2009_12
17
(Thu)22:53

ついにやつがやってきた!!

今朝職場に向かうと上司から告げられた一言。「○○さんがね?、新型に感染したらしくって休みなんですよ」ななな、なぬ?????!!!つ、ついにやつがやってきたのか、この職場にも。その瞬間なんか鳥肌が立ってしまった自分。
特別恐れる病気ではない。手洗いとうがい、そして十分な休養と栄養が確保できていればまず大丈夫。いくらでも防げる病気なのに、いざこういう話を聞かされるとびびってしまう小心者なおれ。
まだ職場内では新型についてのワクチン接種の話が一切ない中で感染者が出てしまったこの上京、上の方はどう捕らえるのだろう?優先順位的にはこちらがうてるようになるのはまだ先なんだろうけど、ぐずぐずしてるからこんなことに(苦笑)
これまで間接的には感染の話を聞いてて、たとえば「お子さんの学校が学級閉鎖になった」とかね。でも現場に携わる職員については初めてだし、実は今日も一人体調不良で早退した人がいて(苦笑)
午後から熱が徐々に上がってきたらしくてもしやということで早退。新型でなければいいなと思うのですが、それにしても消毒やらなんやらを徹底しているわが職場ですがそれでもかかるときはかかるんだぞと。
やっぱ栄養、休養、睡眠、手洗い、うがいは必須ですね。特別いい石鹸を使おうとか消毒液を用意しよう、うがい薬を使ってなんてことは必要ないんです。もちろんあるに越したことはないけど今自分たちにできることで十分。
そして美味しいもの、体が温まるものをたくさんたくさん食べて、インフルだけでなく風邪の予防にも気をつけたいものです。ちなみに僕ですが気持ち的には非常に元気なんだけどお腹の調子が(苦笑)なんかすっきりしないんですよね。
どっかでもたれてるそんな感じ。これも風邪なのかな(苦笑)ってか一昨日てんぷらをけっこうたくさん食べたからその影響もあるのかも。いずれにせよ皆さん、体大切に(笑)そんな今日この頃ですが、一気に寒くなりましたね。
ここ大分も初雪だったのかな、昼間からけっこうちらちらしてて、今この時間風も少しずつ強くなってきました。いわゆる冬将軍ってやつですか?まったく、新型はやってくるし冬将軍も今までの付けを払うかのように暴れてるしなんなんだよ。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック