2010_02
04
(Thu)21:12

できなきゃできないで困ることはないんだがやってみたい

昨日の風邪の話ですが、一晩寝たら無事復活…と思っていたものの、夕方ぐらいから徐々に具合が悪くなりまして今に至ります(苦笑)完全にやられてしまったみたい。咳は止まったけど喉の違和感とちょっとした倦怠感。独特のあれです。
悔しいけど認めることにします(笑)明日は仕事が休みなんでゆったり過ごして←風邪に限らずゆったりはしてるけどね(笑)明後日にはまた復活できるように。今日は白菜と豚肉の栄養満点スープを飲んだのでま?じきによくなるだろう、うん。
ということで今日も手短にしたいと思いますが、今週頭から始めましたtwitter、楽しく活用しています。とはいえまだよくわかってるわけじゃないんだけど、twaudとかおもしろいなって思ったり、ニコニコ動画から自分の動画をつぶやいてみたり。
そこで今自分がつまづいているのがリツイートっていう機能。用は他の人のつぶやきを引用して自分もつぶやくっていう機能なんですけど、これのやりかたがどうしてもわかんないんです。できなきゃできないで困ることはたぶんないんだけど、自分だけできないのもなんか悔しくて(笑)
一応「リツイートする」っていうとこをクリックしたら「このフォロアーにリツイートしますか?」っていう確認メッセージが出て「はい」をクリックするとこまではうまくいってます。んで「リツイート済み」っていう表示も「基に戻す」っていう表示も出てるんですが、そっからどうしたらいいのかわかんなくて…。
すっごい初歩的なところなんだろうけど「こっからどうすんの?」みたいな。もしかしたらページにテキストボックスがどっか出現してるのかもしれないんですがフォーカストーク(スクリーンリーダー)じゃたどれないし…。 RT @ユーザー名っていう書式でできるみたいなこと書いてるけどできないんだよね(笑)
自分のやり方がまずいんでしょうけど、初歩の初歩みたいな質問になってしまいますがご存知の方、どうかコメントください。こんなことしてないでさっさと寝ろっていう話もありますが(笑)ということで本日はこれにて。また明日お会いしましょう。
☆ブログランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします→ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック