2010_01
06
(Wed)22:05

音の書初め

5日間の連休を終えて少し憂鬱になりながら始まった今週。始まってしまえばどうってことはなかったんですけど(笑)2日間働いて本日は休みでした。
お正月になんだかんだでゆっくりできなかったところもあったんで今日は休んでやろうと思いつつそうもいかなくて(笑)昨日お話していた頼まれものの曲を1曲作成しました。
朝の8時ぐらいから始めて気が付いたら3時間とか普通に経ってて毎度のことながらびっくりしました。んでお昼にはカップラーメンをちょこちょこと食べて2時ぐらいにはひとまず完成ってところまでもっていきました。
どんなもんだい(笑)けど最近はこういうパターンが多いですね。時々作ってる途中に用事が挟まって中断されると3ヶ月とか放置ってこともよくあるんですけど、最近は1曲できるまでかなり集中できてる感じ。
早速できたデモ音源を先方に渡したんですけど「ビートがいい感じですね」って褒めていただけて嬉しかった。最近恐ろしいぐらい褒められることが少なかったんでね(苦笑)大人になるとしかられることもそうだけど褒められることも少なくなりますよね。
これからコーラスパートを作る作業もあるんですが(一応歌物です)他にも伴奏の部分で音を足したいところもあるし、がんばって作っていこうかなと思ってます。これも含めてですが今年は歌物をいろいろ作りたいですね。
ボカロさんもそうだし自分が歌うものもそうだし、実際にボーカリストと一緒にコラボっていうのもしてみたい。去年ピアプロでいろいろ協力してもらいながらボカロの曲を作っていく中でほんと楽しかったんですよね。
人と音楽を作るっていうのは浅倉さんもSMILEのDVDの中で言ってたけどいろんな刺激があって、自分がまだ開けていない可能性の引き出しを誰かが開けてくれる感覚がすごくいい。人との出会いから生まれる音楽ってほんと楽しいもんです。
そんな自分の可能性の引き出しからどんなもんが出てくるか。現段階ですけど今年は去年よりもたくさん作っていきたいなっていうのはあるので、できたときはmuzieなりパラビなりで紹介していきたいと思うしあとニコニコでもね。ゆる?く待っていただけたらと思います。
あ、今日6日ですよね。明日7日じゃん。やばい、七草粥を食べなくてはいけない日ではないか。しまった、明日休めばよかった(笑)まいったな?。ほんとお粥って苦手なんですよ。去年がんばってみたけどやっぱだめだったんですよね。今年こそはがんばれそうな気もするんですけど…たぶん無理だな(苦笑)
☆ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック