2009_12
15
(Tue)22:57

B’zづけ

今年も残すところあと半月。なんだかいつの間にか12月になっていつの間にか15日になってたそんな印象ですね(笑)師走ははえ?よ。気候もやっと師走らしくなってきました。夕方はちらちらと雨が降ってたようですが、この雨は夜更け杉に所によって雪へと変わるだろうってことらしいです。
昨日だっけ、今日だっけ。また流星群が見られるなんていう話がありますけどどうなんだろう、大分では見られるのかな?かなり冷え込むらしいですから天体観測をする方は暖かくして風邪など引きませんように。僕はなんか体調優れないんでとっとと寝ます(笑)
たぶん蕁麻疹の影響かなって思うんですけど、ここんとこすこぶる調子よくないんです。夕方になると寒気がきてそれと共にぶぁーーっとかゆみが広がる感じ。明日こそは病院に行ってこなくちゃと思ってます。いつも言う事だけど、ストレスなんて誰もが抱えてるもんなのにね。
あとB’zのチケットの引き換えにもいけてないのでそれも含めて明日は忙しくなりそう。mixiなんかでいろいろ見てると今回のライブもなかなか激戦っていう話で、目当てのチケットが確保できなかったっていう話をよく聞くんですが(大阪や東京は特に)それを考えるとやっぱこれは奇跡なのかもしれない。
せっかく手にしたチャンスですからしっかり予習していかなきゃっていうことで最近は去年の20周年ライブのDVDをヘビロテしています。雨が降りしきる中7万人が一つになってステージに向かって思いをぶつけている様はほんと圧巻です。これには劣るかもだけどそれでも福岡ドームは5万人は入ったはず。
まずその勢いに圧倒されそうだ師あんな風に稲葉さんにあおられたらやばいっすね(笑)そういう覚悟もあと2ヶ月で作り上げていかなくちゃって思ってます。今回はアルバムのツアーなのでそれ以外はどういう曲がくるのかわかんないんですけど、ゼロ、ジュース、愛のバクダン、ウルトラソウルのどれかはかぶっててほしいです。
昨日なんて愛のバクダンのとこでちょっと泣きそうになってしまいましたからね(笑)好きなんですよこれ。あとゼロですよ。よくよく考えたらB’zもそうだけどもし増田さんがサポメンでいてくれるのならこれもまた初なんですよね。DVD見てて気が付いた。
あのゼロのイントロをジャジーに弾く増田さんがちょ?かっこいいんです。先日発売のアルバム、MAGICの特典で付いてきたDVDの中で「あれは原曲では打ち込みのビートなんで実際問題弾くのは大変なんですよ」って言ってましたけどね(笑)でもそこはプロ、素晴らしい。
それもそうですけど増田さんといえばハモンドですね。彼のオルガンプレイはほんと大好きで、特にRUNの収録曲は増田さんのオルガンが炸裂してるんで何度聞いたかって感じ。「あんた誰を見に行くんだよ」って話だよね(笑)とにかくこの3人をばっちり耳と心に焼き付けてこようと思います。
そして話はぜんぜん違いますが、先ほどニコニコにアップする次の曲のマスタリング作業が終わりました。一昨日一応は完成だったんですけど、何度か聞くうちに音質に納得いかなくてちょこっと手直ししまして、なかなかいい感じのミックスに仕上げることができました。
ボカロの特性上だと思うんですが今回ちょっと歌っている歌詞が聞き取れない箇所があるかもしれないんですけど、そこも含めて自分にできることは全てやりました。来週の頭ぐらいにはアップしたいと思ってるんで、ぜひぜひ第5弾の楽曲、楽しみにしてくれたら嬉しいです。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック