2010_01
15
(Fri)23:47

生増田も決定!!

いよいよ自分が参加する初のB’zライブまで1ヶ月を切りました。わくわくどきどきしていることは間違いなく、ただドームクラスの会場が初めてなので勝手がわからずおろおろするばかり。現在ネットを巡回しながらいろいろ下調べをしてます。
なにやらチケットの引き換えに身分証明書や本人確認ができるものが必要っていうことらしくmixiのB’zコミュではちょっとしたパニック状態になってます。自分もその一人(笑)S席以上の人ということらしいんで自分は関係ないのかとも思いつつちと心配。
そう、今回チケットはコンビニで引き換えたチケットの引換券を持って会場まで行き、更にそこで本物のチケットと交換するというシステムらしいのです。ややこしや(笑)なんでもオークション等の転売を阻止するための処置なんだとか。
いつもB’zはここまで徹底してるのかと思いきや今回初めての試みらしいですね。これだけオークションやSNSがネット上に普及すると出てくる問題ではあるのでいい試みなのかもしれないけど、なんかすっきりしない感もありますね。
ライブ会場に着いて本人確認をされるというこの自体がなんとも…。僕はもちろん自分で買ったチケットで入場するわけで問題ないとは思うのですが、もしこれで入れなかったら最悪ですよね(苦笑)財布には保険証が常に入っているし障害者手帳も持ち歩いてるから大丈夫だろう、うん。
そんな1ヵ月後に迫ったライブなんですが、そのキーボードサポートとして今回もツアーを一緒に回るのが増田隆宣さん。個人的にはB’zの第3のメンバーと言っても過言ではないと思っているのですが、B’zデビュー前からまっちゃんとはお付き合いのあるキーボーディストさんです。
彼のロックアーティストとしてのオルガンプレイは本当に惚れ惚れするほど大好きです。アルバムRUNのオルガンの音を何度鳥肌立てながら聞いたことか(笑)B’zも初ならば増田さんのキーボードを堪能できるのももちろん初。
時々ですけどスケジュールの関係からかメンバーに加わらないことがあるのでどうかなと思っていたんですけど、非常に嬉しいです。11日付で増田さんのブログも更新されていて、リハーサルの毎日だけど今回もかなりご機嫌なツアーになるとのことで楽しみですね。
まだネタばれの日記などは見ていないのでわからないんですが、Zeroのイントロの手弾きが聞けたらもう感無量です。本人曰く「あれは打ち込みのピアノだから実際あのビートで弾くのは大変なんですよ」ってコメントしてましたけどね。
年齢的にはまっちゃんと同世代だと思うんですが、非常に爽やかなかっこいいお兄さんって感じがします、声だけ聞いた印象だけど。B’zの映像作品には必ずと言っていいほど移りこんでいると思うんで、まだ見たことのない方はぜひぜひチェックしてみてください。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック