2009_02
28
(Sat)19:52

B’zDVDレビュー?GLORY DAYS、その2?

さ?、週末です。皆さん今週、そして今月もお疲れ様でございました。2月は逃げるとよく言ったもので、個人的には先月の1ヶ月とは打って変わって(笑)ものすごく時の流れを早く感じた1ヶ月でした。
それだけ今月は充実した時間を過ごせたということなのでしょう。パソコンが完全復旧して、そこからポッドキャストの引越し作業をしたりページ作りをしたり銀魂見たりmetaverseの新曲を買ったりスカイプで一晩中話してみたり・・・うん、濃かった。
その結果いよいよです。いよいよ明日dyのpulverizebeatがらじろぐにて配信を再開いたします。実に1ヵ月半ぶりの本放送、待っててくれた皆さん、本当にお待たせしました。ということで明日は復活にふさわしくにぎやかなことになってますので、ぜひぜひご期待ください。
新たな歴史がここから始まる(笑)あとは前にも書いたように水面下でちょいちょい宣伝活動をしてて、CASPEEEと比較しても大きなサイトということもあってよりたくさんの方に聞いていただけるよう動いてます。今週は告知cmなるものを作ったりけっこういろいろやってました。
春ももう目の前までやってきてますし、サイトも引っ越したことで新たな出会いやそこから生まれるわくわくをどんどん繋いでいけたらいいなと思っているので、皆さんも新たな歴史の目撃者になってください(笑)明日からもどうぞよろしくお願いします。
さて、本日のエントリーは昨日に引き続きb’Zのdvd、B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-のレビューをお届けします。本日はディスク2、感動のクライマックスが待っている。

続きを読む »

2009_02
27
(Fri)23:33

B’zDVDレビュー?GLORY DAYS、その1?

昨日のブログ拍手のエントリーにも文字通り拍手があって嬉しい今日この頃のDYです。ほんと嬉しいですねブログ拍手って。それもそうですがうちのブログ、ちょっとおかしな現象がおきていて、数日前のXのエントリーにコメントをくださる方が多い(笑)
中にはリアルタイムでXを知らないっていう世代の方からのコメントがあったりしてちょっとびっくりしてます。でも世代を超えて「かっこいい」とか「すごい」って思ってもらえるだけの素晴らしさがあのバンドにはあるってことなんですよね。パフォーマンスだけじゃない楽曲の素晴らしさもあってのことだと思う。
一昨年奇跡的な復活があって去年は音源リリースにドーム公演、カウントダウンライブなんかがあって、今年もドーム公演がある。一度解散しながらもなおこうして愛され伝え続けられている伝説ってなんかいいですね。そして願いが奇跡を生んで。
今もXを聞きつつそんな現象に驚いている今日この頃なのですが、今日からのエントリーはこれまた日本が誇るべき素晴らしいロックバンド、B’zのお話ですよ皆さん。ということで先日発売になりましたDVD、B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-のレビューにございます。
いつもの如く長くなることは必死で(笑)大変かもしれませんが、ほんと素晴らしいDVDなので皆さんにもぜひ見ていただきたい。ということで本日はディスク1、興味とお時間がありましたら続きにもお付き合いください。

続きを読む »

2009_02
26
(Thu)23:55

ブログ拍手は暖かい

こうして毎日ブログを更新していると、「このブログっていったい1日にどれぐらいの人が見ていて、その人たちがどんなことを感じてるんだろう?」っていう漠然とした興味が自然と沸いてくるもので、今年の頭からアクセス解析つけたり見えないところでいろいろパーツをくっつけて遊んでおります。
たまに解析を見るとおもしろいもので、特に検索ワードとか見てみると「なんでこういうキーワードで引っかかってるんだろう?」とか「いったいこの人はうちのブログに何を期待してやってきてくれたのか?」っていうのを妄想するのが楽しい(笑)大半は浅倉大介とかで引っかかってる・・・ってかま?そうだわな。
その手のことが大部分をしめてるしね。けど少数派の検索ワードとか見てるとほんとおもしろくて、「ありがとうございます」って思う反面ほんの1日しか取り上げなかった内容でも引っかかってきてくれてる人もいて、「がっかりしたかもな」なんて思うと申し訳なさも感じたり。
ということでうちのブログはそんなこんなでだいたい平均すると1日に200人前後が見にきてくださってるようです。その中には業者さんもいて時々エロエロコメントを落としていってくれてますが(笑)どんな人であれこうして見てくれてちょっとでも何かを感じてくれてたら嬉しいなと思うわけですよ。
そして「もし読んでくれた方の心にちょっとでも響くものがあったそのときは押してね」っていうことで各記事の下にブログ拍手のボタンを設置してます。これはもうずいぶん前から設置してますが、特に自分が精神的に落ちてるようなときにこのブログ拍手の統計を見てると本当に嬉しくなります。
以前はランキングのボタンとかweb拍手のボタンを違うところから持ってきたりしながらやってましたけど、あれけっこうへこむんですよ(笑)確かにたくさんの人には見てもらいたいと思う反面数字として集計されてしまうと「今日も下から何番目」とか(笑)そういうことを考えるのが嫌になって割とすぐに外しましたね。
人が求めることじゃなくって自分が思うことや感じたことを思うように書いていけばそれでいいんだと思い直しながら気がつくとFC2さんがブログ拍手っていうサービスを始めてくれて、これだったらランキング形式じゃないし、露骨に「あなたのブログは何位です」ってされるより本当にここを見てくれた方の心の声が聞こえるような気がして。
毎日ぽちっと押してくれるわけじゃない。明らかに0っていう日が多いんですけど、それでもたまに1とか多いときで3とか4っていう数字を目にするとほんと嬉しいし暖かい気持ちになるんです。そして「どの記事に拍手してくれたんだろう?」っていうのもわかるんですが、それが自分的にはすごく意外なものだったり。
うちのブログってけっこう長いじゃない(笑)特にライブレポとか。でもそういう長い文章で読むのも大変だっただろうに拍手してくれたその気持ちがほんと嬉しかったりもするし、実は昨日のエントリーにも拍手があって「え!!お馬鹿なことしか書いてないですけど」みたいな(笑)
けどちゃんと読んでくれた結果拍手してくれたんだと思うと嬉しいです。ブログランキングとかいうのには上記の理由からもう興味をなくしている僕ですが、ほんのちょっとでも読んでくれた方が暖かい気持ちになるようなものを残していけたらいいなと思います。そしてもし皆さんが感じたところあらばパチパチしてもらえると嬉しいです。
そういえばモバイルページにも拍手ボタンを付けられるとかいう話をどっかで聞いたような気がするんですけど気のせいかな?携帯で見てるって言う人も多いんでちょっと探してみようと思います。あ、もちろんいただけるコメントも僕の力になります。皆さん、本当にありがとう。
2009_02
25
(Wed)23:19

メタバ246日目レポ

今更言うまでもないことですが僕は音楽が好きです。そしてその音楽を通じて誰かの心に何かを響かせることのできるミュージシャン、最初の1音から最後の1音までを手を抜かずにとことんまで作りこむことのできるミュージシャンが好きです。
もちろんそれは僕の主観で捕らえたものに対してそう感じたときに言えることなのですが、B’zも僕の中では大好きで尊敬すべきミュージシャンの一つです。今日そのB’zのライブDVDが届き、さわりだけちょこっと見るつもりが1週してしまいました(笑)
若干放心状態です。最後のほうは感極まってしまいました。こういう映像というか誰かが一生懸命何かをしている姿を見たり聞いたりすると、改めて自分の小ささや無力感を感じます。
大切な人のために僕はどれだけの言葉や手段で自分の全てをさらけ出すことができてるんだろう?そしてそれがうまく伝わっていない人にどれだけの誤解を与え不快な思いをさせてきたのか。
遠慮や妥協、プライドやコンプレックスとかそんなもん全部捨てて自分の言いたいことを手を抜かずにちゃんと伝えられたら伝えるべき人にほんの少しでも伝わっているはずなのに・・・。その積み重ねで彼らもでっかくなったわけで。
もっとしっかりせにゃなと感じた3時間近くの時でした。大分は今日も雨。家の柱が湿気を含んでなんかちょっとやな感じです(苦笑)この時期まだまだインフルエンザなんかもはやってるし花粉とかのことを考えるといいことなのかもですが、ちょっとじめじめしすぎじゃね?
そんな悪天候の中本日のエントリー。これまた尊敬するミュージシャンの一人の浅倉大介さんが転回している1000日100曲プロジェクト、DA METAVERSEのお話。本日新曲がリリースされております。

続きを読む »

2009_02
24
(Tue)20:58

青い時の中

ここ数日大分は雨の日が続いております。じめじめとした日はなかなかうっとうしいですが、花粉症の人にとってはこれ幸いなんでしょうね。しかしこの雨に困ったこともおきていて、祖母の部屋のテレビデオがうまく動作しないそうな。「結露しています」っていう表示が出るんだって。
その前に「おまえんち、どんだけテレビデオあんだよ」っていう突込みがありそうですが(笑)だからうちはまだまだデジタル家電とは程遠い生活をしてるんだってば。ブルーレイとか地デジなんて文字はうちにはないのです。DVDレコーダーとかだったら結露の表示はないのかね?
ブルーレイといえば今更ながらの話とかしてしまいますけど、SONYさんがブルーレイの技術をCDにも応用したとかいうブルースペックCDっていうのを開発したとかで、普通のCDよりも音がいいとかなんとかなんですよね?再結成で話題のユニコーンのアルバムがこれを採用してるんだそうで。
あと来月発売のTMRのシングルボックスもこのブルースペックCDで発売されるようですが、ぶっちゃけどうなんだろう?レーベルゲートCDのように温室の劣化や特定のデッキでは再生できない、挙句の果てにデッキを破壊してしまうようなことはないみたいですけど、僕ら一般ユーザーにはなかなかわかりにくいところですよね。
「温室が向上しました」っていくら宣伝してもユーザーはそこまで温室を重視していないと思うし、難しい言葉を並べればとりあえず「すげーー!!」っていう感じにはなりますけど「だから?」っていうのが正直なとこじゃないかと。これが画像だったら目に見えてわかるっていう点で驚きも違うのかもですが。
個人的には今までのCDとブルースペックCDの温室を比較できる何かを提示してくれたらいいのにって思ってみたりします。TMRのシングルボックスはたぶんリマスタリング音源だろうから今までのシングルに比べたら当然音質は上がってるはずで、たぶん比較対照にはならないと思うし。
浅倉さん関連だとTMRがまずブルースペックCDで発売っていうことですが、ACCESSとかはどうなんでしょう?HIROがまた舞台出演ということのようでそうなるとリリースはまだ期待できないところかもしれませんが、夏ツアーの前後には何かアクションがあればいいなと思ってみたり。ってか浅倉さんのコメントというか解説が聞いてみたいです。
技術の進歩というのは確実にあって、小さく圧縮されたデータでも高い温室を出せるようになってきているっていうのはすごいですね。着歌もCDと同等の温室を出すことが技術的には可能らしいし、これからもっともっと音楽って身近で手軽なツールになっていくんでしょう。でもそれが正しく使われなければ何の意味もないしね。
なんでもかんでもがちがちにプロテクトしてしまうのもまた違うと思うし、でも規制を緩めてしまえばそれを悪用しようとするやからが必ず出てくる。しかもこういうご時世ですしなおさらだと思うんですが、作り手もユーザーも本当に自分が好きな音を守るっていうことを考えることって大事だなと思う今日この頃なのです。
さて、明日は浅倉さんの1000日100曲プロジェクト、DA METAVERSEの新曲の配信日。そしてB’zのDVD、B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-の発売日。通販で買ったので届くのは明日だろうと思ってたのに今日きたらしくびびった(笑)
お金が用意できなかったので受け取りを明日にしてもらったんですが、20周年記念のライブの映像化。全曲収録らしいしかなり期待しております。そしてそして明日はもう一つ、らじろぐでの試験配信最終日です。
気がつくと本放送の配信再開まであと1週間を切ってますよ。あ??、早く聞いてもらいたい(笑)その前にΒシリーズの最終章ということで明日は号外の中からお届けしようと思っていて、まだまだ記憶に新しいかもしれませんがお正月SPを上げようと思ってます。
Βシリーズの5つのデータでうまいことこの番組の構成が新規のリスナーさんにも伝わってくれるといいのですが、水面下ではちょいちょい宣伝活動もしてたりするんで(笑)春ですし新しい出会いやわくわくをまたこの番組を通じて繋いで作っていけたらいいかなと思ってます。もしよかったら明日もぜひぜひよろしくです。
2009_02
23
(Mon)22:45

X中毒

このカテゴリーでエントリーを作るのは実に久しぶりではないのか?ま?よい、おれの話を聞いてくれ。最近また自分の中でX JAPANブームがきているのだ。特別何かきっかけがあったとかじゃなくってなんとなく。
こういうことは珍しくなくて、ふと「聞きたいな」と思ってごそごそとCDを引っ張り出してきたら最後、1ヶ月ぐらいは抜け出せないということがよくある(笑)最近は体がハードロックを欲しているのかこれぐらいないと物足りない。
確かにB’z、GLAYなど今現在も活躍しているロックバンドはたくさんいて、最近のバンドもたとえば「チャットモンチー」とかけっこうおもしろいバンドだと思う。でもあんなもんじゃ今のおれには足りないんだ。
血に飢えた狼のごとく高速メタルビートがほしくてたまらないことがたまにあり、そしてその時期はいつでも突然やってくる。今がまさにその時期。Xは素晴らしい楽曲がたくさんあり中でもバラード曲は本当に美しいと思う。でも今はどちらかというとメタルビートがほしい。
それも「紅」ぐらいじゃちょっと足りない。「i’ll kill you」とか特に最近ヘビロテなのです。やっぱちょっと病んでるっぽいわ、おれ(笑)危険かも。「けして餌を与えないでください」的な(笑)インディーズ時代の曲なんでどうかな、今手に入れるのは難しいのかな?
しかし、早けりゃいいってもんじゃない。ということでおれが上の曲以外にお勧めしたい1曲をここでご紹介しよう。96年に発売された「DAHLIA」というアルバムに収録されている「DRAIN」という曲。

youtubeより、97年のラストライブの映像。本当はDAHLIAツアーのが音的にけっこういっちゃってて好きだったんだが見つけられなかったのでこっちにしてみたっす。Xではかなり珍しい打ち込みを多用したデジロック。
HIDEの作品だが、映像を見ていただくとわかるようにこの曲をライブで披露する際にヨシキの姿はない。前代未聞、リーダー抜きで演奏されるXの曲。そして当事この曲を耳にした僕はいろんな意味で衝撃だった。
「Xなのに打ち込みってどうなの?」って思ったことも正直あった。しかしHIDEの楽曲はそもそも好きで、この中毒性のあるねちねち感がたまらんではないか。HIDEのコーラスがまたいっちゃってていいんだ。
まさに血に飢えた狼の遠吠えにも聞こえるどよどよした曲。こういう曲調のXの曲というのも考えてみるとあまりないような気がする。HIDEワールド全快でおれはたまらなく好きなのだ。皆さん、もしよかったらちょっと聞いてみてくだされ。
実は初めてこれを聞いたのが解散直前か直後かの時期でその頃はもうシンセを持ってたんで、一度カバーしてみたいとずっと思っているんです。でもギター弾けないし英詞だし(苦笑)いろいろネックは多いと。
ギターについてはこのリフをシンセだけで表現しようとするとなかなか難しいかなというのがあって、かと言ってあまりにテクノっぽくしてしまうのも違うかなと。原曲のイメージを崩さずになおかつ自分らしくっていうのが自分がこの曲に挑戦するテーマ。
今年こそはがんばってみてもいいかなと思ってみたり(笑)あと予断だけどこの曲、HIDEが別名義でセルフカバーしてんだってな!!知らなかったよ。さっきyoutubeで検索かけたらあっさり見つかって聞いてみたんだが、やべーよ、かっこいいよ(笑)
そんな感じでX中毒から暫くは抜け出せないかもしれん。音楽的にはX中毒で、別のところでは杉田中毒(笑)銀魂はもちろんのこと今日はそれに加えてニコニコにアップされてたキバラジの1回目と2回目を聞いてしもた。やっぱおれ病んでるのかも(笑)
2009_02
22
(Sun)23:37

仮面ライダーMETAVERSE

ちょっと???、まだ帰ってこないんですけど。昨日熊本に行った祖母がまだ帰ってこないんですけど???。ようするにまだプチ一人暮らしなんですけどこれ。しかもだめ人間の生活丸出しなんですけど。
祖母も祖母で行ったきり連絡してこね?し電話しても電源切れてるか圏外だし。ったく、どれだけ人に心配かけりゃ気がすむんだ?こっちは一人でもぜんぜんかまわないけどさ、待つ人の立場を考えてほしいよな。
こんなことを愚痴ってる自分、やっぱ一人暮らしは無理だな(苦笑)もしそういう生活を強いられなければならなくなったときいずれ死ぬよ。ウサギって寂しいと死んじゃうんだから←アホ(笑)
そんな今日は仮面ライダーに始まって銀魂に終わった1日でした。途中昼間間違って5時間ぐらい寝てしまったので(苦笑)今ギンギンに目がさえてしまっとります。やばいです、昼夜逆転です。ラジオ深夜便のお世話になろうかな。
ライダーはキバの2週目。確かに今回のライダーも転回は早いんですが僕的にはついていけてるし楽しめております。カブトにもはまりましたけど若干ストーリーについていけないとこもあったし理解に苦しむ転回もぼちぼちあって。
王子は王になりましたね。ストーリーの中でちょこっとですがほっこりするシーンもあってよかったなと思います。僕はキバ事態をまったく見てないので原作とストーリーがどうかとかそういうのはわかんないんですが、mixiのコミュニティーによると原作とは似て非なるいわゆるパラレルワールドな話らしく。
まさにMETAVERSEではないか。世界はパラレル、理屈は幾タウ、私はメモリー(笑)今回キバットの杉田さんの声が二言ぐらいしか聞けなかったのがちと残念でしたけど、「待ってたぜわたるーーー」になんか感動した。キバの動画もちょっと漁ってみようかな?
クウガの世界でもそうでしたけど、今週もディケイドさんが敵に対するときに「通りすがりの仮面ライダーだ」って言ってましたね。これは今後決め台詞みたいな感じになるのかな?カブトのときの「おばあちゃんが言っていた」的な(笑)
ちなみに9つの世界を巡る順番がランダムなのは、クウガは平成ライダー1作目だから、キバはパラレルワールドであることを説明するため、そして来週からの竜鬼ではカードバトルの仕組みを説明するためなんだそうな。
ということで来週は竜鬼の世界ですな。ずっと見てた記憶はあるんですが竜鬼ってどんな話だったっけ(笑)全ての敵がライダーで、最終的には13人か14人ぐらい出てきたってのはなんとなく憶えてるけど・・・。あとナイト役のイケメンが数年後にお昼のメロドラマに出てたのも(笑)
見てたけど憶えてないってことはそんなに印象に残らなかったってことですよね。ただ今週のディケイドの最後で世界が転換するときにミラーワールドの効果音が聞こえたときは懐かしさを感じました。ミラーワールドきたよこれ。
ただキバの世界にいた不思議な生き物(キバーラっていうの?)が最後世界の転換のときに失敗してなかった?どっかに閉じ込められたよね?ミラーワールドですか?ということで来週は竜鬼の世界、バトル裁判ですって。ライダー世界も裁判員制度ですか(笑)
2009_02
21
(Sat)22:37

HTMLマニア

今日から明日の夕方ぐらいまでプチ一人暮らしのDYです、こんばんは。ぶっちゃけかなりさびすぃーーーーー今日この頃。あ、すみません。ちょっと遊んでみました(笑)いや、寂しいのはほんとだけど・・・。
実は最近再びHTMLの勉強をちょいちょいやっているのです。ここFC2ブログさんではスクリーンリーダーの音声を頼りにこうして簡単にブログを書くことができるんですが、今度パラビの配信を再開するらじろぐではそうはいかない。
前に何度か書いたことがありますけど、リッチテキストエディタというものを駆使して記事なりファイルをアップする方式になっていて、たぶん健常者の方には簡単になんでもできてしまうツールなのかもしれませんけどスクリーンリーダーでたどれない以上どうしようもないわけで・・・。
そこでこれまでのΒシリーズはメモ帳であらかじめHTML文書を作ってそれをコピーしてから記事のアップロードページに貼り付けて保存をクリック・・・とま?ややこしいことをやってるのです(笑)初心者でも簡単とか書いてますが、この前のテンプレなんかのことを考えてもとても初心者向きとは思えないというか(笑)
今更文句言ったってしょうがない・・・ってかそもそも文句じゃない・・・独り言です独り言(笑)らじろぐさんには罪はありません、はい。ま?そんなややこしいことをずっとやってきてるんですが、作っていく中でいろんなことが楽しくなってきました。
らじろぐでパラビを始めた頃、HTMLの知識なんてほとんどありませんでした。どっかのHPのソース情報からリンクの作り方をコピーして応用的に使ってたぐらいでしょうか。改行するにもコマンドが必要なんてほんと知らなかったしね(笑)メモ帳内では開業してんのになんで貼り付けたらだめなのって。
そこでまず躓いたのもありcaspeeeの存在を知ってからはらじろぐからあっさり逃げてしまったんですけど、そういう過去があるから今があって、戻ってきた今ではけっこう楽しんでやってます。ただ一度作ってしまったエントリーはやり直しがきかないってのがネックですけど(笑)
一つのことが楽しくなってくると「太字はどうやって作るのかな?」とか「色付きの文字は?」とかいろいろ試してみたくなって、徒然でもろくにやったことのない文字飾りを独学でやってます。そういやシンセにしてもパソコンにしてもそうだった。周りにちゃんと教えてくれる人がいなかったし。
わかんないながらいろいろ触っていくうちにいつの間にか憶えて、気がついたら曲を作り始めて10年以上経ってたりブログやってたりネットラジオまで・・・。そう考えるとおれってすごいかも(笑)もちろんネットの恩恵や当事だと教えてくれないにしてもヒントをかき集めたりはしてましたけどね。
そういう意味ではしっかりとしたHPを作ることは難しいかもしれませんけど、ブログの記事内にちょっとした文字飾りをしたりテンプレそのものにも味付けをしてみたりそういうこともできるように数年後はなってたりするのかね?僕自身そこまで望んでないのでそれはないかもしれないですが。
それに一時的な熱かもしれないし(笑)とりあえずはHTMLに今夢中、そんな感じです。さてさて、今日は土曜日ですね。皆さん、今週も1週間お疲れ様でした。僕は明日から2連休。特に明日はプチ一人なんですることもないし銀魂をまとめて見ることにします。
久々カバー曲も作りたいんだよね。いろいろ候補はあるんですがDA楽曲のコピーを暫くやってなかったのでMETAVERSEからどれかいけたらいいなとひそかに考えてます。いつのことやらですが(笑)
2009_02
20
(Fri)22:00

DYちゃんの楽曲解説?charge a soul -command G-?

今日も寒い1日でしたね。関東は雪が降ったとかいう話もあったり全国的にも大荒れだったようで、昼過ぎからこちらでもえらい風が強かったんですが皆さん大丈夫ですか?
花粉もきっと飛びまくってるんだろうね??。そんなDYさんは仕事が休みで、今日は例の如く銀魂見たりいろいろしつつだったんですが、メインでやってたのはリテイク。
少し前に作った曲で今一つ何かが足りないと感じていた楽曲に少しパワーを吹き込むという作業をしてました。近々アップしようと考えてるんですが、こういう作業ってけっこう大事だなとつくづく思います。
ブログでたとえると過去に自分が書いた記事を読み返すってのと同じことだよね。文章のおかしなところや五時、脱字をちょこっと修正してみるみたいな。徒然に関しては基本的にそれはやってないですけど(笑)
2曲ほど新たにお化粧を施してみたんですが、おかげさまで音圧も上がっていい感じです。耳にも心地がよくなったんじゃないかなと思ってますが、問題はそのうちの1曲。
もしかしたらMUZIEに上げられない可能性が(苦笑)1曲あたり何MBまで大丈夫だったかな?長いんですよ(笑)長いといえばあの曲なんですけど、できるだけ高音質で上げたいと思ってるんでどうにかします、はい。
さて、MUZIEといえば先週もお話しました新曲。これがことのほか好評で、公開になってから1週間が経つんですが200人近くが聞いてくれてるみたい。めったにないことなんでびっくりしております、ありがたやありがたや。
ということでご公表を祝して、そしてこの曲の元になったアニメが4年目突入を決めたっつ?ことで(笑)3月にはパラビも復活するしいろんなことを記念して、しないつもりだったけどしちゃいます(笑)
久々の楽曲解説、興味のある方は続きをぽちっとどうぞ。あ、試聴はここからできますにゃ。

続きを読む »

2009_02
19
(Thu)19:17

ΒとΒ

昨日「泥のように寝てやる」宣言をしたわけなのですが、確かにあれからすぐ眠りにつくことができたんですが3時ごろ目が覚めてしまい。なんでかね?予定では6時まで爆睡するはずだったんだけどな??。疲れすぎてるのかな?エッチな夢もよう見るし(苦笑)
今日も昼過ぎから仕事中けっこう辛かったんですが、睡眠不足とは別のところで強烈な腹痛に襲われしんどかったっす。トイレにいったらすっきりしたんで安心はしてるんですけど、確実に体がおかしい今日この頃。
ここのところ気温の変動も激しいしあんなことがあったしまいってるのは確かですね。今日なんてむちゃくちゃ寒いしまさに冬に逆戻りですわ。ちくしょ?、今日こそは寝てやるのだ。できる範囲でつぼおしとかもやってみたし、明日は休みなんでいい目覚めだといいなと。
さて、そんな本日のエントリー。タイトルが不思議なことになってますが、今日は二つのΒについて書いてみようと思います。まずはパソコンの中の人のお話。17日付でフォーカストークのアップデートモジュールのΒ版が上がってて早速DLしてみました。
Βというぐらいですからまだ正式リリースではないため、公式の最新バージョンである2.0.4CのモジュールもあわせてDL。今回発表された2.0.4DのΒ版ですが、大まかにはキーレスポンスの向上と漢字変換時の一部の不具合の修正ということのようです。
どちらもチェックしてみたのですが、確かにスクリーンリーダーってキーをたたいてから発声までの時間が微妙なときがあるんですよね。XPリーダーのときはそれほど気にならなかった部分ですが、フォーカストークは要領もでかいのでたまにですけど「ん?」って思うところがあった。
今回はそれが大幅に改善されてるなっていうのはすごく感じます。僕みたく中級から上級ユーザーにはストレスなくチャットとか掲示板への書き込み、文書作成なんかができるんじゃないかな。現に今それを使って書いてますけどぜんぜん違いますね。気持ちいい。
漢字変換についても2.0.4Cは致命的なバグがありまして(笑)たとえば「漢字変換」って入力するじゃない?そしたらたいてい「感じ」「変換」って分かれて出てくるじゃないですか。これがたとえば「漢字」「返還」と出た場合返還を変換しなくてはならない。
その返還したい箇所にカーソルをもっていきたいのですが、そこが正しく音声化できなかったんですね。上下のカーソルで探ればなんとかうまいこといくんですけど少々面倒。ってか2.0.4Bでは問題なかったとこなのになぜって感じで(苦笑)このバグも修正されてるんで完璧にございます。
細かいところはもうちょっとつめていく感じなんでしょうけど、僕も協力できるところはしてユーザーとしてよりよいソフト開発に貢献で着たらなと思ってます。ちなみにこのソフト、キー操作でマウスカーソルを動かせるコマンドがあったことを最近知りました(笑)
とはいえ完璧なものではないんですけど、マウスでしか動かせないフリーのソフトなんかもたくさんあるしそういうのを動かすことがちょっとでもできるのならっていう意味ではありがたい機能だなと思います。PCトーカーにも確か搭載されてましたよね?それとはまた違ったシステムなんですけども。
そしてもう一つのΒは、明日らじろぐにてΒ4を公開します。4つ目の試験放送は月一テーマの中からと思ってるんですが、正直どれにするかまだ決めかねてて(笑)どうしようねこれ。
らじろぐについてはもう9割ぐらい準備が終わりました。らじろぐページも先日ITUNES STOREへの登録が承認されましたし携帯電話で聞いていただける準備もほぼ整った感じです。そして手元には3月1日と8日の配信データもあると(笑)完璧ではないか。
ここまでくるのにほんといろいろ大変でしたけどひとまず安心ですね。そしてまた皆さんと一緒にどきどき、わくわくなことを共有して楽しんでいけたらなと思っておりますので、ぜひぜひ3月から充電満タンでお届けするパラビをどうぞお楽しみに。
2009_02
18
(Wed)22:32

家で飲み会するときは近隣の迷惑を考えつつやるべきだ

一昨日はあんなことがあって睡眠を妨害されてしまった僕なのですが、昨日も2日れんちゃんでやられてしまい本気で切れてしもうた。だって夜も11時半とか過ぎてから普通に酔っ払いのテンションで「夜分遅くにすみませ???ん」ってでかい声で乗り込んでくんだぜ。んで隣の部屋で普通に飲み会が始まるんだぜ。
冗談じゃね?。おれは明日仕事だっつ?の。昼寝したとはいえ明日は忙しくなりそうだししっかり寝て体力温存して臨みたいんだってば。そんなことを考えつつも、実はこれにはちょっとした事情があったためそのでかい声に起こされむかついてはいましたが暫くは黙って聞いておりました。
しかし夜が次第にふけていくとともにテンションはうなぎのぼり。まもなく日付が変わろうというときにはテンションもマックスに。何かを力説する男、それに賛同する女、説教くさく語る男、それに反論する女。挙句の果てに走り回るガキ。切れずにはいられなかった。
「てめーーらーーーー、今何時やと思ってるんやこらーーーーー!!!」当然のごとくその場の空気は一気に冷めた。これがゴールデンタイムなら何も言いやしませんよ。でも深夜0時ですよ、しかも平日の。よい子はとっくに寝てる時間ですよ。さすがにここまで悪い口じゃなかったけどもさ(笑)
その後驚いた祖母が部屋にきて「頼むからちょっとだけ我慢してくれんね」って言ってきたんですけど、「もう1時間我慢しとんやけど。しかも昨日の今日やろ?」ってかみついてしもうた。いらいらしてたとはいえあんな物言いは酷かったかなと後から後悔しつつもかなりきてましたね。
さっきも言ったようにちょっとした事情からたくさんの人が集まって話さなければならないことだったのでそれはそれとしてしかたないですが、限度があるべ。僕だってこの前スカイプで一夜を明かしましたけど、人が眠れなくなるほど騒いではいないはず。
お酒入ればテンション上がるのもしかたない話なのかもですが、そこはいい大人なんだし飲み屋じゃない場所ですよ。しかも賃貸アパートですよ。ってかそもそもお酒なくても十分だろってぐらい真剣な話し合いだったはずですよ。大人って酒入らないと本音でぶつかれない生き物なのか?
そんなんで目がぎんぎんに冴えてしまい2時ぐらいまで起きて銀魂見たりラジオ聞いたりラジバンダリしながら(笑)睡眠不足でご出勤。は??、まいったまいった。今日こそは寝てやる。ぜったいぜったい寝てやる。誰が妨害しようと泥のように寝てやる。
え!なぬ?深夜0時半から爆笑レッドカーペットとな?あ??、みてーーーー。みてーよ、すさまじくみてーよ。でもだめだ。これをリアルで見てしまったらまた寝れなくなる。ビデオ録画?最近調子悪いんだ、うちのテレビデオ(涙)
あ?そうだよ、今やHDDだブルーレイだって言ってるこのご時世にテレビデオだよ。Gコード予約だってできるぜ(笑)PS2だって繋がってるしそのPS2も赤いプラグは必要ないんだぜ。どうだ、すげ?だろ?しかもうちのテレビはアナログ放送しか見れない。
そういや地デジも全国への普及率が85%なんて言ってたけど、残りの15%に見事にかかっちゃってるし(笑)ワンセグすらうちにはない。どうだ、ある意味貴重だよ。天然記念物もんだよこれ。どうすっかな、再来年までこの状態キープしとくかな?そんで写真とって「未だに地デジが見れない家」とか言ってギネスに申請とかしてみるかこのやろう。
すみません、なんかよくわかんないエントリーになってしもた(笑)自分でも何が言いたいんだかわかんなくなってきた。きっと疲れてるんだね。ってなわけで皆さん、おやすみなさい。あ、ちなみに家族とはそれ以後仲良くやってますのでご心配なく。ちょっと文章もきつかったですな、すみません。
2009_02
17
(Tue)21:23

今日はジル様の日

正確に言うとジル様を飲んだのは昨日の朝だったんですがそういう日に限っていろんなことがおきるもんで(笑)仕事はそれほど忙しくなかったんですがま?いろいろとね。帰ってきて晩飯もそこそこに眠気に勝てず終身したところ夜突然の来客。
それが嬉しかったのか突然一緒に休んでいたアイが人の体の上で暴れだしてお兄さんマジ切れしてしもた(苦笑)寝起きには強いはずのこの僕も自分を抑えられなかったとです。きっとただでさえ薬で眠いのを我慢しながら帰ってきてやっと寝れたとこだったのがいかんかったんでしょう。
う?ん、ジル様変えてもらおうかな?アレグラが効かなくなってきたゆえジルテックに戻ったわけなのですが、あれからもう半年ぐらい経つしね。ただ薬の服用感覚が広がってないのがなんとも・・・。これから花粉の季節なんでそれも合わさるとまだ縮まるかな?
まだ自分の感覚では半月分(正確にいただいてきたのは1週間分)なのでこれがなくなったらもう一度相談してみよう。そしてそんなぶち切れな夜が明けて今日。たまたま休みだったのでこれでもかってぐらいごろごろさせていただきました。
午前中は久々にラクテンでショッピング。浅倉さんのレギオスサントラとITUNESカードを購入しました。サントラに関しては今日初めてタイトル知ったんですけど、なんかそれがTMRのアルバムを髣髴させるようなものでびっくりした(笑)これタイトルって浅倉さんが決めてるのかな、それともスタッフ側からの案?
あちこちからいろんな話を聞く中で「え!ここまで持ち上げてくれるんすか?」って逆に申し訳なさみたいなものも感じてたりするのですが・・・ジャケ写のこととか(苦笑)それにアニメも見たことがないんであれですけど、サウンド自体はすごく濃密でかっこいいらしいですね。
あと2週間ですが楽しみに待ちたいなと思っております。そして浅倉さんといえばMETAVERSEの準備も始めなくてはと今日気がついた(笑)来週にはM17が配信。残高200円なんでそろそろチャージしないとってこって買ったんですが、財布がピンチなんで今回は1500円分のカードにしました。
今のところITUNESはポッドキャストを聞くのとメタバのときしか使わないんで十分かなと。ただ近い将来ITUNES STOREの全ての曲がDRMフリーになるんでしょ?やばいな、そしたらいろいろ買ってしまいそう(笑)もちろんそれによるいいことも悪いこともいろいろ出てくるかもしれないですが・・・。
その二つの買い物を済ませてパラビのデータの編集とかをしてから午後からは3時間ほど爆睡。おかげで明日からまたがんばれそうですが、もっと病気やお薬とはうまいこと付き合っていかなきゃなということも痛感している僕なのです。いや、いつも痛感してるんだけどなかなか難しいっすわ。
2009_02
16
(Mon)19:26

ごり押しYA・TI・MA

最近アヤヤがやってる目覚ましご飯のCMが耳から離れないDYです、皆さんこんばんは。あれよくない?何のCMなのかはよくわかんないんですが「朝はご飯をきっちり食べましょう」っていうメッセージが素晴らしい。若干寝起きテンションのハスキーボイスあややにもちょっともえ(笑)
けど朝ごはんはほんと大事ですからね。どんなに忙しくても寝起き悪くても10秒飯とかそういうんじゃなくてしっかり食物を食べたほうがぜったいにいいと思う。できればパンよりもご飯のほうがいいかなとは思うんですが、たとえ一口でもいいから1日の始まりにエネルギーの補給は大切です。
それにしても今日は寒いですな。昨日までの春を通り越したような気候はなんだったんでしょう(笑)地球の悲鳴もそうだしこの国のトップの支持率低下なんぞもいろいろ気になることはたくさんありますが、本日は久々浅倉さんネタでいってみようかなと思っちょります。
なんと言っても今DAソロでは再びYA・TI・MAが熱い(笑)どんだけごり押しなんでしょうって感じであっちゃこっちゃにヤチマがアチマにもコチマにもいらっしゃいます。素晴らしい。ちなみにこの曲は去年始まっているソロプロジェクト、DA METAVERSEの曲としてITUNES STOREにて配信中です。
どんだけ熱いのかというと、まずはWILLCOMとEMOBILEのスマートフォン・シリーズ携帯電話向けのサービスとして2月13日から「GO!4MiX」(ゴー・フォー・ミックス)というものが始まっているそうです。ダウンロードした楽曲のリミックスを自分で自由に作れてしまうというものらしい。
浅倉さんのメタバ楽曲のみなのかはちょっとわかんないんですが、その第1弾としてYA・TI・MAが配信中。DAnetのインフォにサンプル動画が上がってて見たんですけど、なんかすごいおもしろそう。まさに浅倉さんがクラブイベントで実際にやっていることが手のひらサイズでできてしまう。こういうのを見るとほしくなってしまうのがなんとも(笑)
これを使ったパフォーマンスを一昨日のクラブイベントではご本人が実際にやってたみたいですね。そのうち携帯電話向け雑誌にインタビューとかその写真が載ったりもあるんでしょうか?音楽を使った新たな楽しみ方、個人的にはちょっと興味あります。ちなにメタバからはソニクルとX-nightも配信されるようです。
そしてもう一つは浅倉さんがマイスペース上に公開している公式ページにてこのYA・TI・MAのライブ映像がちょこっと見られるようになってます。国際フォーラムの生誕ライブでの様子ということで、あのフェンシングのやつですね(笑)僕が会場の隅っこでひくひくなってたやつだ。
あのときは曲の世界観がほんと胸に刺さるようで涙が止まらなかったのを今でも思い出すんですけど、それゆえ浅倉さんがごり押しなのもよくわかります。ただこれ音と映像が合ってないらしくって(笑)それにほんと10秒ぐらいで終わっちゃったのでもっと見たいな。DVDとかは無理なんですかねやっぱ。
そんなわけでいろんなところにYA・TI・MAが潜んでおります。皆さん、気をつけましょう(笑)そして浅倉さんといえばSMILEのページが更新されていて、諸々の請求書が発送になったそうな。4月のフォークパビリオンとACCESSの夏ツアーの請求書。
特にACCESSの請求書は近年まれに見る速さで送られてくるんだなというのを感じたのは僕だけなのでしょうか?ツアーの告知も1月1日だったし今年はハワイイベントまで。ここまでやってリリースないなんていうのはちょっと寂しい気もするんですけど、その変も見越してなのかな?
そんな淡い期待もしてみる僕なのです。そしてどこへいこうかなと。願わくば座間と中野の両方を攻めたいなという気持ちもありつつ(笑)欲張るといいことないんで、まだ先だし財布とも相談しながらちょっと考えて見ます。5月にも東京行きたいんですよね。さ?、どうなる?
2009_02
15
(Sun)20:11

DYのオカルトナイトニッポン

まずはお知らせということで、着実に3月の配信再開に向けて準備を進めておりますらじろぐの情報。本日Β3、DY MUSIC ROOMの紹介を兼ねた過去放送をアップしております。
今回は44回目にやった簡易スタジオライブの第2弾を上げてみました。ちょっとお聞き苦しい歌声とか上げちゃってますけど(笑)けっこう評判がよくて、特にリアルタイムシーケンスは驚いていただけたみたいだし僕も初めてにしてはってところがあったので思い切りまして。
第3弾があるかどうかはちょっと決めかねてるんですけど、またそういう気持ちになればしてみたいかなと。なかなか自分が演奏している音を聞いてもらえる場所というのもないし、それを自分の部屋からダイレクトにっていうのがちょっとした自己満足だったりする(笑)
大勢の前や違った空間で弾くのも気持ちいいですけど、出来立ての音をそのまま聞いてもらえるのがまたよくって、特にリアルタイムシーケンスはそれが楽しかった。いっぱいミスタッチはしてますけど(笑)もしよかったら聞いてください。そして次回Β4は20日にアップします。
さて、昨日のバレンタイン。チョコこそありませんでしたがその代わりすんごい楽しかった出来事がありまして、まに仔ちゃんと少女Xさんと3人で、22時から7時ぐらいまで実に9時間弱、スカイプしながら世を明かしました(笑)いろんな意味ですごかったです。
いくら無料で話せるっつったって限度があるだろみたいな(笑)でもなんか切る気がしなかったというかほんとすごい楽しくて、気がついたら1時超えてたとか3時超えてたとかずるずるずるずると。ずっと声優さんやアニメ話を主にしてた感じでかなりディープな時間。
僕自身それほどアニメや声優に詳しいほうではないので正直入っていけるのかっていう心配もあったんですけど、ずっと聞いてても「あ?、もういいや」みたいなのはぜんぜんなくってほんと楽しかった。人生最長の長電話、そして濃密なバレンタインの夜でした。
最初はまに仔ちゃんと二人で話しててPULVERIZEBEATの収録をやろうということだったんですが、ちょうどXさんがオンラインだったんで引っ張ってきて(笑)そのまま番組にも参加していただきました。さっき収録したものを聞いてみたんですがテラヤバスなおもしろさですよ皆さん。
3月1日はこの模様を早速OAしますがほんと楽しいです。そして何気にパラビ初の3人トーク。にぎやかに引越しの日はいけたらなと思っております。こんな濃密で楽しい時間を共有してくれた二人に心から感謝。本当にありがとうございました。
そしてその後の私。スカイプ切手から早々に朝ごはんを食べ一晩中僕の話し声が部屋から聞こえてきたことに突っ込みをいれられる(笑)その後はらじろぐページを編集し仮面ライダーディケイドを鑑賞。今週からキバの世界に突入。
キバはぜんぜん見てないんですが杉田さん(銀さん)の声が聞けるってこともあり楽しみにしてました。よくわかんなかったんですけど守護神みたく王子と呼ばれている少年にくっついて、返信のときに噛み付くかなんかしてたのがキバット、杉田さんが声を当ててるキャラなのかな?
声はわかったんですがやっぱ原作知ってるほうがよくわかるおもしろさなのかもしれないですね。吸血鬼のライダーって話は聞いてたのでそれでこうもりなのかもしれませんけど、電王しかりでこれもライダーっていうにはどうなのって思ってしもた。所々「ん?この人なんでこの世界にいるの?」っていう疑問もあったり。
ディケイドを見てからは3時間ほど寝たんですが昼食を食べるために起床。そして今に至ります。むちゃくちゃ眠いぜ(笑)ってことで明日からお仕事。皆さん、がんばっていきましょうね。他にも書きたいことはいろいろあったのですがそれはまた明日。
2009_02
14
(Sat)15:52

ひよこのかくれんぼ

何をするでもなくパソコンの前に座ってぼけ???っと1日を過ごす。ラジオやテレビをつけるとバレンタインがどうのとかチョコレートがどうとかふざけんじゃね?ってぐらいノイズだらけ。もやもやしている中ふとこんな歌が脳裏をかすめました。
「ひよこがね
お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ
どんなにじょうずに かくれても
黄色いあんよが 見えてるよ
だんだん だれが めっかった」
そんなかわいいもんじゃないですけど、どんなに隠れようとしたってぼろが出るんだったらいっそこのままでいこうじゃないかってちょっと前向きになれた小春日和の午後。ありがとうサトウハチロー様。ちなみにこれ、「かわいいかくれんぼ」って題名だったんすな。
この歌が入った黄色いカセットがうちにもあってよく聞いてたのに、童謡ってメロディーや歌詞は思い出せるけどタイトルが・・・っていうのがけっこうあります。年末にうちの職場で「年の始めのためしとてってなんていう歌なの?」って大騒ぎになったことがあり、すかさず「1月1日ですよ」って言ったらびっくりされたってことがありまして、みんなそんなもんなんだなと。
そんな今日はバレンタインですが、なんか大分空港の全日空路線限定で大分特産のカボスを使ったチョコレートが配られたらしいです。なんてこった。大分空港ですよ、全日空ですよあなた。今日もし浅倉さんのクラブイベに行くことを決めてたらもらえてたかもしんないってことじゃね?かおい。
あーーーーー、チョコ食いてーーーーー(爆)どんだけ食いたいんだ?そんな今頃はぼちぼち踊り始めてる頃でしょうか?皆さん、素敵なバレンタインを踊りお過ごしください。僕はしょうがないんで隣のローソンに自分チョコ買いにいきますにゃ。
2009_02
13
(Fri)20:15

新曲公開

なんだこの生暖かい空気は。2月とは思えないぐらい暖かい気候で、九州北部は春一番が吹いたそうですが、なんか気持ち悪いと思うのは僕だけでしょうか?13日の金曜日だしね。
だからってこっちゃないんでしょうけどさっき事件がおきて、うちのアイが僕の部屋のシンセゾーンで遊んでいたところヘッドフォンのコードが体に巻きついて必死にもがいてました。恐るべし。
これだけ暖かい気候ですけど明日はちょっとまた荒れるそうで、特に東京は暴風なんていう話を聞いたんですけどマジでか?明日ってクラブイベントですよ。浅倉さん、どんだけ気合入ってんですか。
僕は留守番組ですが参加される皆さんは楽しんできてくださいね。お土産話とか楽しみにしてます。そしてこちらはこちらで久々に踊れる感じの曲をMUZIEにアップしていたのですが、本日公開になりました。
タイトルは「charge a soul -command G-」というものなんですけど、前々から言ってたあれです。いつもなら曲解説とかしてみたいんですけどわけあって書かないでおきます。けっこうマニアックな感じですが気持ちだけは込めてるつもりなんで、よかったら聞いてください。
そして予断ですがらじろぐの件についても一応決着しました。餅は餅屋というかほんとお願いしてみてよかったです。のんちゃんありがとう。ということで明後日はΒ3が公開になる予定ですのでそちらももしよかったら聞いてください。
2009_02
12
(Thu)20:42

お手上げ?らじろぐページが作れない?

気がついたら同じプラグインいじって、そしていつも「なんかおかしいよ」って言われる。
諦めずにテンブレも変えてみるけど結果いつも変わらない。
FC2ブログにだってポッドキャスト機能付けてほしいけど
何回やっても何回やってもらじろぐページが作れないよ
画像データは何回やっても変わらない
後ろの文字が照会文と記事まで一緒に重なる
スタイルシートも覗いてみたけど徒然みたいに作れない!
だから僕はぜったいやるためにマイミクの協力を最後までとってある????←今更ですがエアーマンが倒せないを替え歌にしてみた(爆)
ってなわけでまさにこの心境なのです。もうやだ(笑)昨日も夜中までずっとやってたんですが、仕事から帰って携帯メール見たらたっちゃんより「まだおかしいよ」と(笑)
いやはや、たっちゃんほんまにありがとう。でももうだめだ。おれにはこれが限界。ってことでちょっとプロフェッショナルの力を借りようと現在交渉中にございます。何もプロじゃなくてもって感もあるんでしょうけど、どうせならとことんやっちまおうという変な維持(笑)
3月1日までには綺麗なページに仕上がってるといいなと思いますので、Βシリーズは5日ごとに更新していきますがぜひページの具合も一緒にチェックしていただけると嬉しいです。いやはや、いろいろ引越し作業は大変ですわ。
さてと、今日はなんか1日眠かった。ジル様の影響なのかそれとも春眠暁を覚えず的なことなのか今も上と下のまぶたが仲良くしつつあるのでこの変で寝ますです。皆さん、おやすみなさい。
2009_02
11
(Wed)19:01

友達がエロ本に出てた?久々です?

びっくりした人すいまめーーーん(笑)久々パソでネットをうろうろしてたらmixiでうっかり踏んづけてしまいやした。マイミクのささめさんとこからいただいてきたバトンなんですが、ほんと久々です。
バトンフェチの僕としては早速答えねばなるまいということで(笑)あとジル様をさっき飲んだんで眠気が回ってこないうちにさくっと書いてみようかなと思います。名指しで回したりはしませんが興味のある方は持って帰ってくだされ。
まずルールとしては日記のタイトルを「友達がエロ本に出てた」にすることだそうです。う?ん、そういう経験がないんで(笑)なんとも言えませんけど、驚くんだろうな。ってかまたこういうこと書くと業者さんがにらみを効かせてエロエロコメント送ってきそうだけど止めてくださいよマジで。
ってなわけで久々のバトンネタ、いってみよ!!興味のある方は続きをぽちっと押してご覧ください。

続きを読む »

2009_02
10
(Tue)23:24

最後のニュース

ナンニャニャニャンニニニャニャニャンナニャニャニャナナナニャンニャニャニャ○○なの???(笑)すみません、井上陽水さんの最後のニュースの感じを文字にしてみました。怒られるかな(笑)あれ歌いこなすのはなかなか難しいですよね。
ということで皆様、明日更新分のPULVERIZEBEAT、先ほど録り終わりました。約1ヶ月ぶりの収録、緊張するかなと思ったんですけど案外そうでもなく、ただ聞いてくれる皆さんに伝えたいことがたくさんあって気がついたら30分ぐらいしゃべってました(笑)
なんといってもcaspeeeでの配信はこれで最後になりますし、この1ヶ月で自分が思ったこととか感じたことを自分の言葉で伝えたいと思ったときについつい熱くなってしまって。まだまだリハビリが必要かもですけど、PULVERIZEBEATは自分でやってて言うのもあれですけど楽しいわ。
昨日から多少寝不足だったりするんでろれつがまわってないところも多々ありますが(苦笑)それに申し訳ないことに携帯リスナーさんには聞いていただけないことになってしまいましたけど、caspeeeでの最後のしゃべりをどうぞお楽しみに。明日の昼までには上げたいと思ってます。
そして昨日も書きましたがらじろぐではΒ2が本日アップされています。今のところ一番新しい配信データになるんですが社会の窓の紹介ということでマロンちゃんとしゃべった分を上げてますのでそちらもよろしくです。そのマロンちゃん、明日お誕生日。おめでとちゃ??ん。
そんなこんなで昨日からパソがようやく本格的に動き始めてDYさんちょっとお疲れモードにございます。明日は休みなんですがいろいろやりたいことがたくさんあるし、手始めに新曲をmuzieに上げるところからスタートしようかな?今朝サウンド面のお化粧が終わって自分的にGOサインが出せる気持ちのいい音になったので。
少しでも早く銀さんへのリスペクトソングを(笑)本当は1月18日のパラビで聞いてもらうはずだったのに1ヵ月越しになっちゃいましたね。ま?ま?、こういうこともあるべ。あとはスカイプでぼちぼち遊ぼうかな。4.0はまだアクセシビリティーが完全じゃないからいろいろ難しいです。
でもできないことはなさそうなんでいろいろ研究してみようかなと思っております。メールソフトも早いとこ送金して不自由なく使えるようにしなきゃだし、休みとはいえいろいろ忙しいですな。その前に今日はほんと疲れたのでゆっくり寝させていただきますです。おやすみなさい。
2009_02
09
(Mon)22:57

やれやれ、浦島太郎です

今日でやっとこさパソコンに関するぐちりエントリーは終われるかなというところで、うちのかわいいパソさんのOSが動かなくなってからもうすぐ一月が経とうとしていて、そんな2月9日の夜。ようやくメールとウイルスバスターが開通しました。長かったね???。
なんでも今日は2月9日、語呂合わせから「福の日」らしいじゃないですか。いや?、めでたいめでたい。うちにも福がきたよ。メールに関してはチェアウェアのソフトを使用してるんでそろそろお金払わないと使えなくなっちゃうんですが(笑)それが終わればひとまず安心かな。
ってなわけでここをご覧のお友達各位の皆々様。皆さんのメールアドレスが申し訳ないことに全て吹っ飛んじゃってるので(苦笑)携帯に入ってる人の分でわかるものはこちらで処理しますが、特にPCアドレスはほぼ皆さんのがない状態なので何か一言でもメールをください。
ぶっちゃけ今受信ボックスがすっからかんなので寂しいのもあるんですが、それにしたって1か月分の貯まりに貯まった350通のメールの処理にはてこずりました(笑)ほとんどが今となってはゴミメールになってしまったんですけど、アンケートやらポイントサイトやらいつになくどっさり着てたのに全部無駄。もったいない話です。
今後はこんなことのないようにしっかりこまめにバックアップ。いろいろあった一月でしたけど何度も言うようですがすごくいい勉強をさせていただいた感じです。これで明日はひとまず安心してパラビの収録に取り掛かれるかな。明後日はcaspeeeでのパラビは最終回ですからね、ぜひぜひ聞いてください。
そして明日は引越し先となるらじろぐでもΒ2が配信になります。試験配信2回目は月の第2週にお届けする社会の窓から記念すべき第1回目の放送を・・・ってかまだ1回しかやってないんだけどね(笑)
歴史としてはもうぺらっぺらに薄いコーナーですけど、これかららじろぐに引っ越してどんどん厚くしていけたらと思います。ほんと自分的には楽しみでもあり力を入れてるつもりのコーナーなので、まずは第1回目を聞いていただいて広げていけたらなと思います。よろしくお願いします。
それにしてもほんの1ヶ月PCから離れていただけなのに外の世界はいろいろ変わってて、スカイプもDLしてみたんですが知らない間に4.0にバージョンアップしてて。今まで使ってたのが3だったので一つバージョンアップした形なんですが、操作がまったく違うんで困惑してます。
オルトメニューをフォーカストークさんがまったくたどれない(苦笑)たぶん拡張キーボードナビゲーションをオンにすることができたらどうにかなるやもしれませんがこれもまたver3とは位置が違うようでたどれないし現在研究中。まだまだ完全復旧からは程遠いかな。明日にはスカイプも開通できたらいいのだが・・・。
2009_02
08
(Sun)22:19

通りすがりの仮面ライダーだ!!

2008年の日曜のお楽しみは大河ドラマ篤姫。これは本当に1年間楽しませていただいたんですが、篤姫を1年間見続けて2009年になった今年、心にぽっかり穴が空いたようで寂しい日曜日を過ごしていた僕DY。ファンの方には申し訳ないのですが今年の大河はちょっと・・・。
どうもキャストが民放くさくて(苦笑)それを言えば篤姫もどっこいどっこいなのかもしれませんけど、なんか自分の中では違うんですよね。最初主人公の幼少期、「わしはこのようなところにはきとうはなかった???」っていうシーンは何度か見ましたけど(笑)あの子はかわゆすでしたが・・・。
そんなんで寂しい日曜日だったんですけど、先々週ぐらいからようやく一つの楽しみを見つけました。それがこの「仮面ライダーディケイド」なのです。僕にとって平成ライダーシリーズにはまるのは2006年のカブト以来3年ぶりのこと。ってかカブトからもう3年になるのか。
あのときは今思うと自分でも異常だったなって思う。カブトゼクター買おうとしてたしね(笑)そこは思いとどまったんですけど、PS2のゲームは今も現役で時々遊んでます。この前もちょこっと遊んだんですがやっぱいいなと思ってしまった。
そのカブトだった水島くん、今火曜日のドラマに出てますよね。予告だけしか見たことがないんですが、台詞の言い回しなんかを聞いてると「お!天道じゃね?か」なんて思ってしまう。「おばあちゃんが言っていた」ってまたあのテンションで聞きたいもんだ(笑)
さて、このディケイドですが名前が示すように平成仮面ライダーシリーズの10作目ってことでメモリアルな内容になっています。ストーリーを追う中で気がついたことなんですが、昔のいわゆる昭和ライダーは過去作品のライダーとの競演があったりしたじゃない。
たとえばV3に1号と2号が出てきたりみたいなエピソード。ところが平成ライダーにはそういう演出、たとえば電王にカブトが出てきたりなんていうことはなかったんですよね。ストーリーでも言ってますがこれまでの9作品は個々が独立した世界の中での物語。
9つの世界で別々の仮面ライダーと呼ばれる者が生まれたが、その9つの世界が今一つに交わろうとしている。全てを破壊して全てを繋ぐ、それがディケイドと呼ばれるライダーに託された氏名ということで、9つの世界を巡るパラレルワールド的な転回のストーリーのようですね。
難しいことはよくわかんないんですが(笑)とりあえず初回を見てみたところなかなかおもしろそうだったんでそのまま今日の3話まで見てしまいました。どうもディケイドと呼ばれるライダーに返信する彼は記憶をなくしてしまってるようで初回は満足に戦えない印象だったんですが、9つの世界を巡ることで全てを繋いでいくんでしょうね。
とりあえず初回でカブトフォームっていうの?クロックアップとかしてたのが懐かしかったです。あと先週の第2話と今日の冒頭部で地獄兄弟が出てきたのにかなり燃えてしまった。声をあててるのがカブトのときとそのまま同じだったしね。また来週以降もちょいちょい出てくれると嬉しいな。
欲を言えば全てのキャストをそのままオリジナルでいってほしいというところはあって、先週と今週がクウガの世界の話だったんですけどキャストが変われば印象もぜんぜん違うというか。小田切さんがやってたクウガってもっと爽やか好青年みたいなイメージだったのがちょっと違ったしね。
でも全てがパラレルワールドであることを考えるとこれもありかなという気がして、こちらはこちらで楽しく見させていただいてます。来週からはキバの世界ってことでmixiでも話題になってますが、主人公が子供みたいで(笑)キバはぜんぜん見てないのでついてけるかちょっと心配。ただ銀さん・・・もとい、杉田さんの声が聞けるらしいので個人的に楽しみにしてます。
平成ライダーはクウガ、竜鬼、カブト以外はちゃんと見てないのでこれ以外の世界に入ったとき、来週のキバしかりですがついていけるかほんと心配なんですが、それも含めて楽しみに見させていただこうかなと思ってます。しかしキバの杉田さんってどんな感じなのかね?ちょっとリサーチをかけてみるべか。
2009_02
07
(Sat)23:50

馬鹿にしてんのか?

いろいろあった今週も今日で終わりっすな??。皆さん、1週間どうもお疲れちゃんでした。皆さんにとっての今週はどんな週でしたか?僕的には怒ったり笑ったりいろいろでしたけど、とりあえず週末にかなりむかついててどうにかなりそうなこの感じ。
いえね、やっと届いたんですよ。んで指示通りにあれこれやってみたんだけど「ID、またはパスワードが違います」って出るんだよね。どういうことよ(怒)これが古い書類だとしたら新たに取り寄せた書類と仮発行されたパスワードが違うってことなんでしょうね。
なので明後日ぐらいまでちょっと待ってみてまた電話せにゃならん。ったく、いつになったらおれはパソコンを開通できるんでしょうかね。嫌いだ、マニュアル道理にしか動けない人間なんて。そんな感じで出鼻くじかれまくりのDYさん、今日は何も書く気がせんのでこれにて失礼。
ま?蕁麻疹の薬がいい感じに効いてきたのもあるんですけどね。いやなことはとっとと忘れてさっさと寝ます。あ、明日は仮面ライダーの日だ(笑)今回のライダーはちょっとつぼってるんですよね。その話は明日にでも書きますか。
2009_02
06
(Fri)22:34

Daisy×Daisyシングルレビュー?Brave your truth?

暦どおりというか立春を過ぎてから幾分か温かい上体が続いているここ大分。まだまだ遠いのかもしれませんが徐々に春が近づいてきているこの陽気、職場的にも最近いろいろあって大変だったんですがようやく春が見えてきたかなという出来事があってなんだかいい感じです(謎)
お昼に食べたせりご飯も美味しかったし晩に食べたとりてんもうまかったし、昨日のことでまだはらわたは煮えくり返ってるんですけど(笑)相変わらず届かね?しさ。でも今日に限って言えば非常にいい1日でした。
この勢いにのって皆さんにも近々一ついいお知らせを持って凝れそうな気がしないでもないんですが、まだ発表できる段階ではないのでもうちょっと待っててくだされ。1月はとんでもなく暗黒時代でしたけど(笑)春に向かって上昇気流に乗れたらいいですよね。
世の中的には100年に1度の大不況だと言われててニュースを見るたびにいやになってくるし、自分もいつそうなるかわからないっていう恐怖心もないわけじゃないんですけど、そんな中でもどんなに小さな美しいものでも見落とさないそういう心の余裕っていうのかな?ほんのちょっとでも持てたら人ってそれだけで強くなれると思うし、いろいろありますけどお互いがんばりましょ。
そんな僕にとっての希望を見せてくれる素敵なおっちゃんの一人(笑)浅倉大介さんがアニメの主題歌を書き下ろしました。Daisy×Daisyというプロジェクトで先日2月4日に発売されたシングル、「Brave your truth」のレビューを本日はお届けしたいなと思います。「プロジェクトで」とか書くと浅倉さんも参加してるのかって思われそうですけど、あくまで楽曲提供のみです。

続きを読む »

2009_02
05
(Thu)23:52

らじろぐ、再試験配信開始

今日は久々に堪忍袋の尾を切ってしまったDYにございます、みなさんこんばんちゃ。あんまり詳しいことは書かないでおこうと思うんすけどね、こないんだわ(苦笑)いつまで待たせんだこんにゃろって感じ。どこでどう止まってるのか知らないですけどさすがに2週間はあんまりでしょ。
ほんとはらわた煮えくり返るおもいというか心底頭にきたんですけど、「送球にお送りしてぜったいに3日以内に届くようにしますから」ってことらしい。そんなこと言ってまた2週間とか待たされんじゃね?あ???、むかつく。
そんな感じでパソがまだ完全復旧できずにいる今日この頃(苦笑)ほんますみません。まだPCをネットに繋いでもあちこちうろうろできないのがなんとももどかしい今日この頃ではありますが、いろんな準備だけは着実に進んでます。
その一つ、らじろぐでの配信再開をにらんで試験配信を本日より開始しました。先日も書きましたが各コーナーの紹介を兼ねてフリートーク、社会の窓、DY MUSIC ROOM、月一テーマ、号外の過去配信分から選りすぐったものを一つずつアップしていこうというもの。
僕的なラッキーナンバー、5の倍数の日付の日に一つずつアップしていこうと思ってるんですが、今日は5日ということでその第1弾。フリートークのセクションということで、33回目のたっちゃんゲストの回をアップしました。
温室がよくない点だけが非常に心残りのこの回なんですけど(苦笑)リスナーの皆さんにはけっこう好評だったこちらの放送。僕も久しぶりに耳にしたんですけどけっこうおもしろかったんで、皆さんにもぜひ今一度聞いていただけたら嬉しいなと思っております。
ということでまだページのレイアウトとか細かいところが設定できていない部分はあるんですけど、新しいPULVERIZEBEATのページはこちらになっております。もし「見づらい」とかレイアウトに関して意見がありましたら遠慮なく聞かせていただけたら嬉しいです。
そしてcaspeeeでの号外配信、こちらは11日の祝日にしようかなと思っております。久々のトーク、少し緊張してはいますしその久々のトークがさようならの挨拶っていうのがほんと申し訳ないんですけど(笑)引越し前にずばっといこうかなと思ってますので、あんまりおもしろいことはできないかもしれませんがそちらもお楽しみに。
2009_02
04
(Wed)23:15

浅倉大介アルバムレビュー?Red Trigger?

今日は立春。暦の上ではもう春ですってよ。そのせいもあるのか今日の大分、自分的にはそれほど寒くもなくむしろ暖房効きまくってるうちの職場は暑いぐらいで、汗だらだらかきながら仕事してまいりました。予断ですが晩飯はホルモン焼きやら鳥の皮やらを食したんで汗はかいたけどカロリーはオーバーしとる可能性大(笑)
そんなうちの職場、なぜか最近とある飲料メーカーからミネラルウォーターを寄付してもらったとかなんとかで今日いただいて帰ってきました。一人当たり9.6本持って帰っていいよっつ?ことだったんですけど、どうすりゃいいんすか(笑)とりあえずその半分ぐらい、5本を持って帰ってきましてかなり肩が凝った。
祖母はいきなり我が孫からミネラルウォーター5本が入ったビニール袋を見せられて驚くでもなく「これは美味しいコーヒーが入れられそうやわ。助かる」と喜んでました。ほんと普通にお水ですからね。個人的には酸素水みたいなお水だったらうれしかったんですけど、何はともあれ頂き物があるというのはほんと嬉しいですね。
あと4本職場に残してあるんですが、暖房効きまくってて喉もやられがちな職場なのでちびちび飲みつつ仕事をがんばるべかなと思ってます。ちょいちょい水分補給しながら仕事をすると新陳代謝が活性化してくるようで気持ちがいいんですよね。適度な息抜きってぜったい大事ですよ。
さて、今日はレギオスの主題歌CDの発売日。ってことでそのレビューを書いてみようかなと思ってたんですが、あいつのコメントがおれを変えた(笑)やっぱこれは完成させておくべきなのではないかって気がしてきたので、このブログを始めるきっかけの一つにもなっている虹シリーズのアルバム、その最後を飾る「Red Trigger-赤の誘発思動期-」のレビューを書いてみようかと思います。

続きを読む »

2009_02
03
(Tue)23:51

福は内!!

どことなく最近自分がしようとしていることがうまくいってないことを痛感している今日この頃。ここまでだめだと自分自身を天までも見放してるんじゃないかって気がしてきて悲しくなるんですがそれでも等しく季節は動いていく。
昨日のエントリーの最後に通じる話なんですが勝手に考えて勝手に落ち込んでることが一つあってそんな自分が気持ち悪くもある毎日。迷惑な話です「これじゃいかんな」というのもあり、また今日は節分。
ということで現を担ぐ意味でちょっといろいろ食べてみました。まず職場での昼食は鳥の唐揚げに巻き寿司とおいなりさん、、いわゆるスケロクっちゅ?やつですな。なかなか美味しかったんですが、帰ってきて夕食も節分にちなんだ料理がいろいろと。
まず太巻きでしょ。「切ろうか?」って言われたんですけど、あれって切っちゃいけないんだよね。ということで太いまままるかじりさせていただきました。太くて長くて大きくて固…くはないか
今年の恵方は東北東。でも方向関係なしに無言で食べなきゃならないところも思いっきりくっちゃべりながら一本間食。けっこうこれだけでも苦しかったんですが美味しかった。そしておかずなんですけどなぜかお蕎麦
なんか節分用のお蕎麦を売ってたってことで買ってきたそうなんですけど、インスタントというかレンジでチンするタイプのレトルトのお蕎麦。
レトルトの割にはすごい美味しくて、お蕎麦フリークの僕としては大満足でございました。そんな夕食中、テレビでは回転寿司の特集みたいのをしててお腹いっぱいなのに鯖寿司が食べたくなってみたり
ま?そんなんでおいしい物をいっぱい食べて心の風邪もほんのちょっと完治したかなってそんな感じです。明日はレギオスの主題歌CDが発売ですし浅倉さんといえばitunesでも虹が完成しますね。いろんな意味でわくわくもしつつある節分の夜です。
2009_02
02
(Mon)18:32

鬼は外、イブ

今日は仕事が休みということもあり朝からいそいそヤマダへメモリーを取り付けてもらいに行ってまいりました。受付に行くと声から察するに初老と思われる男性が「プリンターの調子がおかしい」ということで店員と話をしてまして、僕の用件を別の店員さんに告げると「今係りの者が1人しかいませんのでしばらくお待ちください」ということ。
てっきりその男性と話をされてた店員さんが対処してくれるものだと思い20分程度お待ちしておりましたが、男性が帰って用件を告げると別の人が出てきた(笑)さすがです。ちょいむかでしたけどま?こんなもんでしょう。んでメモリーを取り付けていただきその場で起動・・・むむ、立ち上がらない。
「え!!、うそやん。マジでか?」って思わずつぶやいてしもうたがな。そんな、先週やっとこさ帰ってきた我がPC。昨日まではあんなに元気だったじゃないか。このまま再びメーカー送りなんてことになったら涙ちょちょぎれますよあなた。しかし起動しないとなるとそれも視野に入れなくてはならない。
でもメモリーを外して起動すると問題なくOSは立ち上がってくる。再びメモリーを装着して電源を入れる。起動しない。「メモリーがだめみたいですね」ということでその場で新しいメモリーを購入し今に至ります。けどこうして考えてみるとこれまでの一連の出来事も全てはこのメモリーがぶっ壊れていたことによるものだったのではないかという気がしております、シロート考えだけどね。
今日ヤマダで起動しなかったときもその画面を読んでもらうと例の「○○が壊れているため・・・」という警告文が出てたらし石、もしかしたらってこともある。メーカーとしてはOSが起動しない=OS再インストールかな=実行=再起動=立ち上がらない=底を開けてみる=メモリーが増設されていた=外して再起動=立ち上がったってとこなのかな、わからんけど。
だとするともしかしてもしかするともしかしたらデータを消さずに新しいメモリーを買うだけで事は済んでたかもしれない・・・なんていう可能性もなくはないのかなという気もしてきました。今更言っても遅いんですけど(笑)もしそうだとしたらかなり悔しい。でもこれもまたいい勉強になりました。次回このようなことがあればメモリーをちょっと疑ってみることもしたいと思います。
なんか最近パソコンのことばっかぐちってますね(笑)すみません。いろいろ使えるようにはなってきてるんですけど不完全なままいろいろやっちゃってるので気持ち悪くて、早く元通りにしたいんですけどKDDIさんからは相変わらずお届き物はないし。さっき問い合わせたら先月24日に発送手続きは済んでるらしいんですがどういうこったおい。
今年に入って山本家、ほんといろいろあります。パソは入院するしおじは血糖値が異常に上昇して本当に入院するし、従妹がインフルエンザでぶっ倒れるし。よってその従妹、今我が家に隔離させていただいております。今年流行のタミフルが効かないタイプのインフルらしくてけっこうしんどそうでした。
従妹の家はおばがワクチンを接種していないということとおじのこともあって、また我が家は全員ワクチン接種をしているため大丈夫だろうということから隔離先になりました。ってか70歳を超えたお年寄りがいるんですけど(笑)ワクチン接種してても大丈夫という保障はないんだが・・・。
でも今のところ僕も祖母も元気で従妹もすっかり気分がよくなったらしく今日はお風呂にも久しぶりに入ったようです。時はもう2月、いいかげんもう終わりにしたいですね(笑)そんなことを考える節分前の夜なのであります。けど命にかかわるような大きな出来事がないのがせめてもの救い。
おじも今日久しぶりに会いましたけど元気みたいで安心しました。やっぱ健康って大事で、笑顔の耐えない我が家ってすごく暖かくて幸せなことだなとつくづく思います。そういう僕、ちょっと心に風邪を引いてる感があるんですが(苦笑)できるだけ毎日笑っていられるように心がけたいとは思います。
2009_02
01
(Sun)18:52

DYのPULVERIZEBEATよりお知らせ

先日も予告しましたが、現在僕DYのポッドキャスト番組、「DYのPULVERIZEBEAT」を配信させていただいてますcaspeeeというサイトが今年の3月31日をもって全てのサービスを停止することになりました。この日までに段階的なサービスの停止が行われるに伴い本日はリスナーの皆さんに幾つかお話しておかなくてはならないことがありエントリーを書いています。番組にとってかなり重要な事項になりますのでリスナーの皆さん、そしてこれから番組を聴いてくださる皆さんも合わせてぜひとも読んでください。
まず前にも言いましたようにcaspeeeの終了に伴うPULVERIZEBEATの番組の終了はありません。たまたま機材トラブルが重なり現在更新が滞っていますが、ようやく番組も1周年を迎えさまざまな人たちの協力によって支えられているパラビーはもはや僕だけのものではないと考えています。また前身であるカセット配信番組が自然消滅という最後を迎えた過去もあるため同じ土を踏むつもりもありません。
パソコンが帰ってきてからいろいろと検討した結果、2009年3月1日にらじろぐにて番組の配信を再開いたします。番組開始当初の古巣に戻ることになります。新たに番組を解説するサイトを考えていたのですがここに決めた理由として、まずページを消さずに残しておいたこと。またスクリーンリーダーでの使用についてもわかりやすいところ、そしてらじろぐは生放送をすることも可能なサイトのためこれからの番組の可能性を生かせるのではないかと思ったこと。
以上三つの点から1年ぶりにらじろぐさんでの番組再開を決意いたしました。当事HTMLにて記事を作成しなくてはならないという点もあってcaspeeeに引っ越したのですが、水面下で少しずつ勉強していたこともあり(と言っても基礎の基礎の基礎ぐらいしかわかりませんが)あの頃よりも少しは記事作成が容易にできるのではないかと思ったのも決め手でした。
まだページについては準備中ですのでURLなどは改めて記載いたします。そしてらじろぐでの配信再開の準備として過去配信分より各コーナーの紹介を兼ねた試験配信を予定しています。フリートーク、社会の窓、DY MUSIC ROOM、月一テーマ、号外のそれぞれからcaspeeeでのダウンロード数を元に好評だったものを試験的に配信しようと考えています。
この中にはゲスト出演分も含まれているため出てくださったゲストの許可が下りればということになりますが、今月中に上記五つの項目を配信していきますのでお楽しみに。そして3月1日には本放送を再開いたします。これに伴い本日から3月の月一テーマをメールフォームにて募集開始しました。詳しくはフォームのページをご覧ください。
そしてこれまで携帯電話で番組を楽しんでいただいていた皆さんにお知らせとお詫びを。caspeeeのサービス終了、ならびにらじろぐへの番組移動に伴い携帯での試聴ができなくなってしまいます。携帯リスナーも非常に多かっただけに皆さんには大変申し訳ないのですが、お手数ですけれど3月1日からの放送再開分からはパソコンにて引き続き聞いていただけますようよろしくお願いいたします。
また今月中にcaspeeeにて号外枠で「caspeeeありがとうSP」を作ろうと計画していますが、2月2日をもって携帯データへのコンバートサービスが終了してしまうためお聞きいただけないことになります。携帯リスナーさんには実質1月11日更新分の放送が最終回ということになってしまいました。大変僕としても心残りでなりません。
たまたまとはいえ機材トラブルが重なってしまったことで携帯リスナーさんには本当に申し訳なく思うのですが、なにとぞご理解とご了承をよろしくお願いいたします。そしてしつこいようですが3月1日からはらじろぐにてPULVERIZEBEAT、新たなスタートを切ります。これからも音でリスナーと一緒に楽しめる番組を目指して邁進していきますので、DYのPULVERIZEBEAT、どうぞよろしくお願いいたします。