2009_11
02
(Mon)22:06

今日の幸せ報告

今日のエントリーはいろいろ報告しなくてはならないことがあるんですが、まずは今日から始まりましたパラビの連続配信。今朝無事に第一弾を更新しましたが聞いてくださった方はいるでしょうか?
なかなか濃い仕上がりになってると思うんですが、注目なのはこの企画のためにテーマソングのリミックスを作ってます。またこの曲バージョンが増えちゃった(笑)トランスというかクラブ風味のかっこいいアレンジで、冒頭ではコンピュータチックなスピーチシンセも使ってます。
無駄にかっこいいんだよね(笑)そこもぜひ注目してください。そして明日の分も先ほど収録が終わったんですがこれまた濃い。まだまだテンション高い感じですけど日を追うごとに疲れてなきゃいいなって思ったりもして、でも楽しんでやっていきますのでぜひ聞いてみてくださいね。コメントやメールも待ってます。
そして二つ目は職場にて。先月からうちの職場の施設を巡回するPTの先生が着始めたんですけど、今日初めてちょこっとですがお話をする機会があったんです。僕自身が忙しかったというのもあるんですが避けてた部分もあり(苦笑)
大して仕事もできないくせして「おれがいるのになんでPTがきたんだろう?」って無駄に不安になったりしてたんですよね。でも今日そのPTから「先生って前に○○にも勤務してたんですか?」って声をかけられて。そう、2番目の部署のお話。
「○○さんが先生のことを話してましたよ。元気にしてるんやろかとかちっともこなくなって寂しいとか。先生、ファンが多いんだからがんばってくださいね」という思いもかけない言葉。もうあちらでは僕の存在など忘れ去られてしまったのかと思ってたのに…。
単純馬鹿な僕ですがすごく胸が熱くなりました。そして元気に通所していらっしゃるんだなっていうのも知れて嬉しかった。離れて1年半以上経ちますけど忘れないでいてくれている人がいるってほんと嬉しいですね。戻れるもんならもう一度戻りたいな。
そして先日書きました祖母の件。胃カメラ検査の日で1日中頭の中は不安でいっぱいでした。昨日ぐらいからずいぶん具合はいいみたいだけどもし検査結果が思わしくなかったら…また胃カメラの検査中に何か事故でも起きてないだろうかとか。考えるだけで涙目になってしまう。
仕事中何度電話をしようか迷ったのですがぐっと堪えて帰宅。「なんともなかった。ただの胃炎やったわ」と嬉しそうに次げた祖母。胃カメラも思ったほど苦しくはなかったそうです。その安堵から恥ずかしながらお風呂で一人泣いてしまいました。本当によかった。
かなり胃の中が真っ赤だったそうで薬による炎症を抑えるという作業は必要のようですが、命に関わるものではないそう。いつのことやらだけど僕が過程を持つまでは死なれては困るのだよ。もうすぐ7X歳の誕生日。できるだけ長く生きていてください、それが願いです。
このブログのエントリーを見てメールや電話をくれた方、またブログ拍手をくれた方。本当にご心配をおかけしました。まだまだ胸の内がすっきりしないこともあるんだけど、ひとまず僕は元気です。今週末の東京にも元気で向かうつもりなので、どうか心配しないでください。どうもありがとう。
☆ブログランキングに参加しています。バナーのクリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お婆さんの件

とりあえず何ともなかったようで良かったですね?
お祈りがかなえられたようですね?
祈りが叶ったら感謝することも大切ですよ。
なんて説教はしませんが(^^;;
でも本当に良かったですね。
これからもお婆さんを大切にしてください。
そしてDYさんもお身体大切にしてくださいね。

2009/11/05 (Thu) 15:04 | マロンクリーム #- | URL | 編集 | 返信

マロンちゃん

かなりの亀レスになってしまい申し訳ないです(苦笑)無視してたわけじゃないので許してください。そうだね、マロンちゃんが言うように祈りが適ったら感謝すること、大事だなと思います。天国から守ってくれた曾祖母に風呂場で泣きながらありがとうを言いました。
このエントリーからずいぶん時間は経ちましたけど、あれから胃の痛みを口にすることもなくまたアルバイトを始めたこともあるのかすごくさいきん生き生きしてきた印象です。マロンちゃんにも心配いただいて心から感謝します、どうもありがとう。

2009/11/18 (Wed) 14:16 | DY #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック