間が空くと逆に緊張しますね。
さて、そんな本日のエントリーですが久々に音楽ネタ、浅倉さんネタにございます。昨日も予告したんですが昨年12月からスタートしているITUNES STOREでの虹シリーズの配信。そのレビューがなんと青で止まっているこの状況(笑)ということで本日はその第4弾、「Green Method-緑の中庸秩序系-」のレビューをお届けします。

続きを読む »

2009_01
28
(Wed)20:38

着々と復活

パソコン環境もずいぶん復活してきまして、細かいところを入れるとまだまだいろいろダウンロードしないといけないアプリはあるものの大まかなものとしてはあとメール、ウイルスバスター、itunesを設定することとなぜか取り外されたメモリーを増設することのみになりました。メモリーに関してはやっぱヤマダ電気の力を借りようかと思ってます。非常にめんどいしたったそれだけのために代金かかるのはほんと癪なんですけどしかたない。
メールに関しては「もうパソコン帰ってきて何日経ってんの?メールぐらいさっさと設定しなよ」なんて声が聞こえてきそうなんですけど(笑)んなこと言ったってpopサーバーとかsmtpサーバーとかの設定がわかんないんだもん。アカウントとかパスワードをメモしてたデータまで消えたしそれをKDDIから取り寄せてるとこなんでそれがこないとどうしようもない。そしてメールが開通しなければウイルスバスターも入れられないというまさにweb(雲の糸)がもつれてる感じ?
せめてもつれたもんが残ってれば解きようがあるんですけど間違ってゴミの日に出しちゃって・・・みたいな感じですもんね(苦笑)全ては自分が招いたこと。しっかり大切な事項とかはバックアップとっておきます。1週間ぐらいで書類が届くようなことを言ってたんでそろそろ届いてもいい頃だとは思うんですけどね、まだ届きません(苦笑)それまではじっと我慢。明日か明後日には間違いないでしょう・・・たぶんね。
パラビのデータのバックアップの準備も完了してるんで、メモリーの増設が終われば直ちにかかります。あと今月の音楽室コーナーでかけたいと思ってた新曲も早く聴いてもらいたいなと思ってますしやりたいことはたくさんある。その新曲、一度レコーディングした仮のデータがあってこれをギガビで時々聞いてるんですけど、自分で言うのもあれですがなかなかかっこいい感じ。
そのデータをギガビから吸い出してそのままアップロードしてしまえれば楽なんですが、転送した時点でギガビの中で独自に暗号化されてしまうんです。なので一度GIGABEATの中に入ったデータはたとえ取り出しても聞くことができないんですな。ストレージメディアとしてギガビを使用した場合のデータは大丈夫ですけどね。なので改めてまたレコーディングしなおさなくちゃならない。これもまためんどい(笑)
もしかしたら一度ちらっと書いたことがあるかもしれないんですけど、2009年の第1弾は久々にトランスのインスト曲にトライしてて、ほんと明星以来なんじゃないかな?銀魂の記憶喪失編を見ててインスパイアされて作った曲なんですけど、銀魂って言ったら音楽的にはロックの方が明らかに合ってますけど(笑)なぜか踊れるトランス曲になっちまったっていう。たぶんファンの人に怒られるかもしれないんですが、その準備をしながら楽しみにしててください。
あ、ギガビといえばちょっとさっきまで自分的に大騒ぎをしてまして。最近のGIGABEATはWMPからそのままダイレクトに音楽転送が行えるんですけど、僕のモデルはXシリーズっていうちょっと古いタイプなんですね。なのでこれに音楽を転送するにはアプリケーションソフトが必要なんですが(WMP10でもいけるそうですが別途何かが必要らしい)、そのソフトのCDがないって大慌て。
どこ探してもないんですよ。「ここだ!」って思った場所にも入ってなくて半分涙目になりながらずっと捜索してて、その代わりにリカバリーディスクらしき怪しいCDは出てきたんですが(笑)今頃出てくんなよば??か。そんなんで30分ぐらいあちこちひっくり返しながらもっかい最初に疑った場所をよく探してみたらその箱の置く不覚に大切に保管されてました。やれやれ、これがなければギガビも買いなおさなくてはならないとこだった。
いっそのことipodにしてしまうかなんてこともちょこっとよぎったんですが別にギガビは壊れちゃおらんしそれこそもったいない話です。無事に見つかってほんとよかったよかった。ということでインストールも完了し今はギガビくん、電気という名のご飯を食しております。そしてその大切なCDは別の場所に保管しなおしました(笑)ぜったいになくさない、なおかつ大切なものが保管されていることがわかるような場所。
ということで僕のパソコンも復活が間近だと思われます。早くすかいぷとかやりたいよ(笑)だけど今回のことで自分にとってほんといろいろなことを学ぶことができたし、同時にどれだけ自分がパソコンやネットに依存していたかも知ることができたと思います。「そんなことないよ」なんて思っててもいざなくなるとどうしようもなく寂しくてたまらなかったし。たった10日なのにえらく長く感じましたから(笑)
完全復活まではまだまだですがそう遠くない未来だと思うんで、またネットを使った楽しいことがいろいろできるようになったときはかまってやってください。そして明日からは久々に音楽レビューをやってみようかなと思ってます。虹シリーズのレビューが青で止まってるんだよね(笑)その間にもうオレンジまで出てしまったので今週中には追いつきたいなと思っております。そちらもお楽しみにです。
2009_01
27
(Tue)21:47

脳内ぐしゃぐしゃ!!

すみません。今日はまともなエントリーが書けそうにないです深く考えるほどのことでもないんでしょうしいいかげんにしろよって自分でも思うんですがちょっといろいろと。
どつぼにはまりたくないんで書かないでおきますマイナスはマイナスしか呼んでこないもんね。一晩寝てさっぱり忘れることに…できてればいいな???
あ、今日は病院行ってジル様と頭痛薬のSGをもらってきましたぜいこれで明日からの仕事、もし猛烈な頭痛やらかゆみに襲われても大丈夫。一つだけ先生に言われたのが目やにの量の多さ
目の回りもちょっと赤く腫れてるよってことで眼科受診を進められた。もしかしたら頭痛の原因もそこにあるかも。ま?そりゃ毎日こそこそ泣いてりゃ目も腫れるだろうてぶっちゃけ苦しいんだわ最近、わけわかんね?んだわ。でもどうしようもないんだわ
ってことで本日はこれにて。アデューー
2009_01
26
(Mon)20:53

頭痛に悩む冬日和

昨日、一昨日と仕事が休みで久々の連休をぼちぼち満喫した僕なのですが、その前の金曜日はかなりグロッキー状態。風邪なのではないかと思われるんですが熱っぽさとリンパ腺付近の痛み…ってか主に頭痛ですね。
すんごいしんどかったんですが、土日はそういった症状も全くなく平和に過ごしまして。そして迎えた月曜日ですよ。朝は「あ?、今日もよく寝たな??」なんて思いながら気持ちよく目覚めて朝ご飯も美味しくいただいて元気に出勤。
ここまではふつうだったんですが、職場に着いたぐらいから東武を鈍い痛みが走り始め、午前中の仕事が終わるぐらいにはかなり厳しいことになり午後からは人としゃべるのもしんどいぐらいずきずききておりました。
なんなんだ、おれが何したってんだよここ最近は気温の変動と直に暖房の排気を頭から浴びるような仕事をしてるからなんでしょうか、やたら偏頭痛が酷い。先週からは風邪のせいもあるのか特になんですよね。
ってか近頃体調がほんとおかしい。寒気ってほどじゃないんですがやたら寒さを感じることがあったり、頭痛の感じも吐き気を伴うような強い感じのことが多い。職場での体調不安が中でも著しいのは気のせいではないはずだ
そのことを職場の同僚に話すと「何か仕事に対して大きなストレスがあるんかな?」なんて心配していただいたんですけど、正直なところをはなせば今これと言って職場での悩みってないんですよね。勤務日数を増やしてくれんかなっていうのぐらい人間関係も円満だしありがたいことにトラブルも特にないし。
むしろプライベートの方がいろいろあるぐらいで困ったもんですが、明日は仕事が休みなんで病院行ってこようかなと思います。薬もちょうどなくなったしね。できれば頼りたくないもんですけど、かゆいのも痛いのも気分が悪いのも僕のかってながらそれに耐えられないことで知らず知らずにいらいらして…とかいうのはやなんで、しのげるものならしのいでいかないと。
ということで今日はまたもベッドの中より携帯からエントリーを書いてみました。パソコンがまだすっぴんなんでネットするのが怖いんですよね。早くあれこれ開通したいですが…。そして誰かメモリーの取り付けを手伝ってくれませんかほんと困っとるんですわ。
2009_01
25
(Sun)19:19

帰ってきたmy-PC

ということで実に10日間の入院生活を終えて僕のノートPCが手元に帰ってきました。今は久々パソコンのキーボードでこれを書いてるんですけど、やっぱパソコンいいわ(笑)指も痛くないし文章の作成のときも「あれ?どこまで書いたっけ」って確認するのに楽。形態だったらいちいち最初から読ませないといけないんですよね。
ただ気になることがひとつあって、パソコンを引き取るときにちっこいダンボールを一つ渡されたんだがこりゃなんじゃ?中身を確認するとどうやらこのノートPCに付けていたメモリーのようなんだが、なんで外してくれちゃってんの?修理ってOSの再インストールだけのはずやのになんでメモリー外さにゃならんの?そういうもんなの?
まだ各種アプリケーションを入れてない状態、しかも自分にとって余計なソフトはさっきばんばん削除したんで快適この上ないんですが、すかいぷとかitunesとか入れたらむちゃくちゃ重くなんだろうな。あの???、すんません。ここをごらんの大分県民の方、誰かメモリー取り付けにきてくれません(苦笑)
ヤマダに頼んでもいいけどなんかお金とられそうじゃない。そういうとこ抜かりなさそうだし(笑)きっと簡単なんだろうとは思うんですけどやったことないんで怖いんです。せっかくこうして帰ってきたのにまたメーカー送りとかしゃれにならんでしょ。う??ん、困った。中津の友達にちょっと相談してみよう。
メモリーはま?どうにかなったとしてもまだやらなきゃならないことがたくさんあって、メールの設定もまだだしそれゆえPCのメールは開通しておりません。引き続きお急ぎの方は携帯に連絡をよろしくです。それからウイルスバスターもインスコしないとなんね?べな。まだすっぴん状態なんでネットもあちこちうろうろしないほうがいいよね。
今日はとりあえずこのブログのテンプレ変更とcaspeeeのサイトに残ってるパラビのデータを全て回収するところまで完了。やっぱ1回目から10回目は要領の関係で削除してましたね。幻になっちゃいましたけどしかたない。これだけでもけっこういろいろ残ってるのでよしとしなくては。
そしてごそごそとバックアップの準備もしてるんですけど、MOとCDRとギガビのストレージ領域といった幾つかのメディアにコピーしとこうかなと。ほんとむかついたからね、やるからには徹底的に・・・ってか極端だけど(笑)おれの宝物、そう簡単になかったことにしてたまるかよ。
そんなわけでPCの完全復旧までにはもうしばらくかかりそうで、それゆえPULVERIZEBEATもどうだろう。こういう形で無断に休んでしまっているわけで、リスナー全員がここを見ているとも限らないわけで、caspeeeにアップロードできなくなる日までにはなんとか一つ番組を作ってけじめはつけておきたいなとは思ってます。
いずれにしてもちょっと急ぎなので今週中にはなんとか復旧するように努めなくてはと思ってます。なんだか慌しい2009年の幕開けになってしまいましたが、同時にいい体験ができたとも思ってます。悪いことはそう連続して起きないはずだ。もうすぐ春もやってくる。いろいろ悩むことも多いけど元気出していくよ。
2009_01
24
(Sat)23:07

むかつくじゃ?ね???か????

働くみなさん、今週も1週間どうもお疲れさまでしたみなさんにとって今週はどんな週でしたか?僕的にはね、もう最悪ですよしかも週の終わりに。
さっき違う内容でエントリー作ってたのに手元が狂って全部消えたしわかってる、わかってるよ。おれが悪いんだ、全部おれがわり?んだよ。でもむかつくんだよは?あ、ま?ネガティブシンキングな内容だったからいいか。きっと神様がやめとけって言ってるんだろうし。
どうせ核ならいいことをということで一つ。明日入院していたうちのパソくんが10日ぶりに帰ってくるぜぴっかぴかのまっさらな状態、「これが中古か?」みたいなビューリフォーバデーで帰ってくるみたいだから、明日はいろいろたいへんですな。
いろいろ食わせてやりたいものもあるし、ウイルスバスターとかねあと中の人も入れ直さなきゃだし、パラビのサーバーから残ってるデータだけでも救わないと。itunseも入れ直さないといけないんですよねうまくいくかな?スカイプってどっから落としたっけか
とりあえずそこぐらいまでは明日どうにかしたいなと。メールの設定内容とかも全部消えたしあれどこにしまったかな?探さねば。一応kddiには電話して取り寄せたんですがもう少し時間がかかるようなので、メールに関してはもうちょいかかるかも。
いいことを常にイメージできていないとぜったいそっちには進めない。風邪も治ったしパソも帰ってくる。ここからは上昇モードでいきたいですね。さ?、明日はこのブログ、パソから書けているのか?
2009_01
23
(Fri)19:33

悪夢は終わりにしようぜ!

今日は1日最悪なコンディションで過ごし今は布団に潜って寒気と闘っているDYです、みなさんこんばんは。いや?、風邪引いちまいましたよ
夕べから少し体調おかしいなとは思ってたんですが、一晩寝ても回復することはなく朝を迎えまして…。よっぽど仕事を休もうかとも思ったんですが、今日1日踏ん張れば明日は休み食欲もあるしま?大丈夫だろうといつものように出勤。
けどこういう日に限ってとてつもなく忙しくて、午前中を終了した時点で頭痛やら吐き気やらえらいことになってましたあと少しでオートリバースするとこだったよ
午後からは常備している頭痛薬を飲んだんですが、風邪の頭痛にはあまり効果がなく、それでも吐き気だけはなんとか収まったんでおかげさまに週末の業務を終えることができました。やれやれ、死ぬかと思ったぜ
しかしまた夜になってこういう状況なのでまた熱が上がりつつあるのかな?ということで今日は短めですがこの辺で。なんか明日は雪らしいですなみなさん、風邪にはくれぐれも気をつけましょう。あ?あ、こんなときほんのちょっとでいいからあいつの声が聞きたいしかしそれが言えない自分の弱さかな
2009_01
22
(Thu)05:44

出会うはずのない世界で僕らは巡り会う

今朝マイミクさんから教えてもらった…というか受動的に知ってしまった情報。現在僕が自作のポッドキャスト番組、DYのPULVERIZEBEATを配信させていただいているcaspeeeというサイト、なんと3月いっぱいでサービスを停止するんだとか
まーね、ぶっちゃけ僕自身気がついてなかったわけじゃないんです。毎週というか定期的にコンスタントに番組を更新してたのは僕とたっちゃん、その他にごく一部だったんじゃないかな?そのたっちゃんもcaspeeeからお引っ越ししてしまいましたしね
この世界、需要がなければ生き残ってはいけませんし今こういう経済状況というのもありますからしかたのないことなのかもですけど、少なくともうちの番組に関しては携帯で聞いてくれるリスナーがけっこういるんですばらしいサイトだっただけに残念でしかたありません。
こうなってくるとうちの番組もそろそろ潮時かなそんなことをふと考えてみたりしました。思えばこの番組を通じていろんな出会いがあって、その出会いから聞いてくれる人、メールをくれる人も着実に増えてきた。やっとラジオらしいラジオになりつつあったんですよね。
ネットラジオをしたいというのはDBSをやっていた頃からの目標で、その夢を叶えさせてもらったcaspeeeにはほんと感謝しています。出会うはずのない世界で巡り会った僕ら、今こそ同じ扉をゆっくり閉じるときなのかもしれませんちょうど3月っつったら卒業の時期だしね、それもまたいいんじゃね?
そしてパソのデータもすべて消えてなくなるわけだし、僕も0になるわけで、こういう散り方もありっちゃありですよ。どうせ散るなら美しく散ろうではないか

続きを読む »

2009_01
21
(Wed)20:14

まっさら

今この気持ちをどう表現したらいいんでしょう?悲しいっていうのとも違うし悔しいっていうのも違う気がする。後悔してる部分は確かに大きいけど安堵感もあるというか。
やつが入院して1週間。その間携帯でここを更新するのが当たり前になりつつあり、若干腱鞘炎の心配も出てきつつある今日夕方になって入院先から電話がありました。
正確にはNECではなく福岡のヤマダ電機の担当者からって感じなんですが、むかつくほどに穏やかに優しく暖かく死の宣告をしていただきました。僕が想像していたよりも事態は深刻だったらしく、OSそのものの再インストールをしないとだめらしい。
そしてそれに伴って中のデータはすべて失われることとなりましたメタバのこれまでの楽曲、パラビのこれまでの配信データ、パラビで使っている各種BG、虹のDVDのFC購入者得点のNeo Ageの映像などなどすべてが抹殺されてしまうこうなった原因がはっきりわからないのですが自分ではどうしようもならない部分なので…。
データを残す方法としていくつか提示していただいたのですが当然っちゃ?当然なんですけど自己責任でやるってのが大前提ですわな。やろうと思えば可能なことなんですよね、きっと。もう一代パソコン用意してHDDからデータだけ吸い上げて再インストールの後戻すとか。でもうちPCこれしかないし
運よく誰かにパソコン借りることができたとしてももし間違ったことをして相手のパソコンまでだめにしてしまったら…なんてことがないとも限らない。ってなわけで泣く泣く受け入れることにしましたそれにスクリーンリーダーも手が届かない領域ですからね、しかたないのです。
パラビに関してBGはどうにかなるとして、過去の配信がね1回目から10回目ぐらいまでのデータはもうcaspeeeにも残ってないんで幻の回みたくなっちゃいますねどなたか間違って保存とかしてくれてませんか
けどくよくよしたって始まらない。最悪買い換えっていう事態にならなかっただけでもよしと思わなくては。修理費用も最初に提示されたものより少しやすかったわけで、いろいろ教訓もあったしねこれをいい勉強になったととらえることにします。
来週の今頃には帰ってきてるかな。そこからポドキャスなどを再始動させられるまでにはもうちょっとかかるかもですね。各種アプリケーションも入れ直さないといけないしねもうちょっとだけ時間をください。
2009_01
20
(Tue)23:57

黄の他時限思考性

字が間違ってたらすみません明日はitunes storeにて浅倉大介さんの虹シリーズ第5弾、黄色が配信開始になります
先週配信になった緑のレビューも併せて早く書きたい…っていうか一人でも多くこのシリーズに触れてほしいなと思いつつ書いてきてるんですが、すまんね?、携帯じゃいくらなんでも厳しいんすわそれはまたやつが無事に帰ってきてからということで。
この黄色も僕的には好きなアルバムで、自分が一番好きな色っていうのもあるんですが、祈りや願いっていうものを感じられるようなキラキラしたところがすごくいいんです。
ちょうどこのアルバムが出た頃、僕DYは失業中でした今でこそ笑えることになりつつあったり、でもけして円満な退職では無かったのでしょっぱい思い出ではありますけど、ほんとどん底でした。飛び出したはいいけどこれからどうしよう?人を妬みあったりけ落とすことしか考えられない人たちと仕事をするのはほんとうんざりだった。
かといってこれ以外の仕事ができるわけじゃなし、開業するにも自信がない。ほんと悩みましたでもこのアルバムと出会って自分的なテーマ曲にしているパペットマスターに出会って動き始める勇気をもらって…。
そこからまたいろいろあるわけですが今につながっています。虹の7枚の中では藍色が好きですが、シリーズを通して浅倉さんが伝えようとしてきたこと、その意味を実感したり確信したという意味ではこれも僕にとって大切なアルバムです。
シリーズもいよいよ架橋。ぜひみなさん、触れて感じてみてくだされ。
2009_01
19
(Mon)22:42

目覚めるゲーマー魂

今日は久々じんましんと偏頭痛がダブルで襲ってきたDYですみなさんこんばんは。それはそれはもう悲惨なんてもんじゃなかったんですが、幸いお仕事がそれほど忙しくなかったんでよかったです。
昼休みに職場の看護師さんに肩を少し揉んでもらったんですが、彼女がめいいっぱいやっても届かないぐらいがちがちで自分でもびっくりした。「そうとう凝ってるね?」なんて言われたんですがこれもあっての偏頭痛かな?
確かにここんとこ肩が凝るんですよね。ちょっと前にパソコンのし過ぎかななんて書いたかと思うんですが、パソがない今でもがっちがちですからかっこいい言い方をしてしまうと職業病?
あ、でもパソの変わりにPS2をよくやってるかもパワプロはもちろんなんですが、昨日からは久々「鉄拳4」をやってます。今更4かよって感じなんですけど今一番新しいのって5だっけ、6だっけ。
グラフィック面は例のごとくわかんないんですが、ステージの感じとか音楽がけっこう好きなんです。ジャズのテイストを盛り込んでたりテクノというかサイバーなもの、ロックまであって。KOのタイミングで音楽の演出が変わっていくのもおもしろいなというところから4はまだ手放してないですね。
ほんと楽しくて仕方ないんですが、まだまだラスボスまでは遠いっすな?。そこそこいいとこまではいくんですけど指がうまく回らないもう少し修練が必要じゃ。
鉄拳もなんですがソウルキャリバー2も少しやっててこれがまた楽しい。どちらもナムコの格闘ゲームというのがなにですけど桃鉄なんかも久々遊んでみたいんですけど一人じゃできんもんな?。ってかやっぱ肩凝りの原因はゲームのしすぎじゃな
2009_01
18
(Sun)23:30

ペンギン村からおはこんばんちは!!

ちょこっと汚い話ですが、今朝目覚めていつものようにトイレにいこうとベッドから降りて数歩進むと足の裏に冷たい感覚とネバネバした感じが…。そう、朝からアイが落としていったう○このおつりを思いっきり踏んだDYです
前にもおつりを踏むことは何度かあったんですが、やっぱ朝一番ってのは正直萎えるぜけど最近沈みガチやったからね、ひょっとしたら運がつくかも…なんてべたなことを言ってみる
そんな感じの朝だったんですがいいこともあって、トイレから帰ってきてテレビをつけるとなんとところさんのメガテンでペンギンの特集が動物はほんと大好きなんですが中でもペンギンってなんなんだろう…一言では言い表せない魅力がある。
ペンギンがでてくるアニメとかやってたら必ずと言っていいぐらいチェックしたりとか忍ペンまんまるとか大好きだったもん。バケツでご飯とかいうのもあったよねあれも好きだったな??。
んでメガテンですからいろんな実験をするわけですが、だいたいが僕の知ってるところだったんですけどついつい見てしまいました。改めて感じたのはペンギンってすごいですね。誰に教えられたわけじゃない、しかも群という集成がないのに敵から身を守るためのすべをちゃんと知ってる。
普段はばらばらに動いていても誰かが敵を発見して動くとそれに続いて列を作って行動すんだよ。あの一致団結感たるやほんとすごいです。
あとは繁殖期になると雌のペンギンは雄が発する声をちゃんと聞き分けて自分のパートナーのところにたどり着く。知ってはいてもこれを実際に形として見せられると感動する
ほかの声とか誘惑にはぜったい惑わされないあの野生の感覚。僕ら人間も見習わなくてはならないなといつも感じるんですが、僕の感覚を刺激される動物はやっぱペンギンが一番かなだってできることなら飼いたいもんほんとかわいいしすごい鳥だと思うな。
いつか北海道の旭山動物園だっけ?ペンギンのお散歩があるらしいんだよねなんでも人に飼育されてるペンギンはどうしても肥満体質になりやすいらしくてお散歩をするらしいんですが、YouTubeにその動画があって、それを見て以来いつか行きたいなと思っている僕なのです。
2009_01
17
(Sat)23:44

明日はお休み…寂しいお休み

働くみなさん、今週も1週間どうもお疲れさまでしたそしてセンター試験を受験した学生のみなさんもどうもお疲れチャンセンター試験は明日もあるんだっけ?受験生のみなさんは寒い中大変かと思いますが元気出してこうぜ
そんなみなさんにとって今週はどんな週でしたか?僕はパソコンが入院したこれしかないですね。パソがないだけで毎日がこんなにつまんないもんなのかと。
こうやって携帯からブログを更新する日々も当たり前になりつつありますが、プチ腱鞘炎になりそうやわ指を使う仕事なんでそれだけは避けなければと思うんですが、ほんと早く帰ってきておくれって感じ
せめてもの救いはテクノロジーの恩恵から携帯もしゃべってくれるようになったこと。だからこそこうやって徒然も更新できるわけだしありがたいです。長文を書くのは辛いんで虹シリーズのレビューもまだ青で止まってたりするんですが、パソが戻り次第必ず書きますので。
あとはポドキャスですね。これは本当に申し訳ない。去年もマイクが壊れたことなどから1ヶ月程度休んだことがありましたけど、あのときと明らかに違うのはすでに僕だけのパラビでなくなっているという点。
少しずつだけど確実に効いてくれる方が増えていて、それに伴って参加してくれたり協力してくれる方も増えている。それは僕にとって本当にありがたいことだし何よりの励み、支えですもちろんこのブログも同じ。
気持ち的にはネカフェに行ってでも更新したいぐらいなんですが、ふつうに使いこなせるパソコンもスクリーンリーダーがなければただの箱、ただの機会なのです前のように長く休むことは今回ないかなと思ってますが、これをいい充電期間だと思ってもっとおもしろいもの、もっと楽しいことが提供できるよう準備だけはしておきたいと思ってます。
そんなんでひとまず明日はお休みですが、待っててくださいちなみにまだNECから連絡ないっす一昨日入院なのに気が早い…よねでもHDDの初期化が必要なときに連絡が入る手はずなので、連絡がない現状を冷静に受け止めるべきなんだろうけど落ち着かないですわ。ってまだ3日なんだけど
2009_01
16
(Fri)23:12

体だけは丈夫なので今日も笑ってよ!

特別いやなこともいいこともなくいつものように1日が終わって、ふつうに仕事してふつうに帰ってきたそれだけなのに仕事帰りに急に悲しくなって泣きそうになってしもた自分でも意味がわからないこの現象。
ま?いろいろありますけどね、ここでは書かないことにしますパソコンのことじゃないよでもこんなんじゃいかんなと思って、ほんとどれぐらいぶりだろう?久々にパワプロ14を引っ張りだしてプレイしてみました。すごいよね、最新作は15で春には2009がでるのに14だもん。
基本僕はペナントしかしないんですがどこまで進んでるかすら記憶にないぐらいずっとしてなくて。半分はわくわくしながらも始めてみると、2007年の交流戦、中日との試合で止まってました。
すげ?、まだカブレラもベンちゃんもおるギッセル…そんなピッチャーもおったな?。高木内野手とかちょ?懐かしいんですけどってなわけで久々に引っ張りだしたゲームの内容ではなく登録選手に興奮してしまいました。
ちなみにナゴヤドームでの試合は二回戦やってライオンズの二勝でございました。まだまだ腕は鈍ってなかったみたいただ采配面だったり育成面で気になることも見つかったので、パソが無事に帰ってくるのを祈りながらしばらくパワプロに励もうかなと思ってます。
ほかにもしばらくやってないゲームがいくつかある…ってかゲーム自体あんまりしてなかったもんな?。仮面ライダーカブトとか久々やってみるかな。指が動かないこと必死だと思いますけどね
話はぜんぜん違いますが、今朝ズームインを見ていたときのこと。スポーツコーナーだったかな、さりげなく銀魂の音楽をジングルに使ってて思わず反応したあ????、早く続きが見て?????ってなわけで日記のタイトルは第二期のOPよりつけてみた。
2009_01
15
(Thu)11:32

メーカー送り

心配してくださった皆さん、アドバイスをくれた皆さん。タイトルのとおりの結果とあいなりました?しばらくはパソなし生活です。
先ほど近所のヤマダ電機に行ってきたんですが、その場で再起を試みるも画面は動かず。セーフモードぐらいは動いてくれまいかと試しましたが状況は変わらなくて「お願いします」と?
リカバリーディスクも結局無かったわけでそんな状況ですから正しい判断だとは思いました。願い届かずなのは悔しいですし出費も痛い?
ですがこれもいい勉強だと思うことにします。ってか対処してくれた店員のお姉さんがほんと親切に応対してくれてあらゆることを試してくれたり説明も詳しくしてくれて涙がでる思いでした。
言っちゃなんだけどヤマダでここまで親切に応対してくれたことなんてなかったぜ?とにかくできるだけ中のデータは消さない方向でということをメーカーに?してみますというところまで言ってくれたんだよ。なかなかいないです、こんな人。ありがたかったな。
そんなわけで暫くパソコンがなく寂しい毎日ですが、いい方向に向かうことを信じて。そしてここからはお知らせなんですが、このような形になったためしばらくはポッドキャストの更新ができません。楽しみにしてくださっている方には申し訳ないのですが、番組自体は自然消滅ということはぜったいにありません。パソが復旧次第必ず更新しますので、しばらくの間お待ちください。
それからここを見てくれているお友達各位様。もしお急ぎの用事などありましたら電話、もしくは携帯のメルアドまでお願いします。このブログに関してはたぶん休まないと思うんで…たぶんね(*⌒-⌒*)引き続きよろしくお願いします。
2009_01
14
(Wed)20:19

夢の中へ

今日はなんだか1日ブルーでしたパソが動かなくなったことが大部分を占めてるんですけどね。銀魂見られないしメタバの曲たちも聞けないし、来週のポドキャスでかけようと思ってる曲のサウンドチェックもできね??。
改めて自分にとってのPCライフがいかに大切であったかを失った今、ひしひしと感じてます。ってか何の前触れもなくこういうことになってるのが非常に納得いかないんだけどほんと突然だし。
なにがわるかったんでしょう?SP3にしたのが問題?確かに導入前にSP3に関してはいろいろ話を聞いてたんであれですけど、それにしたって目立った不具合とかぜんぜんなかったし。謎です。
考えても始まらないのでまずは明日電気屋さんに行ってこようかなと思ってますが、リカバリーのこともあるんでWindowsのディスクはどこかいなと仕事から帰ってきてから創作。今のPCを買ったときの箱に入ってるのかなと創作してみたのですがなぜかなく
それもまたショックでしたね。ぜったいここやと思ったところにそれらしきもんがないんですよ。んで部屋の中を血眼で手当たり次第探してそれらしきディスクをかき集めてはみました。もしかしたらPCの購入の時H"の設定もしてもらったのでそこかとも思い、ここからも3枚のディスクを発見。
この中になければ最悪お買い上げ完全に壊れたわけでもないPCを手放すと言うのもしゃくだし、それよりもXPでしか動作しないアプリケーションがあるんでそれも困るんですけど…。明日の今頃には無事に復旧してるといいなと思います。
せめてもの救いは携帯がしゃべってくれることこんなありがたいことはないです。「もっといろんなことに目を向けなさい」っていうお告げなのかもしれませんね。
2009_01
13
(Tue)19:18

非常事態

皆さん、ちょっとありえないぐらい大変な事態が起きてしまいました。と言うと大げさかもしれないんですが、パソコンが起動しなくなったんです何の前触れもなく本当に突然の出来事。どしたらいいんでしょ?
仕事から帰ってきて一通りいろんなことをすませてからいつものようにパソコンを立ち上げようとしたらこの状況。壊れたのか?いや、いくらなんでも早すぎでしょうよだんな
視覚的なことはわかりかねるのですが、とりあえず以前のMEが壊れたときみたく動作が重くなったりいつになく頻繁に固まるみたいなことはなかったんでただただ唖然です
状況としては電源を入れてNECのロゴがでた後「ファイル、なんちゃらかんちゃら32dllが壊れているためwindows xpを起動できませんでした」みたいなメッセージがでます。意味がわからん
さらに「セットアップディスクを挿入すれば修復することができます」なんてかかれてるんですけど、これってなに、リカバリーとかいうやつですか?これすると中のファイルって全部消えちゃうんじゃなかったっけ?まずい、まずいよこれ。パラビのデータとかその他にも大事なデータがごっそり消えちゃう
んな感じでプチパニックなのですが、詳しい方でもしここを見てましたらアドバイスください。できれば中のデータは消したくない。そしてポドキャスの更新やその他諸々についても状況次第では暫く厳しいかと思われます
楽しみに効いてくださっている皆さんにはほんと申し訳ないんですが、ちょっとでもいい方向へ向かうように僕もがんばりますので。しかしなんでこんなことになったかな困ったぞ。
2009_01
12
(Mon)22:07

ポドキャス56回?しゃべるパソコンのお話?

先週の末ぐらいからここ数日非常に寒い日が続いてますが、皆さん体調崩してないですか?あまりにも寒いんで気がつくとファンヒーターに手が伸び、おかげで灯油の減りが早いのなんのって(苦笑)
ガソリンの価格は下がっているようですが灯油ってそんなに影響ないみたいで、スタンドに出向けばそこそこ安いみたいですが配達してもらうとなると2千円だったかな?なかなかどうしてしんどいです。
ということで連休の最終日、午前中はできるだけヒーター使わない方向で布団にもぐってもそもそやってました。午後が近づいてくると部屋に日が差し込んできて気持ちがよくなってきたんで起きだしてシンセの前へ。
あまりにもその心地よさに今日1日で1曲作っちまったよ(笑)曲のイメージは気持ちがいい天気とはかけ離れたものなんですけどね。これは早速来週のパラビーで聞いてもらいたいなと思ってますのでお楽しみに。
ってか今すぐにでも聞いてもらいたい気持ちでいっぱいなんですが(笑)それはぜひ来週ということで本日のエントリーは昨日更新分のPULVERIZEBEAT、だい56回目の裏話エントリーにございます。では再生ボタンを押して続きもぽちっとどうぞ。

続きを読む »

2009_01
11
(Sun)22:23

1歳になりました

生まれて4ヶ月で我が家の一員となったトイプードルのアイちゃん、今日は1歳のお誕生日。なのにごめんね、どこぞの某ミュージシャンみたくケーキ買ったり派手なことはしてあげられなかった(苦笑)けどうちの子、最近はすっかりベジタリアンで白菜が好きなので少し多めにもらってパクパクやってましたけども・・・。
ケーキについては本当はしてあげたかったんですけど、いろいろ調べてはみたのですがまだまだ勉強不足でよくわからないところもあったのでうかつに手を出すのはまずいかなと思ったのもあり。でも今のところ大きな病気もなくすくすくと元気がよすぎるぐらい元気に育ってくれているのでそれが何よりです。
昨日は久々一人でお留守番をしなくてはならないという状態だったんですが、若干発情期が入ってきてるのかな?最近甘えが強くなってます。生理が始まってから特にそうで、いろいろ不安もあるのか夜一人で寝ることができないらしく最近はずっと一緒に寝てますね。寝る前から足元が既に温かいのはちょっとありがたい気もしますが(笑)
子供を生ませるかどうするかについてはまだいろいろ思案中です。里親の問題もあるしアイ自身の体調もあるし、何よりアイがどうしてほしいのかが一番大事だと僕は思っているので。犬の気持ちを悟るのは簡単ではないですけど、できることなら僕ら人の都合ではなくアイにとって一番いい方向にもっていきたい。
それも含めて自分でも調べたり近々獣医さんなど専門の方の意見も聞いてみようかなと思っているのですが、できるだけ早くに結論を出してあげたいなとは思ってます。子供を生ませるつもりがないのであれば早めに避妊手術をしてあげるのがベストだそうですしね。個人的には一度ぐらいは生ませてあげたいなっていう気持ちがある。
だから迷っているのが一つはあるんですけど、いくらペットや家族だとはいえワンコにはワンコにしかわからない世界がある。犬の十戒にも「あなたには学校や会社があって友達もたくさんいるけれど、私にはあなたしかいないんです」とあるようにアイには僕ら家族が一番信頼できる人。
でもアイの全てをカバーすることはできないんですよね。アイだってこれからお友達や彼氏を作ることだってあっていいと思うし、本当にアイが望む人と交わってほしいし。動物は本能でしか動いてないから・・・なんていう話もありますけど、モトカノが飼ってたワンちゃんの話を聞くと一概にそうとも言えないのかなというのを感じてます。
モトカノはプードルを飼ってたんですが、子供を作ろうとお見合いを何度かさせたそうなんですね。でもどの犬とも交わることができなかったらしく、やっと意中のワンちゃんが現れたかと思ったときにそのお見合い相手が死んじゃったらしくて・・・。それで結局否認することになったらしいんですけど・・・。
いろんな動物の話を聞いたり前にポドキャスで話したうちのタマのこともそうですけど、動物って不思議。科学的に解明されてたり理屈ではありえないというか信じられない行動をすることがあったりするし、ほんとすごいです。人から受けた恩義もぜったいに忘れないし。
それゆえ昔話でよくある「○○の恩返し」みたいなのが今も語り継がれてるんでしょうね。鶴もそうだし他にも幾つか動物が恩返しをするなんていう話がよくあります。ちょっと話はそれましたけど、「子供ができてもうちじゃ育てられないから否認しちゃえ」ってするのは簡単。
でもそもそもアイをうちに招いた理由を考えたときにやっぱ引っかかるんですね。「これはだめだけど他にこういう方法はどうかな?」っていうのを少し踏み込んで考えることも大事。それも含めて一緒に考えていきたいです。それに1日でも長く一緒にいたいし。
とはいえけっこう自分のことだけで精一杯だったりするだめなパパでもありますが(笑)1歳のお誕生日、本当におめでとう。できることならこれからもずっとずっと仲良くしてやってくだされ。
2009_01
10
(Sat)22:00

大塚愛アルバムレビュー?LOVE LETTER?

1月も10日が過ぎてそろそろお正月ぼけも抜けてこないとまずいのではないかという気がする今日この頃。正月ボケってことでもないんですが最近やたらとジル様が効き過ぎる気がするのは気のせいだろうか?今日も朝から皮膚がぱっつんぱっつんでかゆみから目が覚めたために服用して仕事に行ったんですけど、昼過ぎから眠くてしんどかった。
幸いにも今日はそれほど仕事が忙しくなかったんで昼からは少し休ませていただいたんですけど、当然横になることなんてできないし(笑)しんどかったですね??。久々に6日連続勤務なんていうシフトにしたから体がついていけてないのかね?明日と明後日は連休なのでゆっくり休んで充電したいと思います。
巷の皆さんは3連休ですね。天気が大荒れのようで特に北日本の皆さんは大変なことになっちゃってるようですが、事故などには気をつけて素敵な連休、そして成人の皆さんは素敵な成人式を迎えてくだされ。でも今年も羽目を外しすぎる連中がやっぱ出てくるんでしょうね?、残念だな。
あと他にもいろいろ書きたいことはあるんですがそれはまた明日。とりあえず明日はこのブログももちろんですがDYのPULVERIZEBEATもよろしくお願いします。
さて、本題ですが去る12月17日に発売になった大塚愛ちゃんのニューアルバム、LOVE LETTERについてのレビューをお届けしましょう。発売から1ヶ月が経とうとしてますが遅くなってほんと申し訳ない(苦笑)

続きを読む »

2009_01
09
(Fri)23:13

浅倉大介アルバムレビュー?Blue Resolution?

本日のエントリーはまず業務連絡から。昨日の記事にコメントをくれた方、けして急ぎませんがもしここを見ていたら連絡先を明記の上ここからメールください。ってかポドキャス用のフォームですけど(笑)ここならFC2さんが事故らない限り情報が漏れることはありませんので。
知らない間にアドレス変わっとるしこちらから連絡のしようがないのです。おれもさりげなくアドレス変わってるしね(笑)もし見てたらでいいんで頼みますわ。すみません、以上業務連絡でした。
いつものように前書きとしていろいろ書きたいことはあるんです、チャゲアスの解散とか。でもまた今日も本題が長くなりそうな気がするんで止めときます(苦笑)ということで本日は浅倉さんの音楽レビュー、3日連続の最終回。
昨日の藍色に続いて虹シリーズの話題なのですが、一昨日配信がスタートしました虹シリーズ第3弾、「Blue Resolution-青の思覚解析度-」のレビューをお届けしたいと思います。

続きを読む »

2009_01
08
(Thu)22:00

浅倉大介アルバムレビュー?Indigo Algorithm?

今日は1日の終わりに非常に胸糞悪い出来事があって少々頭にきているDYです。いや、少々なんてもんじゃね?かも(苦笑)自分も落ち度が全くなかったのかってことはないと思うんですが、どたキャンはあんまりだ。
仮にどうしてもそれをしなければならない状況にあったとしても言い方ってもんがあると思うしその後のフォローで人の気持ちって変わって来ると思うんですよね。今に始まったことじゃないからきっとそういう人なんだと思うことにしてみます。
それに自分も人の落ち度をがたがた言えるほどできた人間でもないのでこのぐらいで。ってか話はぜんぜん違うんですがここ1週間ぐらい左の肩甲骨が痛いのはなんでやろうか(笑)肩凝りが酷いのはもちろんなんですがなんかずっと鈍痛が続いてる。
久々誰かに揉み解してもらいたいぐらいちょっときついですね。職業柄人を治療することはあっても自分自身が揉まれることはなかなかなので。パソコンやってるせいかな、肩甲骨のとこがむちゃくちゃ凝るんですよね。誰かぐりぐりやってくれ???。
さて、本日のエントリーですが浅倉さんの音楽レビュー2日目ということで、先週水曜日に配信がスタートしました虹シリーズの第2弾、藍色のアルバムレビューをお届けしたいと思います。紫がクリスマスイブだったから実に2週間ぶり?すんません(苦笑)

続きを読む »

2009_01
07
(Wed)21:38

メタバ197日目レポ

今日は1月7日、七草ですね。日本の昔からの風習としてお正月料理やお酒で疲れた内臓を休めるということ、そしてこの日に七草粥を食べることで1年間の無病息災を願うというものがあります。そう、今日はお粥を食べる日。
そして僕DYはそのお粥が大嫌い(苦笑)小さい頃入院した時に一度、学校給食で一度口にしていますがそれ以来20年近く頑なに食べずにここまできました。どんなに体調が優れないときでもお粥なんてありえない。ぐしゃぐしゃのご飯、ありえん。
家庭で出てくる料理に関してはまったく問題ないのですが、職場で出てくる昼食だけは回避することができません。しかし今日はちょっとだけ覚悟を決めてたりして、あれからけっこうな月日が経ってるし大人になれば味覚って変わってくるっていうじゃない?
現にあの頃食べられなかったお刺身も今じゃばくばく食べられるようになったしわさびを付けてお寿司も食べられるようになった。お粥もそろそろいけんじゃね?ということで約20年ぶりのお粥を思い切って口の中へインストールしてみたら・・・やっぱまずかったです(涙)
やっぱ僕にはまだ無理でした。おかずに出てきた数の子とか煮物でごまかしながらお茶碗半分ぐらいがんばってみたけど途中で気持ち悪くなってギブアップ。いえね、けして美味しくない料理ではないと思うんです。なので残す打なんてそんな失礼なことをしてはいけない、しかもいい大人が(苦笑)
重々わかっているのですがあの口の中がMETAVERSEな感じが僕にはなじめない(笑)すみませんすみません、ほんとすみません。出直してきます。は??、胃腸の病気にだけはなりたくないな。気をつけなくては。
さて、本日のエントリーですが口の中も異空間ならば脳内も異空間。耳からの刺激で朝から気持ちだけは2月の東京に飛ばしてたりするんですが、浅倉さんの1000日100曲プロジェクト、DA METAVERSEの新曲が本日配信スタートしました。そのお話です。

続きを読む »

2009_01
06
(Tue)21:57

徒然予告編

毎日ブログ更新してるのに次から次へと書きたいことが貯まってくるのはなぜなんでしょう(笑)不思議ですね。今日もその一つを書き残そうと思ったんですが、すんません、限界だわ(苦笑)お正月疲れもあるんでしょうか、今朝目覚めると蕁麻疹くんも仕事始めをやらかしてくださいまして。
朝ご飯を食べてからジル様の力を借りたんですけど、体は正直というかなんというか傍から見ててもわかるぐらい眠くてしんどかったのです。お正月ってことで仕事そのものはまだ序の口の部類だと思うんですが体が言うこときかね?し。
必死に眠気に逆らってなんとかやってたんですけどもう限界。けどあれですね、眠気と空腹感が同時にくるってのはなんとも辛い(笑)どっちかにしてほしいんですけどほんと体って正直だなとつくづく感じた1日なのでありました。
ということで本日はこの辺で失礼しようかと思うんですが、先ほど言いましたようにここで紹介したい事柄が毎日更新してるくせにけっこうあるもんで(笑)たぶんこういうことって初めてなんじゃないかと思うんですがブログの予告編を書いてみようかなと。
その時点で日記じゃないんですけどね(笑)僕の堕落的な日常も織り交ぜながらっつ?ことで明日からはとりあえずこういう感じで攻めていこうかなと思っております。
01/07 浅倉さんがITUNES STOREを使って転回している1000日100曲プロジェクト、DA METAVERSEの16曲目が明日配信ということでそのレポート。これだけはリアルタイムにいきたいという自分的なこだわりもあって明日書きます。
01/08 虹シリーズ藍色のレポート。こちらも浅倉さんがITUNES STOREにて配信をスタートさせた音の虹のシリーズ。先週配信になりました藍色の感想などを書きます。
01/09 虹シリーズ青のレポート。これは明日から配信が始まる虹シリーズ、青の感想文というか自分的な観点も取り入れつつ書きます。たぶん虹を作るときに彼自身が一番悩んだ色なんじゃないかなと。出来上がってもなお悩んでましたもんね(笑)
01/10 愛ちんのアルバムレビュー。待ってくださってる方がどれだけいるかはわからないんですがお待たせしましたってところで、発売からもうちょいで1ヶ月が経とうとしてますが愛ちんの最新アルバムレビューをどこよりも遅く(笑)書きます。
ということで明日からもある意味見逃せない徒然DY進化論、ご期待くだされ。すまん、今日はこれが限界。よくやった、よくやったよおれ。自分で自分を褒めてやりたいよ。でもまだ体が糖分ほしがってるよ(笑)
やっぱおばあちゃんがびっくりする焼き芋、買っとくべきだったか?ということで皆様、お休みなさい。
2009_01
05
(Mon)21:23

ポドキャス55回?おまえたちぃぃぃ!!銀魂知ってんのかァァァ!?

今日が仕事始めだった皆さん、お疲れちゃん。どうよ、久々に仕事するとけっこう疲れるもんだろ?おれはなんつ?かしこたま疲れちまったよ。体が糖分を求めてるよ、求めさ迷ってるよ。でもこういうときに限って糖分摂取できるようなもんがないんだよなちくしょ。
そんな仕事の帰り道、近所を焼き芋屋さんが通っていくのを見つけて思わず買いそうになったけど夕飯前だったから止めといた。でもその焼き芋屋さんのふれこみがどえらいおもしろくて、糖分は確かにほしかったけど変わりに笑顔をもらったよ。
「食べれば思わず、お姉さんはにっこり、おばあちゃんはびっくりすること間違いなし・・・」っておい(笑)お姉さんがにっこりするのはわかるけどおばあちゃんがびっくりするような焼き芋ってどんなんやの?あれか、お口の中でパチパチ弾けるとかか(笑)
ちょっとした冒険心から買って帰ってばあ様に食べさせてみようかと一瞬思ったじゃね?か。でもびっくりして違う世界へ飛んでいってしまっては困るのでやっぱり買うの止めた。そんな感じで思わぬところで笑わせてもらったり、昨日のエントリーで久々ブログ拍手が3回あってちょっと嬉しかった。
朝は仕事に行くのがけっこう憂鬱でしたけどそんな出来事もありつつ、新年の最初はいいスタートが切れたかなと思います。今日がいい日だった人もそうでなかった人も、とりあえず憂鬱だったらこれを聞いてくださいなってことで本日のエントリー。
昨日付けで更新されてます僕DYのポッドキャスト番組の裏話エントリーとまいりましょう。ではではいつものように再生ボタンを押したら続きをぽちっとどうぞ↓

続きを読む »

2009_01
04
(Sun)22:23

第59回紅白歌合戦を振り返ってみる

とうとう6日間の正月休み、終わってしまいましたよ。この6日間なにやってたっけ?年末は大掃除したりちょっとした買い物行ったりおじの家に行ったりアイが生理でちょっと具合悪くしてみたり銀魂見たり曲作ったりラジバンダり!!
お正月はお節食べてお雑煮食べてごろごろしたり曲作ったり銀魂見たり銀魂見たりパラビの編集したりレッドカーペット見たり曲作ったり銀魂見たりラジバンダリ(笑)
ただ普通にだらだらした休日を6日やったって感じで「こんなんでいいのかな?」と思いつつ時は過ぎ、明日から仕事です。若干だめ人間症候群が発動しそうな今日この頃。仕事行きたくね???(笑)
だめですね6日も休むと。特別仕事人間ってわけじゃないんですけど何か物足りないというか「これでいいのかな?」っていろいろ不安になってくる。体内時計も狂いまくりだしね(笑)いかんいかん。
けど仕事始めだからって気合入れすぎるとかえって派手に転ぶってこともあるんで、スタートダッシュは徐々にゆっくりと。僕と同じく明日からが始まりっていう方もたくさんいるかと思いますけど、無理なくぼちぼちいきましょ。
さて、本日のエントリーですが2008年の書き残しじゃないんですけど、1年の音楽の締めくくりに僕が必ずチェックする音楽番組、紅白歌合戦をちょっくら振り返ってみようかなと思います。

続きを読む »

2009_01
03
(Sat)20:37

ポドキャスお正月SP?おとそ気分で心理テスト?

今日でお正月のいわゆる三が日も終了。皆さん初詣行った?福袋買った?おみくじ引いた?お節食べた?お雑煮食った?とりあえず日本人のお正月の風物詩はこんなもんか(笑)そろそろリズムを戻さないと明後日からえらいことになるよ←自分への戒め。
社会人になってから6日も続けてお休みをもらえるようなことってなかったと思うんですが、始めは「どう過ごせばいいんだ?」とか「仕事行きたくない病が出てこないかな?」とかいろいろ考えたりしたんですけど、過ぎてしまえばあっという間。しかも後者は若干きてるかも(苦笑)
そんな自分を奮い立たせようと今日はいろいろやってました。まず景気付けにシンセを少し触ってから明日更新のポッドキャストを編集。まだやってなかったのかよみたいなね(笑)別にだらだらしてたからってわけじゃないんですがちょこっと編集に失敗してもうた(涙)
言わなきゃわかんないようなところというか聞いていただくにはぜんぜん差し支えない部分だと思うんですけどね、自分的にはけっこうショック。でもおいおい裏話エントリーで書きます(笑)そして裏話といえば一昨日更新のポッドキャスト、皆さん聞いていただけましたか?
これもまだ書いてなかったですね。ほんと1日と2日は何もする気が起きなかったというか、ブログを毎日書いてて特にライブレポとか長文のシリーズが続いた後って軽い放心状態に陥るんですよね。たぶん常連さんなら気がついてるよね(笑)ということで先延ばしにしていたそれを今日は書きます。再生ボタンはこちら↓

続きを読む »

2009_01
02
(Fri)23:02

調子付いていこう!!

昨日はあの後夜になって「爆笑レッドカーペット」のスペシャルがあって、それを見つつ2009年の1日目を終了しました。とりあえずだらだらと堕落したまま元日を終えずには住みました(笑)去年もそうだったかと思うんですけど、1年の頭を笑って始まれるのはいいですね。
そして今日は朝になって近くの神社まで初詣。本当は着物に着替えて行こうという話になっていて僕自身も楽しみにしていたんですが、揃うものが揃っていなかったため普通に普段着にて参拝(苦笑)ちょっと残念でしたね。来年こそは見た雲ないでしょうけどここで着物姿を披露できるといいな(笑)
割と朝早い時間帯だったために人もまばらで、巫女さんたちが昨日散らばった出あろうゴミを片付けたりしている姿がちらちら目立ちます。そんな中お参りを済ませて、去年買い損ねたおみくじを買って見ることに。
おみくじ買うのなんてたぶん高校の修学旅行以来なんじゃないかな?だいたいうちはお正月でも初詣に行くような家庭ではなかったので珍しいことなんですけど、今年1年をちょっくら占ってみようかと購入。んで内容についてですけど、こういうのってあんまり人に言わないほうがいいんでしょ?
個人的には言いたくて仕方ないんですけど(笑)とりあえずあんまり悪いことは書かれてなかったかなと思います。縁談と待ち人のところはちょっと嬉しかった(笑)ま?あくまで運試しですからいいことはそうなるように、悪いことはそうならないようにいい1年にしたいものです。
あとは2009年、昨日も書きましたが今年は具体的な目標を定めずにいこうと思っているとはいえ、これまでずっとやってみたかったけどできていないことっていうのも幾つかあって、そういうのにどんどんトライしていける年になればいいかなとも思っています。その手始めに、愛ちんのモバイルコンテンツに登録してみました。
以前はモバイルFCとして機能していたようですが今はモバイルのコンテンツということになっているらしい。その違いがよくわかんないんですけど(笑)チケットの先行予約みたいのもできるようで、あとはCD買えたりグッズ買えたりPCのオフィシャルと違って日記が頻繁に更新されてたり(笑)さまざまのようです。
来月にはライブハウスツアーが始まるようで一番近いところだと福岡にきてくれるみたいですね。今年は今のところ会いにいけそうにないですが、これも自分が調子付いてきたらわかんないことです。もしかしたら去年のように突然いけるようになったりするかもしんないしね。がんばっていけたらいいですが・・・。
この他にもまだ一歩が踏み出せずにずるずるきていることが幾つかあるんで、ポドキャスで始まる社会の窓じゃないですけど自分の中の世界をもうちょっと広げていける年にもしたいです。いろいろ悩むことも確かにありますけど、調子付いてこう。