2015_08
16
(Sun)06:18

なまパラビ、2015年8月号のお知らせ

巷はお盆ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか、DYです。今年はおじや母の初盆ということもあって、めったにないことなのですが今年はお盆に5日ほどまとまったお休みをもらって家で過ごしていました。
とはいえ今暮らしている家はおじのものなので、ここへたずねてこられるお客さんはおじの友人であったり知人であったり、あと従妹がバスケットボールをしていてそのときの友達であったり、そういった人たちがメイン…というかほぼそれだけ。
この家に母を訪ねてくる人はいませんでした。まー母は嫁入りしている身なので当然といえば当然なんですけども、お骨もここにあるのに…なんだかちょっとだけ寂しかったなと思います。なんて、生前仲のよかった家族ではなかったのにずいぶん勝手なことを考えるものです。
この連休中にとある曲を一つ作りました。まだ発表はできないのですが、母を思って作ったものだったりします。この曲ができたことでせめてもの初盆の供養になればなーなどと、これも勝手な言い分なのかもしれませんが、そんな連休でした。
とかなんとか、こういう話を書くと暗くなってしまいますね。お盆のお話はこれぐらいにして、今日は8月のなまパラビについてお知らせしたいと思います。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆なまパラビ、2015年8月号のお知らせ
来る8月30日午後9時から、DYのPULVERIZEBEATなま(なまパラビ)の放送をネットラジオサイト、FC2ねとらじより行います。
今回はパラともにみかんさん、あおいさんをお迎えしてお送りする、パラビ初のコイバナ回。題して胸キュン!夏恋塾
時代が変われば恋の形もこれさまざま。世代の異なる3人が集まって、それぞれが経験した甘くてすっぱい、それでいてちょっと苦いかもしれないあんなことやこんなことを、それぞれの時代のアイテムとともに振り返ります。
また、めらめら燃える夏の恋を3人で大分析。夏の恋を灰にしない方法とは?更には3人のむねきゅんな妄想が大暴走しちゃうかもしれません。
今恋をしている人も、恋などどこかに置き忘れてきてしまった人も、夏休み最後の日曜日にちょっとその切なくて幸せな気持ち、思い出してみませんか?
番組ではいつものようにリスナーの皆さんからのメッセージを大募集します。生放送を聞いていて気がついたことや僕たちに突っ込みたいことなどありましたら、どうぞお気軽に参加して一緒に番組を盛り上げてください。
何を書いたらいいかわからないという方のためのメッセージテーマもご用意しています。今回のメッセージテーマは、パラビリスナーが選ぶ、恋の歌特集。皆さんの恋を彩ったBGM、彼女・彼氏とデート中、ドライブ中に聞いていたあの曲、失恋したときに必ず聞く曲などを教えてください。
アクセス方法です。twitterで参加の方はハッシュタグ、#parabiをつけてツイート。
直メールの方はすべて半角小文字、parabi(A)momo-mail.comまで。件名になまパラビ、本文1行目にパラビネームを書いて送信してください。
★迷惑メール対策です。お手数ではありますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。
直メールの受付は番組前の事前メッセージも含め、放送中の締め切りのコールがあるまでとさせていただきます、ご了承ください。
午後8時55分ごろから試験放送を開始します。時間になりましたらPULVERIZEBEATの番組ページにある生放送再生用のリンク、またはこちらのリンクをクリックしてお楽しみください。
なまパラビはやむをえない事情から開始時刻が遅れたり、あるいは配信そのものが中止になることもあります。その際は僕DYのtwitterにて逐一告知してまいりますので、ハッシュタグの中か僕DYのアカウントをフォローしてご確認ください。
8月30日の午後9時から、どきゅんずきゅんご機嫌だぜな生放送。カレンダーに印をお忘れなく。お誘いあわせの上たくさんのご試聴とメッセージ、お待ちしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
↑という感じになっています。意外や意外、パラビでちゃんとしたコイバナをやるのは8年間やってきて初めてのような気がします。未だやったことのない未知なるものがあるというのも不思議というかなんというか、でもわくわくしますね。需要がどれだけあるかはわかりませんが、パラとももリスナーさんも一緒に楽しくやれたらよいなと思います。
ということで8月30日、皆さんよろしくお願いします。そして本家ポッドキャストのほうですが、こちらはお盆の特別企画ということで13日から毎日配信しています。かなり長いコンテンツになるんで、お時間があるときにでも聞いてみてください。メッセージでの感想もお待ちしています。
スポンサーサイト
2015_08
01
(Sat)00:00

パラビ特別企画、九州モンラジオ2015のお知らせ

8月になりました。毎日暑い日が続いてますが皆さんお変わりないっすか?こちら大分は先日29日にようやく梅雨明け宣言がありまして、それと同時にというか灼熱の夏っていう感じです。



そりゃこうも急激に暑くなれば体調もおかしくなって当たり前ですよね。今のところ僕は大丈夫なんですが、坊氏が先日熱中症で病院に行って点滴うってもらった的な話をしてました。



あ、でも昨日ですよ。職場でコーヒー飲んでたら、別にどっか違うとこに入ってむせたとかそういうんじゃなく、ただ飲んだだけなのに急にスイッチが入ったみたいに「おえっ」ってなって、危うく机の上にイリュージョンするところでした(苦笑)



なんだったんだろう?人の体って不思議です。そんなわけで皆さん、この暑さですからくれぐれも気をつけましょう。そんな本日のエントリーですが、ちょっと先のお話なんですがDYのPULVERIZEBEATからの募集告知です。



実はこの企画、ずっとやってみたかったんですけど、ようやくできそうかなと思って自分の中でGOサインを出してみることにしました。ということで、案内をご覧ください。



----------------------------------------------------------------------------------------------------



☆シルバーウイーク特別企画、九州モンラジオ2015のお知らせ

☆2015/08/29、追記。


九州人が九州人を集めて全世界に向けて発信する九州人による特別企画、九州モンラジオ2015を、9月のシルバーウイークのどこかでDYのPULVERIZEBEATの号外として配信します。



この企画は、大分県出身のDYを筆頭に、九州7県から一人ずつプレゼンターをお招き。スカイプで同時に繋いで九州人にしかわからないあんなことやこんなことを全国、いや、全世界に発信して、九州がどれだけよいところなのかを知ってもらおうというものです。



九州モンの底力で、聞き終わったあとで「なんだか九州に行きたくなってきたぜい!」と思ってもらえるようなそんな放送をいっしょに作ってみませんか?



番組では現在、この企画にスカイプにて参加いただける方を大募集します。参加条件はただ一つ、九州生まれ、九州育ちであること

現在、宮崎と長崎出身の方を探しています。その他の県出身の方につきましては既に埋まってしまったため締め切りとさせていただきますが、ご了承ください。


収録は、9月上旬の平日夜を予定しており、配信日は9月19日、飛んで21から23日までのどこかを予定しています。興味を持ってくださった方、今すぐアクセス。



番組メールフォームをご利用の方は、コーナー選択欄にあります九州モンラジオを選択し、スカイプIDと出身県、連絡のとれるメールアドレスを記載して送信。



直メールはparabi(A)momo-mail.com。件名に「九州モンラジオ」、本文にパラビネーム、スカイプID、出身県を必ず書いて送信ください。



★迷惑メール対策です。お手数ではありますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。


なお募集は9月7日、月曜日の23時59分到着分までで締め切りとさせていただきます。7県コンプリートが目標ではありますが、7県集まらなければ7日いっぱい時点までのメンバーで収録という形をとりたいと思っております。



9月の連休は九州が熱い。まだまだ間に合います。たくさんの皆さんからの参加を心よりお待ちしています。



----------------------------------------------------------------------------------------------------



↑となっております。「沖縄を入れるのか問題」っていうのもあるんですけど(苦笑)ひとまず九州7県でというところでセッティングしてみました。さあ、僕を含めてですけど7人集まるのでしょうか?どきどき。集まるとよいなー。



興味を持たれた方、自薦でも他薦でもかまいませんので、ぜひぜひお気軽に参加表明、よろしくお願いいたします。