2009_11
25
(Wed)23:01

気がつけば10年経ってました

そろそろ気になってきたのでDAnetの中にあるSMILEのページを見てみたんですが、昨日付けで更新されていて会報が24日に発送されたとのこと。今回は11月末までに会員期間が切れる人には継続容姿が同封されているそうで、僕は会報よりもむしろこちらを気にかけていたもんで(笑)明後日までに届けばいいなと思ってるんですが…。
Q&Aを見てみると「継続期間が切れる20日ぐらいまでに継続金を振り込んでいただけば休眠期間には入りません」なんて書いてあるんですが、送ってこなかったんだからしょうがないよね(笑)ま?今は郵便局備え付けの用紙でもできるみたいだけど、せっかく発行してくれるもんだからこちらとしては基本そっちを使って継続したいわけですよ。
そんなわけで無事に継続容姿も届いてこれに入金をすればなんと僕DY、10度目の継続更新になるわけですね。そっか?、今までこつこつ4万円払ってきたわけだ(笑)SMILEの最近の対応とか諸々でいろいろおっしゃりたい方もいるようだけど、僕は浅倉大介を応援する者という意思表示として今年ももちろん継続させていただきます。10度目ってなんか特典ないのかね(笑)ないよね?
思い起こせば10年前はまだ学生でした。ICEMANのライブビデオを見たことで生の浅倉大介を体感したくなって、その手始めにまずFCに入ろうと決意して。そっからが長かったんだよね(笑)当事IMのFCとして存在していたコマンドIMに入るかそれともSMILEに入るのがいいのかでも悩んだし、なぜかターボという選択肢もあって(苦笑)
あの頃はよくわかってなかったもんね。浅倉さんの情報が入る場所だったらどこでもよかった…って言ったら語弊がありますけど、SMILEってaccessのFCっていう認識だった(SEAちゃんがそう言ってたんだっけ?)ってのもあったし、accessが機能してないんだったらSMILEってどうなのって思ったり。でも悩み悩んで結局SMILEに入ったんだけど、それは間違ってなかったわけで。
もしコマンドIMに入ってたらすウ年語にはクローズしちゃってたわけだしね。そうやって自分で決めて入ったSMILEから初めて会員証が届いたときは嬉しかったし、それからクリスマスカードがきて年末に会報がきて。「これでライブにも行けるようになるかも」なんて思ってからそうなるまでには更に4年半かかるんですけどね(笑)そのときの会報、IMの白版の解説をしてました。
なんかあのときの浅倉さんの発言の一つ一つをすごく意味深く読んだ記憶があります。初めての会報のインタビューというのももちろんあるし、ICEMANの中で黒田くんメインボーカルの曲が少なくなっているところからIMの今後が…ってのもあったし。また浅倉さんが「お肉も野菜も腐りかけのときが美味しい」とか「現時点でICEMANでやれることは全て出し尽くした」みたいなことも言ってたし。
その発言から何かを悟った僕なんですけど、その1年3ヵ月後に黒田くんが脱退して。10年の間には僕らにとってもそうだし、きっと浅倉さんにとっても平坦な道ばかりではなかったと思います。IMのこともそうだしその後accessが再結成するってなったときもみんながみんな歓迎ムードってわけじゃなかったじゃない。その直後にはCCCDの問題があった。
そういう浅倉さんにとってのあらゆる逆境も確かにあって、でもそれにくじけることなく逆にそれをチャンスに転換してどんどんいろんなことに挑戦し続けているスタンスというかタフなところは本当にすごい。CCCDがあったから虹シリーズというすごいスケールのものが生まれたし、そのプロジェクトによって僕を含めていろんな人が共鳴して。その虹に導かれてライブにも通えるようにもなったし。
そのきっかけもSMILEの会報だったんですよね。「本当にいい音楽を手にするためにみんなにもほんの少しだけパワーを使って欲しい」って言ってくれて、それが僕の背中を押してくれたというか。実際SMILEや浅倉さんに手紙を書いたりメッセージを送ったりして直接思いを伝えることって皆さんに比べたらまだまだ少ない僕だけど、今後はそういう意思表示もしていきたい。
過ぎてしまえばあっという間ですけど、これからも浅倉さんに助けていただきながら(笑)ときに笑ったりときに泣いたり、ときに突っ込みを入れたりしながら僕なりの形で応援していきたいなと思っています。あと何年会員でいられるかわかんないけど、今のところは最後の一人になってもリスペクトしていきたい人物だと思っているので。よろしく頼みますよSMILEさん、そんな感じ。
今年は三十路になって自分の中でいろんなことに挑戦してたりするんですけど、2009年ももう終わるし新たな挑戦として自分の曲をラジオに送ってみようかな?とか言いつつ勇気がなかなかでないんですけどね(苦笑)まだやんちゃのコーナーってやってるんですよね?でもそこをちょっとがんばってみようかなと思ってます。そのときはまたこちらでも報告など。
☆ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック