2009_12
27
(Sun)22:09

ポドキャス100回?2009、歳末ぐだぐだ感謝祭?

久しぶりのお休み。なんだか久しぶりに夕べはぐっすり眠ったようなそんな気がするんですが、休日にしかできないことを今日はいろいろやってました。まずは髪の毛がうっとうしくなってきたので近くの理髪店へ。やはり年末ということで人が多かったですね。
おそらく新人くんと思しきおにいちゃんが後半の髭剃りやら洗髪をやってくれたんですけど、さすが新人と言わんばかりにちょっとなにでした(苦笑)お店の奥さんに少ししかられてたけど、そんな彼と奥さんのやり取りを傍で聞いていて「おれにもこんな時期があったよな」なんて懐かしくなったり。
今のうちにどんどんしかられとけ。そのうちしかってくれる人なんていなくなるんだから…なんてことを思いつつお店を後にした僕なのでありました。その帰り道にファミマに寄って2月のB’zのチケットを発券してもらって。実際これを手にすると嫌でも実感が沸いてくるね。
昼食には祖母が見つけてきたらしき餃子の王将のにくまんとやらを食しました。申し訳ないんだけど僕には王将の餃子の味がちょっと口に合わなくて「味の素のほうがうまくね?」なんて思ってしまうんですけど(笑)もしかしたら店舗で食べるものと売ってるものじゃぜんぜん違うんだろうけど。
でもにくまんはうまかった。そこはさすが冷凍のものとはぜんぜん違いましたね。お肉もしっかり「肉だ」ってわかるぐらいのボリュームだったし、肉汁がじゅわーーーっと。しつこくないし何個でもいけそうなそんな感じもあって美味しかったです。これお勧めですよ皆さん。
そんな感じで充実した日曜日を過ごすことができたのですが、日曜日といえば僕DYのポッドキャスト、DYのPULVERIZEBEATの更新日。皆さんもう聞いていただけましたか?本日その100回目が更新されています。
100回目ですよ100回目。どうする(笑)ついに3桁いきました。いつも言うことですがここまで積み重ねてこれたのも聞いてくれるリスナーの皆さんの存在があればこそなので本当に感謝しています。昨日も書きましたが2周年で大々的なことをしてしまったため特に100階突破記念というのは考えてなかったんですけど、急遽ロケということで。
年末でもあるしお酒でも飲みながら何か楽しいことを作れたらということで、ほんと予定にはなかったんですけど先週の飲み会にICレコーダーとリンゴちゃんを連れて行きました(笑)そして今回のゲストは半年振りの登場、ヒデッチさん。ある意味たった2人の忘年会だったからできたことなんだけど…。
男2人でこうしてロケっていうのもすっごい久しぶりですよね。去年の夏とかぶりぐらいじゃないんか?そういえばあのときもライムハイとエビピラフが傍にあったような(笑)ドライカレーだっけ、なんかとにかくご飯系が傍にありましたけど、カラオケボックスで男2人でっていう全く同じ感じで。
違うのは東京か大分かっていうのとゲストなんだけど(笑)そんな感じで100回目、しかも2009年最後の本放送だというのにぐだぐだ極まりない放送になってしまいました。もっとしっかり作りこみたかったんだけどこいつがくるといい意味で番組がぶち壊される(笑)それを僕は楽しんでますけど。
今回は月の最終週ということで月一テーマのコーナーをさせていただきました。とはいえメールがきてないのでヒデッチの重大ニュースを語ってもらったんですけど、いい年してなにやってんでしょうかっていうことを話してくれてますので(笑)皆さんもお酒とか飲みつつまったり聞いてください。
そしてあまりにもこの放送が酷かったということもあり急遽大晦日に号外の配信が決まりますた。最近号外についてはいつも急ですね、すみません(笑)またこの大晦日配信からお正月三箇日にかけてパラビは連続配信を行います。スケジュールは以下のとおり。
12/31 大晦日SP→本当の終わりはここにある(笑)本日不完全燃焼に終わった第100回、その補足放送です。
01/01 お正月SP→新春対談。ゲストをお迎えしてのトークです。お年玉もあるかも?
01/02 号外→97回目放送でお届けした新曲、迎春 electroのメイキングシーンの第2弾をお届け。ちょ?マニアックなため微妙なこの時期にOAします(笑)
01/03 第101回→2010年の本放送第1弾です。
とま?こんな感じ。お正月も止まらずに楽しくお届けしていけたらと思っているので、年末年始もどうぞよろしくお願いします。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック