2009_12
29
(Tue)21:00

仕事納まった!!

ということで本日、僕DYのマッサージ師としての全ての業務が終了しました。まだまだ明日も明後日もお正月も返上でお仕事という方も多いと思いますが、そういう人々もみんな含めて2009年お疲れちゃん。
ま?仕事納めだからといって何がどう変わるわけではなく、お正月近辺ということでやはりお客さんの数は少な目かなといったところ。2時半ぐらいにはもみもみの業務は終了し、3時ごろには記録も書き終わって終了…といきたかったのですが(笑)
最後の最後に恥じもかき納めしてきました(笑)25人前後の人々が見守る中カラオケで歌ってきましたよ。もうほんと歌は苦手ですね?、どうしていいかわからなくて。仲間内4人ぐらいでわいわいするのは好きなんですけどこういうのはだめ。
喉自慢とかシロートカラオケ大会に出てこれよりも遥かに多いお客さんの前で歌っている人たちを僕は心から尊敬しますよ。僕はその後ろでシンセに囲まれて楽器やってるほうがいいや(笑)それもまた度胸のいることだけどさ。
そういえば今年の春にゴールドコンサートにmeloDYでエントリーしましたけど、今日こういう経験をしてから「なんでmeloDYだったんだろう」ってふと思った(笑)へたすりゃ何千人もの人たちの前で歌うってことになったわけでしょ?
たかだか20人ぐらいでこれだけ顔が真っ赤になってしまうのに(笑)いや?、恐ろしい。暫くこういうのはいいって本気で思いました。そんな恥ずかしさでどうしようもないところにきて「またお願いしますね」とか「最高でした」「ブラボー」とかさ。
ありがたいんだけど勘弁してくださいって(苦笑)たぶんね、たまに歌うからこういうのっていいんだよね。いつも歌ってたらそんなにたいしたことなくなるんだから、おれの歌なんて。しかも演歌とかぜんぜんだめだからB’zの月光を歌ったんですけど、それもまた聞く人によってはどうなのって話ですよね。
前に歌ったとき上のポストの方に注意うけたこともあるしね。「もっとお年寄りが喜ぶ歌を歌いなさい」って。ま?そんな感じで今日通所してくださった皆さんは年末年始にかけていい夢を見られるんじゃないかと思うんですが、歌は今回限りで封印して次は演奏で勝負したいなと思いました。
来年はJUNO?Gをよっこらしょとかついで職場に向かう日がくるといいなと思ってますけどね。テノリオンも買いたいなって思ってるしさてどうなりますことやら。しかしほんと今年も無事に業務が終わって何事もなく年を越すことができて、職場の皆さんにもほんとよくしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
至らないところはいつもすごく多くて迷惑かけっぱなしだったり、いただいた恩恵をどれだけ返せたんだろうって思って悩むことも多いんですが、来年も常に感謝の気持ちは忘れず、また人生の先輩方にいろいろ教えていただきながらがんばっていきたいなと思ってます。
職場の人はたぶんここを見てないと思うんですが、今年もどうもありがとうございました。そして来年もどうぞよろしくです。ちなみに明日から5連休いただきます(笑)う??ん、なにしようね?贅沢な話だけどもらったらもらったでけっこう困る日数の連休なんですよね。
どっか旅行に行くわけでもなく代わり映えのしないお休みが5日あるだけ。彼女もいねーし(苦笑)ま?1年の疲れを家でゆっくりとって充電する、それもありっちゃありですよね。あとは曲でも作るか(笑)そんな感じでした。
☆ブログランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック