2009_12
06
(Sun)22:05

パラビの更新が遅れているのはB’zぼけではないです!

そうなんですよ、今この時間になってもDYのPULVERIZEBEATが更新できないんです。今まで東京に行こうがなにしようが時間は遅れても必ず日曜配信だったうちの番組なんですが、今日はちょっとだめそう?なんかね、ページがやたら重い。
6日間(本放送をあわせると8日間)連続配信のときも記事の作成まではうまくいけど再構築が重すぎてうまくいかないことはあったんですが、今日はマイページにすらアクセスできなくてずっと「ページのダウンロード中」っていう音声がむなしく響くだけ。かろうじてさっきデータだけはアップロードできたんですが、まだ記事が作れません。
いろいろ調べてみたんですけどらじろぐってけっこう不具合多いみたいね(苦笑)らじろぐを運営している方のブログとか見つけて読んでみると重いだの繋がらないだのアップできないだのいろいろ書いてる。黙ってましたけど時々「それってどうなの?」っていう部分も多々あるんですよ、インフォが1年間更新されてないとか。
たとえばですけど「年末年始のサポートについて」っていうお知らせがあって日付を見てみたら一昨年のだったとかね(笑)スタッフ少ないのかな?FC2さんがメンテナンスとかあらゆる面で対処早かったりするからそれでってのもあるのかもしれないけど、こういうことが頻繁に起きるようなら定期的に更新しているうちとしてはちょっと困るなと。
かと言ってまめにメンテナンスをすれば快適かっていえばそうでもないしね、メンテナンス直後にえらいことになったサイトも幾つかありますから(笑)難しいところですけど、せめてスムーズに使えるようにはしてほしいって思うのは僕だけでしょうか?「無料で提供してやってんだからありがたく思え」って言われればそれまでだけど…。
ひとまずパラビについてはらじろぐが正常に使えるようになったときは直ちに更新いたしますので、楽しみに待っていてくれる皆さんはもう少しお待ちください。自分ではどうしようもできないことなので本当に申し訳ないです。今週中にでもらじろぐちゃんにメールを送ってみようかなとも思ってますし願わくば二度とこのようなことのないようにと思ってます。
あまり他サイトの文句ばかり言っててもしょうがないんで(笑)ちょっと違う話を。今日は休日ながらなかなかいろいろ充実していた1日で、午前中はファミマまでお出かけして昨日イープラスで当選したB’zのチケ代を振り込んできました。いつもこういうときって快く手伝ってくれる店員さんがいるかどきどきなんですよね。
今日はま?ラッキーというかなんというかサポートしてくれたお姉ちゃんがすごく感じのいい子で思わずメルアドを交換してしまいました←嘘です(笑)んで振り込んできたんですけど、その前に郵便局までいってお金を下ろしてきたんですが、なんとなんと残金がえらいことになってた(苦笑)すっからかんってことはないんですけど自分的にはちょっとおいおいな状況。
年末には飲み会も控えてるし自分で予想していた以上に少なかったのでまずいなと思って。暫くはちょっと貯金にいそしもうと思います、いつまた東京から集合かかるかわかんないからね(笑)そつなく振込みを済ませて作りかけの曲をちょいちょい編集したりしつつ、午後からは久々うちに来客。
B’zにも一緒に参加する友達が久々遊びにやってきました。日曜日で暇だったらしく「ゲームでもしようぜ」ってことになりまして。三十路男の会話じゃないよね(笑)どんだけ引きこもりなんでしょうおれたち。僕も最近PS2を太鼓以外動かしていなかったし2人でプレイってのがなかったのでお呼びしました。
んで初めてみんなのゴルフを遊ばせてもらったんですけど、なかなかおもしろいですね。ま?初めてなんでうまくできるはずもなくいろいろ教えてもらいながらのプレイだったんですけど、そこそこ感覚をつかむとなかなかおもしろかったです。僕の中ではちょっと今ゴルフが熱いですからね、石川くんも最年少賞金王だしね。
あとはパワプロしたりなんたりしながらぐだぐだと4時間ほどを一緒に過ごして別れました。彼も楽しんでもらえたみたいで、うまくおもてなしできたか心肺だったんですけどよかったよかった。来年には新年会をしようなんていう話をしてたんですけど、こういうお友達は一生大事にしていきたいもんですね、うん。いや?、パラビ以外はいい1日だったよ(笑)
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック