2010_01
01
(Fri)19:50

謹賀新年2010?音年賀?

ここをいつも訪れてくれる皆さんも今日初めて訪れた皆さんも、新年明けましておめでとうございます。2010年のお正月、皆さんはいかがお過ごしですか?僕はいつものように紅白を見終えてからあちこちチャンネルを切り替えつつ、やはり音楽と一緒に年越しを迎えました。
去年も今年も年明け早々同じアーティストの同じ曲で始まったよ(笑)TBS系のCDTVスペシャルだったのかな?エグザイル、ほんとすごい勢いがありますよね?。飛ぶ鳥を落とす勢いというのはまさにこのことなんだろうね。
それから年越し蕎麦を食べて、割とすぐに眠りにつきましたね。んで7時前ぐらいに起きてお雑煮を食べて、午前中には年賀状を見たりSMILEの会報として同梱されていたDVDを観賞したり明日分のパラビの更新をしたり。ヒッキーなのに年明け早々やたら忙しいのは気のせいか(笑)
そしてそして今年ももちろん買いにいきましたよ、ミスドの福袋(笑)まだあと5個ぐらい残ってるんで明日食べようと思うんですが、新年早々スイーツも食べつつ穏やかで幸せな元日を迎えたそんな心持です。ここ数年、いつもと変わらない年明けを過ごしているような気がします。
病気もせず無事に年を迎えられることは本当にありがたいことなんだけど、人間ってすごく欲張りであまりにも同じ事が続くと刺激を求めてしまう。今年は来年の今頃をほんの少しでも明るく照らせるようなそんな年にしていきたいなと思います。
それが具体的にどうすることなのかというのはわからないんですが、去年同様趣味も仕事も全力で楽しんでいきたい。音楽もたくさん作りたいしポッドキャストでもやりたいことはたくさんあるし、そろそろ恋もしてみたい。いろんなどきどきやわくわくをもっともっと感じたい。
虎のように勇ましく強く、そして優しくなれる年でありたいと思います。皆さんにとっての2010年も輝きに満ちた素敵な年になりますように。という思いを込めて去年から製作していました楽曲があります。本日これをニコニコ動画にアップロードしました。それがこちら↓

どんなもんじゃ???い(笑)7人のボーカロイドさんたちが一同に会して歌っておりますエレクトロ民謡です。以前ポッドキャストでもこの曲のメイキングをやりましたけど、先月の終わりにめでたく完成しその名のとおり迎春に間に合ったよ(笑)
曲解説はまた改めてさせていただこうと思ってますが、今回は今までの動画よりも音質を向上させるというのも一つ目的にあっていろんなことを試しました。フリーソフトやらエンコードしてくれる無料サイトやらあったんですけど、使えないものがほとんどの中である方が僕らにも使いやすいものを教えてくれて。
その結果非常に綺麗な温室でお聞きいただけると思います。今日この動画を見た日とはきっと1年間すごくいいことがあると思うよ(笑)遊びの部分も大きいですがそこを利用して、僕なりに今の暗い社会に音楽でメッセージできたらなというのがあったんで、今日のこの日に形になって本当に嬉しいです。
ぜひぜひ聞いてくださいね。そしてお正月、穏やかに過ごせますように。さてと、あと1時間でレッドカーペットも始まることだし、2010年の笑い初めといきますか。
☆ブログランキングに参加しております。今年も愛の1クリック、よろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック