2010_01
31
(Sun)22:12

ぶつぶつぶつぶつ…

突然ですが僕DY、今何かと話題のtwitterを始めてみました→僕のページはこちら。類似のサービスはいろいろあってここFC2もミニブログってのがありますが、いまいちよくわかんないまま流行ってるんで登録してみた(笑)
最初PCから登録しようとしてみたんですけど例の如く画像認証があってこれがまた難易度めちゃめちゃ高いんだ(涙)一応そういう配慮として音声でも聞けるようになってるんだけど、これがまた英語だし早口だからなにいってんのかぜんぜんわかんね?。
聞こえた感じで打ち込んではみたもののぜんぜんクリアできなくて諦めかけてたんですが、以前某サイトで携帯から登録したら画像認証をすり抜けられたことがあったんで、物は試しにやってみたところあっさりできてしまいました。なんかむかついた(笑)
だって1時間も2時間も四苦八苦したあげく携帯でものの5分ぐらいでできた日にゃあなた、むかつかないほうがおかしいだろ。それに携帯がしゃべってくれるのはありがたいんだけどけっこう大変なんですよねいろいろ。やっぱパソコンのそれには劣るしさ。
いちいち読み上げボタン押さないと読んでくれないし文字の入力場所の位置とか読んでくれない箇所もあるから。パソみたいにカーソルキーで読ませたい箇所だけを読ませることもできないし聞き逃したらまた始めからってパターンもよくあって、どうしてもネットはPCメインになってしまう。
そんなことを繰り返してると電池の減りがめっさ早い(笑)けっこう肩も凝るんですよね。ここで「いろんなブログにコメントしたいんだけどできなくて」なんてぼやいてたら「携帯からすればいいじゃん」って簡単に言ってきたやつもいるけどこっちの都合も考えてしゃべれやっつ?の。
携帯に白PCにしろ何もかもをサポートしてくれるわけじゃないから、早いところは早くても分野によっては限界があるってことをわかってほしいですけどね、「陰で好き勝手愚痴ってる暇があんならコメントしろよ」って話ですか、そうですか。おっと、なんか話の方向がおかしい、戻そう。
そんなわけで鳩山首相もつぶやいているというtwitterをなんとなく始めてみましたので、アカウントをお持ちの方はフォローしていただけると嬉しいです。友達を作ったりつぶやきに返信したりっていうので表現方法が他サイトと違うし場所によってはまだ英語のままってところもあって苦労してますが、楽しんでいこうかと思ってます。
それからマイスペやgreeとも連動できるらしくって早速同期してみた。どっちもやってますがどっちにもつぶやき機能があって、更新するのがめんどかったりすんだよね。現にgreeなんてほとんど機能してないですから(苦笑)ゲームもやってないしコミュニティーもなんか絵文字ばっかで入りにくいし半分幽霊会員ですわ。
あと調べてみたところいろいろブログパーツも公開されてるみたいですね。ここには貼り付けないかもしれないんですが、実は数ヶ月前に友人が「自分のブログに貼り付けてみました」みたいなことを話してて、PULVERIZEBEATのページに何か貼り付けて遊べないかなって思って。
ニュースサイトやニコニコ動画、個人のブログにも「この記事(動画)をつぶやく」みたいなボタンがあってどこもかしこもtwitterブーム。そこに今登り上司のうちの番組も乗っかっていこうかなと思ったり思わなかったり(笑)今流行のつぶやきで誰かがパラビを宣伝してくれてそれが口コミで広がっていけば再考なんだけどな。
そんな淡い幻想を抱きつつ1月最後の日は暮れていきます。明日から2月ですね、早い早い。あ、ABSのアルバムレビューが結局できなかった(苦笑)今週中には必ずしますのでお楽しみに。ということで皆さん、2月もどうぞよろしく。
☆ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック