2009_11
24
(Tue)22:32

気分転換に1曲作ってみた

昨日の一件からどこか気が乗らない感じでもやもやと1日が過ぎていこうとしています。今日は仕事が休み。思えば今この状況になったのは自分の言葉遣いが原因でありそれがもう2年前のことなのに昨日同じことでまた注意を受けた。原因は他でもない自分だということは間違いないしそれがなんなのかは自分で気がつくより他ない。
わかっていてもどこか納得がいかないと悩んでしまうのはそれだけまだ自分が半熟だということなのでしょうか?この仕事に自分は向いてないのかもしれないけど実際これ以外のことなんてしたことないから続けるしかないし(苦笑)反省するにもどこをどう正せばいいのかがわかんない。真意を伝えるのは難しいですね。
心はまるで今日の天気のようにどんよりでしたが、落ち込んでばかりいてもいい方向にはいけない。午前中は何もする気が起きなかったんですが午後からは重い腰を上げて一昨日から製作していた楽曲について取り掛かりました。今まで自分がトライしたことのないジャンル、しかも基本電子楽器で演奏するものではない曲を今やってます(笑)
ちょっと前にも話しましたがパラビでうさんくさいポップスをやったことが色濃く出てる感じでしょうか。表現はよくないかもですけど大人の悪ふざけを全力で楽しんでる感じ(笑)伝統の味とか歌い継いでいくべき素晴らしい文化や歌も確かにあるけど、そういう型に縛られず楽しむことも音楽には大事なことだと僕は思ってて。
ま?そういう曲を作っててこれをボーカロイドでやろうという。ある意味では無謀な挑戦なんだけど、その無謀さをちょっと楽しんでみてます。なかなか濃いエレクトロな音にはなったので、これに歌が乗るのが今からすごい楽しみ。その前に詞書かなきゃってところなんだけど(笑)がんばりますんで今しばらくお待ちを。
1曲ができるとそれがまた違う音を呼んでくるのも楽しいところで、ここから何曲連続で生まれてくるかわかんないんですけど(笑)冬の作曲スパイラル到来ってところでしょうか。年末までにはもう1曲ぐらい形にしてmuzieで聞いてもらえるようにしたいですね。そんなわけで完全には晴れませんがいい気分転換にはなりました。
自分の曲もそうなんですが、最近はずっとB’zのアルバムを聞いてます。まだレビューが書けてないんですけどね(苦笑)近いうちに必ず。今回のアルバムはあまりマニアックな感じというのはなくって、ロックなんだけど耳に心地いいというか聞いててすごく楽しいです。おもしろかっこよすなアルバムですね(笑)
ということで今日はちょっと短めですがこの辺で。明日からまた仕事。暫く自問自答の毎日が続くかもだけど、元気出していきたいと思います。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック