2009_11
01
(Sun)20:28

明日からスタート?みなさんよろしくお願いします?

11月になりました。僕DYはそんなに電話がかかってくる人間ではないんですけど(笑)それでも携帯がしゃべるようになったこともあって毎月待ちうたを設定しているのです。自分のお気に入りの曲を電話をかけてきた側に聞かせることのできるサービスなんですが、今この瞬間にお気に入りの曲からチョイスするのがけっこう楽しい。
またこれをするようになってからほんのちょこっとなんですけどいろいろ音楽を聴くようになりましたね。とはいえ偏りはありますけど(笑)「こんなんが流行ってんだ」って勉強になることもあるし、それが自分の中でループし始めたらITSで音源捜したりして。今ならではの音楽の楽しみ方を見つけられたかなって思っています。
最近のお気に入りはマドンナさんのセレブレーションっていう曲なんですけど、これは素晴らしいですね、かっこいい。女王健在ですって感じだし、これがまた僕的にいい感じのグルーブと音なんだ。そして実は浅倉さんのクラブイベントでこれがかかることをひそかに期待してるんですよ。
確か浅倉さん、マドンナけっこう好きだったと思うし音もDA好みだと思うんでほぼ間違いなくかけてくれるのではとめっちゃ期待してるんです。僕は洋楽にはすごく疎くてCDも数えるほどしか持ってないんですけど、マドンナのベスト版がけっこういいっていう話もあるんで興味を示してます。昨日の大阪、そして今日のクラブではいかがでしょうか?
さて、昨日も書きましたがいよいよ明日からという運びになりましたパラビの聖誕祭ウイーク。1周年のときは号外を作ったもののこれといって大々的なお祝いってしてなかったと思うんですが、2年も続けてくるといろいろ反応も出てくるもので、聞いてくださる方が本当に少しずつではありますが増えていたりメールもぼちぼちいただけるようになって本当にありがたく感じてます。
そんな皆さんあってのPULVERIZEBEATなので2周年は皆さんと一緒に楽しめる企画がいいよねということでやります。本来考えていたこととは違ったものにはなってしまいましたけど、ポッドキャストになったことで確実に聞いていただける方が増えるというのもあるのでこれはこれでよかったのかもしれません。その分この6日間は聞いて損をさせない楽しいものを作っていくつもりです。
ただ一つだけ皆さんに誤解しないでいただきたいのは、今回このスペシャルウイークでうさんくさいポップスをインディーズ楽曲で再現するということをやります。今日更新の92回目でも話したんですが、うさんくさいという表現についてもしかしたら賛否が分かれるかもしれないというのは覚悟しています。
ニコニコやyoutubeなどから引っ張ってきた作品を紹介するわけで、それを作った人たちに大して酷いとか失礼なんじゃないかっていう意見があっても当然だと思います。それを踏まえた上で、僕は今回集めた作品全てに対してそれを見下したり馬鹿にしたり笑いものにするというつもりは毛頭なくって、むしろ自分には作れないジャンルのものなので学ぶところは非常に大きいです。
僕も趣味とはいえ音楽作ってますから、1曲1曲を作るのにどれだけの思いを込めているか、その労力や気持ちの強さっていうのを作り手の一人一人が持ってこれらの作品を投稿しているのは理解しています。今回僕が敬愛する赤坂さんがDJを勤めていた番組からコーナー名だけを拝借することにはなりましたが、明日からかけていく曲たちに対する嫌がらせや批判ではありません。
決してそのようなことはないので、もし聞いていただける方がいたらそこをご了承いただければと思います。またかけるからにはその曲たちを大切に扱い、そしてリスナーの皆さん全てが聞き終わった後笑顔になれるように勤めていきたいなと思っています。ということで明日からの6日間、みんなで大笑いをしましょう。僕もいろいろありますががんばって前向きな力を届けますのでよろしくお願いします。
そして聞き終わったらどんなことでもいいのでコメントやメールを送ってくださいね、心よりお待ちしています。ちなみにこの1週間は僕的にはかなりタイトですね?。毎日パラビの収録があって仕事も普通にあるし、週末にはライブだし(笑)よってテンプレまでいじる時間がないんでもう暫くハロウィンバージョンでいかせてくだされ。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。そして明日からのパラビも聞いてね→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック