2014_02
19
(Wed)13:02

近況と今後のこと的な…

お久しぶりです。ポッドキャスト休止のお知らせから1ヶ月ほどが経とうとしています。そろそろ広告表示が気になる時期ですので(笑)なにか更新しておこうかと思って出てきました。とはいっても特別何か新しいことがお知らせできるわけでもなく…。
まずは大雪について。先週、先々週と東日本を中心に全国で雪の被害が深刻になっています。特に今は山梨や埼玉の一部など、孤立地域の問題が深刻です。ここ大分の一部でも孤立地域があって、高齢の方が多く住む場所らしく心配しているのだけど。
皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか、大丈夫ですか?雪による被害がほんと深刻なんですけど、昼ぐらいにツイートを流しましたが、この雪のせいで献血に訪れる人も減少しているらしくって、輸血用血液が不足している状態だそうです。
ここをどれだけの人が見てくれているのかわからないですが、もし健康に自信がある方、献血への協力をよろしくお願いします。臨時の献血カーなんかもあちこち出ているようですので、お仕事帰りなどに見かけたら協力してみてください。
さて、そして近況。先月から医龍っていうドラマの第4シリーズが始まって、これを比較的熱心に見てます。実は医龍、ほとんど見たことがなくて(苦笑)第2シリーズのラスト2回ぐらいが僕にとっての初医龍。そんときに見た荒瀬先生に心奪われたのですが、第4シリーズが始まって今更のように嵌ってます。
医療系ドラマが大好きな僕なんですが、なんで今更なのかというと、第1シリーズのときはドラマ難民だった時期に重なってて、第2シリーズもそんなところで最終回直前まで知らなかった。第3シリーズは存在すら知らなかったという(笑)それで今更。
んで、今になって医龍のシリーズをDVDで借り手全部見てたりして、ついこの間第1シリーズ見終わりましたよ。このドラマ、音楽がすごいよくて、更にこの間、ヤフオクでサントラ探してぽちってしまいました。今はそれが届くのを待ってる感じ。いやー、チームドラゴン、かっこいいっすわー。
あとはオリンピックですか。ほんとごめんなさいなんだけど、冬季五輪にはあまりときめかない僕です。ジャンプとフィギア以外、ルールがよくわからない。カーリングはおもしろそうだなって思うんですけど、ラジオの中継聞いててもなんだか理解ができなくて、結果だけ見て満足しています。
昨日、バンクーバーのときのメダルの数を越えたとかいって騒いでましたねー。んで、今日の夜ぐらいに女子フィギアがあるの?これはちょっと頑張って起きて見ようかなーなどと考えてますが、逆に見ないほうがいいかなー?おれが見るとみんな負けちゃうから(笑)近況はそんなとこでしょうか。
んで今後のこと、特にネットラジオノこと。ご心配をおかけしています。あの休止の発表をしてから1週間ぐらいは毎日のように何かしら番組宛にメッセージ、ツイート、直メールがきていました。中には搾り出すような文章でメールをくれた人もいましたし、僕以上に心を痛めてくれている人もいました。
休止したからにはそれなりの理由が存在しますし、そのことを考えると僕自身、腹も立つし悲しくもなるし残念な気持ちにもさいなまれます。今ももやもやしてしょうがないのですが、正直この気持ちをどこへ持っていけばいいか、どこへぶつければいいかが今はわかりません。
いろいろ言いたいことも吐いてしまいたいことも山ほどあるのですが、もう少しだけ時間をください。またあくまで休止です。休止=事実上の番組終了ではけしてありません。その辺についての自分の気持ちも、時期がくればお話したいと思っています。必ずまたやります。それだけは約束します。
