2009_11
10
(Tue)20:07

東京メタバ秋旅日記?いざ、意空間へ?

☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
全国的に今週は天気があまりよくないようですが、ここ大分も夕べから断続的にしとしとと雨が降り続いてます。特に夕べは激しかったらしいですね、意識失っててよくわかんなかったんだけど(笑)朝も梅雨なんじゃないかってぐらいじとじとしてやな感じ。
そんな今朝、何気にyoutubeでテノリオンを検索してみたらこんな動画を見つけてしまいすっかり舞い上がってしまいました←FC2でもyoutubeの動画が貼り付けられたはずなんだけどできなくなった?
どうもこれはヤマハで行われた発表会のときの動画らしくて公式なのかな?こういうのを見るとますます欲しくなりますね。もうやばいです、買ってしまいそう(笑)これだけでかなり楽しそうじゃないですか。それにしても最初に出てきて概略を説明してるお姉さんがしどろもどろなのがちょっとかわいそうというかなんというか(苦笑)
途中までは時々相槌うったりしてましたけど、後半から全くしゃべらなくなりましたしね(笑)最初からインストラクターの方に全てお任せしたほうがよかったのでは…。ちなみにこれ以外に先日行われた楽器フェアーに展示されていたテノリオンをデモンストレーションしてる動画もあって、これがまたすっごい楽しそうで羨ましすでした。
がんばって財布と部屋の中にゆとりを作ってこいつを迎えられたらいいなって思ってます。2010年のDY楽曲では浅倉さんのMETAVERSEには及ばずとも不思議な音の世界を作ってみたいですね。これとEOS、JUNO?Gを駆使したエレクトリックな世界。そしてまた協力をあおることにもなるのですがボカロの歌なんかも乗せたりして。
夢と妄想だけはどんどん膨らんでいる感じですけど、あんまり期待はしないでゆる??く待っててください。いずれにしても一括じゃ無理なんで分割で買うつもりですが、金利とか手数料とかもいろいろあるじゃない?それにネットで買うのか楽器屋に注文するのかってのもあるし、操作方法とか本当に自分でも大丈夫かとか。さ?、いつぐらいになるかな?
さて、そんな本日からの徒然DY進化論はいつもいつも長くて皆さんが読むのに非常に大変なライブレポート連載のコーナーにございます。今回はいったい何日かかるんでしょうか(笑)いつも簡潔にまとめようと思うんだけど結局書きたいことがまとまらなくて長くなってしまうんですよね(笑)目処としては日曜日ぐらいまでを予定してますが、今回も一つお付き合いのほどよろしくお願いします。
ということでまずはこちらの写真から。ちなみに今回の遠征ではこの写真を含めても3枚ぐらいしかありません(苦笑)なんかね、今回写真を撮るだけの余裕がなかったんですよ、最前ど真ん中だし←関係あるのか(笑)
20091110180741

どうですか?美味しそうでしょ?ってか実際ほんとうまかったんですこれ。自称ハンバーグ評論家の僕としては(笑)最高のハンバーグだったんです。その詳細も含めてゼップ東京までの道中をまとめた旅日記は続きにてどうぞ。
11月7日の朝は5時過ぎに起床。仕事のときでさえこんなに早起きすることは珍しいのにまるで遠足を心待ちにする子供のようにライブ当日の朝は落ち着きません。ま?今回は用意が完璧でなかったというのも一つありますが…。時間を確認してベッドを抜け出しこそこそと準備を始めます。
旅支度をしながらPULVERIZEBEATの6日連続配信の最終日分の記事を作ったりもしてました。無事に更新できたわけですけど、最近らじろぐのサーバーがやたらと重いんですよね(苦笑)僕だけかな?とにかく再構築にやたら時間くいました。
7時を回ってから本日の昼食。インスタントの焼き蕎麦とご飯を食しました。けっこうがっつりな感じですけど、ライブ当日の朝はこれぐらいないとみたいな。今回の遠征では振り返ってみると僕DY、やたら食ってたなって印象ですね。朝もそうだし昼食も夕飯(夜食?)も次の日の朝食も。食欲の秋です(笑)
8時半を少し回ったぐらいに我が家を出発して一路大分空港へ。ここまで早くお出かけするのはすごく久しぶりな感じですが、前回11時代にあった便が1時代に移動してて、これだと動くのにぎりぎりになっちゃうかなと思って。スーパー旅割で予約できなかったのがほんと悔やまれる(涙)
ほんのちょこっとですが渋滞していたこともあり、空港には搭乗時刻ぎりぎりに到着。手続きを済ませ遭い方へのお土産を買ってから乗り込みました。今回お世話になったのは往路が虹の飛行機エアバスA320、帰りがボーイング767のダッシュ300。行きの虹の飛行機は久々で嬉しかったですね?。
大分はすごくいい天気だったので快適な空の旅が楽しめるかと思いきやけっこう揺れた(笑)途中急降下まではいかなかったんですけど、「おいおい、これだんだん下がってないか?」って思うようなこともありました。ちっちゃい飛行機だからしょうがないのか。でも窓から見える景色は素晴らしかったみたいですね。
こういうとき携帯しか持ってないから写真撮影ができないのがなんとも…。デジカメほしいな??。飛行機の中ではホットのコーヒーをいただきながらギガビでMETAVERSEの楽曲を聞きまくってました。浅倉さんの曲って空の上で聞くとすごくしっくりくるものが多くて、おかげで気持ちのいい空の旅ができましたです。
ほぼ定刻に何かと話題の羽田空港に到着。久しぶりにバス移動にて到着ロビーに向かいました。バスに乗り込んだ瞬間に隣に座ったお母さんに抱っこされた赤ちゃんが僕の袖口をぎゅっとつかんだんでびっくり。おいおい、おれはパパじゃないぜ(笑)けどいいな?、赤ちゃんかわいいな?。お母さんが許してくれればパパになってあげても←黙れ(笑)
ロビーに到着後ほどなくして本日の遭い方SEAちゃんと合流。前回は車移動でしたが場所が場所でもありますし諸々を考慮して電車移動中心になりました。品川は1年ぶりでもあって自分も人任せな感じが多いんで(笑)SEAちゃんには迷惑をおかけしましたが、だいたいの道筋を言ってたら迷わずに着けた。よかったよかった。
チェックインを済ませて最低限の荷物を持ってから「とりあえず何か食べとこう」ということで品川散策。駅に降り立ってからSEAちゃんは「すき焼き、しゃぶしゃぶ」っていう看板が目に付いてしかたなかったらしいんですが、現場に行って見るとつぶれてた(苦笑)なのでとぼとぼとあちこち散策してたんですが、そしたらつばめグリルっていうレストランを発見。
けっこういろいろなメニューがあるらしくって「ここにしよう」ということで入りました。ファミレス以外のお店には全くといっていいほど入ったことのない私なので若干てれくさい感じもありつつ、「そっか?、女の子を食事に誘うときはこういうとこじゃなきゃだめなのね」って思ったりして(笑)でも雰囲気がすごくよかったんでまたいきたいですね。
んで僕は上の写真のメニューをオーダーしたんですが、これがまた最高に美味しかった。いかに自分がチープなハンバーグしか食べてこなかったかってことだよね(笑)いや?、もうほくほくで熱々で下の上でとろける感じっていうの?こしょうも程よくきいてて…ソースも最高でした。一緒についてきたジャガイモもめちゃうまかった。
メインのメニューが出てくる前にトマトが丸々一個出てきたんですね。それにフレンチドレッシングみたいのがかかってたんですが、これもまた美味しくてSEAちゃんと「いいよね、美味しいよね」ってずっと言ってました。ハンバーグにしてもそうなんですけどあんまりしつこくなくってあっさりした感じが僕は好みです。いや?、ほんとぜひまた行きたい。
お会計を済ませてから僕たちはお台場に向かうことに。品川から新橋に向かい、そこからユリカモメに乗ってあおみで下車というパターンで向かいました。秋のお台場DAソロには何度かきてますが、りんちゃんやせっちゃんと参加のときはたぶん使ってないコースなのでユリカモメデビューということになりますかね?
SEAちゃんは東京在住ですがまだまだ大分県民の血は濃いお方なので彼女にとっても初めての経験。その乗り心地の快適さと映り行く景色を見ながら「すげ?、すげ?」と言っておりました。ユリカモメって通過する駅の名前がまたおもしろかったんで二人でそこに突っ込みながら(笑)揺られること20分であおみに到着。
駅員さんにゼップの場所を聞いてから向かったのですが、間違って「関係者以外立ち入り禁止」のところに着いてしまいました。そこで表口にどう回ればいいのかを係りの人に尋ねたんですが、SEAちゃん曰くその係員が西川にくりそつだったらしい(笑)そういえば心なしか声も似てたか?でも背は明らかにおれより高かったから違うよね。
ちなみに本物は現在ツアー中でどこか外国にいらっしゃるはず。とま?そんな感じで無事ゼップにたどり着きまして、時計を確認すると時刻は3時過ぎ。物販の開始時刻まであと30分ってことで、早々と集まっていらっしゃった列に並ぶことにしました。慌てるよりは遥かにいいですがあまりに退屈で途中あくびばかりが出まくって大変だったよ(笑)
二人で浅倉さんの話に花を咲かせながら途中で買ってきたレモンティーを飲む。ついつい「あなたと飲みますレモンティー→by MADS)なんて歌ってしまう自分(笑)懐かしいですね?。そういえば今回レモンティーもやたら飲んでた気がしますね。このゼップ前でしょ、次の日羽田の朝食のときでしょ、ゲートくぐってからまた買ったでしょ>
そうこうしていたら物販開始。今回全体的にグッズのお値段が高めということもあって何を買うかが悩みの種だったんですが、パンフは揺るがないとしてバングルの黄色を購入することにしました。SEAちゃんはというとパンフには手が出せなかったようですが、バングルに引かれて購入してました。ちなみにSEAちゃんは青。うん、二人の特色がよく出てる(笑)
グッズの購入時は思いっきりゼップの中からリハの音が漏れててやっていた曲はCHIMERA DRAFT。間奏のシンセリードが秋の青空に解けていく感じが気持ちよくて思わず聞き入ってしもたよ。中に入れてくれ(笑)そんな感じで無事にグッズも買い、あとは中に入るだけとなりました。とはいえまだ1時間以上の時間が(笑)
ということで今回14年ぶりのソロライブということになるSEAちゃん。メタバの曲を全く知らないままというのはちょっと酷かなと思って、僕のギガビでいろいろと濃いメタバ曲を聴いていただきながらトイレにいったりしつつ時間をつぶしました。
おもしろかったのがそれぞれの曲のタイトルはありつつ初心者には覚えられるわけがないので、二人の中でなんとなく暗号が作られていったこと。イントロがラブトレインみたいだっていう話から創出はいつしかラブトレインと呼ばれることに(笑)これは言われるまで僕もまったく考えもしなかった。GJ、SEAちゃん。
なんだかんだと時間は過ぎていよいよ開場時刻が近くなり、スムーズに中に詰め込むための準備が整えられていきます。いよいよ今年も意空間への旅が始まります。SMILEから送られてきたチケットの整理番号は10番と11番。さ?、迷いを断ち切れ。今こそ浅倉さんの近くへ進むことを許されるときなのだ。いけ???→つづく
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック