2014_01
22
(Wed)12:00

DYのPULVERIZEBEATからのお知らせ

毎週日曜日に配信していますポッドキャスト番組、DYのPULVERIZEBEAT、並びに月1回、ねとらじから生配信していますDYのPULVERIZEBEATなまを聴取くださっている皆様、いつもどうもありがとうございます。
昨年、ポッドキャスト配信の開始から6周年を迎え、7年目に突入し更に多くの方に楽しんでいただける配信を目指して政策しておりましたが、まことに勝手ながら本日、1月22日のこの記事を持ちまして無期限の休止をさせていただくことを決めました。
これにより今後の本放送、号外も含めたポッドキャストの配信、そこで企画しておりました3月のイケボ祭り、また2月15日を予定していましたなまパラビ以降の配信スケジュールをいったん白紙とし、その全てを含めて休止いたします。
毎週の配信、また生放送を楽しみに待ってくださっている皆様には本当に申し訳なく思っていますが、あくまで休止であり、これによる番組の終了はありません。再開がいつかを約束することは今は適いませんが、また必ず帰って着たいと思っています。
そのときはまたみんなでいっしょに楽しく笑い会えると僕は信じています。今は少しだけそのための時間をください。そして、この発表により寂しい思いをさせることになってしまう多くの方に心からお詫びいたします。ごめんなさい。
-DYのPULVERIZEBEATパーソナリティー、DY-
スポンサーサイト
2014_01
10
(Fri)18:34

2014年初の生放送のお知らせ

お寒うございます。皆さんいかがお過ごしですか?日本に大変強い寒波がきているようで、明日からの連休も寒い寒い日が続くようです。くれぐれも皆さん、体調にはお気をつけくださいね。おまえが言うなって言われそうだけど(笑)
僕DYは、お正月に引きました風邪がどうにかこうにか完治したかなっていう感じなんですけど、職場と外気温の差が20度近くあって、そんな環境を行き来してるんで、風邪を引くとか引かないとか以前になんか壊れそうな気がしてます(苦笑)
これさー、仮にも高齢者施設としてはどうなんだろうっていう疑問を呈したくなるのは僕だけでしょうかねー?やばいんじゃね?ヒートショックとかそういうことが起きないよう祈りたいものです。
さてさて、仕事始めから1週間が経とうとしてますが、社会人の皆さんはいかがでしょう?お正月休みが終わってからのどことなくの倦怠感、だいぶなくなってきましたかね?そこからの3連休ですよね。
まーある意味ここでちょっとリフレッシュできるかなっていう部分だと思うんで、また来週からお互い頑張りましょうっていうところなんですけど…あ、僕は3連休じゃないっす。そんな連休中、皆さん何か予定ありますか?
もし特になにもないというそこのあなた。明日の夜8時、ネットラジオなどいかがでしょう?ということで、昨年から毎月1回、どこかの週末、または連休最終日にやっている生放送のお知らせです。今月は明日の午後8時からねとらじよりなまパラビ、やります。
今回は昨年の夏以来となります、小学生ネットラジオパーソナリティーのかしわもちかずとくんをお迎えしてわいわいやるわけなんですが、お正月ぼけなのか前日になった今日も準備が進んでいないというありさまでして(苦笑)うん、頑張る。ということで詳細です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆なまパラビのお知らせ
来る1月11日、土曜日の午後8時から、本年初となりますなまパラビの配信をねとらじより行います。
今回のパラともは、もちもちラジオのパーソナリティー、かしわもちかずとくんをお迎えします。年始めの生配信ということで、2014年の目標などについて語らいたいと思っています。また前回のようなセッション的ななにかも…あるかな?ないかな?
「何をツイートしたらよいかわからない」という人やうまく話題に乗れないという方のために、今回もメッセージテーマを用意しています。あなたの尊敬する人を教えてくださいと題して、近しい人から憧れの存在まで、皆さんが尊敬する人にまつわるエピソードを聞かせてください。
番組ではいつものようにtwitterと連携いたします。放送中にハッシュタグ、#parabiをつけてどしどしツイートをお寄せください。また、twitterをされていない方や、生配信をお聞きいただけない方のために、直メールでの事前メッセージも受け付けています。parabi(A)momo-mail.comまで、僕たちへのメッセージやテーマに関するメールをどしどし送ってください。
★迷惑メール対策です。お手数ではありますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。事前メッセージの受付は11日の午後6時30分到着分までとさせていただきますのでご了承ください。
当日は午後7時55分ごろより試験放送を開始します。番組トップページのコーナー紹介欄にあります生放送再生用のリンクをクリックしてご試聴ください。また、やむをえない事情から開始時刻が遅れたり、あるいは放送そのものを中止することもあるかもしれません。その際はtwitterにて逐一報告していきますので、番組ハッシュタグ内か僕DYのtwitterアカウントをチェックいただけますようお願いいたします。
1月11日午後8時から最大延長10時までの2時間の生放送。今年はやらかさないと心に決めつつもさてどうかな?みんなでいっしょに楽しみましょう。ご試聴、よろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
ということになっていますので、生放送をお聞きいただける方はどうぞどうぞお楽しみにー。あ、ちなみに案内で書いています生セッションですが、今回もやります。予定としてはだいたい8時50分前後からかなーと思っていますが、これはどきどきですねー。
実は今回のセッションのために僕DY、新兵器を投入します。悲喜こもごもいろいろあって従弟から借りたんですけど、25年ぶりぐらいに手にする楽器。懐かしくもあり、自分が使ってた頃と比べてすっごい小さくなってたんでびっくりしたりもして。
いや、どうなんだろう?小さくなってる気がするだけかもしれないけど…。さー、どんな楽器なんでしょうかねー?勘のいい人はもしかしたら気がついてるかもしれませんけど、それも含めて明日はよろしくお願いします。楽しもうねー。
2014_01
02
(Thu)12:30

謹賀新年2014

新年、明けましておめでとうございます。今年は比較的温かく過ごしやすい1年の幕開けになっている大分です。ここ別府氏の正午現在の気温が14.1度。最高気温は15度という予報で、これは3月下旬並みの暖かさなんだとか。
「地球、大丈夫か?」とか問いたくなりますけどもねー(笑)そんな感じで、暖かく穏やかなお正月を過ごしていますが、皆さんはいかがでしょうか?いや、穏やか…ちょっと嘘をつきました。昨日はあんまり心中穏やかじゃなかったす(苦笑)
何がどうとかこうとかそういうことじゃないんですけどね、また自分の悪い癖が出てしまって、勝手に考え込んで落ち込むって言うめんどくさい病がね。おかげで寝覚めの悪い大変不愉快な夢を見たりして、これが初夢にカウントされるのならすっごいいやな感じなんだけど…。
そんなわけで、本来元旦に書こうとしているこの謹賀新年なエントリーなんですが、今年は2日になってしまいました。なんとなく悔しい(笑)まー、元旦がある意味最悪だったので、あとは上るしかないのかなっていう風に考えることもできる。
大晦日のエントリーでも書きましたが、昨年はいろいろなご縁から本当にいろいろと楽しいことにトライできた1年だったし、ネット上でしか知り合いでなかった人と実際リアルにお会いして一つのことを成し遂げるという出来事もあったりして、すごく血と成り肉と成ったそんな年だったんじゃないかなと思います。
今年はそういった繋がりへの感謝の気持ちを忘れることなく、より飛躍できるような1年にしたいですね。おもしろそうなことにはどんどんトライしていきたいし、いろんな人といろんな楽しいことをやって、自分だけじゃなくて周りの人たちもにっこりできるようなそんな年にしたいです。
ネットラジオやポッドキャスト面では、もっともっといろんな人とかかわってみたいですね。自分の知らない世界ってまだまだたくさんあるし、勉強もさせていただきつつ、ただのラジオ好きなにいちゃんができる範囲の限界でいろんな楽しいことをやっていく。止まりたくないですねー。
音楽面では趣味の範囲をちょっとだけはみ出せるような努力はしたいなー。ちょっと前にお仕事的な曲作りをさせていただいたことはあるんだけど、また何か縁があればそういう音楽も作ってみたい。音楽ビジネス的なことにはまったく無知なので本職にはできないですけどね、お小遣い稼ぎって言うと語弊がありますけどそんな形で自分の曲が世の役に立てられるのなら。
どこまで実現できるかわからないですが、そういったことをつらつらと考える2014年のお正月です。無理はけしてせず、でも去年よりは少しだけアクティブに扉を開いてみようかなーとか思ってます。ということで、今年も僕DYのこと、皆さんよろしくお願いいたします。