2009_11
05
(Thu)23:59

劇的

今週月曜日からDYのPULVERIZEBEATでは2周年の特別企画として6日間連続配信というものをやっているんですが、皆さん聞いていただけてますか?なかなか忙しくて聞けないという人もいると思うし「は??、やってんだ」程度の人もいると思うんですけど(笑)ひっそりこっそりがんばってます。
今日も明日5日目の収録をしましてさっき終わったんですけど、4日間ずっと聞いてきた方、特に今日の配信分を聞いていただいた方にはなかなか劇的なものをお聞かせできるんじゃないかなって思ってます。こういうのはただ6日間だらだらやってもおもしろくないし、繋ぐところは次の日だったりその次の日に繋げないとおもしろくないもんね。そこにも気を配りながら絶賛配信中です。
ここまでやってくると「徒然もいっそのことボイスブログにするか?」みたいな話も出てきたりするのかと思いきや逆にそれはないですね。むしろ無理(笑)文章を書くっていう作業も大変ですけど言葉にして伝えるという作業もなかなか大変で、今回6日やるのでもなかなかなのにそれをずっととなると編集も含めてかなり大変だと思います。
自作のポッドキャストを継続的に毎日更新している人っているのかな?少なくとも僕が知る限りはないかなって思う。最初は勢いで1週間とかやってる人もいますけど徐々にフェイドアウトしてたりとか(笑)んで結局「仕事が忙しくなったんで更新が不定期になります」とかになっちゃう。それもそうなのかもだけど思う以上にボイスブログは大変。
一般的なラジオならデレクターやプロデューサー、作家の人がいて編集スタッフもいたりする中でパーソナリティーもいてっていう世界ですけど、それを全て一人でするわけですからね。よくよく考えたらほんと2年ようやってきたよ(笑)まだまだ続いていきますからね、パラビもこの徒然もよろしくお願いします。
そして劇的といえば今日の日本シリーズ。始まる前は巨人が優勢かっていう感じがあったんですけど、始まってみるとなかなかどうしておもしろいことになってますね。今日も最後の最後までどうなるんだろうってついつい見てしまって、結局最後はあんな幕切れに。これでこそ野球はおもしろいんですよ、うん。
どこのマスコミもそうですけどそのチームの主力選手、たとえば日ハムだったらダルビッシュとかになるわけだけど、怪我などで離脱しちゃうと「危うし」みたいな記事が踊るじゃない?でもダルビッシュ一人で野球やってるわけじゃないですからね。きちんとそこをカバーしてくれたり打線が盛り上げてくれるようなチームだっていて、逆もまたしかり。
皆さんそうだと思うし僕的にも今年は巨人が優勢だっていう気持ちは今も変わってないんですけど、どっちに転んでも最後の最後までおもしろい野球を見せてくれそうだなっていう気がしています。そうでなきゃ野球じゃないし日本シリーズじゃないから。ここに西武がいないのがなんとも残念だけど(笑)どちらにもがんばってほしいですね。
そんな二つの劇的を今日は味わうことができて個人的にはなかなか素敵な1日でしたけど、今週はそんな感じでずっとパラビのことをいろいろやっていたもので気がつくともう金曜日。東京行きの準備がまったくできてね???(笑)まだ残り1日の収録とか残ってるんですけどそれも含めて明日は忙しくなりそうです。ってか明後日には東京っていう実感が(笑)
じわじわきてることはきてるんですよ、メタバの有料サイトの交信状況とか見てるとね。今日は大阪での舞台裏やらクラブイベントのMCの様子がムービーでアップされてましたけど、こういうの見るとテンション俄然うなぎのぼり…なのに片付いてないことがそれを邪魔して(笑)ま?大丈夫、それでも明後日はやってくるから。
過ぎてしまえばあっという間でそれがまた切なかったりするんですけど、今週はいろんな意味で自分の中では濃い1週間。それをディープに熱く締めくくれたらなって思ってます。救いなのが明日が休みだってことなんだけどね。散発いってミスドいって(笑)パラビの収録と編集やってとばたばたになりそうですが、元気出していくぜ。
☆ブログランキングに参加しています。その指が徒然を進化させるのです(笑)クリックよろしくです→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック