2009_10
28
(Wed)22:19

毛利小五郎、新声優発表!!

一応一昨日から仮登録受付が始まっていたことになっている浅倉さんの期間限定有料コンテンツですが、昨日の朝無事に登録完了しました。入金も終わったんですけど、一つだけ気になってるのはイーバンクから振り込んじゃったということ。
今日銀行に行く用事があるにはあったんですけど手続きとかいろいろめんどくさいんだもんよ。「こちらの書類に記入をお願いします」とかでまたもめるのもやだし、ATMはタッチパネルだから使えないし。
「この方法でお願いします」ってことをこちらの事情とはいえ無視してるっていうのはあるんでだめならだめでしょうがないなって思ってるんですけど、せめて機材リストぐらいは知りたいな?。名指しして申し訳ないけどymrくんの日記に期待してみる(笑)
あと友達ブログを見てるとメタバプロジェクトの新曲ができたってDAnetのスペコンでつぶやいてたみたいですね。タイトル見たときに「ヤチマのリミックスか?」ってなんとなく思った(笑)いやいや、ぜんぜん違うんですけどね、なんかタイトルの雰囲気が。
間違いなく来週末のライブで聞けるかなと思ってるんで楽しみにしつつ、今日は個人的に非常に大事な発表がある日でもありました。25日更新のポッドキャストでも話したんですけど、神谷さん降板による毛利小五郎の新しい配役が発表になる日。
コナンファンとしては非常に大きなニュースでもありました神谷さんの降板。ポッドキャストでショックを露にしたところ「知らなかったの?mixiニュースに出てたじゃん」などいろいろお叱りを受けまして。だって気がつかなかったんだからしょうがないじゃないか??(苦笑)だから知らんかったのコーナーまで作ったのに…ぐふっ。
いいんだいいんだ、おれ負けないもん(笑)んで今日28日発売のサンデーにて発表があるということで誰になるのかどきどきしてたんですけど、今朝のmixiニュースは見逃さなかったぜ。ジャックバウワーの声などで活躍されている小山力也さんにバトンタッチらしいです。どきどきキャンプの人じゃないよ(笑)
っていうか僕24をちゃんと見たことがなくって、ジャックもなんとなくしか知らないんですよ。どきどきキャンプのコントを見て「そうそう、そんな感じ」っていうのはあるんだけど、小山さんってどんな声だったっけってまだ少しぼやけてる感じ。毛利小五郎と小山さんがうまくリンクできない。
もちろんまだ実際に声を当ててるのを聞いたわけじゃないんでなんともいえないところですが、31日放送分から早速ってことが書いてあったので(こちらでは1日?)新しい小五郎が見られるのかな?神谷さんの作り上げたキャラクターっていうところが強いんで、いい意味で新しい毛利小五郎に期待しましょう。
個人的には神谷さんの後だと千葉繁さんあたりが適任かなって思ってたんですけどね。コナンでは脇役での出演はありましたけど主要キャラはなかったと思うし、神谷さんのように渋い語りもできて三枚目もこなせるって意味でいいんじゃないかって思ってたんですが、テンション高すぎるのかな(笑)
ほんと神谷さんの降板は残念ですけど、長い目で見たときにドラえもんみたく声優総入れ替えみたいなことになるよりはいいのかなとも思います。コナンも15年近くやってるアニメでそこそこ長寿番組になってきましたからね?。あ、そういえば先日クレヨンしんちゃんを久々見たんですけど、あのバカップルのみっちーの声が変わってましたね。
なんでだろう、産休にでも入ったんでしょうか?そしてサザエさんでいささか先生の声を当てていらした方が先日お亡くなりになったそうで、ご冥福をお祈りします。いや?、久しぶりに声優さんの話なんて長々としてしまった、そんな詳しくないんだけど(笑)
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック