2010_01
27
(Wed)23:27

DA公式ニコニコ動画第2弾

☆ブログランキングに参加してます。ぽちぽち押してもらえると嬉しいです→ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は仕事がお休みでした。先週は土曜から日曜にかけて非常に充実していて楽しい一時を過ごすことができたんですけど、休みという意味ではゆっくりできなかったので久しぶりののんびりしたお休み。
昼間はぽかぽか陽気でそののんびりに花を添えるような形になりました。うちの子ものんびり日向ぼっこしてて気持ちよさそうだった。写真撮ろうとしたけど携帯構えると起きちゃうから無理でした(笑)その無防備な姿がめっちゃかわいいんだけどさ…。
一昨日が給料日だったのでそれを引き出しにいったりちょいちょい出かけましたけど、何かのんびりしたゆっくりした時間が流れた1日でした。あとはネットしたりなんたりで、それから夕方には本日発売の西川ちゃんバンドの2ndアルバムも届いたり↓

率直な感想ですけどこれはすげぇーー。とにかくすごいです。1作目を遥かに凌ぐ作品きたって感じ。実は今回シングル曲すらまともにちゃんと聞けてないままの購入で←ブレコ、JAP、キミノウタぐらいかな?どれがどの曲かってのがまだよくわかってないんですけど、ただ一つ言えるのはヤバカッコヨスってこと。
もうちょっとじっくり聞けたらアルバムレビューを書こうと思います。ぶっといロックサウンドと西川ちゃんのうなりが(笑)堪能したい方、あとエレクトロな音が好きな人にも聞いて欲しいですね。岸さんの存在がより光ってる感じがする。ただのロックでもないしエレクトロでもない、そんな感じかな?
さて、本日のエントリーですがなかなか書けていなかった居年末発行のSMILEの会報、そのお話を今更のように書いてみようかと思います。今回の会報にはDVDが同梱されていまして、僕は通称浅倉大介公式ニコニコ動画と呼んでますが(笑)その第2弾。
SMILEから届いた動画収録のDVDだから勝手にこう呼んでいるのです。別にニコニコ動画に投稿されているわけではありませんしその違法行為を助長するものではありませんのであしからず。ということであんまり詳しく書いちゃうとよくないかもしれないんで、はしょりながら簡潔に。
「こんな感じなのね」っていうのが伝わってくれたらいいんですが、既に見ている方はもっかい見ながら照らし合わせてみるとけっこう楽しい…かも(笑)ということで興味のある方は続きをぽちっとどうぞ。
いきなりジョンくんとお出かけの図。運転席からこんにちは(笑)音楽聞きながら後部座席にはジョンくん。時々しかられたり褒められたり、最後には「ファーーオン」って変な声出してる(笑)かわゆす。
聞いてる音楽はペットショップボーイズかな?走行距離9千キロって自分にはわかんないんだけど、車に乗り始めて1年半で9千キロはやっぱ少ないのか?そうこうしてたら到着。世田谷のどこからしい。
映像と共に振り返る2009年。浅倉さんがしゃべってる後ろでだらだらした防犯のお知らせがうざい(笑)2月のクラブイベ。3人プロジェクトの様子がちらっと映ってる。DAコーナーもちらっと。
なぜそこなんだって(笑)会場いた人はびっくりしただろうね。クラブ終わってのインタビューはほんと直後なんでしょうね、追い出しのBGが流れてる。ちなみに虹シリーズ青アルバムのcobalt shore。
4月はレギオスイベントとフォークパビリオンの様子がちらっと流される。レギオスのイベントはDVDにもなってますが、それを買えばちゃんと見られるのかな?まだ買ってないんす(苦笑)クラブっぽいライブだけど機材はいろいろあるみたい。
TMのお兄さんたちとフォークパビリオン。これは本番じゃなさそうなんだがどうなんでしょ。だって本番にしたらリラックスしすぎじゃない、いろんな意味で。最後のニュースがちらっと入ってていけなかった僕としては嬉しかった(笑)
5月はヤマハのシンセイベントの様子。インストラクターDAを初めて見ました(笑)これもいけなかったので嬉しかった。ライブではfractal VIBEを弾きまくり。たぶんそのシンセの特色を生かしたパフォーマンスだから音はプリセット試用なんだろうな。
6月はアップルストアイベント。音から伝わってくるキャパ、せま(笑)お店の中だからね。ここでも弾きまくりDAが堪能できて嬉しい。東京イベントに引き続いて仙台に移動中の図。「あま?いあま?い、ももちゃんです」には正直引いた(笑)
千大イベントもちらっと流れる。同じ曲なのに使ってる音色が違うってのは特色が出てていいね。イベントの後にはどこかのお店でお食事。ドライブインで買ってきたきゅうりなんかも並んでる(笑)でもそこはDAさん、やっぱ牛ですよね?。
7月はaccessのライブ。ほんと夏といえばaccessに最近なりつつありますね。あちこちで話題になってた声はすれど姿は見えずのHIRO(笑)ま?いろいろあるんでしょう。でも姿が見えなくてものりのりだぜ!どこの会場なんだろうか?
地方で行われたクラブイベの様子もちらっと流れた。なんで雨上がりの夜空にが流れてるのか最初は理解できなかったんだけど、「そういやクラブイベントやってたな」って後のガンダムのイベントを見ながら思い出した。
8月はガンダムイベント。youtubeに上がってる非公式動画にもあったオープニングの模様がある意味公式に(笑)ちらっとですけどね。盛り上がってるね?。エンディングがすごくいい感じだなって思った。
9月はaccessでの各種イベント。リハの模様とライブの模様がちらっと。ライブ風景よりもリハで音チェックしてるとことかに妙に燃えてしまうのは自分だけですか。このサマブリのイントロ、既に懐かしい。
野外でのムンシャイも楽しそう。あとhung meはこのアレンジで大空の下聞けたらほんと気持ちがいいだろうなって思った。ミニムーグの柔らかいリードがいいですね?。
「2009年の夏、さよなら…(うるうるの図)さよなら…チャーリー」って意味わかんね(笑)そこからミュージカルの話に繋がるんですが、なんか無駄にこういうとこがかわいいんですよねこのおっさん(笑)
10月はソロライブの映像。「大阪付きました。いい緊張感がありますね」というライブ前。そこからライブ映像とクラブの映像がちらほらと。「今日は監督、飲むんですか?」なんか疲れ果ててるんだけど(苦笑)
翌日の名古屋もライブ、クラブ共に盛り上がってますね。さりげなくヤタガラスのMC部分と映像が…。ライブとクラブが終わってコメント後に倒れこむように座るDAさんが非常に痛々しくて涙が出そうになった。
東京1日目、テノリオンのチェックとキメラのリハ。キメラは会場前で聞いてました僕たち(笑)ライブの様子もちらっと。白ヤチマさんは映りこんでるんでしょうか(笑)「ハイパーな時間が待ってますから」うん、言って種。
クラブイベは冒頭のお犬様の登場とアンコール、「もう1回」の後。せっかくのFC会報なんだから「おまえら最高だな」の部分も入れてくれればよかったのに。ここは特設サイトでも無視されましたからね?。事務所的にまずいの?
東京2日目、楽屋で談笑の図。しばちゃんの声を久々聞いたけど渋いね?。カメラ回してるのは安部ちゃん?パンフ撮影なんかのカメラマンさんから誕生日プレゼントをいただいて嬉しそう。「この時期にライブやるもんだね」ってこら(笑)
ライブ映像。妙に男っぽいMC(笑)そこからトラミュへ。ほほう、ここから特設サイトのストリーミングに繋がるんだね。アンコール、2日目はcall name "future"なんてしたんだ。そんなこんなでメタバライブ終了。
その後は12月にディナーショーがあるというお話をしてるんですが、途中ジョンくん走り出す(笑)「今お友達が通ったからね」だそうな。まだまだ無邪気だね、かわいい。そして真面目なお話なんかも。
人と人との出会いから新しい音楽が生まれてくるっていう話はよくしてることだけど、ここ最近は僕自身もそれを実体験したこともあってすごく聞き入ってしまいました。今年もメタバはいろいろな方向に広がっていきたいって話をしてるんで期待してますぞ。
そして最後の最後にスタジオらしきところから。今後も要望があればDVDなり違った形で会報をやってみたいってことらしい。なんかスタッフに要望とかしてみるといいかもって。お宅訪問はやってほしいような怖いような(笑)
ということではしょってはしょって書いたつもりがけっこう長くなってしまいましたが(笑)SMILEの会報のお話でした。このDVDはなかなかすごかった。他のFCはどうなのかわからないですが、なかなかこういうのってありそうでないと思うんですよね。
自分のところにこれが届いたのがお正月だったんですけど、新年1日目からカウントダウンイベントのストリーミングなんかもあって浅倉さんずくしで始まれた2010年、いい年にしたいなと思います、はい。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック