2010_01
11
(Mon)23:53

ハッピーバースデーワンワン♪

本日1月11日、うちのかわいい愛犬アイちゃん、2歳のお誕生日でした。東京都にお住まいの金髪ミュージシャンみたいにいろいろしてはあげられなかったけど(笑)今日もいっぱい遊んでいっぱいなでなでして、そして自分自身がいっぱい遊ばれてしまいました(笑)
20100111233321
←今日のお犬様
最近はマジではないんですけど僕とアイ、よくバトルしてますね(笑)僕がお布団や床をさわさわするとその手にじゃれ付いてきて「アウーー!ア、ア、ワウ」とか言いながら時々あまがみしてきたりとか。その一生懸命さがかわいくてついついいじめてしまうんだけどね(笑)でも「お座り」っていうとさっとこっちを向いてちょこんとお座りするんです。
それがもうたまらなくかわいい。あと最近の彼女のブームはやはりミスドの福袋に付いてきたぬいぐるみですかね。大のお気に入りらしくよくぶんぶん振り回して遊んでます。1個目はそんなんだからすぐに破壊されてしまったんだけど(笑)2個目は比較的大事に使っていて、壊しそうかなと思うぐらい興奮してきたら終了の声をかけるのです。
そんなちょっとしたバトルもありながら、寝るときはもう僕がいないとだめみたいですね、ぜったいゲージに入らなくなっちゃった。夜中寒くなってくると僕の肩口にきて鼻先で「おい、寒いから中に入れてよ」ってやってくるのがもうたまんないですね?。朝起きるときは真っ先に起きてごそごそと僕のことを楽しませながら起こしてくれますし。
彼女がうちにきて1年と8ヶ月ぐらいが経ちましたが、これまで特別大きな病気もなく比較的元気に育ってくれているのは本当にありがたいし、言葉は通じないんだけど彼女がいるだけでどこか気持ちが安らぐというかそのかわいいしぐさにすっと笑顔が生まれるっていうのはほんとすごいなと思う。
時々「もっと彼女のことをわかってあげられたらいいのに」ってもどかしくなることもあるけど、自分にじゃれついてくるアイを感じるとそんなことどうでもいいとさえ思える。僕が傍にいること、アイが傍にいること。お互いにとってそれがプラスであってくれたらいいなと思っています。
これから何年一緒に生きる事ができるか、それは誰にもわからないことですが、いっぱいいっぱい楽しい思い出を作ってあげたいですね。そのためにはもっともっとしっかりしなきゃと思うだめパパの僕なのでした。明日は1日遅れだけど誕生日プレゼントを何か買ってあげようかなと思ってます。
話はぜんぜん変わりますが、お犬様はほんといたって元気なんですけど、人間様がここへきてちょっとダウンしそう。祖母が久しぶりに8度近い熱を出しまして1日ダウンしていたり、僕もさっきから喉がいがいがしてしょうがないんです。職場でも風邪引きさんが増えてきたしどこでもらってきたのやら(苦笑)
また明日ぐらいから寒くなるような天気予報のようですから、皆さんほんと気をつけて。インフルだけじゃなく季節性の風邪もこれから流行ってきますからね、お互い気をつけましょう。さてと、そろそろ寝るべ。
☆ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック