2010_01
29
(Fri)22:57

出会いたい君求めてる♪

最近自分的に気持ちの余裕が少しできたというのもあるのかもしれないんですけど、ネット上のあちこちに足跡をつけまくっております。mixiやgree、マイスペやポッドキャストなどなど。今年はとにかくいろんな人と出会って繋がってしていきたいというのもあってそのために少し自分を売り込んでいこうかなと。
それは結局自信にも繋がってくるのかなということでいろいろ動いております。一歩を踏み出すまでがなかなか大変というか時間がかかる僕なんですが、意外と踏み出してしまえば楽しくってうろちょろうろちょろしてます。自分では迷惑にならない程度に動いてるつもりなんですけどどうかな(苦笑)
こういう調子に乗ってるときが一番怖いこともわかってるのでそこは慎重にやってる…つもりなんですけどね??。でもいろいろ見て回って残せるところにはコメントも残してたり、逆に相手から足跡やコメントをいただけることもあって嬉しく思ってます。またいつ大きな谷底がやってくるかわからないんですが今はちょっと抜け出せた気がしてて。
浅倉さんの解放じゃないんですがこうやっていろんな人と出会って繋がってしていく中でそれがいい形で刺激になっていろんなことが前に進んでいく感覚はなんかいいですね。人と人との出会いってけっこう難しいものでもあるんだけど、意外と簡単なものでもあるのかなっていうのを最近は思い始めたというか思い出してきたというか。
数年前にインターネットを始めた頃の感覚に近いものがありますね。あの頃って特に血眼だったわけじゃないし、たった一つ、浅倉大介っていう共通項からいろんなページを回ってBBSに書き込んで、そうしていく中でいろんな人とごくごく自然に出会って絆が生まれて。残念ながら離れてしまった人もいるけど今も繋がっている人もいて。
全くの他人が出会ってそこから何かが生まれる瞬間ってお互いにそんなに力が入ってるわけじゃないんだなっていうことを最近特に感じる。ここのところいろんな意味で自分自身がちがちだった感があるんですが、今はそうやって硬く握り締めてたものをちょっと開いてみてよかったのかなって思ってます。もちろん開いたからには無駄に傷つくこともあるんだけどね…。
ただ数年前と違うのはそういうのに対する免疫が少しはできてますから(笑)この世の中、怖いものはたくさんあって視覚障害というハンディーを背負っている以上いろいろあります。分かり合えないことの悔しさだったりできることの少なさに対する情けなさだったり、そういうところから谷底へ自ら逃げ込んでしまう自分の小ささだったり。
でも案外力を抜いてみたら見えてくるものがたくさんあるんだなって思った今日この頃。またこういう気持ちを忘れてしまう時がくるかもしれないんですけど、今年はそういうのを忘れるぐらいちょっと気楽に、だけど戦闘態勢でいこうかなと(笑)2010年のDYは攻めます。なんに対してかよくわからんが(笑)
そんな頼りなくも強い気持ちを抱きながら今週も終わっていくのでありました。明日はパラビの収録もあるしなにしゃべろうかな?あと竜馬伝の再放送も見なくちゃ。ABSのアルバムも聞き込みたいし忙しくなりそうですな?。しつこいようですけど今回のアルバムめっさいいですよ??。
☆ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック