2016_03
21
(Mon)15:51

DYデジタルシングル「l & p」リリースしました!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------
DYデジタルシングル、「l & p」
ポッドキャスト、DYのPULVERIZEBEAT内でリスナーによって選出された人気曲2曲に加え、ミュージシャンDYの新たな一歩を描いた新曲、「flap my WINgs」を含む全5曲をパッケージ。
☆収録内容
01 labyrinth
02 perfectman
03 flap my WINgs
04 perfectman )original karaoke)
05 labyrinth (original karaoke)
☆販売元
iTunes store
https://itun.es/jp/nHHdbb
AMAZON MUSIC

この他music.jp、オリコン、レコチョク、mora、GooglePlayMusicで販売中。
☆価格
一括購入→\450(GooglePlayMusicのみ\580)
曲単位→\150
☆その他
APPLE MUSIC、AWA、Line music、スマホでusen等、定額制音楽配信サービスへも供給中。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
スクリーンリーダーとサイトの愛称的なことだったりなんたりあって、出せるのだろうかと思っていましたが、ついに3月21日を迎えました。そして、各種ミュージックストアでの販売が始まっています。なんだか今でも夢を見ているようなそんな気分です。
無駄にApple musicで繰り返し再生したりとかしてます(笑)自分の曲なのにアホだなーとか思うんですけど…ってかiPhoneの仲には既に自分でエンコードしたやつが入ってるというのに。けど、気のせいではないと思うんですが、音がいいんですよねー。
エンコーダーの影響とかmp3とm4aの違いとかビットレートうんぬんの問題があるんだろうけど、自分がエンコードしたものよりも音がいいです。なので皆さん、買って(笑)
けどほんと、夢を見ているみたいです。20年前、なんにもわからないところからシンセを使って曲を作り始めて、翌年にはユニットとか組んだりして、「いつかCD作るんだ!!アルバムとか作ろうよ」なんて夢物語で言っててさ。
んで当時のアマチュアがCD作品1枚作るのにかかる金額に打ちのめされてね(笑)それから年月は流れ、カセットとかMDにシンセからラインでとって録音して、音の悪い上体のDYコレクションみたいなアルバムをいくつか作ったりして。
この10年ぐらいはそれがPCの仲でできるようになってそこそこ人に聞かせられるレベルの音にはなって、それでも売るっていうところまでは踏み切れなかった。価格の面もそうだけど、曲のクオリティーとか、売るほどのレベルなのかなっていうのもあって。
それが去年の音亀フェス付近…始まる前だったか配信された後だったか記憶があいまいだけど、とある人が言ってた「もうちょいうまくなってからとかもうちょい練習してから。でも結局そのいつかはいつまでたってもこないんですよ」って言う言葉を聞いてはっとさせられたというか。
僕もその人が言ってた「いつか」を言い訳にして、気がついたら20年近くたってた(笑)20年たつといろんなものが様変わりしていたりして、自分にも手が届くぐらいの金額で音楽を販売するということが可能になってて。利益とかそういうんじゃなくて、いっちょ挑戦してみようかなと思った。
そして今日を迎えました。ここまでくるには僕一人ではぜったい無理だったし、背中を押してくれたいろいろな人がいて今日があるんだなというのを改めて痛感しています。ただ、これがゴールではなくてこっからまた始まる感じなので、遅ればせだけどミュージシャンもぼちぼちやっていきます。
皆さん、よろしければ応援してください。そして、もし「いいじゃん」と思ってくれたら広めていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。そんな今日なんですが、夜はパーティーやります(笑)なまパラビです。
詳しくは前回のエントリーを見ていただければと思うんですが、開始時刻が変更になりました。9時と予告していましたが10時になります。内容には変更ありませんので、「どこがミュージシャンなんだよ」とかいろいろ異論はあるでしょうが、まーそれはそれ、これはこれということで。
いっしょに楽しいパーティーにしようぜ。お誘いあわせの上たくさんの皆さんのご試聴とメッセージをお待ちしています。
スポンサーサイト
2016_03
14
(Mon)20:01

なまパラビ3月号、ムチャマネパーティーのお知らせ

3月も中旬に差し掛かってきましたが、なかなかすんなり温かくなってくれませんねー。今週の半ばぐらいからは少しずつ春の気温になっていくようなことが言われてますがどうなんでしょう?そんなホワイトデーです、皆さんこんばんは。
先週は個人的にいろいろあってかなり気分が沈みがちだったんですが、今週はそうも言ってられない。主にぷらいべーと面というかネットラジオ面なんですが、金曜日には点字ブロック回も控えていますしそれに向けた詰めの準備なんかもある。
無理をするつもりはないですがいつになく真面目に…ちょっと具合悪くなるぐらい真面目に(笑)やっております。点字ブロックというものについてより広く、より多くの人に知ってもらえるコンテンツになるようがんばっていきたいなと思います。
3月18日の夜9時です。お時間が合う方はぜひ生放送でtwitterなどを利用して参加いただけたら嬉しいです。詳しくは少し前のこのブログのエントリーで書いていますのでそちらを参照ください。
そして、これを過ぎるといつものPULVERIZEBEATらしいお馬鹿な企画が待っています。ということで、今月のなまパラビのお知らせいってみましょう。文章に起こすのが遅れてしまって申し訳ありませんが、お待たせいたしましたおまえら(笑)ということで、詳細をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆なまパラビ3月号のお知らせ
 来る3月21日(月)の夜9時から、DYのPULVERIZEBEATなま(なまパラビ)の放送をネットラジオサイト、FC2ねとらじより行います。
今回はパラともにポッドキャスト番組、アメイジング・パーティーからモリリンくんとダーさん、そしておなじみチョッパー.jpさんをお迎えして行う、題して「ムチャマネパーティー」。
ムチャマネ、それは無茶振り物まねのこと。DYデジタルシングル、「l & p」のダウンロード販売開始を記念して、1年ぶりにあのカオスな企画が帰ってきます。
今回はダーさん、モリくん、そして僕DYがシェフとなって、リスナーの皆さんから与えられるお代という食材を使って、ヒロインであるチョッパーさんに笑いの豪華ディナーを振舞います。お題はアニメのキャラクターや俳優さんはもちろん、架空の人物、数学の○○先生といった、聞いても誰もわからないであろう人の物まね、更には電化製品や動物などなどどんなものでもかまいません。
ちなみに昨年のムチャマネバトルでは、あなごさん、神社のハトのボス、壊れかけの洗濯機、ハイブリッドカー、人造人間セル、恐竜博士たかしくん…といったお題が届き、モリリンくんと僕DY、ほとんどパスすることなく演じきりました。
想像力と妄想力、そして声色力が織り成す美味なる笑いのハーモニー。あなたはこの衝撃に耐えられるか?
番組ではいつものようにリスナーの皆さんからのメッセージを受け付けます。放送を聞いていて突っ込みたいことなどなどありましたら気軽に話しかけてください。
そして今回のメッセージテーマはずばりムチャマネパーティーのお題です。先ほど述べたとおりどんな無茶難題も美味しく調理いたします。できるだけたくさんのテーマが必要ですので、思いつく限りの投稿をtwitterや直メールで投げてください。
アクセス方法です。まずtwitterの方ですが、今回はテーマ投稿と通常の投稿のハッシュタグを分けます。まず放送中に僕たちへの突込みなどでワイワイ盛り上がりたい方はいつもの番組ハッシュタグ、#parabiまで。
ムチャマネパーティーのお題投稿はハッシュタグ、#muchamaneまでそれぞれよろしくお願いします。
直メールの方はparabi(A)momo-mail.comまで。件名になまパラビ、本文1行目にパラビネームを書いて送信ください。
★迷惑メール対策です。お手数ではありますが(A)の部分をアットマークに置き換えてください。
直メールでは番組前の事前メッセージも受け付けています。放送中につきましては、twitterをされていない方や長い文章を書きたい方はご利用ください。
午後8時55分ごろから試験放送を開始します。時間になりましたらPULVERIZEBEATの番組トップページにあります生放送再生用のリンクをクリックいただくか、こちらのリンクをクリックしてご試聴ください。
当日、やむをえない事情から開始時刻が遅れたり、配信そのものが中止になる可能性もあります。その際は僕DYのtwitterで告知してまいりますので、番組ハッシュタグの中か僕DYのtwitterをフォローしてご確認ください。
3月21日の午後9時から、笑いで春を呼び込みたい生放送。カレンダーに印をお忘れなく。お誘いあわせの上たくさんの皆さんのご試聴とメッセージ、お待ちしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
↑という感じになりました。ムチャマネ企画は去年やってからずっとまたやりたいなと思っていたんですが、あれやあれやと時は過ぎまるまる1年空いてしまいましたねー。この1年間、精神と時の部屋でいろいろ僕らも鍛えてきたんで、まー去年よりもカオスになることは必死ですよね(笑)
今回はバトルではなくてパーティーという形で行います。実はなまパラビの日程として3月21日というのは今年の頭の時点ですでにあって、デジタルシングル発売日にこの日を設定してその発売記念っていう冠を加えたのは完全に後付ですが、そんなことはどうだっていいのさ。
点字ブロックとかなりの落差がありますけど(笑)21日が本来のパラビの姿ですので、こちらも合わせて両方ともよろしくお願いします。ちなみにですが、実は昨年のムチャマネバトルの同録を聞きなおしてみたんですけども…すさまじいね(笑)これ以上のものがくるかと思うとおら、ワクワクすっぞ!!お楽しみに
2016_03
11
(Fri)10:31

5年が経って

2011年3月11日、あの東日本大震災から5年が経ちました。日本中が震えたあの日のこと、今も鮮明に思い出されます。この5年、あっという間だったような気も、あるいはものすごく長かったような気もします。
5年とか10年、20年と聞くとどこか「一区切り」とか「節目」とかそういうニュアンスに聞こえがちだけど、被災された方や今もなお立ち上がるために生きている人にとっては、たとえそれが1年だろうと3年だろうと5年だろうと10年だろうとまったく変わらない。ずっと続いていく。
3月11日を迎えるたびに、僕もあの日のことを思い出しては、自分には何ができるのか、今自分がすべきことはなんなのか。それは誰かのためとかじゃなくて、自分が何をどうしたいかも含めて何ができるのかを考えるそんな5年でした。
これが正しいわけじゃないとは思うけど、とにかくあの5年前にみんなが震えたあの日、悲しみと絶望に打ちひしがれたあの日、不安でどうしようもない人たちをなんとか支えたいと思ったあの日を忘れないでいること。そしてその上で何をすべきなのかを自分に問う。
被災地から遠く離れたところで、あの日だってなにもできずただおろおろしながら友人の安否だけをただ気にかけることしかできなかった僕に偉そうなことを言う権限なんてないのかもしれませんが、あの日のことだけはこれから生きていくうえでどんなに自分が幸福であっても不幸であっても忘れないでいたいです。
この5年、自分の中でもいろんなことがあり、変わらずにいるものも大きく変わったものもいろいろありました。変わらず続けてきた音楽やポッドキャストを通じてたくさんの人たちと出会いました。職場が移転してバス通勤を始めたりもしました。
おじが死に母が死に、自宅を引っ越し、生活環境が大きく変わった面もありました。そして今、自分の音楽を販売できるというスタートラインに立ったりしたところです。こうしてみると5年で僕の周り、けっこう変わったんだなー。
そんな仲、5年前のブログ記事をさかのぼってみてみると、考え方とか人との関わり方とか「なんだよ、おまえ今もなんにも変わってねーじゃん」なんて思ってちょっと落胆したりもしました。うん、あまりにも変わってなさすぎて真面目にへこんだ(苦笑)
けどまー、これが僕なんだと思います。これからも中身はそう大きく変化しないんじゃないかな?変わらなきゃいけないところはたくさんあるし変えないと進めない部分も確かにあるけど、なにぶん歩みが遅いので…最近、特にそのスピードが落ちてるんじゃないかと感じることが多々あって真剣にへこんでるんだけど…。
気がついたらみんな僕よりも半歩も一歩も…いや、十歩ぐらい先をいってるような気がして、どんどん取り残されていくような、一人ぼっちになっていくようなそんな感じがして、周囲のスピードに目をまわしています。これでいいのだろうかと思うことも。
「ウサギとカメ」のカメさんにはなれないみたいですが、20年かかってやっとスタートラインに立てたこともあります。がんばらなきゃね。僕も僕にできることを、今できることを精一杯やろう。そんな3月11日のエントリーでした。