2010_01
24
(Sun)22:50

二次会万歳

今日はスケジュール的な都合や金銭的な都合を考慮して昨日の飲み会の二次会的な感じでカラオケにいってまいりました。久しぶりに電車に乗って大分までいってきたんですけど、暫く行かない間に大分駅が様変わりしていてびっくりしますた(笑)
んで10時50分頃に友達と合流して彼がなじみだというボックスへ。4時間のフリータイムで飲み放題というのがありながら1000円いかないという素晴らしいプランで歌いまくってきました。GJGJ。
ここのところボックスいったらずっとDAMだったんですけど、僕らが今回入った部屋はジョイとウガが合体したような感じになっていて曲数は半端なかったですね?。ってなわけで2人でマニアックな歌たちをがんがん歌ってきました。
彼はアニメ系、わしはニコニコ系の楽曲をチョイス。もうあの部屋はオタク度120%ぐらいの勢いでしたね(笑)誰も入って凝れないだろってぐらいある意味METAVERSEの世界が広がっておりました。
ニコニコチョイスの中でもうろたんだーとおっくせんまんは個人的に歌えてすっごい嬉しかったですね?。前者は意外とキーが低いなって思ったり、後者は逆に思っていた以上にしんどかったり(笑)欠陥ぶち切れそうでしたわ。
あとジョイが連動してるんで浅倉さんソロもたくさん入ってて「もっと音がよければいいのに…おしいな?」って思うこともしばしば。もちろんおれの歌、パペマスも歌ってきましたよ?。微妙なんだけど原曲よりBPMが早かったような(笑)
あと7lightsも歌ってきたんですけど、一応原曲に順ずるアレンジなんですが「イントロこんなに静かじゃね?よな」とか妙なところをいろいろ突っ込んだりして(笑)あとこういういい曲に限ってマイクの調子が突然悪くなってピーピーハウるしぜんぜん歌えなかった(苦笑)
もちろんB’zもライブ三戦前なんでそこそこに。現在テレビでやってるサラリーマン金太郎の主題歌になってる歌を始めて歌ってきたんですけど、友達が「もう歌えるんだ」って喜んでくれて嬉しかった。心配するな、来月は生で聞けるぜ友よ。
あとあれはジョイのシステムなのかウガのなのかはわかんないんですけど、生バンドで収録しましたっていうような曲がたまに出てきてすっごいよかった。最近はmidiでもけっこういい音は出せるんだけど、生演奏は特別ですよね。
ドラムやギターの生ならではの空気感だったり生のコーラスが入ってくるのがいい。曲によっては原曲そのもののカラオケをバックに歌うものもあって(これは昔からあるけど)いいなって思いました。でもなんなんだろう、何かがDAMとは違うんだな。
最後は2人で羞恥心を歌って閉めてきました。いやはや、この2日間はすっごい濃密で楽しい時間をすごす事ができて本当によかった。いやらしい話そんなにお金も使わずに住んだし「この値段でこの楽しさ?いいの?」みたいな感じ。
遠まわしに言ってみるけど最近逆パターンな飲み会ばっかだったからさ(笑)そのギャップも手伝ってだと思うけどよかったなって思います。この前も書きましたが今だからこそ楽しめることだなとも思うし。ここは見てないと思うけど本当にどうもありがとう。
また遊んでやってくんなまし。そして来月はドームでわいがや、よろしく。そんなわけで心の充電もたくさんできたし明日からまたがんばれそうです。そういや明日は給料日だな。たまたまなんだけど給料日前なのに財布にけっこう余裕があるのは気のせいだろうか(笑)
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック