2009_11
04
(Wed)23:30

ダブルで誕生祭

今年もこの日がやってきました。去年は自分的にもそうだし何よりご本人にとって受け入れがたい真実を突きつけられたというかそういう苦い日になってしまったと思うんですが、今頃遠く離れた東京の空の下…いや、地面の下かもしれないけど(笑)あの人は心穏やかに過ごせているのでしょうか?
そうであってほしい、ただただそのことを願うばかりです。ということで浅倉さん、42歳の誕生日おめでとうございます。あなたがこの日に生まれてくれたから、そしてあなたが音楽を志していつの日でも作って届かせてくれる思いがあるから今こうして僕も生きていられるんです。
月並みな言葉でしかないんですが、これからも浅倉さんらしいスタンスで浅倉さんらしい音楽を僕らに届けてください。届かせたい思いや願いがあるのならそれがどんな形であれ誰かの気持ち、誰かの心を動かすものは届くんだと教えてくれる浅倉さん、どうぞお体だけは大切に。
そして今日は私事ではありますが、DYのPULVERIZEBEATというポッドキャスト番組を運営していましてその2歳のお誕生日←しつこい(笑)ということで今週は6日間連続配信なんて新しい試みもやってるんですが、皆さん楽しんでいただけてますか?
まだ聞いてないというそこのあなた、ぜひぜひ聞いてみてね。別に狙ったとかそういうことじゃなくって2年前の今日がたまたま日曜日で、いろんな準備諸々の関係もあってこの日のスタートになったんですけど、なんと言っても思い出されるのがこのラジオスタートの日をすっごい複雑な気持ちで迎えていたっていうことですね。
前の日、11月3日に東京で浅倉さんの最初のメタバライブがあって、それに参加するはずでチケットも手元にあったのに僕は大分にいたっていう。予算の都合がいろいろ変わってきたり遭い方が見つけられずに断念せざるを得なくなって行かなかったんですけど、そんな中で開局を迎えてすっごいぎこちなく頼りない中で始まって。
あのときは2年後である今日のことなんて全く想像もできなかったんですけど、ここまでのラジオ番組に成長させることができました。これも聞いてくださる方、応援してくれる方、そして協力してくれる人たちのおかげだと心から思っています。本当にどうもありがとうございます。そして何事もなく2周年を迎えられたこと、これについても感謝の気持ちでいっぱいです。
どこまで自分のようなものがやれるかはわかんないんですが、とにかく自分が目指す楽しさに対して聞いてくださる方が一緒に楽しんでもらえるものを目指して作っていきたいと思っています。その手始めに今週の連続配信をしている感じですしこれからもいろいろトライしていきたいし、今年は適わなかったですが生放送も実現させた遺志ね。
ゴールはきっとまだまだ遠いんだと思いますが、引き続き応援してくれると嬉しいしこれを気に聞いてくださる方が増えてくれると嬉しいです。ポッドフィードもいつの間にか19人になってるしありがたいですね?。目指せ100人(笑)そして今日は僕の大切な友人の結婚記念日でもあります。おめでとうございます…ってこっそりお祝いしてみる(笑)
そんな各種お祝い事の多い2009年11月4日。ジル様の悪夢にさいなまれてました(笑)睡眠時間は十分のはずなのに昼からの仕事が眠いのなんのって。それでも我慢して仕事を続けてたら頭が痛くなってくるありさま。こういうときってどうしたらいいんだろう?寝るしかないんですかね?3時前に5分ほどちょっと魂が飛びそうになりましたけどね。
ちらっと意識が遠のいてふっと戻ってきたときに「あれ、ここは夢なのか?今おれどこにいるの?職場?あ、みんな何か食べてる。お昼ごはんかな?いや、さっきカレー食ったぞ。あれ、おれどうしたんだろう?」とかいろいろ考えながら覚醒しました(笑)なんかほんとやばかった。これはどうにかしないと薬でやられそう。
でもいいこともあって、ミスタードーナツの割引カードを同僚からもらってうきうきなのです。金曜日にでも買いにいこうかな?今週はパラビのこともあってけっこうタイトな感じだったので、ライブ前に糖分を補給しとこうかなって思ったりしている秋の1日なのです。なんか急に寒くなってきましたけど皆さん風邪など引きませんように。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック