2009_11
17
(Tue)19:30

東京メタバ秋旅日記?まとめ?

今日の天気、なんなんすかってぐらい寒かったですね??。ここ大分は朝から冷たい雨がしんしんと降ってて、今は止んでるみたいなんですけど風が冷たくて少し強め。「もう11月も半ばだしそろそろストーブとか用意するかな」ぐらいにかまえてた感じなんですけど、用意ができないうちにこんなに寒くなっちゃってどうするよって(苦笑)
気候的には師走のものだったらしいんですが、今朝慌てて少し厚めのジャンパーを出したぐらいで冬支度らしい冬支度がほとんどできてない我が家。先週コタツがお目見えしたぐらいでしょうか?今日は雨だったんですけど明日は晴れるらしいし、放射冷却うんぬんで朝は今日よりも寒くなるのかな?
仕事中ずっと暖かい部屋にいて、帰るときにはいきなり寒い世界に出てくる感じだったんで油断してたらマジで風邪引きそうな勢いなんですけど、皆さんも気候の変動についていくのが大変かと思うんですが風邪とか引かないようにね。お互い気をつけましょう。ちなみにここ数年決まってこれぐらいの時期に熱出して倒れるんだよね(苦笑)気をつけなきゃ。
さて、この1週間ず????っと書き続けてまいりました11月7日のライブレポートという名の記録、皆さん楽しんでもらえたでしょうか?いつも以上に長くなってしまったような感じですけど(苦笑)読んでくださる方はほんと大変だったと思います、どうもお疲れちゃん。そして最後まで読破していただいた方は本当にありがとうございました。
音だけで感じたことをつらつらと書き綴ったものでもあるし細かいところでいろいろ間違いもあったかと思うんですが、ここに書かれている自分が感じた気持ちには何一つ嘘はないですし、ほんと11月7日のゼップ東京に集った仲間たちや浅倉さんを始めとするスタッフの皆さんには本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
今回このライブに参加するまでに本当に自分にとって小さなことから大きなことまでいろんな問題がありました。ネット詐欺にあってみたり祖母が胃潰瘍かもしれないっていうのでおろおろしてみたりその他にも過去のことや未来のこと、自分自身について悩んだ時期もあって「本当にこれでいいのかな?」ってずっと考える日々が続いてたんですね。
いつもライブのため上京する時期にはいろんなもやもやがくすぶっていて迷ったり悩んだり立ち止まったりっていうことが多くて、こうして今はまだ7日の余韻と言うか幸せぼけというか(笑)そんなふんわりした気持ちに包まれてはいますがきっとまた半年後、1年後には違う波がやってきて今の気持ちを忘れてしまうのかもしれません。でもそういうときにいつでも助けてくれるのが浅倉さんの音楽でありあの笑顔なんだと思うんです。
今回もそうでした。いろんな迷いやもやもやをほんの5時間ほどで全て払ってくれたあの場所に今回も無事に行けたこと、本当に嬉しく思うしよかったなって思う。こんな僕のことを尊敬できないとか気持ち悪いとか言ってきたやつはいたけど、「これでいいんだよね?これが僕なんだしきっとこうしたことは間違いじゃなかったんだよね」っていうのを感じることができて肩の荷が下りたような気がしたというか。自己満足なのかもしれないけどきっとこれでよかったんだと今はそう思っています。
そして今回もサポートしてくれたSEAちゃんとそのダーリンさんにも感謝したいです。イベントが全て終わって晩ご飯を食べに行くときにほんの1分ぐらいかな、ダーリンさんと二人っきりになれる時間があって、そのときに「スケさんがこうして(浅倉さんのライブに)誘ってくれるのがあの子にとってすごく嬉しいことみたいだからまた誘ってあげてよ」って言ってくれたんですよ。すごく暖かい気持ちになれたというか嬉しかったですね?。それも含めて「これでいいんだ」って思えたし。
いろいろ自分に自信をなくしていた最近なんですが、こうやって多くの人たちの支えがあって、そして僕を必要としてくれている人だっているんだっていうのも感じることができて最高に幸せな旅ができたなと思っています。自分らしくありのままに、素直になれないところもありますが悪い部分は受け入れていい部分は伸ばしていけるようにまた少しずつ毎日をがんばってみようと思います。きっとその中でまた迷うこともあると思うけど、いつの日かまた笑って浅倉さんやみんなに会えるように。
そういうちょっとした決意表明をしつつ今回の旅日記を締めくくらせていただきます。最後になりますが写真でも見てやってくださいな↓
20091117184945

11月7日の朝ご飯です(笑)この旅はこの朝ご飯に始まったので日記の終わりに載せておこうかなと。ちなみにSEAちゃんと最後居酒屋で食したのも焼き蕎麦でした(笑)注文してから気がついたんですけどね、今回は蕎麦のパワーでうまくいったよ、うん。いや??、しかし長かった旅日記も終わってしまえばあっという間でしたね。ちょっと寂しいですが、徒然は明日も更新されますのでひとつよろしくお願いしますよ。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック