2009_12
08
(Tue)23:07

お腹は体の中心です

かなり昔ですがそんなCMがあったような。最近自分も含めてですがお腹を壊す人が急増中なのです。今日は仕事がお休みだったんですが午前中におばがうちにやってきて、なんでも腹具合がすっきりしないらしい。お腹にくる風邪でも流行ってるんでしょうか?
っていうか新型も季節性も含めてインフルエンザの影に隠れがちですけど、ノロウイルスも今ぐらいの時期だったりするんですよね確か。おばがそうかどうかはわかんないし僕の場合は明らかに違うんですけど、お腹はほんと大切にしたいもんです。
僕の腹具合についてなんですけど先週の土曜日ぐらいからなんかちょっとおかしいのです。たぶん昼食にいただいたマツタケご飯が原因なんじゃないかと思うんですけど(笑)なんかね、僕ってマツタケが体に合わないみたい。贅沢なことなのは承知してるんですけどなんかね、あれ食べると胃がむかつくんですよ。
ま?マツタケといっても外国産のものらしいんですけど、食べた数時間後からげっぷと共に上ってくるような感覚が数時間消えない。いつもそうなんですけど今回は特にちょっとその感覚が強くて、夕食にはカレーを食べたんですけどカレーよりもマツタケの上ってくる感じが気持ち悪かった(笑)
次の日には軽く下しましたからね。お食事中の方、申し訳ないです(笑)別にマツタケは嫌いな食べ物じゃなくてむしろきのこ類は好きなほうなんですが、これだけマツタケだけが自分の体に合わないっていうのも珍しいんじゃないかな?他にいたらぜひ教えてほしいです(笑)なんなんだろうね?
ま?最近ちょっといろんなことで悩んでたりするからその影響もあるのかもしれないですが、風邪もそうですけどお腹は体の中心です。皆さんどうぞお大事に。そんな今日、朝は夕べの残りの塩鯖、昼は肉まん、夜は野菜いっぱいのお吸い物を食べて食欲だけはいっちょまえにある僕なのでありました。
食事以外の話を少しすると、連日書いていますがポッドキャストでもメイキングの音声を流しているボカロさんたちの民謡をせっせこ作っています。今回はボカロ総搭乗っていうのにトライしたくてやってるんですが、7人中5人のデータが揃ってきてそれをミックスダウンしたりしてました。
ここまでできてくるとぼちぼちゴールが見えてきてってところで「早く皆さんにも聞いて欲しいな」とすっごいわくわくしてきます。しかしまだあと2人足りないんだなこれが。ピアプロにコラボを作ってますのでもしユーザーの方がいましたら検索して、気に入ってくれたら協力してもらえると嬉しいです。
あとはなんやかんやでいろいろ作ってます。今日も曲ではないんですが一つ作っちゃった(笑)明日にでも先方に渡してチェックしてもらおうかと思ってるんですが、そんなわけで年末、なんとなくクリエイティブな今日この頃です。頭を使うとお腹も減る(笑)なんかこれ書いててもお腹空いてきました。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック