2010_01
12
(Tue)22:20

今年一発目のDA情報

今日は比較的暖かい1日だったなという印象の我が家。僕は仕事が休みだったんですがいつものように何をどうするわけでもなく家の中でおとなしく過ごしてました。久々格闘ゲームなんぞをやってみましたけど親指にまめを作ってしまったよ(笑)
自分の指が動かなくなったんでしょうか、それともコントローラーの反応が悪いのかな?技コマンドを入れても出てくれないんですよ。なんか休みなのに無駄に疲れたわ(苦笑)ちなみにSNK VS カプコンってやつです。
ゲームといえば春にプロ野球スピリッツの最新作が出るんですけどこれを買おうかどうしようか悩み中。PS2もなんですけどPSP版が出るってことでちょっと気になってます。でもな?、山口さんの実況があんまり好きじゃないんだよね(苦笑)
春といえば浅倉さんサイドもいろいろ目白押し。先ほどDAnetを覗いたところ、今年最初のリリース情報が出てました。DAnetのトップにはお正月からちょこっと告知されていたようですけど(スクリーンリーダーでは読み上げ不能)具体的な情報が出た感じ。
まずディナーショー音源のリリース。去年初の公式リリースということで自分も驚いたのですが、今年もやってくれるようで非常に嬉しい。2月に毎週1曲ずつITUNES STOREにて配信されるそうで、rip、‘Blanca’、REGIOS、YA・TI・MA というラインナップ。
3週目のREGIOSってのがちとよくわからんのですけど(笑)アニメの音楽ってことだけはわかりますが、ディナーショーでどんな感じに披露されたんでしょうか。2枚目のサントラの1曲目に壮大なシンセオーケストラの組曲が入ってましたけどあれかな?それとも別物の曲なのでしょうか。
あとなんといってもYA・TI・MAは楽しみですね(笑)これがおごそかなクリスマスのディナーショーでどんな感じになったのか。メタバの特設サイトにもなかったものなので今から非常に楽しみです。欲を言えば去年クラシックのカバーが2曲あったんで今年も1曲ぐらい入れてほしかったというのがありますけどね。
でもディナーショーに参加できない者としてはこの試みは非常にありがたいですね。2月はB’z色に染まりそうなところもありますが、「そうはさせね?よ」っていう感もありつつ(笑)プリペードカードを用意して楽しみに待たせていただこうかと思ってます。あ、もちろんレビューもばっちり書きますよん。
それから2月といえば堂本兄弟から生まれたバンドでのCDリリースというのもあります。去年から既に告知されてましたがごめん、まだ予約できてない(苦笑)知ってる曲がないってのも一つあるんだけど。これは周りの反応をちょっと見てからってところかなと思ってます。
そして3月。なんとなんと自分の中ではまさかの転回なのですが、31日にSequence Virus 2009がリリースだそうな。恒例のクラブイベントの同録から作られるクラブミックスアルバムなのですが、2009はぶっちゃけ出ないかなって思ってた(笑)
去年…ま?1回だけだけど参加したクラブイベではあんまり目新しいリミックスがなかったような気がするんですよね。IMのカバーとか虹のリミックスとか既に去年出た0708に収録されていたものばかりだったし、accessのミックスはたぶん今までの傾向を考えると入らないでしょ?
何気にパペマスのミックスが少し変わってたのが去年聞いて「入りそうかな?」って思うぐらい。METAVERSE曲は硬いとしても他に何が入るのか予測ができないのです。まさかガンダム関連は入らないよね(笑)でも去年けっこうな回数のクラブイベをやってるんですよね。
2月にもあったしフォークパビリオンやaccessのツアーにも絡めた地方のイベントもけっこうあった。それに気が付いたのはSMILEの会報なんだけどね(笑)「そっか、けっこうやってんだ」みたいな。そこで録れたおもろ?なパフォーマンスが収録されるであろうこの2009。
クラブフェチとしては楽しみに待たずにはいられない、そんな感じでしょうか。ちなみにこの1週前にはTMRのガンダムアルバムも発売に鳴ります。新曲も入るようなことが書かれてるんですけど、まとめ買いだな(笑)
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック