2013_01
30
(Wed)11:52

キミに100パーセント

今月は久しぶりにここの更新頻度は上がってましたが、お久しぶりです(笑)前のエントリーで自立とか友情とかなんたらかんたらいろいろ書きましたが、確かに沈んでないかと問われると「いいえ」とは言えないですね。でもま~元気です。
この1週間ぐらいちょっとわたわたしてまして、ようやく部屋を埋め尽くしていたダンボールが片付き、そして僕のパソコンの横には新しいミキサーがあったり、マイクスタンドが分解して片付けてあったりします。いったい何があったんでしょう(笑)
ここしか見てない人はそんな感じですよね。「おまえ、ついこの間オーディオミキサー買ったって言ってなかったか?」みたいな。確かにそのとおりです。ま~いろいろありまして、詳しくはポッドキャストの260回目を聞いてください。
しかし今日は暖かいですね。九州地方はところによって3月の中旬ぐらいまでの気温になるとか。先週は最強クラスの寒波で今週は3月中旬の気温ですか。マジ地球やばいと思う(苦笑)体調には気をつけたいですね。
なにやら別府市内でもインフルエンザがけっこうきてるみたいで、学級閉鎖になってるクラスもあるみたい。今がインフルのピークなんでしょうけど、僕も気をつけたいと思います。そんな今日この頃なんですが、久々に1曲お気に入りのものを紹介してみようかなと。

楽天アフィリエート、久々に使うからうまく表示されてるか心配なんですが(笑)今日ご紹介しますのはこちら。本日発売だそうですが、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんです。僕はiTunesという文明の利器でぽちりましたが、ファンのみんなはCDを買おう。なんかタイプがいろいろあるらしいけどひとまずしんちゃんバージョンを貼り付けてます。
これさー、いい曲なんだよ。去年の11月ぐらいでしたかね、クレヨンしんちゃんのOPで流れ始めて、いい曲だしいい歌詞だなって思って。タイトルもいいですよね、キミに100パーセント。パーセントが記号じゃないのもよいなって思う。そこはヤスタカさん、アニメのOPってのを意識したのかな?
あと、ヤスタカさんの曲って洋楽のクラブミュージックを意識した作りのものが多いじゃない?最先端のテクノポップ。それはそれでおもしろいんですけど、ずいぶん彼もまるくなったのかなと(笑)いい意味でね。アニメ主題歌というのを差し引いても、こんなにポップでわかりやすくてすぐに浸透してくる曲ってなかなか珍しいと思う。
もちろんぱみゅぱみゅちゃんというアーティストに見合った曲作りもしてるでしょうけどね。これまでの曲って、言い方は悪いかもだけど、いい意味ですごく遊んでたじゃない。どこまできゃりーぱみゅぱみゅというアーティストで遊べるのかっていう。でもこれはガチですよねー。久々に「おー!いいわ」って思ったし。
その反動が2曲目に現れてますけどね(笑)ふりそでーしょんって。でーしょんってどういうことなんだっていう(笑)申し訳ないけどこっちはiTunesではお買い上げしませんでした。まーぱみゅぱみゅ信者の皆様はしっかりCDを買って、ぱみゅぱみゅワールドを堪能してください。DVDがついてるやつもあるんですか?踊ってもよいじゃないっすか。
しかしキミに100パーセント、よいわー。ほんとよい。カバーやってみようかな~、ボカロで。なんか、テレビではふりそでのほうを歌う率が高かったからそっちがメインなのかと少々がっかりしていたのですがね。これは久しぶりに自分の中でスマッシュヒットでしたので今日は紹介してみました。さて、これ聞きながら昼からバイトです。
スポンサーサイト
2013_01
12
(Sat)22:13

自立と縁と友情と

昨日のことになりますが、1通のメールがiPhoneに届きました。僕が小学校1年から知っている女友達から。メルアドの変更とともに「登録するのもしないのもおたくの自由です」という乱暴な文面が添えられていました。何か立腹している様子でびっくりしたとともに、「ついにきたか!」という思いもありました。
昨年終わりのエントリーでちらっと書いていた不倫をしている幼馴染というのが彼女です。何度かこの不倫に関する相談を受けていて、僕としてもできうる限り彼女の話を聴き、アドバイスできるところはしてきたつもりでした。しかし、昨年秋のこと。
「大ちゃんどうしよう?私○○くんのことを好きになったかもしれない」というメールが送られてきました。正直、そのメールをもらった瞬間僕が思ったことはもう勝手にしてくれでした。彼女には所帯があり、娘さんもいます。それを踏まえ僕はこれまで2年近く話を聴き、返せる部分は返してきました。
それは幼馴染ということもありましたが、このままではいけない、今のこの状況を変えたいという彼女の気持ちを察してのことでした。って僕が勝手にそう思ってただけなのかもしれないけど。しかし、不倫を終結させるどころかこのありさまです。勝手にしてくれは本当に正直な思いでした。
でもそう思ってしまう自分がたまらなく小さい人間に思えて情けなくて、返す言葉を失った僕は彼女から距離を置くことにしました。そして、上記の昨日のメールにいたったわけですが、どうやら僕が無視をし続けてきたことがよっぽどだったらしい。何通かメールをやり取りする中でいろんな思いを受け取りました。
そして、「あんたなんか友達でもなんでもない!!」と締めくくられていました。自分にも繋がった縁を切った経験があるので、こう言い放った彼女にとってもそれは軽い気持ちではなかったと思っています。少なくとも不倫の相談をしてくれていた頃までは頼りにされてたんだろうし。
でもね、不倫の経験がない僕に相談をされても彼女の行動を肯定できるほどできた人間ではないのですよ。彼女から聞いた範囲での話でしか不倫に至った経緯はわからないし、それを聞く限り20年以上も時間を共にしてきた友のみかたでいたいとは思う。それぐらい酷い話ではあった。
だが不倫はよくない。夫婦だけの所帯ならばまだしも娘さんがいる。僕はあるタイミングで言いました。「今はAちゃん(娘さん)のためにも仮面でもいいから夫婦でいるべきだと思うけど、いつかは決めなくちゃいけない。そうでないと君自身も壊れてしまうし、Aちゃんがなによりそんなお母さんを見たくはないはずだ」と。
しかしま~結果こうなったわけで、僕の思いは届かなかったというか・・・。いいんですけどね、彼女が決めたことだから。彼女も言ってましたし。「あんた一人友達いなくなったってどうってことはない」と。そして、いろいろと罵声を浴びせられる中でこういうものがありました。「あんたなんかより自立した全盲の友達だっているんだ」と。
まーごもっともだと思います。親と同居ですし一人暮らしだってしたことはない。東京に行くのだって友達の助けなしでは動くことができませんし、結婚はおろかこの年になっても彼女の一人もいません。でも、ある一つの疑問が浮かび上がりました。「んじゃーあなたにとっての自立とはなんですか?」。
確かに、上記のように物理的にはなんら自立していない僕です。違う知人にも何度も何度も指摘され、それで悩んだり落ち込んだこともあります。でも、去年たまたまtwitterを通じてたくさんの視覚障害の方に出会いました。彼らに学んだことは、答えは一つではないということ。
全盲ながら東京で一人暮らしもしながら働いている人がいたり、ご夫婦とも全盲で子育てをしながら助け合って生きている人もいたり、健常者のだんなさんに助けを駆りながら自立しようと件名にがんばっている人もいたり、悠々自適な独身ライフを謳歌している人もいる。
そんな人たちにいろんな話を聞きながら、でもけして彼らは上から僕を見下ろしたりはしてきません。「彼女ができてもなーんでおれ、助手席なんだろうとか思いません?」とか、「食べ放題のお店に行ったとき、どうしても一人で動きづらかったりするよね」っていう赤裸々な話も普通に受け止めてくれる。
なぜならば、彼らも自分と同じ悔しさや歯がゆさ、痛みを味わってきてるから。もちろん、物理的に自立していることは自信にも繋がるし、何より障碍者でも一人で立派に生きていくということは社会的にも優位なのかもしれません。僕にはそのための努力が乏しいのもわかっています。
だからこそ、今できることを精一杯やりたいと思っているのです。いやらしい話、僕は職場からいただく給与のほぼすべてを生活費に当てています。自分用のお金は給与からは引いていません。安月給なのもありますが、これが生まれてからずっと家族に世話をかけている分の僕の誠意だと思うからです。
物理的には自立に乏しい僕ですが、少しでも自分に対してよくしてくれる人、助けてくれる人、幸せな気持ちにしてくれる人に対しては、自分もそれで答えていきたいと思っています。もし物理的な部分だけを指して自立というのであれば、それは大きな間違いだと思います。
自立した人というのは、自分というものをしっかり持った上で、いけないことはいけないと正す勇気だったり、困っている人に対してためらうことなく差し出せる優しさだったり、どんなに酷いことを言われてもじっと耐えてそれを許せる強さだったり、そういうものを持った人のことではないでしょうか?
そのことを僕は、去年知り合ったたくさんのご縁から学びました。だから、物理的にも精神的にも自立した人だと胸が張れるような生き方をしていきたいと思います。どこまでできるのかわからないけど、また「口先だけだ」と言われないようにしなきゃですけど(苦笑)
僕が投げかけた「あなたにとっての自立ってなに?」という質問については、「一人暮らしをしてみなよ。誰の解除もなしに外出してみろよ」という返事が帰ってきて、人に自立しろと吐き捨てたわりにはこういう答えしか返してこなかった彼女にはちょっとがっかりしましたが、ま~そうだよねって。
こうやって屁理屈並べて偉そうなこと言ってますけど、現に自立はできてないから。だけどね~、不思議と冷静なのです。少し前だったらすごく悩んでたし言い返せなかったと思うけど、こんな僕にもできることがあるんだと思わせてくれる仲間ができたし、自信にもなってるのかもしれない。
その仲間たちに甘えるだけじゃなくて、ほんと、与えてもらったものをちょっとでも返せるように努力は惜しまないつもりです。そして、彼女のことはこちらでは勝手に友達でいさせてもらうつもりです。そんなに簡単に切ってしまえるほど友達でいた時間は短くないし。いつかわかってもらえる日がくるでしょ。
それは明日かもしれないし死ぬ間際かもしれないし、でも、その日は必ずくる。僕にもきたから。今は苦しい現実から逃げたくてもがいてるんだと思うのですが、きっと抜け出せます。抜け出してもらわないと困ります。本当に優しいいいやつなんですよ。がんばれ!!おれもがんばる。
2013_01
09
(Wed)21:50

あの事件から1時間半後ぐらいの音声が聞けるようになりましたよおまいら!!

体のことを考えたらあまりよくないのはわかっているんですが、お休み前のチョコパイをいただいて幸せなDYです、皆さんこんばんは。今日は本職ではなくバイトの水曜日で今年最初のバイトだったんですが、その訪問先でいただいてきました。
いつもいつもおみかんとか缶コーヒーとかちょっとしたものを包んで渡してくださるのでありがたいことです。「ほんのお茶菓子のつもりなので受け取ってください」って感じでいただいてきたんですが、久しぶりに食べると美味しいですね。うーん、幸せ。
チョコレートには気分を落ち着けてくれる作用があるとかないとか。ここんとこどうも本職においてモチベーションがあがらなかったり、ネットを離れたところではいろいろあるので安定剤の減りも早い早い(苦笑)なんてそんな話はいいか。今日はお知らせエントリーです。
昨年お近づきになることができましていつもお世話になっておりますTomGさんという方がやっています暇つぶしラジオ(パーソナリティーであるTomGさんが暇な日の22時から生放送)のバックナンバーが公開になりました。
10月から12月(性格には9月の一部放送も含んでいますが)のバックナンバーが公開になってるんですが、このうち12月31日の放送に私DY、ちょこっと出ております。時間にして10分前後ぐらいかな?12月31日といえばあなた・・・そうです、あの日ですよ。
先日のパラビ257回目でお話ししたぶちまけ事件を起こした日(苦笑)そして暇つぶしラジオは当然この日も生放送。そうなんです、まさにぶちまけ事件から1時間半後ぐらいの私の肉声が聴けます。
え、別に聞きたくないって?そんな寂しいこと言わないでくださいよ奥さん。ということで自分で聞いてみたんですけどもねー、やっぱ若干声がかすれてますね。戻したことで気分はすごくよかったんですが、絶好調ってわけじゃないもんね。
トークの内容的にはそのぶちまけの話もありつつ、昨年2月に酷い目にあった、ノロウイルスだったかもしれない腹痛のお話とかをしています。ほんと今大流行ですからね、ノロウイルス。経験者は語るじゃないですけど、何かの参考にでもなってもらえたらよいかなと思います。
ということで、もしお時間がありましたら暇つぶしラジオのバックナンバー、12月31日分を聞いていただければと思います→バックナンバー再生ページはこちらです。あと昨年は3月と9月にも出演していますので、こちらもお時間があるときにでもどうぞ。
そして、おもしろいなーと思ってくださった方がいたら、ぜひ上記のトップページをブックマークしていただいて、生放送を聞いていただけたらなと思います。ほんとねー、このネットラジオは生で聞かないと面白さがわからないというかね。お勧めですのでぜひぜひどうぞ。ちなみに今日はないようです。
2013_01
06
(Sun)23:36

私的2013年、動き始めております

この時間にブログ更新するなど何年ぶりっすかねー。ということで皆さんこんばんは。本当はもうちょい早い時間に更新したかったんですが、スカイプやったりUST配信見たりしてたら遅くなっちった(汗)
やっぱ回線が混雑する時間帯なんですかね、微妙に重い。たぶんこれはうちのネット回線の問題ではないはずだ(笑)もうそれは年末には決着しておりますのでね。
さてさて、2013年がようやく本格的に動き出しております。僕は一昨日4日から仕事始めだったんですが、緩やかになだらかに始まったなっていう印象。新年から特別忙しいこともなく、暇すぎるようなこともなく。
いつもの自分のペースよりも少し落とした感じで仕事をさせていただいてます。年末、あんなことがあったんでゆっくりしたペースで始められてることは、なんだか感謝ですね。こっからチャージアップしていけたらいいな。
あ、その年末にやらかしてしまいましたあんなことについてですが、本日更新のポッドキャスト、257回目で語らせていただいてますので、知りたくもないだろうけど(笑)一応ちょっとはおもしろく話してみたつもり。
よろしければお立ち寄りください。ついでにコメントとかメールとか残していっていただけると嬉しいにゃ。しかしまー、あのやらかしは本当にねー、むちゃくちゃ凹みました。人間、どうしようもない瞬間って誰にでもあるんだなっていうのを身をもって味わったというか。
年内最初の本放送があんな話ですみませんねって感じなんですが、こっからですよ。こっからチャージしていくから(笑)あ、パラビといえば先日、1月3日の生放送を聞いてくださった方、参加してくださった方、本当にありがとうございました。ここの読者さんがどれだけ聞いてくれたかわからないですが、どうでしたかね?
ポッドキャスト仲間のハルさんご夫婦をアシスタントにお迎えして、三が日が終わってしまうちょっと憂鬱な夜に楽しく遊ぼうよっていう感じでやったんだけど。なにより僕が一番その憂鬱な気持ちを抱えて始めたんですが、すごく有意義な時間を過ごせましたね~。
そしてツイートでもたくさん参加してもらえて嬉しかった。やっぱね、生は気持ちいですわ(笑)心地よいですよね。ライブで皆さんからの声を受け取ってそれをまた返してっていうのはね。いろいろハプニングもあるんで大変は大変ですけど。
今年は、できれば月1回ぐらいのペースで生放送をコンスタントにやっていきたいなというのもあって、来月も実は考えてるんですが・・・まだ言えないけど(笑)生は本家パラビとはちょっと違った趣だったり試みでやっていきたいですよね。
おんなじことしたっておもしろくないし。毎回アシスタントさんを呼んでわいわいっていうのは一つコンセプトとして考えてはいるんですが、そういう生ならではのパラビの遊び方というかモードを今年は構築していきたいな。あ、決定事項ではないけれど4月17日はたぶん間違いなく生放送やると思う(笑)
あとは、ようやく注文していたカードリーダーが楽天の某ショップから配送されたっていうメールがさっききてましたね。音楽制作のときはコンパクトフラッシュを使わなきゃいけない関係で前PCをまだ入れ替えたりして使ってるんだけど、これで音楽に関しても完全以降できそうかな?
65種類のメディアが指せるとか書いてあったからたぶん失敗はしてないだろうと思ってるんですけどね、カードリーダーとか買うのは初めてなのでどきどき。届いたら音楽を作りまくるんだぜ!!去年はあんまりがんばれなかったから、今年はじゃんじゃん吐き出したいですね。
そんなわけで、いろいろと動き始めております。先立つものがない貧乏パーソナリティー、ならびに貧乏なアマチュアミュージシャンなので大してすごいことはできませんが、今年も誰かに楽しんでもらえるものを一つでもたくさんやっていきたいな。うん、がんばろう。
2013_01
02
(Wed)21:09

パラビプレゼンツ、ネット新年会2013のお知らせ

ここ最近では珍しく4日連続のエントリーとなっております。この流れに乗じてここのブログ、毎日更新っていうスタンスが戻っていけばいいなとかちょっと思ったりもしてますがどうだろうねー(苦笑)でも今年は、いろいろやりたいこともあるし、お知らせできることができたら早め早めにここでもお知らせしていきたいと思ってます。
できるだけたくさんの人に知ってもらいたいし、できることなら広めてもらいたいし。去年ぐらいまでは「実はこの日に生放送やりました」とか事後報告が多かったからさ(笑)今年はできる限りではありますけど、千党体制というか、できるだけここでも報告できるようにしたいと思っています。もちろん今までどおり、CDのレビューとかライブに参加すればレポートとかも書いていくつもり。
さて、そんな決意も新たにいきなりのお知らせです。ってかtwitterとかポッドキャストとかその他あちこちで告知はしているんですが、場所によって言ってることばらばらだったりするのは申し訳ないです(苦笑)なんか年末のわたわたしたときにいろいろ作ってたので自分でも脳内が整理できてなかったみたい。改めて自分であちこち聞きなおしてみてびっくりしてるところです。
ということで、きちんとしたお知らせをこちらに載せておきたいと思います。明日、1月3日の20時より、ねとらじにて、いつもポッドキャストでやっていますDYのPULVERIZEBEATの生放送を行います。ジャスト5周年のときにやって以来のパラビの看板をしょった生放送です。
昨年12月29日に行う予定だったネット忘年会が、うちのネット回線の不調、その他諸々の事情により中止になってしまい、その代わりと言ってはあれですが、ネット新年会と題して、皆さんと一緒にわいわい盛り上がりたいと考えています。ただ忘年会で予定していました企画をそのままスライドというわけにもいかないので、まったく違ったものを用意しました。
題して、パラビ、い・ろ・はカルタ。これはどういうものかというと、毎月本家パラビでやっています月一キーワードというコーナーがありますが、これをいろはカルタになぞらえてといいますか、「い・ろ・は・に・ほ・へ・と」の一文字ずつを使ってやっていこうという形。生放送中にそれぞれのキーワードを頭文字にすえたテーマをリスナーさんから募集。
それをさかなにお話していこうというものです。ちょっとお正月らしさも織り交ぜつつ、やってみないとわかんないんですこれ。派手にこけるかもしれないし(苦笑)なので聞いてくださる皆さんからのテーマの登校、突っ込みの登校が命になります。ぜひお時間がありましたら考えて、ひねり出して、そして参加してみてください。日程は以下のとおりです。
日付→2013年1月3日(木)
時間→本放送は20時より、最大延長21時40分ごろまで。
前説→19時10分ごろより試験放送として、僕DYのお正月曲、「迎春 electro」のメイキングドキュメントをOA。過去にポッドキャストで3回に別けて配信したものの再包装になります。
募集→生放送中はもちろん、事前にも皆さんからのメッセージを受け付けたいと思います。一つ目は、い・ろ・はカルタのお題「たとえば、椅子、イチゴ、ロングスカート、ハワイなど、こういったお題を募集します。生放送中に思いついた方はどんどんツイート、または直メールでお寄せください。いただいたお題から無作為に選んで、それについて語ります。
また、生放送中、僕のアシスタントをしてくださる方を募集します。こちらはスカイプにて出演いただくことになりますので、必ずスカイプのIDを明記して直メールにて送ってください。なお明記していただくスカイプIDにつきましてはこちらにて適切に管理いたします。アシスタント希望の方は明日の15時ぐらいまでにメールをお寄せください。
直メールはこちら→parabi(A)momo-mail.com(スパムメール対策です。お手数ですが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。お題の受付は生放送終了まで、アシスタントご希望の方の受付は明日の15時ごろまでとさせていただきます。たくさんのメール、お待ちしています。
また、生放送中はtwitterも使用します。ハッシュタグ、#parabiをつけて、番組に対するご意見や突込みなど、どんどん送ってきてください。みんなで楽しく盛り上がりましょう。
アクセス方法ですが、配信が開始される3日の19時10分ごろになりましたらねとらじのサイトに行き、DYのPULVERIZEBEATと検索すると出てくるかと思います。
また配信がスタートしましたら僕のtwitterでもずいじツイートしていきますので、ぜひチェックしてみてください。そして何かわからないことがありましたら、僕のtwitterアカウントまでリプライをお寄せください。答えられるものにはお答えしたいと思います。
ということで、詳細につきましては以上になります。4日から仕事始めという方もいて憂鬱な夜を過ごしている人もいるかもしれませんが、そんな方はぜひネット新年会で盛り上がりましょう。たくさんのアクセスと参加、お待ちしています。
2013_01
01
(Tue)12:38

謹賀新年2013

新年、明けましておめでとうございます。新しい年の幕開け、皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕はねー、今日はいたって元気なんですけど・・・お腹意外は(苦笑)昨日、2012年の終わりの日にでっかいやらかしをやっちまいまして。
twitterとかでは流しましたけど、詳しいことは・・・どうしようかなー。書かずにおこうか。おいおいね(笑)たぶん今度の日曜日のポッドキャストで話すことになるんじゃないかと思うんで、そっちをお楽しみに。ぜんぜん綺麗なお話じゃないんでお楽しみにってのもおかしな話だけど。
ほんと、1年の最後ですよ。残すところあと3時間ちょっとっていうときになってあんな事件が起きるとは誰が予想したでしょうかね。わかってりゃ昨日のランキングの10位ぐらいにはもぐりこませることができたと思う、それぐらい自分にとってはショックな出来事でした。
正月は暫く引きずりそうなので、どなたか慰めてください・・・マジです。そんな感じなんですけど、無事に・・・でもないか(笑)2013年を迎えました。どこかあわただしく過ぎていく時間の中でいつの間にか年を越している。ここ数年はそんな気がしています。
紅白も見ているしテレビやラジオはどんどん年末からお正月にかけての特番が放送されているような状態で、でも自分の中ではぜんぜん実感が沸いてない。いつの間にか年を越して、いつの間にかお正月休みが終わって仕事が始まって、いつの間にかいつもの生活の感覚を取り戻している。
そんなにせかせかした生活をしているわけじゃないんですけど、年を重ねるごとにそんな感覚が強くなっている気がします。麻痺してきてるのかな(笑)それともモードの切り替えスイッチみたいなものがぶっ壊れているのか。よくわかりませんが、とりあえず今は穏やかに過ごせているので、これ以上に幸せなことはないですね。
さて、今年の抱負。昨年は、本当に人との出会いに恵まれて、そして救われた1年だったと思います。僕の作った曲で2X0-1+2(ニーゼロイチニー)というものがあったんですが、この曲ではタイトルをこういう形で数式っぽくすることで自分の行きたい方向を示したんですよね。
この3年ぐらいかな。ほんといろんなことがあって、気持ちがどんどんマイナスの方向に向いていて、0を通り越してほんとマイナスの状態が長いこと続きまして。でも、2012年を終わる頃にはほんの一歩でも半歩でもいいから、進めたなって思えたらいいなって考えていたんです。
結果的には、上でも言いましたがほんとたくさんの出会いに救われて、すごく自分自身、ほんのちょっとだけど進めたことを実感できたし、主にパラビ5周年という大きな節目があったわけですけど、そこを超えたことで自信に繋がったというのがあって。これはもうほんと、昨年出会えたすべての人に感謝です。
なので今年は、そんな感謝の気持ちを少しでも還元したいなって思ってる。ポッドキャストもそうだし、昨年あんまりがんばれなかった音楽面での活動もじわりじわりとやっていきたいし。久々ニコ動やmuzieに音楽をたくさん作ってアップロードしたいなって気持ちが強くなってきました。
昨年、幾つかベースになるメロディーやフレーズはガレージバンドにメモしてあったんだけどほとんど形になってないし(苦笑)まずはそこを片付けていきたいですねー。あと、音楽を始めた頃に作ってた曲たちを今の自分の感性で復活させたいっていうのも考えてるんです。埋もれてますからね(笑)もったいないなと。
やりたいことは幾つもあるんですけど自分の身の丈もあるし、無理のないペースで吐き出していこうと考えてます。その他、ポッドキャストとかラジオごっこに関してもいろいろやりたいことがあるんですが、そちらは本日、パラビの号外で話していますので、そちらをお聞きください。
しかしまーパラビね~、新春からぶっ飛んでますけどねー(笑)これぞパラビクオリティーですよ。うちらしいと思うわー。年始に笑い初めをしていただけたらいいのですが。ということで、いろいろありますが今年も皆さん、どうぞよろしくお願いします。この徒然ブログも徒然なるままに続いていきますので、合わせてよろしくね。