2009_12
24
(Thu)23:27

メ・リ・ク・リ

早く終われ(笑)そんな感じなんですけど、とりあえず皆さんメリークリスマス。皆さんにとって今年2009年のクリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?家族や仲間、恋人とわいわいやっている人、一人でひっそり過ごしている人、そして正直それどころじゃないという人。いろいろだと思います。
そんな皆さんに僕からささやかなクリスマスプレゼント…とはいえちょっとアクセス数があまりにも伸び悩んでいるので(苦笑)貼り付けてみる↓

確かに三十路男の危ない妄想の歌なんていうキャッチコピーをつけましたけどそんなにだめですかね(笑)もうちょっと反応あるかなって思ってたんですけどおもしろいもんですね。そんな感じでもしよろしければケーキ食べたりシャンパンやワインでも飲みながら聞いてください
あとこの前の日曜日に更新されてますPULVERIZEBEATの2曲目ではこの曲のクリスマスアレンジを作って演奏してます。曲の繋ぎとかけっこう気に入ってるんですけど、こちらももしよろしければ合わせてご賞味いただければ。
今年はサンタクロースになれなかったけど少しでもここを訪れてくれた皆さんに幸せを届けられたらいいなと思ってます。そんな僕のクリスマスイブは食べ物にすごく恵まれてたなって感じで、職場でも家でもスイーツだらけ(笑)甘党男子としては非常に幸せな1日でございました。
まず職場ではお子さんが結婚されたという職員が暫くの休暇を終えて帰ってきまして、お土産にいただいたチーズ饅頭。ここまで読んでご存知の方は「おまえチーズ嫌いだったんじゃ…」って思ってる人もいるかもしれません。そのとおりです、僕はチーズが苦手な三台珍味の一つに数えられるほど嫌いなのです。
でもね、食べちゃったんだなこれが(苦笑)僕が話を聞いてなかったのがいけないんですけど、甘いものがあるってだけですぐに飛びついてしまって。暫くは美味しく食べてたんですけど、そのうちだんだん口の中に広がってくる違和感がありまして。
「ん?もしかしてこれは…」っていうのはあったんですけどもう後に引けないぐらいのところまで食べ終えてたので「これはチーズじゃない、腐ったバターだ」と言い聞かせながら(失礼)間食。でも甘さが強かったのでなんとかチーズの後味を残すことなく最後まで乗り切る事ができました。美味しかったですけどね。
そして利用者さんのおやつの時間にはナースが手作りして持ってきてくれたというケーキを食しました。こう言ってはすごく失礼かもしれないんですが、手作り独特の荒さはありながらそれがすごく暖かくて美味しかったです。やっぱ手作りはいいよね??。利用者さんたちはケーキ屋さんでオーダーしたらしきケーキを食べてました。
お年寄りにもイチゴショート大人気(笑)これとモンブランが半々ぐらいあったんですけど抽選になったみたい。職員にも苦手な人がけっこういるみたいなんだけどそんなにモンブランってだめですか?いらないならこっちに持ってきやがれ(笑)栗が好きなんでモンブランは大好物ですよ?。「蕎麦が乗ったやつ」って言う人もいますけどね。
仕事を終えて家に帰ると思いがけずスイーツのお届け物もあって嬉しかったですね?。まだいただいてないんですけどパソコンの横に置いて飾っております(笑)近日中に家族で紅茶でも入れていただこうかなと思ってます。そして夜には家族が買ってきたイチゴショートが登場!
ということで今年のクリスマスイブ、僕にとって非常に甘い幸せに溢れた1日になりました。正直いろいろあって心の中は苦いもので溢れてるんですけど、それが少し解きほぐされたような気持ちになりました。人を幸せにするためには自分も幸せでなくちゃならないし、今度は僕がこれを返せるようにありたいなと思っています。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

今年もクリスマスは

みかんを食べました。
毎年冬はみかんを食べることが多いですね?
ケーキもいいですね(^^)
お菓子作りが大好きなので、
mixiでしかぴょんに手伝ってもらいながらケーキを作っています。
ケーキはクリスマスだけじゃなくていつでもおいしいですね。

2009/12/26 (Sat) 03:40 | マロンクリーム #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック