2010_02
01
(Mon)22:02

ポドキャス105回?てんこもりなのが嬉しくて?

2月になりました。今月は立春を迎え暦の上では春がやってきます。ついこの間年が明けたと思ったばかりなのに早いものです。そして花粉症の方には辛い季節ってのもありますね(苦笑)酷くはないんですが自分もにわかにそうなので。
花粉症の皆さん、共にがんばりましょう。それを越えれば桜、お花見、おれの誕生日、ゴールデンウィーク…あとなんだ?とにかくいろいろあります(笑)関東地方はこれから大雪っていうお話ですけど、あと一息です。くれぐれも体調など気をつけてくださいね。
春といえば別れの季節でもありますが新しいものが動き出すというところで僕は好きな季節なんですけど、その絡みじゃないんですが今日だけ実験的にこのブログ、あることをしてみました。記事の下のほうにtwitterでつぶやくボタンを設置してるんですけどわかりますかね?
あちこち探してみたら自分的にはこれがいいかなってのにたどり着きました。HTMLをいじって設置してる人もいるみたいなんですけどそこまでやるのはちょっと怖いんで。ブログランキングを取り付けるのでさえびくびくしてんのに(笑)そもそもがパラビの宣伝用に探してたものなのでここでは今日だけ。
それも今日がパラビのことを書くエントリーだからってのが大きいんですけど、もしよろしかったらぶつぶつとつぶやいてください。僕も試しにやってみようと思います(笑)ということで本日の本題、DYのPULVERIZEBEATの昨日更新分、第105回目のお話。
オープニングのTSU KA MIのコーナーも言ってみればまさにつぶやきですよね(笑)先週出かけたカラオケで率直に思ったことを話してみたんですけど、ほんとジョイの曲数でDAMぐらいの音質があったらいいのになって思う。音響機器の問題なのかってのもないこともないんだろうけど、それだけじゃないよね。
やたら高温がかすかす鳴ってたり逆に低音が強すぎたり、全体的に見ても音が薄い気が←ジョイの関係者の方が見てたら申し訳ないんだけど(苦笑)逆にDAMはそこそこ曲数あるのに「もっとこういうのを入れてよ」ってのがないというか。自分がオタクすぎるってのももちろんありですけどね。
ニコニコ動画系の曲についてはジョイが圧倒的に強いですからね?。それにウタスキってのがジョイにはあってリクエスト集計がネットとかで見られるようなサービスもあるんでしょ?DAMはリクエストしても入る保障がないから(苦笑)そういう目に見えるサービスっていいですよね。
もちろん批判するのは簡単だけどそれぞれのいいところを掛け合わせればっていうところで僕はお話したつもりなので。そんなオープニングを通り過ぎてメインですけど、ポッドキャストジャーナルのお話とかメールの紹介とか。今回昼間に収録したのもそうなんですが、メールがいつになくたくさんきてそれでこんな上機嫌なのです(笑)
やっぱ自分がこうやって一生懸命作っているものに対して反応をいただけるっていうのは素直に嬉しいですし自信になります。こんな風に3通も4通もメールを紹介できることってほとんどないんで嬉しかったな?。お初の方からもいただけましたしね、感無量です。
そしてこれからもこんな風にたくさんのメールをいただけるよう僕も精進しないといかんなと改めて思った収録中なのであります。そこもひっくるめて2010年の僕の抱負はこのテーマで進もうと決めたんですけどね、詳しくは番組を聞いてくだされ。
ということで今週も楽しくお届けしておりますPULVERIZEBEAT。きっとおもしろかっこよすな感じになってるんじゃないかなって思うんで、ぜひぜひ聞いてメールもお寄せください。今月の月一テーマの募集も開始してますので合わせてよろしく。そして来週からはゲストウィークですね(笑)
まだ現時点ではどうなるかわかんないんですけど予定では3週にわたってお届けしようかなと。先月はヒデッチがきてくれたんですが今回はシュッシュくんがやってきますのでどうぞどうぞお楽しみに。このゲストの回の間にまた新しい曲を作って戻ってこれたらと思いま?す、むふふ。
☆ブログランキングに参加してます。お気に召しましたらクリックよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
☆本日のみ実験的にtwitterでつぶやくボタンを設置しましたのでお試しにどうぞ→
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック