2009_11
29
(Sun)22:55

いいにくのひ

いてーーよ、今テーブルの角でおもいっきり目元うったよ(涙)ちくしょ??、おれがなにしたってんだ。ということで皆さんこんばんは。若干右目のあたりが脹れてきたところで本日のエントリーいってみよう。おーーー、いて!!
今日は語呂合わせでいい肉の日ってことで(本当にそうかどうかはわかんないんですが)DYさんも肉を食してきました。本当は牛肉がよかったんだけどね、さっき松坂牛のニュースをやってましたけど。でも鶏肉です。肉には違いないけどさ。
あ、でも夜は牛筋食ったからま?いいか(笑)んで昼間の話なんですが、一昨日急遽寮から帰省しろと言われたらしい高校生の従妹がいらしてたので、彼女が帰省している日曜日はお約束になりつつありますがKFCへちょっくらいってきました。
本当はガストとかジョイフルにしようかなと思ったんですけどなんか言い出せなくてまたKFCに。次はファミレスにしようかと思うんですけど、普段家族で外食することとかあんまりないんでそういう意味では自分も嬉しかったし従妹や祖母にも喜んでもらえて。
純粋に誰かにこうして喜んでもらえるのって本当に嬉しいですね。昨日のこともあったんでなおさら(笑)その代わり財布の中身はかなり寒くなりましたけど、これもおじとしての宿命ということで。出世払いで返してもらうか。ちなみに明日はもっと寒くなる予定。
KFCでは僕はチキンを3ピースとポテトを食べたんですけど、今思えば2ピースにしとけばよかった(笑)なんかね、まだお腹の中が満腹って感じなんですよ。夕飯もあんまり食べられなかったぐらい。これは廊下のせいなのかダイエットのせいなのか(笑)
そういえばこの前友人と話してたんですけど、昔はかなり暴飲暴食をしまくったもんですが今同じことをしようと思うとぜったい無理だよねって。そいつは健康診断で尿酸値がよくなかったって話してました、僕より年下なのに(笑)ま?自分も一時期肝臓やばかったけどさ。
チキンを食べながらだんだん苦しくなってくるお腹の感覚を確かめ、そんなことを思い出してみた昼のひとときでした。そして帰ってきてからはmixiのアプリで肴を育てたりピアプロでいろいろ今度の曲について意見を出し合ったり。
アプリについては一昨日だったかな?マイミクから薦められて始めたんですけどすっかりはまってしまいました。今レベル2に上がって生簀の中は鯔とか鰯でいっぱいなんですけど、現在鯖の稚魚がスタンバってる状態なので今から育てるのが楽しみ。
自分の中でキングオブフィッシュは鯖ですからね(笑)なんにしても美味しいですよ。一番好きなのは鯖味噌かな??。そんなわけで漁業も楽しみつつ、亀田家のご長男と内藤さんの試合も見させていただきました。途中までは僕も互角のジャッジをしてたんですけど、後半内藤さんちょっと力尽きた感がありましたね。
特にいっぱいいっぱいだった感じはなくって全体を見るとすごくいい試合だったけど、鼻をぼこられたのがやはり影響してるのかな?「たぶん折れてるでしょうね」って解説の人が言ってたけど…。しかしご長男、かっこよかったです。申し訳ないけど内藤さんよりも紳士に映ったね。
試合前は亀田家ならではのパフォーマンスというか挑発は相変わらずだったけど、試合の直前とかすごくびしっとしてたと思うし、試合が終わってからの言葉の言い回しとか昔とは明らかに違ってきた。立派なボクサーになりましたよ、うん。一つ気になったのはリングアナのコールね。
「○○ポンド」って言ってから名前を言うまでがどえらい長い(笑)なんか「あなた実況のアナウンサーですか」ってぐらいエピソードをごちゃごちゃ言って最後に名前をコール。一人コールするのに30秒は優に使ってたよね。あれいらないよ(笑)うざいわ。でも最近はそんなもんなんでしょうかね、よくわかんないけど。
そんなわけで今日もいろいろあったわけですが、今週はとうとう師走に入ってしまいます。時が経つのってほんと早い。そしてヤタガラスの配信もあるし週末にはB’zの結果も出てるだろうし、ぐだぐだだった先週を払拭できるような週にしたいですね。皆さん、がんばっていきましょう。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック