2010_01
05
(Tue)22:26

あれもしたい!これもしたい!

2010年のスタート、ゆっくりのんびりと思っていたんですけどどうもそうはいってない感がある今日この頃です(笑)本職はいつもの感じなんですけどプライベートがなかなか忙しくてちょこまか動いています。それもまたありがたいことなんだけどね。
1日からパラビの編集をやってたり、3日には音楽活動の面で「ちょっと協力してもらえないだろうか」っていう依頼があったり、昨日からは本職が始まって、んで明日は休みなので頼まれた曲を少しやろうかなと。
今の自分の作曲のサイクルとしてはエレクトロサウンドががんがんにきてますね。METAVERSEの影響っていうのもあるんですが、あんまり生の楽器の音が聞こえてこない。もちろんそういう曲もこれから作っていくと思うんですけど、今はエレクトロなのだ。
んで「クラブ系の踊れる感じを」ということなので久しぶりにのりのりで熱くいっちゃおうかなと思ってます。まだ詳しいことはお話しないほうがいいと思うんでここまでにしときますけど、いずれこのことについては時期がきたらお話しようかなと思います。
年の始めということもあるんでしょうか、漠然となんですけど今年はいろいろやってみたいなっていうのが脳内をぐるぐるしてます。音楽面でももちろんそうだし、去年友人と話してて、特に健康面において「おれらまずいよな」なんて話になったりもして(笑)
ちょっと体力づくりのためにスポーツジムとかいってみようかなと思ったり。一人じゃぜったい続かないだろうからその友人にちょっと提案してみようかなと思ってます。B’zのライブもあるし、去年のaccessで明らかに自分の体力が落ちていることを認識しましたからね。
ま?accessについてはあのライブが異常だったんだって信じて疑わないんですけど、それでもなんか悔しいじゃん。40歳に負けてるんだぜ(笑)B’zがあれ以上だったらどうしようね?考えただけで怖い。
だからこそおれたちは鍛えなくてはならない。今だからやるしかないんだって思う。お正月ちょっと食べ過ぎたってのもあるしここは一つ、春に向けて鍛えようではないか。そんなところで一人盛り上がってるんですけどね。
あとは何か新しい楽器も一つほしいでしょ?テノリオンを狙っているその気持ちはまだ揺らいではいないんですけど、最近またMOTIF XS熱が上がってきた感じ。廉価版じゃなくてプロもがんがんに使ってるモデルも1台ぐらいほしいな。
JUNO?GはYMO第4のメンバーとも言われているまつたけさんっていう方が使用しているみたいですけど、MOTIFとかFANTOMみたいにずらっと有名どころのキーボーディストが並んでるって感じじゃなかったんですよね。
どっちかっていうとDJプレイのサブみたいなところで使ってるのかな?小さいしあんまり場所とらないし廉価版とはいえいろいろおもしろいこともできるし。これからもJUNO?GはEOS同様大切に使っていきますけど、でかいシンセも一つほしいのです。
あとは今日こそ祖母と話してたんですけど薄型テレビもそろそろ買い時かなって思ったり。いろんな目標や野望はいろいろありますが、これもまた正月気分の一つなんでしょう。ただ欲張りすぎてはいけないと思うしできること、できないこと、自分の立場もありますから一つずつ確実に。
まずは今目の前にあることをいろいろがんばりながらってところでしょうかね。なんだか明日から日本は大荒れの天候らしいですが、皆さん一緒にがんばって生きていきましょう。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

 あ、明日から大荒れですか……。
 明後日の始業式早々大事なプリントとかが飛散しなければいいのですがwww
 僕も楽器欲しいです、主に作曲用のww
 ギターしか持ってないのでねぇ(´・ω・)
 シンセサイザが欲しいですが、さすがに今年は受験があるので、もうちょっとしたら交渉だ……ッ!

2010/01/05 (Tue) 23:28 | 山鳥 文 #- | URL | 編集 | 返信

山鳥 文さん

大事なプリントは飛散しませんでしたか(笑)こちらはそうでもなかったんだけど東北や日本海側は大変だったみたいですね。もしご覧の方でお住まいの人がいましたらお見舞い申し上げます。でも死者や行方不明者みたいなニュースは自分が知る限り聞いてないのでよかったです。
シンセほしいの?ギターがあるってだけで僕はすごいなって思うんだけど(笑)ギターだったら弾き語りでラブソングでも歌えば女の子からきゃ~きゃ~…なんじゃね(笑)なんて幻想を抱いて自分も中学の頃親戚のおばからギターもらったんだけど、挫折したんですよ。コードも二つしか押さえられないし(苦笑)

2010/01/10 (Sun) 10:37 | DY #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック