2009_11
20
(Fri)23:19

ぼちぼち新曲でも…

昨日インフルエンザの予防ワクチンを摂取したんですが、その影響なのか今日は1日風邪っぽかったです。熱はないんですけど喉がいがいがするしぼんやり頭も痛くて、午後からはちょっとまずいなと思って頭痛薬を飲んだりしつつ凌ぎました。
今までワクチン接種でこんなことになったのってないんでもしかしたら本当に風邪なのかもしれませんけど、こういうのって一番気持ち悪い。ぱっと熱が出てぱっと下がってくれたら治りも早いんですけどね?。ちくしょ?、みかんでも食べるか。
あとこんな寒い日の夜は大分ならではの風邪予防として蜂蜜カボスもいいよね。お湯にカボスの絞り汁と好みに合わせて蜂蜜をといて飲むと体がぽかぽかしてよく眠れるのです。レモンでもいいんですけどそこはやはり大分県なのでカボス。なかなかいいんで皆さんもお試しあれ。
そんなここ最近なんですけど、ぼちぼち新しい曲を作ろうかなという気になってきました(笑)この2ヶ月ぐらいはおぼろげに「こういうのをちょっとやってみよう」っていうのは幾つかあって形にしようとしたこともあるんですが、なんかどれもしっくりこなくてそのままになってたんですね。
それがようやくきましたよってことでお待たせしましたみたいな感じでしょうか。ってか待っててくれる人がいるのか疑問ではあるんですけど(笑)その2ヶ月間くすぶっていたものとはまったく別の波がやってきて、今は「これはいけるんじゃないか」って一人で盛り上がってるところです。
ボカロ作品を目指してやってみようと思う曲なんですが、今月の頭にパラビでうさんくさいポップスをやったことがうまい具合に自分の中で発散できたらっていう感じの曲になるかなって思います。まだ作ってないからなんともいえないんだけど、脳内で組み立てられてる音はすごいおかしいです(笑)
自分が携わってる職業的なところもありつつDYらしさもミックスできたらと考えてるんで、出来上がりが今から楽しみ。「おまえこんなんも作れたの?」って驚いてもらえるんじゃないかなって思うんで(笑)ま?気長に待っててくださいなってところです。ゆくゆくはニコニコにアップできたらいいですけどね。
ニコニコといえばついに来週、3ヶ月ぶりにイメージ動画をあげます。自分的なこだわりもあって絵師の方にはできる、できないを別にしていろいろ注文してしまったのでこれだけ時間がかかっちゃったんですけど、曲に見合ったかわいいものになってるんじゃないかと思うんでこちらも楽しみにしててください。やっと曲解説もできるぜ(笑)
Zeusがすごく好評だったんですがそれとはまた違った感じのグルーブですからね?、反応が楽しみ。そしてまだボーカルトラックとイラストが出来上がってこないんですが水面下ではもう1曲やってるので。さ?、年内には間に合うのでしょうか(苦笑)皆さん忙しいでしょうから無理強いはできないんですけどがんばりたいと思ってます。
ここ最近はコラボするおもしろさというか自分だけでは作れないものが出来上がってくる楽しさをピアプロを通じてやってる感じですが、一人だから作れる音楽ももちろんあるのでそこも引き続き作っていきますので。久々歌ってみようかなっていう構想もあるっちゃあります…むふふ。
☆ブログランキングに参加しています。押してください(笑)→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック