2010_01
19
(Tue)21:45

おまえを蝋人形にしてやる!!

昔はそんなことを言っていらしたらしいデーモン小暮閣下のお話を今日は書いてみようと思うんですが、実は明日発売らしいんですけど非常に気になっているCDがあるのです。それがこちら↓

GIRLS' ROCK bestというタイトルなんですが、閣下が日本の音楽シーンにおける女性のロックシンガーに目を向けてそれをカバーしてみようという試みで始まったらしいGIRLS' ROCKというCDがあるんですね。過去に3シリーズ出ているんですが、その中から選りすぐった曲と新曲を2曲追加したというベスト版。
先週閣下が出演されていたラジオをたまたま聴いてたんですけどこのアルバムの発売直前ということでいろいろお話をされていて、非常に興味を持った事がまず一つ。そしてその中から数曲かかったんですけど、これがまためちゃめちゃかっこいいんですよ。原曲のポップなイメージや女性ならではの繊細さはそこにはない。
見事にデーモン小暮閣下の色に染まってるなっていうのを感じたんですね。UKのミュージシャンでスウェーデンの人だったかな?北欧メタルみたいな音楽を主にやっているベーシストに曲だけを渡して好きにアレンジしてみてよってことで、出来上がってきたものに閣下がボーカルを乗せていくという。
このシリーズは主にそうやって作られているそうなんですが、ジュディオングさんの見せられてとかもう鳥肌が立つぐらいかっこよくてね(笑)また閣下ってむちゃくちゃ歌がうまいじゃないですか。稲葉さんのシャウトもすごいけど閣下のシャウトもまたそれに劣らずすごくって、ほんと浪々と歌い上げる感じがたまんない。
また以前にも書きましたがメタルとかハードロックってそんなに詳しいわけじゃないんだけどけっこう好きなんでサウンド的にもどつぼだったんですよね。れ別科のフレンズがメタルになっちゃうんだよ(笑)荘厳なパイプオルガンの調べが入ってたりとか。あと大黒摩季さんの熱くなれも収録されてるんですがどんなことになってんだろう?
非常に興味があるんですが今はちょっと買えないですね。先週のラジオで配信されてるようなことをちらっと言って宝、気になるものだけでも見つけてダウンロードしてみようかな?そこは閣下も公認みたいだから(笑)もし興味がおありの方、ご存知の曲がほとんどだと思うんで手にしてみてはいかがでしょうか?
話は変わるんですが今日は暖かかったですね?。東京では17度とかいったんでしたっけ。ここ大分も最高気温が15度だったらしいし3月の陽気なんだとか。つい1週間前は大雪だったのにほんと地球やばいよね(苦笑)体が付いていきません。この暖かさの影響なのか今日は昼からとにかく眠かった?。
春眠暁を覚えずとはよくいったもんですけどほんとそんな感じ。よくないこととは知りつつも帰りに送っていただく車の中で少しうとうとしてしまってちょっと反省してます。明日はこんなことのないように睡眠時間をたっぷりとって…とか思うんだけど大して変わらんのやろうな?。
あとなにやら別府市内はこの間の火災を含めて火事が相次いでいることから非常事態宣言が出ました。火は本当に怖いですからね、皆さんも火の元火の取り扱いにはこの時期特に気をつけましょう。静電気が原因で発火したなんてこともあるらしいですからね?。乾燥は怖いっすな?。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック