2009_12
12
(Sat)23:51

FC2トラックバックテーマ?納豆は好きですか??

今日は祖母の7X歳の誕生日でした。これだけの年月を重ねてくるとどう声をかけていいのかわかんないんですけど、どういうのがいいんだろう?「おめでとう」って言うのもなんか失礼のような気がするし…。普段お年寄りと接しているだけにその難しさが日に日にわかってくるような気がします(苦笑)
特に僕は言葉を操るのがすごく下手なので、慎重に慎重を重ねないと相手を傷つけてしまう。でも逆に慎重になりすぎてっていうのもあるのかもだけど(笑)ただ一つ言えるのは、大きな病気もせず無事に今日の日を迎えられたことは本当に嬉しいです。
これから先、1日でも1時間でも長く元気に生きていてほしいです。いつのことやらですが僕の嫁さんや子供に触れてから旅立ってほしいというのはずっと揺るがずに持っている願いなので。今年も結局何もしてあげられなかったけど、こっそりおめでとう。
そんな今日なのですが、特別書くことがなかったので久しぶりにFC2のトラックバックテーマに回答してみようと思います。納豆は好きですか?っていうテーマなんですけど、なんでかと思って記事を見たらスーパーにでかいつぶの納豆を売っていてこれがうまうまだったかららしい。
んで僕の場合ですが、単刀直入に申しますと大嫌いです。僕の古くからの友人は知っていると思いますが、チーズ、ゆでたまご、納豆は僕の目の前に絶対に出してはならない3代食べ物なのです。小さい頃からどんなにがんばっても食べられるようにならなかったものの一つ。
他にもちょいちょい嫌いな食べ物はありますが無理すれば食べられないこともないかなっていう感じなのに対し、この三つだけはほんとどうしても無理。納豆に至っては人がぐちゃぐちゃかき回してるのを見たりあの音を聞くだけでもう吐き気がするぐらいいや。
それこそ祖母にも「おれの前で納豆は食べないでくれ」って言ってますから(笑)ほんと嫌いなんですよね。なんなんだろう、あの独特のにおいとねばねばな感じと、口に入れたときにまとわり付いてくるあの感覚?うぇーーー、思い出すだけでやばい。体にいいのはわかってるんだけどほんとだめです。
そういえばこの前accessの動画コメントだったんだっけ?HIROが浅倉さんに納豆を勧めてて「よし、それじゃ?ボクもがんばって…みない」って言ってましたよね?師匠が納豆嫌いってのは初めて知ったけど別にそこまで似なくてもいいのに(苦笑)いやはや、また共通点が増えて喜んでいいのかなんとも。
ということでそういう感じでした(笑)なんかほんと内容がないエントリーですね。納豆が嫌いってことをただ羅列しただけの日記ってどうよ(笑)すみません、出直してきます。あ、そして明日は僕DYのポッドキャストの更新日ですよ??。
明日はきっちり更新できるといいな?、はっきりと約束できないのが申し訳ないんですが…。さっきらじろぐ仲間の友人が「サーバー不安定すぎるよね」って話を某所でつぶやいてたんで自分だけじゃないんだってちょっと安心したりもしましたけど、ほんましっかりしてくだされ。ってなわけで一応明日もよろしくお願いします。
☆ブログランキングに参加しております。右のバナーのクリックよろしゅうに→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック