2014_05
16
(Fri)18:45

2014新緑の季節のおれ

1ヶ月ぶりのブログ更新です。今日更新しないと放置ブロガーの称号ともいうべき広告表示が出現するので、慌てて書いています(笑)なので、特別何か書きたいことがあるわけでもなく…ないわけでもなく。なので気の向くままに近況でも書いていこうと思います。
「あ、ブログ書かなきゃ」と思わせてくれたのは、ここを読んでくださったであろう方からのコメントだったんですが、ご自信のHP宣伝目的のコメントでしたので、申し訳ないとは思いつつも削除させていただきました。知り合いならば承認するんですけどもね。
でもここを更新することを思い出させてくれたという意味ではありがとうございます(笑)もう見てないかな?もしご覧になってたら、以後お見知りおきを。ここはこんな感じで放置気味ですが、もう一つのポッドキャストのほうとかtwitterはわりとやかましく更新してますので。
さてさて、近況。最近はEDMにどっぷりはまってしまいましたねー。もともと去年ぐらいから「いいなー」みたいなことは感じていたんですけど、先月TMのデビュー30周年記念でここ2年ぐらいのライブ映像をニコ生で見てからどっぷりです。
「get wild 祭り」というのでその一環として流されたライブ映像だったんですけど、特に2本目のライブがEDMテイストの強いライブで、ゲワイはもちろんですけどいろんな曲のアレンジがとにかくすばらしかった。TMのアルバムも買いたいなと思いつつまだなんですけども…。
先週はaccessの春ツアーのセミファイナルもニコ生で中継されて、これもまたEDMテイストの強いライブだったんですが、この2つのライブを見てから完全に着火してしまいまして、現在ごそごそとDY流のEDMをあれこれやっております。そちらについてはまたおいおい。
それから、先月久しぶりにCDを買いました。B'zの松本さんのソロアルバム。いろいろ企画物とかラリーカールトンと組んでのソロアルバムはありましたけど、まっちゃん単独でのソロのギターインストアルバムは12年ぶりとかなんですよね。
すごい楽しみに予約して購入したんですけど、いい意味で期待を裏切ってくれたというか。ハードロックな感じかと思いきや、ジャズっぽいテイストの曲がほとんどでしたねー。管楽器やキーボードとのセッションもあったりしてなかなかよかったです。
癒し系なアルバムだよね。オリジナル曲もそうだけど、学生街の喫茶店とかけっこうびっくりしました。またまっちゃんの違う一面を聞いたなって感じ。今まっちゃん、ソロツアー中なんですよね。頑張ってくださいませ。
ポッドキャストに関しては、今月イケボ祭りと題しまして、いい声の男性ゲストを週代わりでお迎えして普通に番組をやるという企画をやってます。去年の秋にやりました人妻ラジオ企画の男性版ということでやってみてるんだけど。
どうでしょうね、楽しんでもらえてますかね?今回、すごい偶然なんだけど、1ヶ月を通してお呼びするゲストが全員初めてご出演いただける方ということで、いい緊張感が毎回あります。
だから、あまり大きな声では言えないですけど、1本録るたびにけっこうぐったりしてしまってる自分がいて(笑)あと、慣れないこともこっそりしてしまってたりするしね。まーそれに関してはもう止めようと思いますけどね。おれらしくないことに気がついたし。
それから、ここへきて3つほどなんですけど、またゲスト出演のお話をいただいてて、ありがたいことだなって思います。こちらについてもまたおいおいって感じかな。そのためにはもっと定期的にここを更新しないとね(苦笑)すみません。
その他に関して。いよいよ来週、健康診断っすよ。初めてバリウム飲まされますよー…たぶん。こういうのってあんまりリサーチとかせずになんにも知らないまますーーっと行ってさっと飲んでしまえば楽なんだろうけど、悪い癖でいろいろ調べて怖くなってる(汗)
バリウム自体はそんなにまずいってことはないらしいってのがあちこち見てて反命したのでひとまずは安心してるんですけど、問題はその前に飲まされるという発泡剤。僕、炭酸がすごい苦手なので、これに耐えられるかどうかなんですよねー。
それから、いざ検査が終わったその後。一応下剤はくれるらしいんだけど、お腹の中から綺麗にバリウムが出たかどうかが視覚的に判断できない自分にとってけっこう不安。たまーに芸能人の人がトイレで脂汗出しながら…みたいな話をしてることがあるじゃない?
前にナイナイの岡村さんがオールナイトで話してたのを強烈に覚えてるんですよ。もし出なかったらとか考えるとこえーなーって。こうしてこれを書いている間もそのときは迫っているわけで…ねー。じたばたしたってしょうがないんで…まぁ頑張るよ、うん。
そんな最近です。5月に入って夏の空気を感じるようにもなってきました。すごくいい気候だと思うんで、どっか遊びに行きたいですねー。バリウム克服した暁には誤報日に誰かどこかにごいっしょしていただけないだろうかと思う僕なのでした。
スポンサーサイト