2016_10
30
(Sun)23:38

DY 2nd デジタルシングル「creeping madness」リリースのお知らせ!!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

DY、2ndデジタルシングル 「creeping madness」

世界は今、震えている!!

☆収録内容

01 creeping madness

☆販売元

iTunes store

https://itun.es/jp/st-Kfb

AMAZON MUSIC



このほか、日本の主要ミュージックストアにてダウンロード購入できます。CD版はありませんがご了承ください。

☆価格

\150

☆その他

一部、音楽の定額ストリーミングサービスにも供給しています。

応援よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

20日ぶり更新。ゴールドコンサートも無事終わり、秋もすっかり深まってまいりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかこんばんは(苦笑)そして、もう10日も前にリリースしていましたが告知が遅くなって申し訳ないです。

ということで出ました、僕DYの2ndデジタルシングルです。昨年このブログでも書いてたんですが、もともとはmuzieに無料で公開していたものを今回販売という形で世に出しました→そのときのエントリー、曲解説はこちらより

muzieに公開していたものをリマスタリングしましたので…っていうかさすがにあのまんまでは売り物にできないよねって思って(笑)ところどころピークレベルを振り切ってるんですよ。それはそれで味だなと思ってたし売り物にするつもりもなかったのであのままあげたんですが、今回はそうはいかない。ということで、聞き比べていただけるとわかりますがだいぶましになっております。

そして、ベーシックなところはいじってないですが「もうちょっと目立っててもいいんじゃない?」っていう音は少し前に出したり、逆に少し後ろに下げた音もありますが、よりパワフルに、より恐怖を感じてもらえるような音になったんじゃないかなって思っています。ある意味、ハロウィンにぴったり?それにしちゃちょっとドヨドヨしすぎかな(笑)

もともとはこれ、さっきも言ったように売り物にするつもりはぜんぜんなくて、そこへ8月ぐらいにある方からお話をいただき、お仕事的なものとかそういうのではないんですがご好意で「1曲リリースしてみませんか?」っていうお話をいただいたんです。ありがたいお話ですが、じゃー何を出すかと考えたときに、普通に考えたら今製作中のアルバムから先行シングルじゃないですけどなんか出すかとか。

またアルバムのことを詳細に書くときに改めてお話しますが、今作ってるアルバムはほぼほぼ歌物で固めるという方向で作ってるんですね。インストの曲も候補にあったんですが全部ぼつにして、そのときに、第一候補として残るか残らないか最後までせめぎあってたのがこれでした。muzieに公開してる曲でも原状一番新しい曲だしね。

だから、ある意味では曲の力かもしれないけど(笑)「おれも出たいよー」みたいなね。ということで、10月の19日から配信が始まっています。もうちょっと遅くなるかと思っていましたがよかった。インストの曲だし、けっこうおどろおどろしいプログレテイストの曲なので人を選んじゃうかもしれないんですが、僕DYのエモーショナルな部分を感じてもらえるかなと思います。

お値段はジュース1本分となっております。そしてちょこっとだけお知らせ。年内目標に作っていましたアルバム、収録内容の全てのレコーディングは終わりました。これからまだまだ詰めの作業とかあるんですが、たぶん年内には出ます。それまでこのシングルを聞いて待っててください。そしてこの曲はアルバムには入りません(笑)
アルバムも、すごく自分の気持ちをストレートに詰め込むことができた1枚になったと思っています。正直、このシングルのお話をいただいたときはまだ8曲ぐらいしかあがってなくて、年内目標とか言ってたけど間に合わないと思ってた(笑)いろんな意味でひとまずほっとしているところです。楽しみにしててね。

そしてそして最後に。いろいろご心配をおかけしています。2週連続で休んでしまってますポッドキャストとかその他もろもろ。本当にごめんなさい。パラビももうすぐお誕生日というときにこんなことで情けないですが、ちょっと今はしゃべる気力がありません。
そんな状態の中、変わらず仲良くしていただいてる方や声をかけずとも見守ってくださってる方、もちろん絶えず声をかけ続けてくれている人たち。本当にありがとうございます。パラビを止めるつもりはありません。むしろ10年目突入の年なわけで、今後1年盛り上げていきたいと思っていますが、そのためにもう少しだけ時間をください。
スポンサーサイト
2016_10
10
(Mon)07:00

ゴールドコンサート情報まとめ

本日10月10日、東京国際フォーラムのホールCにて行われる第13回ゴールドコンサートにアーティスト名、DYとして出場します。開場が15時30分、開園が16時30分です。お近くの方はぜひDYも含め、障害者ミュージシャンの熱いセッションを体験しに会場までいらしてください。
また遠方や諸事情などでお越しいただけない方のために、今年もインターネットでの中継がありますので、お時間が合う方はぜひご覧になってください。残りわずからしいチケットの情報など、ゴールドコンサートに関する詳細は以下のリンク、第13回ゴールドコンサートのページを参照ください↓
https://gc.npojba.org/13
そして、会場ではデジタルシングル、「l & p」のCD-R版を販売いたします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
DYデジタルシングル、「l & p」
ポッドキャスト、DYのPULVERIZEBEAT内でリスナーによって選出された人気曲2曲に加え、ミュージシャンDYの新たな一歩を描いた新曲、「flap my WINgs」を含む全5曲をパッケージ。
☆収録内容
01 labyrinth
02 perfectman
03 flap my WINgs
04 perfectman )original karaoke)
05 labyrinth (original karaoke)
☆販売元
iTunes store
https://itun.es/jp/nHHdbb
AMAZON MUSIC

この他music.jp、オリコン、レコチョク、mora、GooglePlayMusicにてダウンロード販売中。
☆CD販売
数量限定(10枚限り)で、第13回ゴールドコンサートの会場でも販売いたしますので、この機会にぜひお求めください。
☆価格
一括購入→\450(GooglePlayMusicのみ\580)
曲単位→\150
CD-R版→\500
☆その他
APPLE MUSIC、AWA、Line music、スマホでusen等、定額制音楽配信サービスへも供給中。
★このデジタルシングルの収益の一部(CD-R版は全額)を、平成28年熊本地震の被災地に向けた義捐金として使わせていただきます。引き続きのご支援、応援をよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
以上になります。今日のエントリーは予約投稿で投げていますが、今頃僕はどんな感じなんでしょうねー。緊張してるかなー。まあ、前のエントリーでも書きましたが、とにかくまたとないチャンスだと思うんで、このチャンスをしっかりものにして思う存分楽しんでこようと思います。
ではでは皆さん、ゴールドコンサートでお会いしましょう。会場でご覧いただける方もインターネット中継で応援してくれる方も、どちらも難しいけど気にかけてくれている方も、いつも本当にありがとうございます。精一杯楽しんできます。
2016_10
08
(Sat)21:21

金色の夢を見てきます

もう終わったでしょうかね?昨日、今日と僕が心の師と勝手に呼ばせていただいてる浅倉大介さんのソロライブがDAクラスタの聖地、東京国際フォーラムホールCで行われていました。参加された皆さんはどうもお疲れ様でした。
久しくソロもaccessも、ライブ自体からもちょっと距離が離れた生活をしてしまっていますが、あのソロライブのなんともいえない空気、好きなんだよね。タイミング的にはばっちりだったんでしょうけど先立つものがないというのもありで泣く泣く見送りましたが…うー、行きたかったぞー。
そんな僕ですが、一足遅れて明日東京にたちます。7月5日のエントリーでも書きました、第13回ゴールドコンサート出場のためです。本番はあさって10日なのですが、まー何が起きるかわからないので前の日に乗り込んでという感じです。そういえば阿蘇山が吹いたんだよね。ちょっと飛行機が心配なんですが(苦笑)
上のリンク先でも書いていますが、浅倉さんファンの聖地で自分の歌を自分で演奏して自分で歌うというすごいチャンスをいただきました。いただいたからにはものにしてこようと思います。それはグランプリ狙いっていうたいそうなもんじゃなく←「出るからにはそこを狙っていけよ」っていう人もいるかもしれないですが。
浅倉さんも立ったステージにいつか自分も立ちたいというのは、音楽活動をしてくる中でずっと描いてきた夢でした。すっごいすっごい時間はかかってしまいましたが、亀の歩みでもやっとたどり着けた、そんな感じ。今年に入ってからシングルリリース、アルバム製作と今の時代だからこそできる究極のミュージシャンごっこをしていますが、もうごっことは言っちゃいけないよね、ここまできたら。
とにかく思う存分、適う夢を楽しんでこようと思います。いろいろ不安なこと、気がかりなこと、胸に引っかかっていることなどなどありますがとりあえず明日から3日ぐらいは忘れて思う存分夢を適えてきます。どんなに小さくても形は変わっても思い続けてれば夢って適うんだなと、ほんとそうですね。
そんなわけで第13回ゴールドコンサート。あさって10月10日の月曜日に行われます。会場にこられるという方はぜひぜひ応援にきてください。そしてこられないという方もインターネット中継があるそうなので、すべての詳細はこちらから見られます。ぜひぜひよろしくお願いします。
ではでは皆さん、行ってくるぜー!!