2009_10
15
(Thu)21:08

続、生放送が危ない

今日からaccessのハワイイベントだそうです。自分が参加しないこともさることながら周りにも参加する方がいないのでどこ吹く風でございました(笑)昨日だったかな一昨日だったかな、お友達ブログで知ったというか確認した感じ。日本は秋深しですがちょっとだけ季節を逆戻し、そんな感じなんでしょうか?
参加される方はぜひぜひ楽しんできてね…ってハワイからわざわざこんな編境のブログにきてくれてる人なんていないかな(笑)4年半編境がうりでやってますからね?。もしいてくれたら嬉しいけど…。いったいどんなイベントになるんでしょうね?MADSのイベントのときはスコ様とスネ様が宿泊先の部屋を訪問とかあったみたいだけど。
それとaccess再始動のときに以前やったハワイイベントのときはピアノでワムの曲をやったって話をしてましたね。あと草履みたいなステーキが出てきたみたいな話もしてたっけ(笑)たまちゃんのラジオでしたね、懐かしい。どっかに録音したテープがあるよ。しかも番組タイトルにアクセスって入ってたんじゃなかったか?
気持ちだけはハワイに飛ばしつつ、昨日書きました生放送の件について更なる非常事態が勃発!!というか今現在の僕、すっごい悲しいのです。一難去ってまた一難、そんな感じでとにかく困っているのもそうだしなぜこういうことになったのかもわからない。恥ずかしながらまったくもって心当たりがないんだけど、当人にしたら…。
実はとあるマイミクだった人にらじろぐページのレイアウトについて相談をしたんです。この徒然をやらせていただいてるFC2はテンプレやプラグインのカスタマイズが僕にも簡単に行えるのですが、らじろぐページは少々ややこしくて、今年の春らじろぐページに引っ越す際もすったもんだしていたのはここでも書いたと思います。
んで今回生放送をするに当たってストリーミングを受信するためのフラッシュをページ内に置かなくちゃならない。ひとまず試験的な意味合いからページのフッターのところに適当にプレイアーをセットしてみたんだけど、うまくいってるのかどうかもわかんないし、スクリーンリーダーでページをたどったときに動作が悪くなることがあって、「もしかしてレイアウト崩れちゃったのかな?」と(苦笑)
そういう声はないんで大丈夫なのかなというのもありつつ不安になって、以前レイアウトでサポートしていただいた方にその旨メッセージしてお願いさせていただいたんです。そしたら昼過ぎ、マイミク外された上にアクセス拒否されてました(涙)それからずっと送ったメッセージを読み返したり過去の日記とかいろいろ見ては考えてしまって。
ま?自分も過去に何も告げずマイミク切ったことがあるからこの人のことをどうこう言えた口ではないというのはわかっています。でもそれゆえわかる部分というのもあって、ここまでされるからには僕自身に何か否があったんだろうし。ここ最近ずっと人間関係しくじってばかりなので(苦笑)自分では意識していない部分で文字で人を傷つけていることもあるかもしれない。
そういえば「君は人の気持ちとか立場を考えたことないだろ」って言われたことがあってあれはさすがにきつかったな??。でも実際こういうことが起きてみるとそのとおりなのかもしれないですね。自分では十分すぎるほどに考えた上で行動しているつもりでも相手にそれが伝わらなかったら考えてないのと一緒なんですよね。○○してるつもりじゃだめなんですよ。
もっと人の気持ちを見通せるだけの力がほしいな。はっきり見えてしまうと怖いってのもありますが想像の芽が僕は枯れてるのかもしれませんね?。教えてもらったメルアドも変えちゃってるみたいだし、また一つ出会いを失ってしまいました。こんなことだからつまらんネット詐欺なんかにあうんだよね(涙)
縁が切れてしまったことも悲しいんですけど、これでますます11月3日の生放送が怪しくなってきましたね?。仮にできなくてもやろうと思っていることはあるんですが、なんかそれって妥協してるみたいで僕的には気が引けるというか。でももしかしたら聞けないっていう環境の人もいるかもしれないしそれもありなのかな?世の中うまくいかないですね。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック