2010_01
18
(Mon)22:02

ミスターサタン、逝く

昨日と今日は連休だったのですが、この2日間は久しぶりにすごくゆっくりできたなという印象でした。らじろぐのサーバーが調子よかったってのもあんのかな(笑)いらいらすることは少なかったですね。テレビを見たりチョコレートをつまんだりアイと遊んだりちょっとお昼寝をしてみたりなどなど。
あと昨日ポッドキャストでタイトルのみを発表した新曲のメインボーカルをレコーディングってのもできたし、どうしても入れたかった効果音をフリー素材で落として着たりとか。間に合うかどうか怪しかったけど、どうやら来週の配信に間に合いそうです。
それから最近になって少しいろんなことに余裕が出てきたというのもあり、ポッドキャスト仲間の番組を聴いたりということもちょいちょいやってます。また今日はほんと久しぶりなんですがmy spaceの日記も更新できました(笑)
マイスペについては未だにどういう感じのことを書けばいいのか試行錯誤している感じ。一応音楽活動の拠点として構えている感じなんでミュージシャンっぽい日記を書いたらいいのかなって思うこともあるし、でもそれだけじゃつまんなかったり偉そうかなとか(笑)
それにあまり凝りすぎちゃうとここの更新が止まっちゃう可能性もありますからね?。そのバランスが難しいんだけど、マイスペースだけにマイペースに何かあれば更新していこうかなと…すみません、30過ぎるとこういう変なことを平気で言い出すんですよね(笑)
さて、今日はまた一つ悲報を書かなくてはならないのですが、テレビのナレーターや声優として数多くの作品に出ていらした郷里大輔さんが旅立たれました→ニュースソースはこちら
つい先日目玉おやじが召されたばかりだというのにこの訃報の連鎖はなんなんでしょう?しかも自分が子供の頃から慣れ親しんだ声を持つ好きな声優さんばかりが旅立たれてしまう。まだ57歳という若さです。「自殺」という話もあってにわかに信じがたいのですが…。
郷里さんといえば自分はミスターサタンの印象が強いんですが、ゲームでは鉄拳シリーズの三島平八とか、名前を忘れてしまったんですけど闘神伝のボス(エリスのお父さん)もたしかそうでしたよね?またTVタックルのナレーションなど他のテレビのお仕事も担当されていました。
名前は知らなくても声を聞けば「あ??!!」と思う方が多いのではないでしょうかね。声でお仕事をしている方はそう思われてなんぼだと思うし、たくさんのキャラクターに命を吹き込んでこられたわけですからね。
あの独特の太い声。もちろん極悪の悪役を演じても非常に迫力があったのですが、どこか抜けていたり憎めないキャラクター、たとえばミスターサタンなんかは代表例だと思うんですけど、そういうのを演じてもすごくよかったしね。
57歳という若さでいったい何があったんでしょうか?同じ自殺にしても路上でうつ伏せに倒れていたという不可解な点も非常に気になるんですが…っていうかやっぱまだ信じられないんですけど…。でも受け入れなくちゃいけないですね。
これまでたくさんのお仕事、本当にお疲れ様でした。どうぞ安らかにお眠りください。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック